代々木とキップとお台場と。。。。

あぁ、やってしまった。。。

だからジャガーで出かけるのは嫌なんだ。。。。

e0023741_1726624.jpg


ワゴニアは現在板金修理のため修理工場へ。。。。

C-10はヨメさん乗りたがらないので、今日は久しぶりに我が家の冠婚葬祭カー

ジャガ男でのお出かけに。。。

アメ車や、ワゴニア乗りの方々&トラック乗りの方々が代々木のパーキングに集まる

通称 『モニクル』へ。。。。初参加をもくろみ自宅を出たのが8時前。。。

ようし、この調子ならみなに逢えるだろうと、一般道をアクセルオ~ン!

その瞬間 レーダー君 『ポォ~ン、電波をキャッチしまし。。。』

次の瞬間         『ウゥ~ン!!!!』

オレ             『ん?』

ヨメ マック喰いながら 『パパだよ。。。きっと』

e0023741_17323415.jpg


はて?どうしたもんか?オレ、何かしたか????

ポリスメン ニコニコしながら 『速度違反で~す!』

オレ                 『ヘ?マジ?何キロ?』

ポリスメン ニコニコしながら 『20kmオーバーです!』

オレ                 『ガ~ン!早ぇ~んだよ、コイツ。。。』

朝から捕まりました(悲)。。。ココ数年違反してなかったのに~。。。悔しい。。。

いやね、言い訳するつもりはありませんがね、早すぎるのですよ、ジャガー君。。。

それでいて、スピード出てるという感覚がまるでない!!!気が付けばすぐ

○○○でてしまうんだわ。。。トホホ。。。しかも、久しぶりに乗るもんだから

感覚がマヒしてたんだな。。。ワゴやC-10は飛ばしてるつもりでも

ゆっくりだから(笑)レーダーすらつけてないもの。。。

しかし、役に立たないレーダーだこと。。。取り締まられた後に反応するなんて。。。

でも、クヨクヨしてても始まりません。。。今日は代々木デビューの日。。。。

若いお巡りさんにほぼ無抵抗でサッサとキップを切られまくり、いざ代々木へ。。。。

AM9:00 到着 『。。。。。。。。。。』 誰もいねぇ~(爆)

ガックリと肩を落とすオレに、すかさずヨメ。。。

『縁がないのよ、きっと。。。ワゴニアの方々とは。。。。』

そうなんだろうなぁ。。。。

ヨメ 『さぁ、お買い物行きましょ!お買い物』

と、言うことでヨコハマまで安全運転にてお買い物へ。。。。

e0023741_1745230.jpg


アウトレットのベイサイドマリーナへ行ったのですが、

今日は入り口にNEW MINIが3台お出迎え。。。

ヨメ 『かわいいわね~!トラック売ってコッチにしたら?』

オレ 『たしかにかわいいけど、トラックのほうがいいぜ~』と、ささやかな抵抗。。。

e0023741_17514611.jpg


が、オレも昔はクラッシックなミニ乗り。。。このクーパーSのコンバチは

えぇなぁ。。。。

さて、お気にのローカルモーションでTシャツやら、短パンやら物色してると

ヨメ 『罰金払うんでしょ?今日はパパダメよ!』

そんな殺生なぁ。。。。

かくして、オレとBoA は 『マテ!』であります。。。

e0023741_17593014.jpg


e0023741_1804730.jpg


お目当ての物をゲットしたヨメさんはゴキゲン麗しく、このあと

お台場に行ってもいいわよ~と。。。おぉ、イエス!行きましょうと、

いざ、MOON EYES の ストリートカーナショナルへ・・・・

e0023741_1833469.jpg


今年で21回目なんだって!すごいね!MOON。。。日本のアメ車文化を

作ったといっても過言ではないね。。。しかし、入場料1000円はいかがなものか?

e0023741_1854354.jpg


今回はUSDMもアリなんで、国産勢のエントリーも多くとてもにぎやかです。。。

e0023741_1872524.jpg


ひときわ目を引いてたのがこちら、ブルースモービル!

先月号のA-carsでもたしか特集されてたわね。。。なかなかかっこよろしいです。

e0023741_1892467.jpg


で、気が付きゃ、また買い物してるし。。。。

e0023741_18105491.jpg


この子、なんて名前だっけっか?今公開中のイタリヤ映画の子。。。

『幸せを運ぶ犬 ボンボン』とか言う映画の子だ!かわいいなぁ。。。。

e0023741_1813314.jpg


で、せっかく来たんだからクルマのインプレも。。。

コレ、インパラなんだけど、なんとコルベットのエンジン積んでます。。。。

すげぇな?

でも、オレ的一番はコレ。。。

e0023741_18151015.jpg


フォードのファルコン。。。数少ないフォード系ながら

とても雰囲気が良かった一台でした~♪

明日罰金払わなくちゃ。。。。。
[PR]

by jijibicket | 2007-04-15 18:16 |