<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CM撮影その2。。。

先ほど無事我がC-10が業者さんに引き取られて行きました。。。
e0023741_13301047.jpg


しかし、ロ-ダ-の幅ギリギリです。デカイわ。。。

コレで間違いなくこの車全国区だわね(嬉)
e0023741_13311638.jpg


で、なっ、なんと!!!!!
この撮影に出演されるタレントさんは!!!!!!

ウィンズさんですよ~!!!もう、ビックリ!!!
mi-tsuさん、ココ見てるかなぁ。。。。

彼らがこの車運転するらしいのね。楽しみです。

e0023741_1342345.jpg



なんでも、レンジや、フェラ-リも使用する機会が多いので
今度また御願いしますとの事。。。

CM出来上がったらビデオを送ってくださるそうです。。。
ギャラも貰いました。。。(結構いい金額よ)
ラッキ-。。。
しかし、いい商売だ。オイラもはじめようかな?

さて、雨も降ってないのでチト買い物にでも
行こうかしら。。。もちろん一人で(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-09-25 13:38 |

天気が悪いので。。。。

朝からチビ達も部屋の中でまったりです。
いつもはベランダが遊び場なんですが、
この子達は分かっているのか?ダックスは車高が低いため、
お腹が汚れるので、天気の悪い日はベランダに出ないで
ベッドやソファ-でまったりモ-ドです。

e0023741_10125019.jpg


末っ子のBoAは歯がかゆいお年頃で、必死にガムを噛みます。
この顔がまたカワイイ(親バカ)
e0023741_10153962.jpg


長男のビッケはガムはキライ。。。
なぜか、この子は昔から噛まないんだな。
ゴハンも丸飲みだし。だから、歯石が付きやすいので
歯磨きはかかせません。。。

このトボケた顔がまたカワイイ(かなり親バカ)
e0023741_10183126.jpg


長女のジジは魅惑のポ-ズで朝からゴハンをねだります。。。
この顔がまたまたカワイイ(ニコニコ)

e0023741_10214948.jpg


で、肝心なヨメは、まだ寝ています。。。

これから、僕が食事の用意です(悲)
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-09-24 10:23 | ワンコ

今年最後かなぁ。。。。

と思われる波乗りに行って参りました。

e0023741_9332976.jpg


台風前なので、いい感じです。
しかし、今回は日帰り&千葉なので、雰囲気は
今一つ。。。
やっぱり、伊豆はいいよなぁ。
海はメッチャきれいだし、暖かいもん。

私真夏限定の軟弱サ-ファ-のため今回が
おそらく最後のサ-フィンになるかと思います(笑)。

もう秋です。
10月からはおそらくバンドの話が中心になってくると
思います。そちらもこうご期待(何がだ!)

さて、ゴミ出ししたし、もう一眠りしよ。連休っていいよなぁ。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-09-24 09:41 | サーフィン

実は今度。。。

CMに出ます(マジ)
e0023741_2323644.jpg


あっ、車だけですけどね(笑)

詳細をまた今度。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-09-21 23:04 |

ジジ家BBQ大会VOL2。。。

今日は連休最終日。。。のんびりしようと
思っていたが、チビ達、天気がいいと朝が早い。。。

e0023741_030178.jpg


ワンワンとまくしたてられ、顔中ペロペロとされては散歩に行くしか
あるまい。。。。

外は思い切り秋晴れ。。。そうだ、BBQしよ~。。。
最初はベランダか庭でやろうと思ったが、
やっぱりチビ達連れて近所の公園でやることに。。。

e0023741_0341682.jpg


しか~し、僕は才能ないのか?
炭に火がなかなかつかない。。。。
オマケに火種を忘れて、隣のチ-ムに
ライタ-を借りる始末だし。。。。

e0023741_0365241.jpg


30分くらいかけてどうにか炭も良い感じに。

おぉ~、前回よりちゃんと火がついてるようだ。。。

やっぱり外で食べると美味しいね!

またやろう~っと。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-09-20 00:39 | ワンコ

RROCI 8th 全国ミ-ティング。。。

伊豆の旅行の帰りに今年で8回目になる
レンジローバーの全国ミーティングに行ってきました。
e0023741_0201921.jpg


僕はお昼過ぎに到着しましたが、西は九州熊本から
東はう~ん、茨城あたりか?(笑)まで、
全国からレンジローバーを愛する方々、40台近くが
富士の裾野に集まり、それは壮観でした。

残念ながら僕の乗ってる初代レンジローバーは
1台だけ。もう日本にはあまり現存してないんだなぁ。。。

今年は新しい3代目のモデルが10台あまり参加していて
時代の流れを感じました。。。

これからも9回、10回と参加できるよう、
レンジロ-バ-をガンバッテ維持しなくちゃだわ。。。

みなさんいろいろとお世話になりました~!
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-09-20 00:26 |

