カテゴリ:音楽( 32 )

C・A・N・D・I・E・S・・・・・

スーちゃんが死んじゃった・・・・

e0023741_14191120.jpg



オレ、中学1年の春休みに ファイナルコンサートに行ったんだわ。

その頃って、新聞取ってると、野球の試合のチケットとか貰えたでしょ?

たまたま、オレの同級生の 渡辺君家が 何故か?

新聞屋さんに キャンディーズのファイナルコンサートのチケットをもらったのよ・・・

で、行かない?って誘われて行ったんだわ。


オレは自他共に認める 熱狂的な 石野 真子ちゃんファン(笑)だったので、

キャンディーズはそんなに・・・って感じだった・・・

まぁ、3人の中でなら??見ごろ食べごろなんか見て、誰か?って言うと ランちゃん派・・


お昼過ぎに後楽園に着くと、もうそこは異様な雰囲気に包まれてたのを思い出すわ。

渡辺君と二人で ライト側の外野席に座って、開演時間を心待ちにしてた。。。

前座で バックバンドのMMP(後のスペクトラム)が演奏を始めて、

客席を煽りだすんだが、ファンクラブにも入ってないし、ノリ方がわからない・・・・


でも、5分後位には すっかり周りの雰囲気に呑まれて 一丁前に、

C・A・N・D・I・E・S~♪   スーパー スーパー スーパー キャンディーズ!

と、すっかり魅了されてたのを思い出します。


その後は、真子ちゃんと キャンディーズの2足のわらじをはく事になるのですが(笑)

一番好きだったのが わな って曲。

e0023741_1439372.jpg



唯一、ミキちゃんが センターだった曲なんだが、ジャケットがメチャメチャ好きでした。

今でも探せばお宝が出てくるかもしれないなぁ・・・・


昨日、改めてニュースなど見てたら、3人って、みんな可愛かったなぁ・・・

特にスーちゃんは 本当に可愛かったなぁ・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。



今年はなんだか、すごい勢いで有名人が亡くなってるような気がするわ。。。。残念


気がつけば オレも 46歳だもんなぁ・・・

まだまだ元気なつもりではいるけど・・・


















            下半身の反応が遅い・・・・ガハハハハハ ホットケ!


ではでは、またお逢いいたしましょう♪
[PR]

by jijibicket | 2011-04-23 14:53 | 音楽

Gary Moore・・・

e0023741_1258338.jpg


僕の敬愛するギタリストの一人 ゲーリー・ムーアが亡くなりました・・・

シン・リジィの頃は良く知らないんだけど、

G-FORCEがやたら好きだった・・・・

もともとブルース色の強いギタリストだったが、

晩年に出したアルバムも 鳴きのギターは健在だった。

今日は Still Got The Bluesでも聴きながら仕事しよう・・・

R.I.P Gary Moore
[PR]

by JIJIBICKET | 2011-02-07 13:04 | 音楽

ジョン・レノン。。。。

今日は、ジョン・レノンの28回目の命日である。

彼は1980年12月8日、一人の熱狂的なファンに銃で撃たれ、

この世を去った。享年40歳であった。


以前も日記を書いたような気がするが…・


e0023741_14593333.gif



生きていれば 68だぜ・・・


今でも色褪せない 楽曲の数々・・・

おそらく、とんでもない 名曲を 生み出していたんだろうなぁ・・・

先週末は ジョンを偲んで 飲んだわけではないんだが、

中学の時の 同級生と 朝まで飲んでた…

なんだか、病気自慢じゃないんだが、具合悪いやつもいたりして・・・


いやはや、歳なんだわなぁ・・・・・

3次会で行ったカラオケで ナイスな コスプレを発見・・・・

e0023741_153858.jpg



ギャハハハハ 猛烈に着てぇ・・・・


e0023741_1535589.jpg



だが、残念ながら サイズ合わず・・・・セーラー服・・・ガク


その後 〆はやはり ラーメン~♪

e0023741_15531.jpg



昔から 駅前にある 屋台のラーメン店・・・


不衛生なところが ナイスです(笑)


e0023741_1555461.jpg



そして、微妙な 味も変わらず・・・・


久々に 朝まで飲んじまったわい!


