カテゴリ:サーフィン( 24 )

JIJI家 GW in 吉佐美~~~♪ vol3・・・・

さて、続きをば・・・・今夜のお宿は こちら・・・・・


e0023741_2036094.jpg



ペンションアルカディアさん!


もうさ・・・・GW中の 伊豆なんて どこもいっぱいなのさ・・・・・・


諦めかけて 電話したら ちょうど キャンセルが 出ました~~~♪ と・・・・


ぎゃ~~~ありがたいわよ~~~♪


e0023741_20374914.jpg



夕方チェックインして すぐ お風呂入って 夕食・・・・・


e0023741_20384928.jpg



オードブル サラダに 始まって~~~♪

e0023741_20392621.jpg


スープ~~~♪ ぎゃ~~ 美味しいジャマイカ~~~♪

e0023741_20401955.jpg



とつぜん ヨメが かぃぃの~~♪ ぎゃ~~~ 蚊に刺されたそうです・・・ブハハハハハハ


e0023741_2041189.jpg



お魚料理~~~♪


e0023741_2041524.jpg



お肉料理~~~♪


e0023741_2042226.jpg



最後は ケーキで もう お腹いっぱい! ふぅ・・・・


最近は 何処に行っても ゴハンが 美味しいわ~~~♪



辺りはすっかり 暗くなりまして チビ達と お散歩に~~~♪



もうね。。。。疲れてたのよねぇ・・・・・


オレ ビール飲んだら 夜8時から 少し寝るつもりが 


気がついたら 朝だったわ~~~~ ガハハハハハハハハ


e0023741_205713100.jpg



朝~~~ ヨメは まだ寝てるので 歩いて お散歩~~~♪


すんげぇ 良い天気で 海は まだ 誰もいなくて 気持ち良かったわよ~~~♪


チビ達も 久しぶりに のんびり???出来たかな???


e0023741_212257.jpg



海から戻って すぐ 朝食~~~♪

大変美味しゅうございました~~~♪


e0023741_2133245.jpg



ホントは サーフィンしたかったんだけど、朝 テレビ見てたら

午後からは 大渋滞・・・・・・・・と・・・・・ぎゃ~~~


なので、ゴハン食べて すぐ 出発~~~♪

e0023741_2151851.jpg



帰りに お店を頑張ってくれた スタッフちゃんに お土産少々・・・・・ありがとうね~~~♪

おかげで 楽しめたわよ~~~♪


今度は いつ 逝けるかなぁ・・・・・


頑張って・・・・・永遠の夏休みを 手に入れなくちゃ~~~♪


ではでは・・・・また!
[PR]

by JIJIBICKET | 2009-05-10 21:07 | サーフィン

JIJI家 GW in 吉佐美~~~♪ vol2・・・・

e0023741_1317961.jpg



さて・・・続きです・・・・


朝のうちに サーフして~~~♪ その後は 火起こしでございます・・・・

やっぱり オガ炭は いいな~~~♪ すぐ 火がつくもの~~~♪

e0023741_13191823.jpg



アウトドアーの基本・・・・食材は ケチっちゃ いけません・・・・ワラ!


e0023741_13201596.jpg



もう、今回も 奮発したわよ~~~♪ 黒毛和牛に 黒ブタさん・・・・

それから チビ達ように 鶏肉を 少々・・・・・


e0023741_1322680.jpg



この人 食べる係ですから・・・・・ガハハハハハハ


e0023741_13225494.jpg



e0023741_13232044.jpg



チビ達も ゴハンの前だと とても お利口さんでございます・・・・ギャ!


e0023741_13244325.jpg



e0023741_1325734.jpg



最近の 我が家のブームは コレ・・・・・キノコの ホイル包み焼き~♪

ガーリックバターを タップリ乗せて~~~♪

e0023741_13282034.jpg



パパ~~~♪ シーフードミックスは????



・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・忘れた・・・・・・・・・



何ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!


コレを入れないと 始まらないでしょ~~~~♪    バカ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シュン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうなのよ・・・・・・この キノコの ホイル焼きには シーフードミックスを入れるの

すっかり 忘れてたんだわさ・・・・・トホホ・・・・


e0023741_13313438.jpg



でも ヨメも チビ達も お腹いっぱいで 大満足でした~~~♪ ホッ・・・・・


e0023741_13322832.jpg



その後も夕方まで ひたすら サーフィン~~~♪ 


波は ヒザ 腰だったんだけど 大満足~~~♪


e0023741_13342023.jpg



新しいボードも エポキシで オーダーしたんだけど、まぁ これが 軽い軽い~~~♪


まるで オレみたい・・・・・ブハハハハハハハ ホットケ!