秋の三連休。。。

この3連休はお天気がすこぶるよかった。
ちょいと前から計画を立てて、またまた
家族でサ-フトリップ。。。

e0023741_2328987.jpg


真夏ではないので、チビ助たちの肉球も大丈夫ね。。。
元気に砂浜を走り回ります。。。

e0023741_23323650.jpg


ヨメはBoAと貝殻を集めております。。。まだ少女のつもりでいるようで。。。

e0023741_23365327.jpg


かなりお天気だったので、チビ達少しバテてます。
ちなみの、うちのテントではありません。。。誰もいなかったので
ちょいと休憩(スンマセン)

e0023741_23394471.jpg


お散歩に来てたフレンチ・ブル君に追いかけられるジジ。。。
めずらしいなぁ、いつもならまくし立てて吠えるんだが。。。

e0023741_23423232.jpg


もう夕方だよ~。。。帰ろうよ~。。。と、言ってるみたい。
お腹も空いたよなぁ。。。では、宿に戻りましょう。

e0023741_23441696.jpg


サーフボードも意外と似合うんだよなぁ。。。レンジって。
と、一人悦に入っていると、

『パパ!早くして!!もうお腹空いてるんだから!!!』

お腹の空いてる時のヨメはすこぶる怖い。。。
しかし、わからんもんかねぇ、男のこういう世界を。

e0023741_23484681.jpg


今回のお宿もココhttp://www.artfarm.co.jp/ernesthouse/index.html

とてもおしゃれで、何故か?外人さんの宿泊率は90%なんだな。。。
う~ん、伊豆の下田なんだが、いつも外国に来たような感じで
得した気分(笑)

7月にも来たんだが、偶然その時に滞在していた外人さんにバッタリ合って

『Oh~!ペラペ~ラ、ペラペ~ラ!!!』

う~ん、May be ~。。。。この前あったよね?元気??みたいな事を
言ってると思うんだが(爆)

いや、またサーフィンしに来てるんで元気なんですが(笑)
どうにもココに泊まってる外人さんはみなフレンドリ-なんだな。。。

e0023741_023899.jpg


さて、ココはBBQが美味しい!というか、BBQしかない(ウソ)
ちゃんとレストランもありますが、涼しくなったら
夜もお外でBBQボリュ-ムあります。。。

思わず笑みがこぼれるヨメ。。。お腹いっぱいでご機嫌麗しゅうございます。

さて、お腹もいっぱいになったところで夜のお散歩です。
海まで歩いて2分と、ナイスなロケ-ションなので
みなでお散歩。。。

e0023741_07268.jpg


カニ発見。。。なんでもないことに妙に感動する、オレ&ヨメ。
すこぶる単純である(爆)

e0023741_011042.jpg


ジジ 『そういえば、今週また三連休だね。。。』

ヨメ  『また来ようか???』

ずいぶんと素直じゃないか?こういうときは
決まって何か魂胆があるに違いない(マジ)

さて、ではお言葉に甘えて今週も行っちゃおうかな?
終わらない夏を求めて。。。。。ね。

e0023741_0161520.jpg

[PR]

by JIJIBICKET | 2005-09-20 00:17 | サーフィン

レンジローバーvol2

e0023741_1133834.jpg


いきなりですが、キレイに取りつきました。。。(笑)

さて、話の続きですが、(しつこい?)

ここでも迷ったのさ。。。。クラッシックを買うかどうかね。。。。

まず、ヨメに相談。

ヨメ 『冗談でしょ?ガンバッテ買ったのに。
   一生乗る←(コレみなさん言うわよね)っていったじゃぁないのよ~
    古い車に買い帰るなんて信じられない。。。etc』

まぁ、予想通りの反応です。

この時実はハマ-と、レンジの新しいのと、まぁ、大きな4駆を
いくつか候補にあげていました。。。

僕自身もわざわざ古いのもなぁ。。。と、正直な所。。。

でも、もう一人の僕がね。。。。言う訳よ。。。

『コイツを逃すと一生手に入れることが出来ないよ。。。。』と。

走行距離 実に24000マイル。
まだ新車の香り。
13年前、英国の某氏が特別オ-ダ-したというヒストリ-。。。。

えぇい!買っちまおう!なんとかならぁなぁ!
ハマ-も新しいレンジもこの先まだまだ買える(???)だろうから、
今はコイツを手に入れて乗ってみよう!

やっぱり憧れだったからなぁ~。後悔したくないし。
ヨメに、いいじゃぁない、コレ!と言わせて見せよう!うん。

と、一人納得しながらまだ2代目君の売却先も決まらないのに
契約書にサイン(爆)我ながら何も考えないところがスゴイと思いましたが。

とにかく乗り出して途中でエンストなんて事になったら
ヨメに言い訳できないし、いくら程度が良くても
13年前の車。。。不安は募る。。。

で、徹底的にやりました。悪いところは全て修理&交換!
現代の道路事情や真夏の気温などすべて計算して
この一台を作り上げました。。。
あぁ、車屋さんでよかった~(爆)

おかげさまでトラブルナシ!たぶん、当時の新車に限りなく近い
クラッシックレンジになってると思います。

たまに、『並行物ですね?』などとおっしゃる方がおります。

えぇ、並行ですよ。。。何か問題でも???

