早いもんで。。。。

ブログはじめてから丸2年。。。いやはや、よく続くねぇ~(笑)

これもひとえに訪問してくださる数少ない(爆)みなさまのご支援のたまものであります。。。

ありがとうございます。。。もう少し続けますのでよろしかったら

今しばらくおつき合いのほどよろしくであります。。。。

で、気が付けば7月、梅雨まっただ中でやんす。。。あぁ、暑いわねぇ。。。

で、この2年の間にオレ、クルマ3台も買い換えた(笑)。。。

そりゃ、ヨメも怒るわな。。。。でも、止まらないんだよなぁ。。。

VWタイプ2から乗り換えたC10君は相変わらず絶好調!!!

フェラーリ様から乗り換えたジャガ男君もこれまた絶好調!!!!

で、レンジ君から乗り換えたワゴニア君。。。ここへ来ていろいろと出やがります・・・・

e0023741_0213947.jpg


コレなんだかわかる???そう、エアコンのエキスパンションバルブ、

つぅしろもんでございます。

e0023741_023342.jpg


んで、コチラはレシーバードライヤー・・・・

どうも、エアコンが今一つ効かないんで、いろいろと調べたらコレらの部品がダメ。。。。

で、早速部品をかき集めようとしましたが、なんと国内には在庫がナイ!!!!

おいおい、そんな事はないだろ?と、ありとあらゆるネットワークを駆使して

探しましたがな。。。あるところにはあるんだな。。。サスガである。。。

つか、探したオレがサスガである(笑)

で、モチヤはモチヤって事で今回は会社の近所の自動車電装屋さんにて

今日治して!!!!(笑)と無理矢理ワゴを持ち込み無事修理完了。。。。

おぉぉぉぉ、寒。。。。。こんなに冷えるのかえ~。。。ビックリしたがな。。。。

まるで冷蔵庫というよりも、冷凍庫の中にいるみたいざんす。。。。

e0023741_0282577.jpg


一応大事をとってコンプレッサーも用意したのだが、こちらは大丈夫でした。。。

e0023741_0292348.jpg


オレのは90yだからサンデンなんだな。。。ヨークタイプだとばかり思ってたんだが、

R12のガスはさすがに寒いくらいに冷えます。。。本来はもう入手できないハズなんだが、

まだ残ってるんだね。。。さすが、北朝鮮製だぜ(笑)

みなさん、環境のためにはR134を使用しましょうね!

コレでワゴも一通り治したな。。。コレだからオレのクルマ買った人は絶対お得なんだよな。

なんせ、全部治しちゃうもん♪修理するのが趣味だからな~。。。。


古いクルマは大好きだ。。。なんせ個性があるからね!だが、ヨメさんは理解できない。。。

そりゃそうだ、レンジローバーの方がいいに決まってるのに、わざわざワゴニアに

乗り換えて、オマケにエアコンが効かないなんて言おう物なら、有無を言わさず

売り飛ばされますからね。。。

e0023741_172323.jpg




                        ↓

e0023741_184123.jpg


                        ↓

e0023741_194967.jpg


おや?3台ではなく、4台だ!!!(大爆)どんどん古くなります(笑)


VWタイプ2からC10に乗り換えた時もさんざん文句言われた・・・・

こんな役立たずのトラック乗って何するの????と(笑)

e0023741_1105872.jpg


e0023741_1112639.jpg


コイツはカワイかったなぁ。。。そういや、この前渋谷で燃えてたな?大丈夫だったのか?

                        ↓

e0023741_1124849.jpg



唯一、喜んだのはフェラーリからジャガーに乗り換えた事くらいだわい・・・・

e0023741_1131615.jpg


                         ↓
e0023741_1261050.jpg


ヨメさん唯一のお気に入りらしい。。。。

まっ、ほとんど病気と言われても仕方あるまい・・・

男のロマンと言いたいところだが、だたの飽きっぽい野郎と言われても

コレまた仕方あるまい・・・・・・

e0023741_1493014.jpg


さて、どうするか?(大笑)

e0023741_1291567.jpg


お中元でいただいたプレミアムビールとやらを飲みながら

一人物思いにふけるのであった。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-07-08 01:35 |