<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お気に入り。。。

前にもチョコット書いたかな?
近所に美味いラ-メン屋さんを見つけた話。。。

今日も行ってきた。

実はココ和菓子屋さんなのよね。。。
2Fがソバ屋、1Fが和菓子&ラーメン甘味処

おそらく想像するに、
息子さんが二人か三人いてだな
一人は和菓子屋継いで、残りは
ソバ屋で、もう一人はラーメン屋みやいな。。。

まっ、そんなこたぁどうでもいいんだが、
実に美味いんだよ!

e0023741_0175531.jpg



写真はイチオシの 『塩つけ麺』

はっきり申し上げて今までのつけ麺類の
常識を覆します。。。。ハイ。。。。

麺は手打ちの平麺でコシが強く、
ス-プは塩なのに濃厚でかつ、後味サッパリ。。。

あぁ、やべぇ、夕方食べたのにお腹空いてきた。。。。

e0023741_0154181.jpg


で、お次はコレ、おにぎりです。

あぁ~、もうホントに残念。。。
みなさんにも食べさせてあげたいわぁ。。。

お米は福島のなんたらかんたら。。。
こだわりは塩加減だそうだよ。。。。

『満月茶屋』・・・・一度訪れたら
病みつきですぞよ。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-08-29 00:22 | ファミリー

公園デビュー。。。

e0023741_23522525.jpg


夕方涼しくなってきたところで
近所の公園にチビ達と散歩にやってきた。。。

ジジとビッケにはおなじみの公園ではあるが
ボアは今日で3度目くらい。。。

e0023741_23543653.jpg


今日の目的はボアが他のワンコと仲良くすること。。。

う~ん。。。。コイツかなりな内弁慶であることが
発覚した(笑)。。。
家の中じゃ、一番えばってるのに、たくさんの
仲間のなかじゃ、シッポ中に入っちゃってますから。。。

で、思い切ってノーリード。。。
おぉ、全然いい子ではないか?
噛みつきにも行かないし、父さんの側から離れない。

臆病者な一面を見たぜ~。。。
e0023741_23594427.jpg


ジジやビッケはマイペース。。。
ゆっくりゆったり遊びます。。。
ホントにいい子ちゃん達(親バカ)

e0023741_021010.jpg


ジジ?なにやらニホイを嗅ぐ。。。

e0023741_035854.jpg




みんな仲良しね。。。
ボクは休日の夕方のこの時間が
一番好きである。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-08-29 00:05 | ワンコ

隠れ家。。。。

e0023741_2339322.jpg


まいった!この人にはまいった・・・・
すげぇシンガ-を見つけてしまった。
名前は『関口由紀』

タイトルは『隠れ家』

『ふざけた歌だなぁ』と、初めは聴いていたが
とんでもない!この人の歌スゴイ。。。
まぁ、歌詞も一部笑えるんだが、だんだんと引き込まれて行く。

本人のコメント・・・・

騙されても弄ばれてもtもそれでも側に居たい、あなた以外、
他に何もいらない-
こんな風に誰かを愛したことはありますか。
愛の形は様々ですが、怒濤のように押し寄せる
胸抉れそうな程の愛しい想いを抱えて行くことはある意味でとても過酷です。

しかしそんな風に人を愛せることを私は非常に美しいと思います。
日々沢山の矛盾を抱え生きて行く中で、
一心不乱にただひたすら突き進む想いにどれだけ出会えるだろうか。

愛を貫いて行くことは容易いことではありません。
リスクを負い沢山のものを犠牲にし失ってしまうこともある。
だからこそ胸張って「愛している」と言葉にできる人を、
私は「なんてカッコ良いんだろう」と思います。

「隠れ家」というタイトルには、二人きりの時間を求む気持ちと
自分は相手にとって帰るべき家ではなく好奇心煽る隠れ家
のような存在なのであろう・・・という意味を込めました。
歌う際のテーマは「愛を叫ぶ」こと。 天を突き破ってこの世の果てまでこの声が届くよう。
そんな関口の揺るぎない熱き想いをどうぞ聴いて下さい