最高に 滑り出しが早くて 小さい波でも うまく キャッチ出来ました~~~♪


昨年までの オレじゃないみたい・・・・ぎゃ~~~♪

こんなに 違うんなら もっと早くに ボード作ればヨカタよ・・・・・・・


e0023741_13363785.jpg



さて・・・そろそろ 今夜の宿に 行きましょう~~~♪



                           続く・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2009-05-09 13:37 | サーフィン

JIJI家 GW in 吉佐美~~~♪

ぎゃ~ 気がつけば 5月なのよ・・・・・・

ありがたいもので、4月になってから そこそこ 忙しい・・・・・


e0023741_14351373.jpg



今年も GWは お休み出来ないなぁ・・・・と 諦めてたんだけど・・・・・



店長 GWは アタシ出ますから ゆっくり休んでくださいよ~~~♪ と・・・・・



e0023741_1437171.jpg







           マジすか??????キャ~ウレピィ~~~♪ そしてなぜにVサイン・・・・




バイトの女の子達が 気を利かせて

2日間 交替で オレを 休ませてあげよう!と・・・・・クゥ~~~泣ける・・・・・



で、お言葉に甘えて GW中の 3.4と いつも行く 

伊豆の吉佐美大浜へ 行って参りました~~~♪ ガハハハハハ



もうね・・・・慌てて宿を 手配したんだけど 取れないのよ・・・・・・・・


だけど 1軒だけ、キャンセルがちょうど出ましたので~~~~♪



おぉぉぉぉぉぉ なんたる 青曇~~~♪ ぎゃ~~幸運よ~~~~♪


しかたないので、1泊は クルマで キャンプ!そのための デカイ クルマである・・・・


e0023741_14394777.jpg




高速道路もドエライ 渋滞みたいだし・・・・・もう 仕事終わってから サクッっと


真夜中に出たわよよ~~~~♪


クルマは 多かったけど まぁ、今回は早かったわ・・・・・・3時間かからなかったもの・・・・・ギャ!


e0023741_14421223.jpg



もうね・・・・後部座席は ご覧のとおり・・・・・・・


ヨメ 爆睡でございます・・・・・・ちなみに 生足は サービスショットでございます・・・・ブハハハハ


e0023741_14472476.jpg



今回は 昨年オーダーした おニューの ロングボード~~~♪ 


e0023741_14485327.jpg



もう、前の日から ガマン汁こらえきれずに ワックス塗っちゃったわよ~~~♪ ブハハハハハ


e0023741_14495653.jpg




e0023741_14505344.jpg



夜中に到着したときは そうでもなかったのに・・・・・・


朝起きたら 駐車場は 満車・・・・・・・・今年は クルマで お出かけした人が

ホントに 多いんだわね~~~~♪


e0023741_14522887.jpg



で、そのほとんどの方々が キャンプなのよ!

定額給付金が出たんだから いいとこ 泊まりなさいよ~~~~♪ って 感じ~~~♪


さて・・・・ヨメが 寝てる間に サーフ~~~♪


e0023741_1456161.jpg



                 思いきり お腹へこませてますが 何か?





                         続く・・・・・ガハハハハハハ
[PR]

by JIJIBICKET | 2009-05-08 15:01 | サーフィン

サーフトリップ イン 吉佐美~♪ vol3

さて・・・・(笑)

e0023741_11461399.jpg


本日の宿も いつものココ・・・四季の蔵さん♪

e0023741_1147598.jpg


スタンダードを頼んだんだけど、シーズンも過ぎて わりと 閑散としてたので、

なんと デラックスなお部屋に アップグレードしてくださいました~♪

良く来てくださるので・・・・なんて 支配人が 気を利かせてくださったようですが、

そんなに 行ってないわよ~・・・・ありがとうございます!