もう、12月なのよねぇ・・・今年はあっという間だったわ・・・

毎日いろいろな方々に支えられて なんとか 年は越せそうです。。。。


e0023741_15858.jpg



※ サービスに ウチのスタッフの写真載せとくわね・・・ギャハハハハハ


みなさん、寒いです・・・風邪など引かぬようにお過ごしくださいませ~♪


ではでは。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-12-08 15:10 | 音楽

オヒサ~♪♪♪

あら~、すっかり ご無沙汰だわね~(笑)

もう、7月、8月は 鬼のように 忙しく・・・・・・

ブログもなかなか 更新できずに スミマセン・・・・・・

ま、相変わらず、元気で やっておりま~す!

e0023741_1412984.jpg


さてさて、昨日・・・ワーナーから、届き物が・・・・・????

ずいぶんまえに、デモCDを 送った件か????ギャー!

さっそく 中身を確認・・・・

                          ???


e0023741_1433962.jpg



おぉぉぉぉぉ、すっかり 忘れていたんだが、

6月に 絢香って アーティストのCDを 買ったときに

当たりが入ってたんだわ・・・・・・・

で、昨日・・・届いたのさ・・・・

e0023741_1464267.jpg


さっそく聴いてみた・・・・・つか、観てみた・・・・

e0023741_1474323.jpg


おぉぉぉ、全編アカペラなんだが、この子・・・上手いなぁ・・・・・

撮影は オレの故郷 ニューヨーク(笑) なんだが、

なんとも、雰囲気があって とても良い映像だわ~♪

こりゃ、当たりの オマケとはいえ、良い物を 頂いたわ~♪




で、今年の夏は、あっと言う間だったわ・・・・・・

お店の近所で 花火大会あり~の・・・・

e0023741_1411376.jpg


帰りに寄ってくれた お客さんは こんなに 可愛いし・・・・・(ラッキー)

e0023741_14123377.jpg


気がつけば 9月です・・・・って 感じ・・・・・・


オープンしてから、早 半年・・・・

まぁ、180日ぶりの お休みよ~(笑)


来週から、3日間だけ・・・少し遅い 夏休みを 頂きます・・・・・

e0023741_14142072.jpg


えぇ・・・いつもの 吉佐美ですが、何か????

サーフィン三昧に、美味い物たくさん食べて~

さぁ、リフレッシュして、9月も ガンバロウっと~♪

まだまだ、暑い日が続きますが、みなさん カラダに気を付けてくださいね~♪

ではでは・・・・また!
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-09-03 14:20 | 音楽

ちょっと宣伝よん♪

あいやぁ、もう6月ね!早いわねぇ。。。。。

今年も半分が過ぎるのよ???どうする???オレ・・・

どうもしないが・・・・(ガハハハハハ)

さてさて、ちょっと お友達の お店の宣伝です。

広島で ビートルズのナンバーを中心に、オールドミュージックをメインに

聴ける、イカしたライブハウス Apple Jamという、お店があります。

ココの オーナーとは、あるサイトで知り合いになりました~♪

まぁ、ビートルズ演奏させたら、おそらく 日本一だと思います!

で、そこのライブハウスで、6月13日の金曜日に

青木まり子 さんという、アーティストが出演します!