久々に今後が楽しみなア-ティストである。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-08-28 23:50 | 音楽

台風のうねりが。。。

今週末もサ-フィンに行ってきた。。。
前日までの台風の影響で波はまぁまぁ。。。

やはり、というか、八月の最終の土曜日、
しかも、台風後とあって混んでる混んでる。

終わり行く夏をおしむサ-ファ-で一杯である。
e0023741_2335814.jpg


で、とても心和む光景が。。。
e0023741_235943.jpg


画像が粗いので分かりずらいが、
ゴ-ルデンレトリ-バ-が
ボ-ドに乗って波待ちしてるのである!
この子この後、ご主人にボ-ドを押され
一人でサ-フィンするんだが、いやぁ、たいしたもんだ。

e0023741_2381942.jpg


ご主人と一緒に波乗りする子はたくさんいるが、
一人で乗る子は初めて見た!スゴイ!
どうやって教えたのだろう。。。
今度、BoAでトライしてみるか?
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-08-28 23:12 | サーフィン

麻布十番納涼祭。。。(去年の模様。。。)

やって来ましたこの季節。。。。
そうです、毎年恒例『麻布十番祭り』

おれ、フランス語話せるぜ~・・・
『アザブジュバン カタマデジャポン』

・・・・・・20年位前は受けたのよ~。

e0023741_23484480.jpg


まぁ、スンゴイ人、人、人の波。。。。
町中すべてがお店出してるんだけど、
とても立ち止まれない・・・・

で、こんな出店まであるもの。。。

e0023741_23511794.jpg


で、ココがイベント広場になってて
『国際バザ-ル』って会場。。。

大使館が多いじゃない。。。で、この方達も
みな大使館の方たちなんだって。。。
露店とは思えないほど美味しいのよ。。。
各国のプライドにかけて大使館のシェフ達が
料理作るんだってぇから美味いわけよね。。。。
e0023741_23561199.jpg


で、こんな方まで(笑)・・・
思わずサイン貰うところだったわよ~。。。。
しかし、有名人多いわね。さすが麻布である。

e0023741_23584753.jpg


で、実は今年は参加していません(悲)
土日にかけて忙しくなってしまったため
不本意ながら雰囲気だけでもと。。。

えぇ、画像はすべて昨年度。。。。(スマヌ)

来年はみなさんいっしょに行きましょうね!
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-08-22 00:06 | ファミリー

丸刈り。。。

しかし暑い。。。

こんな暑さではチビ達も参るね。。。
いつも玄関のタイルで寝てるもの。

で、朝いちばんでBoAをカットへ連れていった。。。
e0023741_13321710.jpg


この子はワイヤ-という種類で毛が縮れてて、ヨ-キ-
みたいなのね。。。見てるだけで暑そうで、、、、

まぁ、本人は暑くないのかもしれないが。。。
いやがるBoAをカワイイおねいさんがヒゲを掴んで
さあ、カットの始まりです。。。

e0023741_13343718.jpg


助けて~と言わんばかりであるが、ここは
グッとこらえて。。。。

しばし待つこと1時間。。。
e0023741_13365512.jpg


こんなんでましたけど。。。。(カワイイ!!!!!!)

完全にご立腹なBoAであるが、父さん満足。。。

今日は夕方から毎年恒例の麻布十番祭りである。。。
用意しなくちゃだわ。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-08-20 13:39 | ワンコ

サンダル。。。

先日近所のショップでサンダルを買いました。。。
デザインがヨカッタので一目惚れ。。。
でも、履き心地が非常にいいの。
で、お気に入りだわ~、と喜んだのもつかの間。。。

e0023741_0191347.jpg


BoAである。。。。コンチクしょうめ。。。
ジジもビッケもすでに中年(現在7才)なんで
日々、寝て過ごすとても良い子なんだが、
この子達も我が家に来たばかりの頃はひどかったなぁ。。。

あわてて翌日また買いに走りました。。。
なんせ、休日はサンダル命なんで(爆)

e0023741_0232891.jpg


大人買いです(爆)
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-08-20 00:24 | ファミリー