こういう 心使いが また 来たくなるものなんだよなぁ~♪

e0023741_11501377.jpg


お部屋からは 遠くに 海が見えます~♪ 最高ね~

e0023741_11505298.jpg


チビ達も 広いお部屋に 満足???

e0023741_11514161.jpg


ヨメも満足・・・・????着くなり お菓子 バリボリ・・・・キャベツ太郎大好きです(笑)

e0023741_11523237.jpg


いいよねぇ・・・キミは・・・(笑)

e0023741_11533984.jpg


ゴハンまで 少し時間があるから、お散歩行きましょ~♪

e0023741_11543087.jpg


e0023741_1154588.jpg


ちょっと 暗くて わからない???

ココは ワンコ専用の スパです・・・

人間には ありません・・・・(笑)

e0023741_1156190.jpg


チビ達・・・スパには 入りたくないそうで・・・(笑)

ちょっと 森の中まで お散歩~♪

e0023741_1157091.jpg


ハイ!ルミちゃん。。。。写真撮るよ~♪

イヤだ!・・・・シュタ~・・・・逃げ脚は 早いです・・・見よ・・・この躍動感・・・(笑)


さてさて・・・夕食でございます・・・

ココは なんってったって お料理なのよ~♪


e0023741_11593097.jpg


イタリアンのコースディナーなんだけど、もちろん レストランに ワンコも入れます♪

e0023741_1201135.jpg


以前にも書いた思うが・・・・

ココで飲む 生ビールが 一番うまい!

グラスの形がいいのと、冷えた加減が 絶妙なのだ!!!!

あぁ・・・生きてて ヨカタアルヨ・・・・

カンパ~イ!言う前に、すでに 飲む ヨメ・・・・

e0023741_1222967.jpg


e0023741_1225347.jpg


e0023741_1231466.jpg


e0023741_1233440.jpg


あぁ・・・幸せぇ・・・

e0023741_124639.jpg


e0023741_1242682.jpg


e0023741_1244636.jpg


e0023741_125913.jpg


e0023741_1252862.jpg


も、もう・・・喰えねぇ・・・・・フゥ・・・・

御馳走様でした!いつも 美味しくて 感激です!!!


さて、下のバーで コーヒーでも 飲むかね~♪

e0023741_1292720.jpg



e0023741_1295346.jpg


もう・・・ビッケは ご覧のとおり お疲れモード・・・

e0023741_12103444.jpg


ジジも 寝むそう・・・・・

ではでは、お休みなさい・・・・・Zzzzz・・・・


朝~♪

e0023741_12114122.jpg


まぁね・・・ジジィでしょ?オレ・・・(笑)

朝、早くに目が覚めちゃうんだよ・・・最近・・・ギャハハハハハハハ~♪

e0023741_1212482.jpg


いきなりですが、朝食です(笑)

焼きたてのパンが 美味しいの~♪

e0023741_12134026.jpg


もちろん おかわりしますよ~♪

e0023741_1214247.jpg


なんでか???写真撮らせないんだよ・・・ヨメ・・・

e0023741_1215688.jpg


さぁ、今日も最高の お天気~♪

お散歩したら、海へ GO!!!!

e0023741_121612.jpg



えぇ・・・・海です・・・・(泣)

e0023741_1216341.jpg


平日の海は・・・まさに・・・買い物天国・・・(涙)

e0023741_12172037.jpg


もう・・・好きにしてください・・・・(笑)



※ オレの戦利品・・・ディーゼルの バッグと 

   ヨメの戦利品 懐かしい PAN AMの バッグと ローカルモーションのキャップ

    可愛くない???

e0023741_12221264.jpg


e0023741_12225163.jpg



お店を3日間 お休みして 久しぶりに 楽しく ゆっくりしてきました~♪

つくづく、会社辞めて よかったと・・・・


まだまだ、大変なんだけど、でも・・・・仕事 仕事と 明け暮れてた日々からは

解放され、ホントに 毎日 楽しく生活出来てます・・・・・

これからも、頑張って 毎日楽しく生きていけるよう 日々努力だわ・・・・

後・・・ヨメよ・・・いつもありがとう・・・


    みなさん、これからも どうぞ よろしくお願いいたします。。。。(ペコリ)




                         FIN
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-09-19 12:26 | サーフィン

サーフトリップ イン 吉佐美~♪ vol2

さて・・・続きです・・・


e0023741_1253695.jpg



パパ~・・・おなか空いたよ・・・

美味しいもの 食べに行こうよ~♪

ハイハイ・・・・

で、タクシーで 下田の駅前に・・・・

ワァ~、カワイイお店~♪ チョット 見てくる・・・・

オイオイ・・・ゴハンじゃねぇのか・・・・見てくるだけにしてね・・・・

e0023741_1274780.jpg


と、いうことで・・・いつもの なかがわさんへ~♪

e0023741_1284281.jpg


新鮮な おつくり・・・・あぁ・・・最高!