以下・・・サイトより転載・・・・

シモンズや「遠い世界に」などの日本フォークの草分け的なバンド、五つの赤い風船などの再結成メンバーとして活躍中の「青木まり子」さんを迎えて6/13(金)にライブをすることになりました。サポートメンバーとしてフラットマンドリンの世界では第一人者の宮崎勝之さん、ギターの古橋一章さんという豪華な顔ぶれです。
ポスターが出来上がったのでよかったら見てみてください(^^)
http://www.pickoneartists.com/mariko/

それからHPからの転載ですが、青木まり子さんのプロフィールを載せておきます。

ジャネッツ
 1971年5月25日 キャニオンレコードよりデビュー
 デビュー曲 ♪恋の汽車ポッポ♪
 シングル6枚、LP1枚を発表
--------------------------------------------------------------------
  ジャネッツ時代の主なTV/ラジオ出演
 お昼のワイドショーCX (火曜日レギュラー)
 ヤング720
 ヤングタウン東京 (土曜日レギュラー)
 バイタリス・フォーク・ビレッジ (今月の歌。。ジョンじいさんのいちご畑)
--------------------------------------------------------------------
  ジャネッツ解散後、CMソング、コーラスに活躍
 ラジオ関東(現ラジオ日本) ハローヤングラブ (日曜夜 番組アシスタント)
 資生堂72’のキャンペーン用CM 赤い花見つけた・・・『赤い花』というグループでした
--------------------------------------------------------------------
  シモンズ再結成メンバー
 1996年~1999年、2006年~2007年 シモンズ再結成メンバーとして活躍
 BS2(NHK) ときめき夢サウンド、思い出のメロディー・夏、フォーク大集合等に出演
 コンサート、ラジオにも多数出演
--------------------------------------------------------------------
  西岡たかしさんのコンサートに参加
 1996年5月 (元)シモンズのユミさんの紹介で、京都で西岡さんに
       初めてお目にかかる
 1996年7月 東京千駄ヶ谷ビクタースタジオにて、ニッポン放送『中年探偵団』の
       公開放送『五つの赤い風船メンバー募集』で、『遠い世界に』を歌う
       ここで、西岡さんと再会する(まさか後に自分がボーカルになるとは!?)

 1998年5月 西岡たかしデビュー30周年コンサート
      大阪サンケイホールにて、『西岡たかしとその仲間たち』コンサートに出演
      《五つの赤い風船メモリアル’98》として。。

 1999年6月 『西岡たかしとその仲間たち』コンサート
      大阪サンケイホールにて、初めて五つの赤い風船の歌を
      歌わせていただきました
      《五つの赤い風船メモリアル’99》として。。
--------------------------------------------------------------------
  現在、五つの赤い風船再結成メンバーとして活躍中
 2000年~  五つの赤い風船再結成メンバーとして正式参加
 2000年2月 (CDアルバム) 五つの赤い風船2000  発売
 2000年8月 (CDシングル) 悲しみが時を刻んでいる 発売
 2001年5月 (CDアルバム) その先の言葉       発売
 2004年3月 (CDアルバム) これが僕らの道なのか  発売
 2007年5月(CDアルバム) 結成40周年記念五つの赤い風船と仲間たち 発売
--------------------------------------------------------------------
 青木まり子 個人としても活躍中

 「ビリーバンバン」とのジョイントコンサート等に参加
 CDアルバム 好評発売中 れいんぼぅ・みゅーじっく
 弾き語り、あるいはトリオでライブをレギュラー出演中

チケット ¥3000(ドリンク別)
5/1より店内にて発売

以上・・・・

広島、または、近県お住まいの方で、ご興味がおありでしたら、

遊びに行ってみませんか????

