1990年式、グランドワゴニア・OH~、ワンダフォォ。。

来たわよ~、ワゴニア!カァ~ッ、イイネ!

e0023741_23444080.jpg



この雰囲気、たたずまい・・・・たまらないね!

e0023741_22385720.jpg


ボンネット内なんか新車のようにキレイなのよ~!

そりゃそうだ!なんせ・・・・・

e0023741_2240942.jpg


20000kmしか走行してない、まさに奇跡のワゴニアなんである!

今から16年前だぜ。。。。しかも新車並行だからあてにはならないが、

まんざらでもないかもな。。。。まっ、信じる物は救われるってな~!

e0023741_22431513.jpg


で、どこも悪くはなかったんだが、経年変化で交換しておいた方が良いかと

思われるパーツは全て交換!部品に糸目は付けません。。。。

後ほど修理を担当した工場から画像がくるので後日レポはしますが、

ざっと交換したもだけでも、ウォーターポンプ、サーモスタット、ラジエターホース、

ヒーターホース、フューエルホース、各種エレメント、A/Tフィルター、各種オイル、ベルト類

ファンカップリング、足回りモンローショック、ステアリングダンパー、100Aオルタネーター

前後ブレーキ回り、etc。。。。。。あとはなんだっけか?

まぁ、とにかく全て交換したわけよ。。。。

e0023741_22504497.jpg


まぁ、調子良いったらありゃしない(感激)。。。。

そして、キレイに磨きあげてくれてはいたのだが、やはり仕上げは自分の手で!

e0023741_22531636.jpg


シートはレザーと布のハーフレザーシート!

もちろんレザークリーナーと、中性洗剤で磨きに磨くこと3時間(笑)

e0023741_22535015.jpg


エアコンダクトは一つずつはずして、綿棒で掃除。。。オレはまさに達人だぜ!

なんせ、几帳面なO型だからな(爆)

e0023741_22564183.jpg


リヤーのカーゴは広い広い!ここは毛足の長いフカフカジュウタンなので、

洗剤でゴシゴシ。。。&ファブリーズで除菌!カンペキ!

e0023741_22582494.jpg


キャブ車なので、もちろんコイツもかかせません。。。。

e0023741_22591238.jpg


お気にのクッションを置いて。。。。

e0023741_22595319.jpg


ダッシュにはタンのマットを敷いてみました!もちろんナビは最新式のHDD。。。。

CDデッキもカロにして、スピーカーもカロで統一してみました。。。

ETCはグローブボックス内に格納。。。外からは見えません。。。あっ、画像ナイ!

e0023741_2324134.jpg


そして、ステアリングはノーマルを。。。。

e0023741_2332037.jpg


編み込みの昔なつかしいカバーを付けようと・・・・思ってますが、

今日は断念。。。。だって、付け方わかんねぇんだもん。。。。

いやぁ、やっぱ古いクルマはいいねぇ・・・オモシロイもの!

高速を80kmでゆ~っくり流すのよ・・・・景色がはっきり見えるほどによ!

それが昔のクルマのいいところだよね。。。あせるなあせるなってね!

いつ止まるかわかんねぇし(笑)自分で多少はいじれるしな・・・・

自然とクルマとの付き合い方が分かってくるのが旧車のいいところだね。。。。

まぁ、止まったら腹立つけどさ(笑)

今度は飽きずにいつまで乗るのだろうか?すでに3人の方から

オファーを受けてる(マジだぜ!)んだが、売ること考えて乗るほどヤボではないのでな。

また、オレ流に染めてやるさ~!

ということで、しばらくワゴニアちゃんのネタが続くのか?

こうご期待・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-11-05 23:13 |