e0023741_1210161.jpg


さざえの 壺焼き・・・・あぁ・・・幸せ~♪

e0023741_12104569.jpg


伊豆はやっぱり 金目だよな~♪ 超ウマイ~♪

e0023741_12113958.jpg


しおから・・・・・これ・・・100円です・・・!!!!

e0023741_12122890.jpg


〆は ゴハンと お椀物・・・・

ふぅ・・・喰った喰った・・・もう、満足なんてもんじゃない!

安くて、上手いわ~♪

下田へ行ったら もう、ココしか行かないわよ~♪

つか・・・他は知らない・・・・(笑)

で、この日は終了・・・・・・お休みなさい~♪

e0023741_1215442.jpg


朝~♪

ハイ・・・ここ アーネストハススさんの 朝食は バスケットに入って

起きると お部屋の前に置いてあります~♪

ここの、パニーニが 美味いんだよ~♪

ホテルの前の テラスで 朝食・・・・

夕べさんざん喰ったのに 朝から モリモリ。。。

我が家・・・元気です・・・(笑)

e0023741_12182450.jpg


サーフィンの後は、ジャグジーで 疲れも取れるんだよ~♪

ほんと、ココは 何度きても いいなぁ~♪

さぁ、海へ行こうかね~♪

e0023741_12195192.jpg


伊豆2ケ目・・・またしても 波ナシ・・・・(泣)

いろいろと ポイントを廻って 今日は入り田浜で サーフ・・・・

だって。。。ここしか 波がないんだもの・・・・

いやね・・・実は 今回はスクールに入ろうと 前日に予約してたの。。。。

もう少し、上手くなりたいし、お店のお客様を連れて行こうとも 思ってるから

人にどうやって 教えてくれるんだろうと、興味があったのね・・・・・

e0023741_12224962.jpg


で、朝・・・サーフショップに行ったら 今日は波がないので、中止です・・・だと(トホホ)

それじゃ、しょうがない・・・で、またまた 独学サーフです・・・・・(笑)

e0023741_1224567.jpg


しかし・・・ココも 波がないなぁ・・・・・(ショボ~ン)

ま、せっかく来たんだし・・・ヒザくらいはあるから、なんとかなるか?

e0023741_12264242.jpg


e0023741_1227462.jpg


なんとも ならねぇんだよな~(笑)

e0023741_12275344.jpg


e0023741_12281177.jpg


2~3本乗ったんだが、もう 全然ダメ・・・・

e0023741_1229523.jpg


なので、記念撮影(笑)して、遅いランチに行きました~♪

e0023741_1230620.jpg


ここも 毎度おなじみ~ ワンコにやさしい スパイスドッグさん♪

e0023741_1230588.jpg


天井が高くて、吹き抜ける風が 心地良いのよ~♪

e0023741_1232840.jpg


ココのお勧めは ナンってったって カレーなの~♪

もう、ムチャクチャ 美味しいんだから~♪

e0023741_12332960.jpg


チビ達は 大人しく???してます・・・

BoAは マズールされてます。。。。まだ 噛むのよね・・・・

あ・・・おかげ様で BoA君 今のところ非常に元気です!

その節は御心配かけました!

e0023741_12354153.jpg


ヨメは パスタと ビール・・・コノヤロー!

オレは運転なので、飲めません・・・・・

パパ・・・温泉入りたい。。。。。

おぉ、温泉か~♪どこか 探してみようか????

と、いうことで・・・波もないし、急きょ日帰り温泉に。。。。。。。

お、あったあった。。。岩盤浴が メインとなってるが、天然温泉もあり・・・・

ココにするか????で きもち良く温泉につかり~・・・・

あぁ・・・生き返るね~♪ なんて つかってて思いだした・・・・

デジカメクルマに忘れた・・・・・ガハハハハハハ~

なので、画像まるで ナシ!

さて、そろそろ 本日の宿へ行きますか~♪


                         続く・・・・予定・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-09-16 12:44 | サーフィン

サーフトリップ イン 吉佐美~♪ vol1

おぉぉぉ、行って参りました~♪ 半年ぶりのお休みに~

いつもの 吉佐美です~♪

e0023741_1554382.jpg


仕事終わって そのまま GO!