ぜひぜひ、よろしくお願いします。

それから、もう一つ・・・・

タンニングスタジオBoAで、 Fineってサーフ系雑誌に 広告を載せました~♪

e0023741_15412582.jpg


もちろん、ウチだけでは、そんな資金力はありませんから(笑)

他店と共同です!

e0023741_15422167.jpg


もし良かったら、ご覧くださいませ・・・・



エェ・・・もちろん 立ち読みで オーケーですよ(ギャハハハハ)


ではでは・・・よろしくお願いいたします。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-06-05 15:44 | 音楽

MOON RISE。。。。。

さてさて、ずいぶんと時間がたってしまいましたが、

ほんの数名様から、インターネットで聴けないの???との

お問い合わせがあり(笑)そんなこと、オレが出来るわけねぇだろうが~

と、思っていたらば・・・世の中には出来る方がいらっしゃるのよねぇ。。。。

そして、ついに我がバンド MOON RISEの音源が

e0023741_1253416.jpg


お友達のD氏によって サイトにアップされました~♪ ほんの数名の為に(笑)

★D様、お手数おかけしました。ありがとうございます。

この場をお借りしてお礼申し上げます。もれなく20分のタンニングチケットを

差し上げます(笑)

MOON RISE & 11 stories

まだお聴きになったことがない方・・・はたまた、ご興味がある?方。。。。

お耳が丈夫な方(笑)。。。。よろしければ1度お聴きくだされば幸いでございます。。。

ご感想や、ご意見など お待ちしております。。。。

★若干ですが、まだ在庫あります(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-04-11 13:01 | 音楽

あぁ、またしても病気がぁ。。。。。

今日は新しい仕事?(笑)の打ち合わせで都内にず~っとおりました。

事業資金やらなんやらでいろいろと話をしていたんだけど、

銀行さんはいともカンタンにオレに融資してくれると。。。。

いいのか?銀行よ!オレだぜ(笑)返さないかもだぞ!

ま、貸していただけるのであれば借りようかと。。。。

で、○○○万貸して~!で、オーケー。。。。

ホントはそんなにいらないんだけど、どうせ貸してくれるならと

沸々と他に物欲がぁ。。。。

e0023741_22564456.jpg


あぁ、欲しい。。。一応銀行さんには

プロミュージシャンって事になってるんで(笑)

ヨメにナイショで買っちゃおうかなぁ。。。。。

今更一本増えても分からないだろうし。。。

e0023741_22571263.jpg


さて、明日も楽器屋さん巡りしてこよ~っと!

e0023741_22583727.jpg


次は何をするんですか???と、ウレシイお問い合わせも多数あるのですが、

新しい事業のご案内はもう少しお待ち下さいませ(笑)。。。

今までとは無縁の仕事です(爆)

それにしても、オレってお気楽だ(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-01-24 23:00 | 音楽

幻のアルバム。。。。

今日自宅の大掃除をしていたらば、

4年前に作ったアルバムが出てきた~♪

e0023741_0522997.jpg


バンド名 『MOON RISE』 the first 11stories

14才でバンドを結成してから早28年(笑)

オレはギターと、リードヴォーカル担当なんだが、

一向に上手くならないところがチャームポイントだ!

ま、何事も 『継続は力持ち』 って事だな。。。。。

全く変わらぬメンバーってだけが唯一の自慢。。。

幼稚園から一緒が3人、後は中学からず~っと一緒。。。

いまだに家も近所(笑)

みな、いいオヤジになってるんだが、お声がかかれば

仕事ほったらかしてプロデビューを夢見ています(爆)

で、お声がかからなかったので、当時インディーズで出しました!

e0023741_0531367.jpg


途中結婚や、子供の事などで、お休みしていた次期もありましたが、

このアルバムは30過ぎてから5年がかりで作ったものです。

掃除の手を止めて久しぶりにジックリとききましたが、

いや、実にいいんですよ、コレが(笑)

手前ミソで恐縮なんですが、エンジニアが良かったんでしょう(笑)

全11曲、すべてオリジナル。。。ジャンルは?と聞かれると

『昔のハードロックにパンチがない感じ』 です♪

e0023741_0535465.jpg


しかし、若いね、オレ(笑)

数枚でてきましたので、ブログをご覧いただいてる皆様には一枚1500円の所

2割り増し(笑)にてお譲りいたします(ウソウソ)

来年からはセカンドアルバムの制作にかかろうかと

話もしてますが、今度は10年位かかるんでねぇべか?