昔々は差別もありましたが、現在は皆無です。
ちゃんとメンテもディ-ラ-で受けられます。
まっ、出しませんがね(笑)

僕は並行物の事をよく時計に例えて話します。。。

『ロレックスや、オメガを新婚旅行先のハワイで買いました。。。』
日本仕様と何か違いますか?一緒ですよ、車もね。。。

e0023741_1395731.jpg


しばらくはコイツとつき合う事になりそうです。
まだ若かった頃の夢がいっぱい詰まったこの車と・・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-09-16 01:49 |

レンジローバーの話。。。

最近会う人会う人に必ず聞かれる事がある。。。

『なんで、古いのに乗り換えたの?????』

もっともな話である。。。
e0023741_2354334.jpg


では、僕とレンジローバーとの出会いから(長いぞ~)

もう、14~15年前かな。。。その存在自体は知ってはいたものの
実車を見たことが無かったんだ。

たまたま弊社のお客様で猟が趣味の社長さんがいて、
その方がまだローバージャパンで発売される前の
いわゆる並行物のクラッシック(当時はただのレンジローバー)に
乗って颯爽と僕の前に現れた。。。

ジジ 『コ、コレ、レンジローバーですよね??もう日本で発売してるんすか?』

社長 『いや、イギリスから持って帰ってきた。。。』

すげぇ~!!!!!!!!!

この、『いや、イギリスから持って帰ってきた。。。』が衝撃でしてね。。。

リヤのハッチ開けると、釣り竿が何本も天井に刺さってて(マジ)
ガンホンルダーがあって、ドッグガードがあって。。。etc。。。。

もう、ぶちのめされたのを昨日の様に覚えてますわ。。。

e0023741_054192.jpg


で、翌年だったかなぁ。ついに日本に正規輸入が始まって、
早速見に行きましたよ。。。
ガ~ン!とても買える金額でないことに改めて気づいたわけですが(爆)
その社長さんいわく。。。

『レンジローバーはね、ライフスタイルそのものなんだよ。。。
お前にはまだまだ似合わないよ。。。。』

ハイ、諦めます、、、、えぇ、その通りです。
若造が無理しても似合わないと心底思いました。。。

時は流れ~・・・
僕もまだ若かったですから、イギリスの小さなスポーツカーやら、
いろいろと車乗りました。。。
だが、1年もすると飽きてしまうんだな。。。
なんか、こう、違うみたいな。。。ね。

e0023741_0125158.jpg


で、結婚して(1度目~)セダンに乗って、なんとなくこのまま。。。。。
と、思いましたら、離婚、いや、この話も長くなりますから、
またの機会に(爆)

20代半ばから、30代半ばにかけて、そりゃぁ、アンタ、
人の二倍も三倍も働いた働いた。。。

僕高卒、しかも、ダブってますし(笑)、学歴ない上、コネもない。。。
オマケに特技もなければ何もない訳ですよ。。。
ただ、ガムシャラに働くのみ!!!みたいな。。。

でね、気が付いたら取り返しの付かないお金持ちになってた訳ですが(ウソだぞ)
でね、34歳の時。。。まだまだと思っていたんだけど、
知り合いの奨めもあって二代目レンジローバーを購入。。。

e0023741_020754.jpg


実はココで迷った。。。そう、クラッシックにしようかどうか。。。。。

結局、ディーラーさんのセールスさんの奨めもあって
やっぱり新車の安心感もあり2ndになったわけですが、
最初は良かった。。。断然の安心感。。。。
しかも、人が多少羨むようなまなざし。。。。
乗っていて満足感たるや、もう申し分ない車でした。。。。

が、しか~し!
出逢ってしまったのである。。。。
20代半ばで見たレンジのたたずまいにも似たクラッシックに。。。

続く?(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-09-15 00:26 |

やっと。。。

注文していたマフラ-が届きました。。。
e0023741_12451845.jpg


発注してから早、4ヶ月。。。
特注とはいえ、その間一度納品されたが
品物合わず。。。。

e0023741_12465730.jpg


別に純正のマフラ-がサビてダメとか言う訳ではないのだが、
ただたんに、ステンレスのマフラ-が好きなだけである(笑)

e0023741_12471014.jpg


僕のはバンパ-がカラ-ドなんで
リヤ-マフラ-がはずれない。。。くぅ~。。。

バンパ-外すの面倒だし、下側切っちゃおうか?

う~ん、しばし悩むわ。。。
e0023741_12491430.jpg


さて、今回はちゃんと付くのだろうかぁ。。。

続く。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-09-14 12:52 |