12時に自宅を出て、到着は3:30・・・・早くね? きゃははは

そりゃそうだ、だってぇ~ 平日なんですもの~ オ~ホホホホホ~♪

e0023741_15562021.jpg


もうね、何が嬉しいって、土日祭日しか 休んだことないでしょ???

それがさ、月、火、水曜日なんて、超平日にお休み取れるなんて

夢見たいだわさ~♪ 嬉しいね~♪

日頃の行いが 良いせいか?(笑)

まぁ、伊豆滞在中は ド・ピーカン♪

先週までの ゲリラ豪雨なんてのもなく、

絶好の サーフィン日和~♪

e0023741_1615651.jpg


が、しか~し!!!!!




                     湖デスカ??????ギャー!!!!


波がない!(笑)

ありゃりゃ・・・・そう来るか???

ま、しかたない・・・波がなきゃ、上がるまで待とう・・・うん・・・・

てな訳で、朝 6:00から、BBQです!

e0023741_1643753.jpg


今回は ヨメが 食材の準備をしてくれました~♪

e0023741_1664145.jpg


アルミホイルに ガーリックバターをひいて~♪

e0023741_1675047.jpg


もやしに????

e0023741_1683766.jpg


シーフードミックスをトッピングして~♪

e0023741_1691788.jpg


蒸し焼きにします・・・・ホウホウ・・・・

e0023741_1610622.jpg


その間・・・チビ達は大人しく待ってます・・・きゃははは 可愛いね~♪

e0023741_1611560.jpg


オレと違い、ケチじゃないんで(笑)贅沢に 高級肉を 買いました~♪

あ、でも しっかり 100円引きのやつね!サスガである・・・・

e0023741_16122163.jpg


じゃ~ん!完成!ルミ作・・・海辺のシーフードガーリック風味・・・・

おぉぉぉぉぉ、美味い!!!!やれば出来るじゃんね~♪

e0023741_16143945.jpg


隠し味は ゆず七味なんだそうだ・・・・フムフム・・・どこで覚えたんだろう・・・・(笑)

ほんとは、キャベツのほうが 美味しいんだそうだ!

だが、高いから やめたそうだ・・・・(笑)

e0023741_16155041.jpg


ビッケは ず~っと お待ちかね・・・・ゴハン まだかな・・・・・(ジュル)

e0023741_16164460.jpg


ハイハイ!お待たせ~!

今日は鶏肉ね~ 君たち大好きだもんね~♪

もちろん、ノン味付けです!

これに、カリカリのフードを少し混ぜて、朝ごはんです!

どう?美味しい????

e0023741_16184163.jpg


それから、去年のBBQでも 好評だった ラム肉も 買ってきてました~♪

これも、美味しいんだよね!うん・・・今回は ヨメ・・・

e0023741_16201257.jpg


ガンバリました~♪ サンキュ~♪ 



さて、ルービーも飲んで、すっかり ご機嫌な我が家・・・・


お昼過ぎ・・・すこ~しだけ・・・ほんとに・・・波が上がったので、

ヨメと チビ達を残して、ちょいと 波乗り~♪

e0023741_16253654.jpg


全然波はないんだが、ボ~ッとしてるだけでも 気持ちが良かった~♪

さて、午後です。日も少し傾いてきたので、今日の宿へ行きましょう~♪

e0023741_16312838.jpg


ハイ!こちらも 毎度おなじみ アーネストハウスさん!

吉佐美の ポイントの目の前なんざんす!



最高のロケーションと、アメリカンな 雰囲気が大好きで、

伊豆に来るときは いつも ココ!


もちろん、ワンコも オーケーなのよ~♪

e0023741_16344051.jpg


チビ達も 覚えてる???のか、すっかり リラックスモードです!