ま、今でも集まれる仲間がいるって事だけで幸せなんですな。。。。

目指せ、中年ハードロッカープロデビュー♪

http://players.music-eclub.com/?action=user_song&user_id=...

↑は、お遊びでライブをチョコチョコやってるバンド

『訳独珍』 の 音源です。。。ジャンルは全く異なりまして、

こちらではNo1ギターを担当しております。

昔良き時代のジャパニーズ歌謡曲などをアレンジしております。

唯一PCでお聴きになれますので、

お耳が丈夫な方、またお時間に余裕のある方は

アクセスしてみてくださいね~!

しかし、オレヒマだわ(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-12-20 00:57 | 音楽

楽曲作り。。。。。

いやぁ、日々働いている方々には大変申し訳ないんだが、

仕事辞めてからすでに半月以上が経っているのね。。。。

根っからの働きマンゆえ、寝て過ごせたのも最初の2~3日だけ(笑)

あとは、意外と不安なもんだ(爆)。。。おれ、意外と小心だぜ。。。。

で、勢いで会社作ったり、所用をこなしていたりするも、さすがに

やることが無くなった。。。。。

で、今日は丸々一日スタジオにこもり曲作ったりしてたんだわ。。。。。

e0023741_2185520.jpg


スタジオと言っても自宅の屋根裏部屋なんですがね(笑)

このハシゴが歳と共にツライ。。。。

e0023741_2110244.jpg


一応防音処理はしてるので、ギターガンガン鳴らしても苦情は来ない。。。。

つか、近所じゃオレが昼間からプラプラしてるもんで、ほんとに

ヤクザ者と思われてるらしく、最近ではお隣さんも目をそらす(爆)んで文句も無いのかも。。。

e0023741_2113381.jpg


今日はピーヴィーを久々に鳴らしてみる。。。。

トランスチューブなので、真空管のような甘い音が出るのがとても心地良い。。。。

e0023741_21142932.jpg


本物の真空管アンプも持ってるのよ!メサ・ブギー!最高な音色です。。。

でもな、ツアーケースに入りっぱなしで

オマケにカギを無くした(悲)んで、ここ2~3年出番ナシ。。。カギ何処いったんだべか。。。

e0023741_2117223.jpg


そして、オレが持ってる道具の中で一番高いのがこのギター!

売ったら二度と買えません。。。。手に入らないのよ。。。

コイツを今日は朝からず~っと弾き倒しておりました~♪

あぁ、幸せ。。。。オレ、もともとミュージシャンになりたかったんだよね。。。

で、将来は歌って踊れるプロレスラーになるのが夢だったんだわさ。。。。

いまからでも遅くはない?。。。そう、今からでももう一度目指してみるか?(笑)

どうせ、会社の約款には音楽プロデュースとも入れてあるし(爆)な。。。。

e0023741_21212950.jpg


で、我がスタジオの最終兵器。。。それがこのラジカセ。。。。

今でもこのラジカセで録音してます(笑)

起きたい時に起きて、寝たい時に寝る。。。。

最高の生活なハズなんだが、それはお金持ちができることだな。。。

貧乏性のオレには無理だ。。。さて、明日は何するかなぁ~。。。。

とりあえず、電車にうまく乗れるようになってみよう!
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-12-12 21:27 | 音楽

始動?MOON RISE。。。。。

あぁ、年明けから忙しいったらありゃしないわ。。。。

ブログ更新もままならず。。。楽しみにして下さる方(いねぇか?)には

申し訳ないが、マジ、忙しいのよね。。。。

e0023741_23255667.jpg


そんな忙しい中、なんと我がバンド 『MOON RISE』がなんと、3年の沈黙を破り、

久しぶりのリハーサルを行ったのである!コレは快挙だ(笑)

