レンジローバーの話。。。

最近会う人会う人に必ず聞かれる事がある。。。

『なんで、古いのに乗り換えたの?????』

もっともな話である。。。
e0023741_2354334.jpg


では、僕とレンジローバーとの出会いから(長いぞ~)

もう、14~15年前かな。。。その存在自体は知ってはいたものの
実車を見たことが無かったんだ。

たまたま弊社のお客様で猟が趣味の社長さんがいて、
その方がまだローバージャパンで発売される前の
いわゆる並行物のクラッシック(当時はただのレンジローバー)に
乗って颯爽と僕の前に現れた。。。

ジジ 『コ、コレ、レンジローバーですよね??もう日本で発売してるんすか?』

社長 『いや、イギリスから持って帰ってきた。。。』

すげぇ~!!!!!!!!!

この、『いや、イギリスから持って帰ってきた。。。』が衝撃でしてね。。。

リヤのハッチ開けると、釣り竿が何本も天井に刺さってて(マジ)
ガンホンルダーがあって、ドッグガードがあって。。。etc。。。。

もう、ぶちのめされたのを昨日の様に覚えてますわ。。。

e0023741_054192.jpg


で、翌年だったかなぁ。ついに日本に正規輸入が始まって、
早速見に行きましたよ。。。
ガ~ン!とても買える金額でないことに改めて気づいたわけですが(爆)
その社長さんいわく。。。

『レンジローバーはね、ライフスタイルそのものなんだよ。。。
お前にはまだまだ似合わないよ。。。。』

ハイ、諦めます、、、、えぇ、その通りです。
若造が無理しても似合わないと心底思いました。。。

時は流れ~・・・
僕もまだ若かったですから、イギリスの小さなスポーツカーやら、
いろいろと車乗りました。。。
だが、1年もすると飽きてしまうんだな。。。
なんか、こう、違うみたいな。。。ね。

e0023741_0125158.jpg


で、結婚して(1度目~)セダンに乗って、なんとなくこのまま。。。。。
と、思いましたら、離婚、いや、この話も長くなりますから、
またの機会に(爆)

20代半ばから、30代半ばにかけて、そりゃぁ、アンタ、
人の二倍も三倍も働いた働いた。。。

僕高卒、しかも、ダブってますし(笑)、学歴ない上、コネもない。。。
オマケに特技もなければ何もない訳ですよ。。。
ただ、ガムシャラに働くのみ!!!みたいな。。。

でね、気が付いたら取り返しの付かないお金持ちになってた訳ですが(ウソだぞ)
でね、34歳の時。。。まだまだと思っていたんだけど、
知り合いの奨めもあって二代目レンジローバーを購入。。。

e0023741_020754.jpg


実はココで迷った。。。そう、クラッシックにしようかどうか。。。。。

結局、ディーラーさんのセールスさんの奨めもあって
やっぱり新車の安心感もあり2ndになったわけですが、
最初は良かった。。。断然の安心感。。。。
しかも、人が多少羨むようなまなざし。。。。
乗っていて満足感たるや、もう申し分ない車でした。。。。

が、しか~し!
出逢ってしまったのである。。。。
20代半ばで見たレンジのたたずまいにも似たクラッシックに。。。

続く?(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-09-15 00:26 |