さてさて、これから 夜の部・・・・・・へ


                          続く・・・・ぎゃはははは~
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-09-11 16:35 | サーフィン

ENDLESS SUMMER。。。。

e0023741_258361.jpg


「思いどおりに生きられないんだったら、生きることは無意味なんだ」

1961年5月、パパ・ヘミングウェイは友人のホッチナーにこう言った。

それからひと月後、パパは使い馴れたショットガンで自分の頭を撃った。

男だったら誰だって「自分らしく生きて生きたい」と思っているはずだ。

そしてそれを貫くことが難しいことは、パパの死が教えてくれる。

でも世の中には自分らしく、自由活達に生きている男達は沢山存在する。

彼らは特別な男たちではない。普通の人々と少しだけ違うのは、

彼らが周りの眼をまったく気にしないことと、少しの勇気。。。。

常識を決めるのは世間ではなく自分自身だ、と知っていることぐらいだ。

が、彼らにはひとつだけ共通項がある。

彼らは一応に自身の内なる「終わらない夏」を追い求めていること。

さらに夢を現実に引き寄せる術を知っていること。 
                  
彼らの瞳は少年のようだ。永遠の少年は目の前にある現実を楽しみ、

そして格闘し、ずっと先に見えるゴールを目指している。
 
自分らしく生きていきたい。
                            
少年の瞳を持ち続けたい。
                            
男にとってそれは永遠の夢だ。
                          
その夢は必ず現実のものとなる。 
                        
自分の内なる「終わらない夏」を追い求めることで・・・・。    

Free&Easy創刊号より

昔の雑誌をみていたらばこんな記事があってなんだか身にしみた。。。。

おぉ、今日はマジメだぜ(笑)  
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-12-13 02:59 | サーフィン

サーフトリップ イン 吉佐美。。。。。Vol2

さて、続きでございます。。。。

夕方までしっかりサーフィンさせてもらったので、

チビ達も退屈そう。。。。ボアは早く帰ろうとせがみます。。。

e0023741_21133816.jpg


なので、ゴキゲンナナメになる前に本日の宿へ。。。。

e0023741_21144434.jpg


毎年お世話になってます、アーネストハウスさん!

e0023741_21153989.jpg


何が好きかって、海まで3分だし、ここの雰囲気は他にはないのよ!

一度訪れると分かります。。。オススメでございます。

さて、夜はコレまたオススメの下田の駅前の定食屋さん、『なかがわ』さん。。。

e0023741_21255389.jpg


数年前波乗り&クルマの仲間のoshiさんに連れてきて貰って以来の大ファンでございます。

e0023741_21293460.jpg


もう、この新鮮さが最高!

e0023741_21301697.jpg


e0023741_21304184.jpg


宿からタクシーでもスグなので、チビ達はお留守番。。。

心地よい疲労感とともに飲み喰いしてこの日はお休み。。。。。

さて、朝~!

e0023741_213312.jpg


オレだけ早起きして波乗りへ。。。。。

お隣は昨日も見かけたシェビーバン!こちらもコンバージョンでスゴクいい雰囲気ですね~

さて、チェックアウトギリギリまで波乗りしてたので、後半はヨメ&チビ達孝行です。。。

e0023741_21384649.jpg


広場でノンビリお散歩して。。。。。

e0023741_21394421.jpg


ヨメが乗馬したいというので、近くのレッスン場にいくも、予約一杯。。。。

ならばとちとドライブ。。。。

e0023741_21421465.jpg


石廊崎???って所にはじめていきました。。。えぇ、とくにコメントはありません(笑)

e0023741_21434194.jpg


その後遅めのランチを下田のカフェ、『スパイスドッグ』さんにて。。。。

e0023741_21444179.jpg


e0023741_21451735.jpg


カレーが美味しいの!ココもおすすめですよ!

さてさて、日が傾いてきましたので、そろそろ今日のお宿 『四季の蔵』 さんへ。。。。

e0023741_2148214.jpg


今回はタイミングが良くてね、1日目が海の側のアーネストさんで、

2日目が四季の蔵さん。。。もう、コレはオレにとっては夢のコラボでございます。。。

またこの組み合わせで取れないかなぁ。。。。

e0023741_21512684.jpg


チビ達は勝手が分かっているのか、我が家のようにくつろいでおります(笑)

e0023741_21574413.jpg


さてさて、いきなりですが、夜の部です!ココで飲む生がおそらく

オレがいままで飲んできた生ビールの中で一番ウマイ!グラスの形と

適度な冷えかげんがいいんだなぁ。。。。。

e0023741_2159548.jpg


e0023741_2225318.jpg


ジジとビッケはゴハンの最中でも大人しくしてます。。。。

e0023741_229548.jpg


ボアはお腹が空いてるらしくおなじみのポーズです(笑)

