ダッジバン復活。。。。。

e0023741_2153944.jpg


いきなり復活と言ってもなんの事やら~♪。。。。

実は伊豆の道中、車内に『クゥ~ン』と、こもるような音がしてたんだな。。。

おそらくデフだろうと、工場に出してたんだが、見事にデフ。。。。

画像はないが、ベアリング、シール、カラーなどとりあえず

一通り交換。。。。。で、治った!

今回までに作業した所はコレまたスンゴイよ~!

まず、電装品一式。。。プラグ、コード、コイル、デスキャップ、ローター。。。。

足回り。。。ブレーキパッド、リヤーブレーキシュー、ホィールシリンダー、

ショック前後(モンロー)あ、言っておきますが、アメ車はモンローに限ります!

何故かって?ただ好きだから(笑)。。。。

ハイ、それからマフラー、ファンベルト、テンショナー、水回りのホース、

EGRバルブにO2センサー。。。。。。。。はぁ、あとなんだ????

ATF交換。。。。ハブベアリングも前後交換したな。。。。

ま、とにかくいつものように安心できるように一通りやったつもり。。。。

e0023741_217124.jpg


で、自分で出来るところは自分で。。。。。(笑)

で、ダッジバンたら、タコメーター付いてないの。。。ま、いらないんだがな。。。。。

でも、SSライン入れちゃったし、なんだか付けたくなるじゃない????

e0023741_217548.jpg


で、付けちゃった。。。。(笑)

車体デカイからタコメーターもオートメーターのモンスターね!

コイツはタイプⅡの時にも付けていたんだが、もう、雰囲気がドラッグレーサーね!

雰囲気だけでいいんです、このクルマは。。。。。

e0023741_2182684.jpg


で、お次はスイッチが今一つ???理解できなかったので、

理解出来るように改造(笑)。。。。。ココでリヤーのモニターがオン/オフできるように

してみました。。。。

e0023741_219989.jpg


ナビ本体でテレビ画面にしたときはもちろんリヤーのモニターもテレビに

なるんだけど。。。。。

e0023741_2193678.jpg


ナビのモニターをナビ画面にして後ろのモニターをテレビのままにするのが

どうやるんだか今一つわからなんだが、適当にいじってたらできるようになったわ。。。。

なんせ、元から付いていたハズのテレビやら、ビデオデッキやらがハズされた状態だったんで

ココのサイズに合わせて探すのが大変だったんだわ。。。最終的にはリヤーのモニターは

ドンキホーテで安い液晶テレビ買ってきて、地デジチューナー取り付けて完成。。。。

e0023741_223471.jpg


おかげでリモコンが3つもあるわ(笑)

今後の課題はリヤーにあるオーディオをどうするか。。。。。アメリカ人ってな

何考えてるんだろうかね???前にステレオあるんだから、リヤーはいらないだろうに・・・

ポケットには純正装備のヘッドホンが2つも入ってるんだぜ。。。。

e0023741_2252840.jpg


あ、後ろのスピーカーも交換しました。。。なんだか、アンプ内蔵???みたいで、

音出なかったんで、オートバックスで合うヤツさがして交換です。。。。おぉ、良い音だこと!

しかし、いったいいくら使ったんだろう・・・・・オレ。。。。。

と、まぁ自分でやってる風ですが、すべて他人任せですから(笑)

e0023741_227467.jpg


e0023741_2272661.jpg


車内のシャンデリヤもいいわよ~。。。そんなにハデじゃないしね。。。昔はこういうの

キライだったんだけど、いいねぇ。。。オヤジになるとこういうの大好きです。。。。

e0023741_229965.jpg


夜になると電気とか、みんな点けたくなるでしょ?

で、タコメーターを3500rpmにセッティングして

思い切り引っぱって走ってみると~

e0023741_231758.jpg


おぉぉぉぉ、眩しすぎるぜ、Baby~。。。。。

シフトポイントのランプはフタしとこう・・・・・・・

e0023741_2322621.jpg


くれぐれも安全運転でいきます。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-10-10 02:33 |