ギタ-な話。。。

e0023741_233536.jpg


お気に入りは数々あれど、入魂の1本、いや
厳密には4本なんだが(笑)大切なギタ-がある。。。

本日はその内の2本をばご紹介します。。
ハッキリいいまして自慢以外何物でもありませんので
あしからず。。。

e0023741_236183.jpg


コレはストラトキャスタ-といって
まぁ、一般的なギタ-っていやぁ、そうです。。。
が、しかし!使ってるパ-ツがスゴイのです。
えぇ、私パ-ツ屋さんですから(爆)
細部にまでこだわりぬいた1本ですのよ。。。

ボディ-はFENDERのヘビ-アッシュ(ホワイトアッシュとも言う)
のなんと1ピ-スで、ネックはワ-モスでコレまた1ピ-スの
トラ木目です。。。
この木材に超極薄でクリア-ラッカ-でフィニッシュしてあります。

ピックアップはやはり、USA FENDERのネオヴィンテ-ジの
フロントから、79年、ミドル79年、リヤ-76年と
それぞれ言いトコ取りしてます。。。

ブリッジはコレまたウィルキンソンUSAで、
ペグはMOONのロックペグという仕様です。

コントロ-ル、S/W類も全てUSAです。
ハイ、まさにアメリカンな1本ですのよ。。。

もう、ずいぶん前に一生モノのギタ-を作りたくて
コツコツパ-ツをかき集めて、原宿のギタ-工房で
時間をかけて組み上げていただきました。

気になる音は。。。まぁ、腕はたいした事ないすから(爆)
でも、ノビのあるト-ンとシャッキリした音は
昔のストラトというより、ビッグヘッドのストラトに
近い感じで気に入ってます。。。

全然売るつもりはないのですが、
お金が無くなればたぶん売っちゃうんだろうなぁ。。。
と、いいながらもう10年くらい持ってます。。。

e0023741_23201149.jpg


で、長くなってすんませんが、お次はコレ、テレキャスタ-。
コレはBACCHUS(バッカス)という日本のブランド。
アメリカでは『バックハウス』の愛称でとても人気のある
わりと新しいブランドなんだが、コイツがね
良い作りしてるんだわ。

ただ、ボク車でも、ギタ-でも、おねいちゃんでも(?)
つるしの状態でいるのが好きでない。。。というか、
チト物足りなく感じてしまう人間なんで
改造してあります。。ちなみに、おねいちゃんの時は
コスプレね(大笑)

てっとり早いのはピックアップの交換なんですが、
コレはフロント、リヤ-ともセイモア・ダンカン(決してたけし軍団ではない)
に交換してあり、よりブル-ジ-に、そして、より
パワフルな音色がでるように加工してあります。
おもにソロをとるより、バッキング、リズムギタ-時に
使用することに適してるようです。。。

さてさて、ウンチク語るととても長くなってしまうので
今日はこのへんで。。。って、十分長い(爆)
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-08-19 23:32 | 音楽

EVISU FAR EAST

と、言うことで今日はジ-ンズの話。。。。

実は私自分で言うのもなんですが、
芸能人、有名人であれば間違いなく
ベストジ-ニストをもらえるんではないか?
と思うほどジ-ンズ好きである。。。。

ただ、たいして思い入れがあるものもなく、
なんとなくデザインや、その年の流行なんかで
決めて買っておりますの。。。。

高かけりゃいいってもんでもないんだが、
アルマ-ニとか、バ-バリ-なんかが多いっす。。。

で、ここ近年非常に気になるメ-カ-がありまして
先日ふとしたことから購入してみたんだが、
実にいいんだよ。。コレ。。。

国産なんてバカにしてたんだけど、
ナマの生地で出来ててさ、一度洗ってから
裾あげしますから・・・・・・

なんて、店員さん言うのよ。
なんでも、縦方向に2インチ、
幅が約1インチ縮むんだそうだ。。。。

『ふ~ん。。。』なんて聞いてて
めんどくさいから、今日近所のジ-ンズショップに
裾あげ御願いしたら、

『えっ、エビスはダメです、、、、うち、シングルステッチしか
出来ないんです。。。』

『??????』なんのこっちゃ???