さて、本日のメニューです。。。。

e0023741_22124711.jpg


e0023741_22131093.jpg


e0023741_22133592.jpg


自家製パン。。。ウマイんだよ。。。。あぁ、なんだかお腹空いてきた(笑)

e0023741_22143571.jpg


e0023741_22145856.jpg


e0023741_22152374.jpg


e0023741_22154553.jpg


e0023741_221691.jpg


e0023741_22163828.jpg


ふぅ~、お腹いっぱい!スンゴイヴォリュームです。。。

なぜか、ウチのテーブルだけメニューが違ったので、???と思ってたら

最後に、7月にお見えになったときと同じメニューになる日だったので、

わざわざウチだけ変えて下さったとの事。。。。あぁ、この心使いでまた

行ってしまう我が家(笑)シェフがイタリヤに新ネタを仕込みに行くので

秋にまたいらしてください!えぇ、行きますとも~!!!!

e0023741_2221073.jpg


翌日は残念ながら雨。。。。カイエンと並んでもヤッパリデカイな。。。。

e0023741_22221473.jpg


渋滞を避けるため早めにGO!

e0023741_222363.jpg


帰りのドライブのお供はジジ。。。。ヨメとビッケとボアは出発そうそう後ろで寝てます。。。。

頼れるはやはり長女である・・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-30 22:24 | サーフィン

サーフトリップ イン 吉佐美。。。。。

じゃ~ん!この日を待っていました~!

そう、海水浴のお客さんがいなくなる、9月の連休を~!

e0023741_083152.jpg


今回ははじめてのダッジバンでのトリップ。。。。

一応入念に整備はしたし、壊れそうな所はあらかじめ全て交換もしたし、

メカニック氏も大丈夫ですよ~。。。と、お墨付きをいただいたので、

仕事が終わってから荷物を積み込んで速攻ゴー!

e0023741_012335.jpg


自宅を出たのが12:30。。。到着が3:30。。。。

すげぇ、最高記録だ!(笑)そんなに飛ばしてないんだが、出た時間が良かったのか、

まぁ、スムースに着いちゃったのよ~。。。当然ながら誰もいないと思ったら

e0023741_0142724.jpg


結構いるのよ~すでに。。。。。

しかし、夜が明けるこの時間てキレイだよなぁ~。。。。

当然車内ではみなさんお休みになっておりますので、一人で散歩です。。。

夜が明けたらとりあえず入ろう~っと!

e0023741_0171917.jpg


と、思ったら突然の大雨!おぉぉぉぉぉ、マジですか????

7月の連休の二の舞はゴメンだぜ~。。。あの時は台風にやられて

結局サーフィン出来ずだったんで、今回はカンベンしてよ~・・・・

e0023741_020070.jpg


ジジはセカンドシートで一人で寝てます。。。。

ヨメとビッケとボアはサードシートをベッドにして寝てます。。。

画像があるんだが、寝顔がヒドイので今回はNG(笑)

さて、オレもウトウトしてたら上がったよ!!!!オオアメがウソのようにピーカンだ!

e0023741_0231559.jpg


ボアが早く起きてと言わんばかりにボードの上でハシャギます~・・・

e0023741_0253075.jpg


ヨメさんは最近はすっかり慣れた手つきでBBQの準備をしてくれます。。。。

ここ、7月.8月はBBQ禁止なんだが、9月はオーケーなの。。。。

e0023741_028177.jpg


e0023741_0284077.jpg


e0023741_029107.jpg


チビ達もお腹が空いたみたい!ゴハンゴハンと待ちきれないぞ~。。。。

e0023741_0303350.jpg


ボアは得意のおねだりポーズで(笑)

e0023741_0322697.jpg


さて、お腹もいっぱいになったのでオレは波乗り~。。。。

当然画像はない(爆)

ずいぶん入っていたようで。。。。。

e0023741_0341448.jpg


戻ったらこんな状態。。。まぁ、気持よさそうにみんなで寝てるのよ~♪

窓全開で海風が心地良い9月はやっぱり波乗りにも待ってる家族にも最高ですね!

e0023741_0364183.jpg


ジジも笑顔?です!