なんで寝てる子を起こしたかと言うとだな、まっ、オレとピアノ奏者以外は

全員子供が二人づついてな、その中の一人が、

『パパ、ホントにバンド出来るの?』と、言われ・・・・・・

年末に飲んだ勢いで、今年はライブやるべぇよ~・・・・

会社じゃ、うだつがあがらんオヤジだが、あの経理のカワイ子ちゃんに

いいところ見せてぇ(爆)。。。。。などなど、日々鬱積したものが多々あるようで、

んだば、久々に音出してみようか????などと相成りましたのよ。。。。

e0023741_23345985.jpg


で、今回はオリジナルは一切やらず。。。。つか、忘れてて出来ず(笑)

じゃ、昔結成当時のコピーでも2.3曲やるか?と。。。。

敬愛なるビートルズと、クラプトンから数曲をとりあえずサクッとね。。。。

そしたら、以外と出来るわけよ~(爆)

では、ここでMOON RISE ヒストリーを。。。つか、メンバー紹介しときましょうかね。。。

e0023741_23374672.jpg


まず、Drum  杉山 ダンナ 潤一郎 42才 既婚

まぁ、ウチのバンドで唯一のビジュアル系である。。。。

もともとコイツとは幼稚園の時からの同級生で、実家お金持ちのため

迷わずドラムに抜擢ね。。。当然である。。。。

e0023741_23404876.jpg


お次はBass  藤野 ブイノ 昌久 41才 既婚

コイツとも幼稚園の時からだから、かれこれ40年の付き合いなんだが、

当時、バンド1貧乏だったため、先輩から500円で壊れたバイオリンベースを

貰ってきてハンダコテで治してしまった事を認められベースに・・・・・・

未だにベースの弦をナベで煮て再利用するクセがある。。。。

e0023741_23454083.jpg


続きましてGuitar 近藤 プー 俊輔 41才 既婚

コイツとは中学1年からの付き合いである。。。

もともと売れないバンドの『サザンカ』っていうのをやってて

まぁ、当時のバウワウ(知ってるか?)みたいな感じね。。。。で、気が付いたら

ウチのバンドに入ってて、今現在にいたります。。。。

e0023741_23495411.jpg


で、お次もGuitar 宮尾 みやブー 博道 42才 既婚

あぁ、みやブーごめんよ、フラッシュ当たらんかったようだよ。。。。

カレとも中学んときからの付き合いだ。。。もともとチューリップをこよなく愛する

フォークバカだったんだが、いろいろと器用で、おもにレコーディング等で

威力を発揮するナイスガイである。。。。。

e0023741_23531585.jpg


で、我がバンドの紅一点 キーボードの 福田 そろそろヨメ行け 裕子 ○○才 未婚

彼女はオレの高校の後輩なんだが、なぜか翌年、同級生になってだな・・・・・・・

はや、25.6年の付き合いだ・・・・ピアノ一筋に生きてきただけに

腕前はたしかである。。。バンドで唯一楽譜が読める(大爆)

e0023741_23572189.jpg


で、オレ・・・・まぁ、なんせ、中学1年でビートルズの『HELP』見たのがそもそもの

始まりなんだよな。。。テレビで映画みた翌日にみんなで近所のレコード屋いって

安いギター買って、それからもう29年だぜ~。。。いっこうに上手くならないのが

スゴイところだと思う訳よ・・・・・これでも20年位まえまでは

本気でプロになって世界を変えてやる~!なんて思ってたんだが、

今じゃ世間にも相手にされてないわよ(笑)。。。。

ま、こんなオヤジ連中なんだが、なんとライブをやるか、いなかで現在奮闘中。。。。

もしやる!なんてことになったらぜひ足を運んで笑ってやっておくんなさいまし・・・・・

さて、今日も少しだけ、ギターの練習でもしましょうかね。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-01-23 00:07 | 音楽