ようは、エビスのジ-ンズは細部にまで
こだわりがあり、普通のショップでは
裾もあげられないと。。。言うことらしい。。。

e0023741_043166.jpg


そこまで言われるとなんか急に良い物だなんて
思えてきてなんか大事にしたくなってます。。。

裾もとりあえず上げないで(笑)ガマンしてます。。。

長く履き込んで、良い感じになると
新しいのに交換してくれるんだって!スンゴイね!

しばし、コイツにのめり込みそうだわ。。。

エビス、ひとつ贅沢なジ-ンズです。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-08-18 00:08 | ファミリー

夏休み。。。後半。。。

で、後半はというと、コレはやはり
ヨメさん孝行と、チビ達孝行。。。
いざ、軽井沢へ。。。。
すでに行く前から車に乗るとご機嫌な
JIJI&BoA

e0023741_0261153.jpg


この二人、ほんとは仲良くない(爆)
どうも、JIJIは独占欲が強く、新参者の
BoAをなかなか受け入れない。。。
で、今回は仲良くなって貰うための旅行である。。

えぇ、ウチの夫婦仲も修復しないとなりません(笑)

着いた!見よ!一面のキャベツ畑。。。
北軽井沢です。

e0023741_0294742.jpg


ヨメもお気に入りのソバ屋さんでランチを取り、
ボクはヨメの機嫌を取る。。。。

e0023741_0314252.jpg


そろそろ宿へ~と車を走らせると、なっ、なんと!
たたずんでいるではあ~りませんか!!!
そう、このブログはトラックのブログです(笑)。。。
見つけましたC-10を!
しかも、FLEETSIDE!
年式もほぼ同年代と思われます。。。
e0023741_0361156.jpg


『クゥ~。。。カッコイイ!写真写真。。。。』

いつもの悪いクセですかさず車を止め写真撮影。。。
あぁ、せっかくヨメのご機嫌をとったのに、また
不機嫌になりつつあるぜ。。。

それにしても、使い込んでてヤレた感じがたまらないっす。
オ-ナ-さんに逢いたかった。。。
で、荷台のクレ-ガ-のホィ-ル欲しかった。。。
見ねぇかな、このブログ(笑)
e0023741_0415865.jpg


翌日~・・・・
なんだか、3日も軽井沢にいたんだが、
天気がいまいちなのよね。。。
降ったり、やんだり。。。

今回は一番下のBoAの躾教室もかねていたので
晴れて欲しいわぁ。。。と思ったら晴れたわ。。。
我ながら晴れ男100%である。。。

なんせ、チビ助のくせに気が強いのである。。。
小さな子供と、ワンコ。。。とくにシェルティが苦手。
すぐ吠えるし、噛みつくのだ。。。
現に、この前は近所のガキんちょの足に噛みついて
平謝りでした(トホホ)。

またあったらたまったもんじゃないので
躾しないと。。。でも、父さん甘い甘い。。。

ドッグトレ-ナ-のおねいさんに

『奥さん、まずお父さんからしつけないとダメです!』
場内大爆笑。。。。

いやね、わかっているんだが、どうもね。。。。
ミニチュアダックスはだいたいおとなしくて、甘えん坊なんだが、
この、テリヤがかけ合わさってる子はホントに気性が荒いらしい。。。
e0023741_0515323.jpg


でも、そんなこんな(どんなこんなだ?)で一通りレクチャ-を受け、
なんとなく、お利口さんになった我が子を見て感慨もひとしお。。。。
で、最後の最後にドッグトレ-ナ-のおねいさんの足を

『ガブリ!』

ヨメ青ざめるも、父さん心のなかで『よっしゃ~!』

だって、スンゴイいじめるんだもん。。。可哀想だ。。。。

はぁ、こんなだから父さんしつけないとダメと
言われる私です。。。。

さて、みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか???
ボクは永遠の夏休みを得るために
また明後日から仕事で~す。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-08-16 00:58 | ワンコ