                       続く
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-24 00:37 | サーフィン

サーフトリップ イン 伊豆。。。後半。。。

さて、BBQも終えてホテルにもどり一休み。。。。えぇ、

旅行にきたらばとにかく焦らず、ノンビリとね。。。ただ何もしないのも

グッドですね~。。。

e0023741_024952.jpg


夕方なのですでにチビ達のゴハンでございます。。。

e0023741_033794.jpg


ボアはヤンチャ盛りです。。。食べても食べても食べたりない様子。。。

得意のポーズでおねだりざんす。。。

さて、今夜の僕らのメニューは???

e0023741_061323.jpg


今夜も期待できそうです~。。。。

めんどくさいから写真だけね・・・・

e0023741_093845.jpg


e0023741_0101083.jpg


e0023741_0104835.jpg


e0023741_012484.jpg


e0023741_0122990.jpg


e0023741_0125370.jpg


e0023741_0131696.jpg


e0023741_0133531.jpg


もう喰えねぇぜぇ~。。。。。

伊豆の別荘族な方々はレストランだけの利用も良くされるらしい。。。うんナットクだな!

で、この日もそうそうに寝る。。。Zzzzz....

で、朝~。。。。。

e0023741_0161457.jpg


しかし、食べ物の写真しかないな(笑)

e0023741_0171460.jpg


e0023741_0181877.jpg


この日はあいにくと曇り空。。。翌日はもう仕事なので、協議の結果波乗りはせず

午前中には帰路に着くことに。。。。

四季の蔵のみなさんお世話になりました~。。。9月の3連休の予約もすませて

いざ、自宅へ。。。。

e0023741_0212317.jpg


このホテルは高台にあるため天気が今一つとはいえ遠く大島まで望むことが出来ます。。。

e0023741_0232971.jpg


前日までの台風の影響で山道は崖崩れのおそれがあるとのことで、

熱海経由の海岸線をひた走ります。。。一本道なため

多少込みますが、今回はスイスイ~♪。。。

e0023741_0252825.jpg


ちょうど熱海辺りでお祭りの遭遇!いいね、祭り大好き!

2日連続イタリアンだったので無性に和食が食べたくなり

ちょうどお昼時だったこともあり、熱海を散策。。。。。

e0023741_0283444.jpg


なかなか良さげなお店を発見。。。。

e0023741_0293162.jpg


おさしみ定食と。。。

e0023741_030418.jpg


煮魚定食を注文。。。。

e0023741_0304413.jpg


ふぅ~、喰った喰った!満足だわい・・・・

熱海の海岸は残念ながらワンコは入れないのですぐさまGO!!!

e0023741_0321557.jpg


熱海まで来ちゃえば東京はスグソコだからね~。。。

飛ばすぜ~♪このままだと3時には自宅で風呂入ってゆっくりできるぜ~。。。と。。。。

あっという間に用賀の出口。。。いや、台風のおかげで道は空いてる!

こればかりはラッキーだね。。。。。

ところが・・・・・

e0023741_0355779.jpg


ジジ 『?どした?』

e0023741_0372254.jpg


ビッケ 『?大丈夫?』

e0023741_0382278.jpg


ボア 『?あ~あ、パパ・・・・』

ヨメ 『・・・・・・』

e0023741_039472.jpg


えぇ、止まりましたとも(笑)。。。。。

運悪く環8の3車線ど真ん中。。。。ちょうど砧公園の信号の辺り。。。。

ヨメに、とりあえず降りて後ろ押して。。。。。。

なんで???アタシがそんな事するのよ~と言わんばかりだったが

置かれてる状況を理解したのか、すぐさま降りて押してくれる。。。。

運良くお巡りさんが見ていてすぐさま駆けつけてくださり、

渋滞を引き起こすこともなく路地裏へ・・・・ふぅ。。。。

ヨメ 『大丈夫???』

オレ 『うん、スペアたくさん持ってるからなんとかなると思うけど・・・・』

e0023741_045352.jpg
 

e0023741_046629.jpg


電装品は一式持ってたので片っ端から交換してみたが

かからず・・・・お手上げだ。。。時間ばかりかかる。。。。

ヨメ 『チビ達とさきにタクシーで帰ろうかしら???』

オレ 『大丈夫。。。もうすぐ大きなタクシー来るから・・・・』

e0023741_0492098.jpg


ヨメ 『・・・・・・・・・・・』

e0023741_0501324.jpg


ジジ 『クゥ~、パパ、キビシ~ね!!!』

お後がよろしいようで。。。。。

さて、アメフェスまでに治るのか???

7/26現在、修理工場からは音沙汰はない。。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-07-27 00:51 | サーフィン