タイヤ交換。。。。。。

失業中の身でありながらたまには気晴らしに~。。。。

e0023741_2139674.jpg


知り合いのタイヤ屋さんに電話して、在庫があるよ~とのことなので、

タイヤを交換しに行ってきました~。。。

e0023741_2140375.jpg


今回もお世話になったのは日本コンチネンタルのタカツカサ氏。。。。

アメ車のタイヤ語らしたらおそらく日本一だろう、うん。。。。

e0023741_2142868.jpg


e0023741_21423753.jpg


ちと分かりづらいと思うがまぁ、ヒビ割れしててムゴイ状態だったのね。。。。

なので、冬用を調達したのではなく、同じタイプのに交換。。。。

e0023741_21445213.jpg


倉庫にはタイヤの山山山。。。。新しいタイヤって、いいニホイだよなぁ。。。。

e0023741_21461616.jpg


センターキャップを外してイザ交換!

e0023741_2147720.jpg


今時のタイヤバランサーってスンゴイね!

デジタルでウェイト選んでチョチョイのチョイなのよ!

e0023741_21484943.jpg


ハイ、終了!どう、クレーガー???なんてウソウソ(笑)

たまたまダッジバン用に組み込みしてあったものを撮影。。。。

いいんだよなぁ。。。アメ車っぽいよね~。。。ただ、サビるんだよな、コレ。。。

e0023741_215142.jpg


e0023741_21513366.jpg


ついでにブレーキ回りも点検。。。異常ナシ!

e0023741_21525053.jpg


気休めだけどチッソガスを充填。。。。。

e0023741_21541157.jpg


まだ新しいタイヤはホワイトレターの所に保護でブルーの皮膜が貼られてるのね。。。

このままがカッコイイと思ったんだが・・・・

e0023741_21554921.jpg


あえなく却下。。。。すぐさま洗い流されてしまいました。。。。

e0023741_21564434.jpg


じゃ~ん、終了!なんと、オレのホィール、一つもウェイトが付いてなかった。。。

走行中取れてしまったのかも知れないけど、よくブレなかったなぁ。。。。

つか、オレがニブイのか?(笑)

同じタイヤならヨメも気づくまい。。。ヨシヨシ。。。。

e0023741_21585819.jpg


で、こちらジャグワァー。。。。どなたか欲しい人に~と、

思ってたらタイミング良く欲しい方が来て本日引き取られて行きました。。。。

1年しか乗ってねぇよ。。。まっ、ショウがない。。。。

ガンバッテまた買えばいいさ~。。。。。

さて、ここでお知らせです。。。

今週の日曜日(オイオイ、いつもながらすぐじゃねぇかぁ~)

我がCOOL TRUCKSの今年本当に最後のツーリングがあります!

目的地は沼津近辺のキレイな牛ぶせ海水浴場です。

題して 『寒中強行ツーリング、真冬なのになんでBBQなの???』

そこでいつものようにBBQなんぞをしてまったりする予定です。

どうやら近くにトイレがないらしい。。。。。みなさんチャリンコ積みこんで

お越し下さい(笑)

季節柄寒いとは思いますが、アメ車好きのみなさん、ぜひご一緒しませんか???

集合場所は東名高速 下り港北SAに AM7:00

早めに出て早めの解散を予定しております。。。。

別にアメ車に乗って無くともオーケーですよ~。。。

アメ車が好き!女が好き!ってだけで、仲間ですから(笑)

さぁ、勇気を振り絞って参加してみよう!みんなそこから仲間が増えていきますよ!

ではでは、当日お待ちしております。。。。

つか、オレと会長だけだったりして(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-11-29 22:12 |