<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝もはよから~。。。

働きます。。。。日曜の朝だというのに働きます(笑)

e0023741_21141479.jpg


こう、なんて言うか・・・じっとしてられない性分なのか。

ヨメが起きる前にお掃除です。当然寝室ではまだヨメが

寝ておりますので、掃除機はかけられず、クイックルワイパ-で

お掃除であります。もちろん、洗濯も同時進行です。

AM8:00

e0023741_21165524.jpg


お散歩です。。。3匹一緒は大変なので、

2回にわけて行きます。。。

AM9:30

e0023741_21202259.jpg


近所のホ-ムセンタ-に注文しておいた

空気清浄機を取りにいきます。。。

一緒にブランチの食材も買いだします。。。

AM10:30
e0023741_2121489.jpg


ヨメさんまだ寝てます(爆)。。。なので、チビ達連れて

一緒に買い物行きます。。。

ジジは車から流れる景色を見るのが大好き!

e0023741_21234188.jpg


ビッケは大人しく乗ってます。。。。

AM11:00

e0023741_21244472.jpg


おっといけねぇ~。。。クリ-ニング屋さんは

現在2割引期間中。。。ヨメに頼まれてたんだっけ。。。

Yシャツに、ス-ツにetc・・・

AM11:30

帰るとちょうどヨメさん起きてきて、

『ゴハンは~???』

『ハイ、ただいま。。。。』

これがジジ家の日常です(悲)

で、午後からは気を取り直して車いじりをば。。。

まずは、レンジから。。。

e0023741_21305157.jpg


テ-ルゲ-トのハンドル部分の回りのリムがよく取れる。。。

e0023741_21314642.jpg


なので、クリップを買ってきて止めて見た。。。。

e0023741_21323826.jpg


ハイ、完成。。。なんでもないことなんだが、以外と

神経細やかなんで、こういう所気になります。。。

PM1:30

e0023741_2134961.jpg


お次はマフラ-のエンド部。。。。

コレ、ちょっと短いみたいなんだよねぇ。。。

僕のはロングホィ-ルベ-スなんで、

それで作ってもらったんだが、メッキのバンパ-のタイプなら

大丈夫なんだろうが、僕のは樹脂のタイプの特別仕様。。。

で、塗装が熱でチョット痛んできたのだ。。。

ほんとはアルミをキレイに貼って、リベット打ってみたいな、

レ-シ-な感じに仕上げたかったんだが、グラスウ-ルを

貼って目立たないようにしてみました。。。

なかなかいい感じ。。。

e0023741_2140260.jpg


サンル-フのトリムはとりあえずはがしました。。。

なにもなくてもいいかなぁ?と思ったんだが、ただの板だもんな。。。

e0023741_21412571.jpg


で、色見本いただいたので、今どちらにするか検討中。。。

どうせなら、ツ-トンで赤とかにしたいんだが、

天井の生地って、あまり種類がないらしい。。。。

PM2:30

e0023741_21443834.jpg


さて、一応トラックのブログだからね(笑)なんかやらないと。。。

ワイパ-がチグハグなのね。ブレ-ドが黒なのに、

ア-ムはメッキで。。。。

なら、ブレ-ドをメッキのに交換しようと探すも今ないんだよね~。

みんな黒だもの。。。塗装してあるのはサビなくていいんだが、

あったよあった!会社にあった!(爆)さすが、物持ちいいねぇ。

古いパ-ツ捨てませんから~。。。(感)
e0023741_2148459.jpg


コレまたいい感じですねぇ。。。

PM3:00

お次はバッジ。

e0023741_2149083.jpg


さすが、アメリカんなバッジだぜ、片方ネジがハイってねぇ。

まっ、なんとか付けたけど、曲がってんなぁ?(笑)
e0023741_21524417.jpg


まぁ、よしとしましょうかね。。。

PM4:00

さて、そろそろ夕食の買いだしに行こうかねぇ。。。

インクレディブル&ジャック。。。
e0023741_2155456.jpg


ゆる~く生きていくのはいつのことやら・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-10-30 21:56 |

久しぶりに。。。

フェラ-リに乗ろうと思ったら、アララ。。。

またバッテリ-上がり。。。

3年少々乗ってるがすでにバッテリ-は

3回交換している・・・・

なんせ、乗らないのが一番の原因である。。。

e0023741_1471551.jpg


保証付いてるんだが、申請すんのも面倒だし、どうせ安く入るし(爆)

今度のはデルファイのメンテフリ-。。。

コイツはレンジに付けてるがなかなかよろしい。。。。

そういえば、デルファイって、潰れたんだよなぁ。。。大丈夫か?

e0023741_149499.jpg


で、ついでにオイル交換もしてきた。

e0023741_1484497.jpg


オイルはフェラ-リにはコレしか入れた事がないんだが、

100%化学合成のスグレ物である。

僕は飛ばすほうではないんだが、やはり熱ダレは気になるので、

出来れば良い物を入れるようにしている。。。

ちなみに5W-40で、1リッタ-3000円。。。高いだろ(爆)

e0023741_1513899.jpg


今回はエレメントも交換したので、11リッタ-強入る。。。

フェラ-リもドライサンプだからな。。。オイル命である。。。

e0023741_1531918.jpg


ちゃんとオイルタンクがありそこからドボドボと。。ドボ、スイマセン。。。

e0023741_1541660.jpg


で、ココが肝心。。。エンジンかけっぱなしで、レベルをみます。。。

エンジンかけてないと全くレベルに届かないからご用心です。

ポルシェもそうだけど、ドライサンプの車はエンジンかけて

レベルを見ましょう!

ハイ、無事終了。。。チョット調子がよくなったような???

いいんです、自己満足の世界ですからね。。。

明日はC-10をいじり倒しますわよ~。。。

涼しくなって車いじるには最高の季節だわ~。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-10-30 01:59 |

プチ整形。。。?

前々から気になっていた事がある。。。

歯なんだが、いたって丈夫。。。

年に一度は必ず歯科医師のもとを訪れ

歯石の除去を行っているのだが。。。。。

『ジジさんの歯はモデルのような歯ですよね~。。。』

と、医師からはお墨付きを貰うほどなんだがな、、、、

イマイチ黄ばんでるのよ。。。

歯とは本来象牙質なんで黄色いのが当たり前と

医師は言うのだが、一度でいいから

芸能人なみの白い歯にしてみたいと。。。。(笑)

e0023741_172340.jpg


で、この度ホワイトニングをすることに。。。。

自宅にいながらにして出来るというものにしました。

歯形を取って、薬液を注入して。。。。。

う~ん、まぁまぁだな(爆)

コレで気が済んだ。。。。。

やはり芸能人並みにはいかないね。。。

でも、気分はいいわよ。。。

整形したいと願う女性の気持ちがわかる一日でした。。。

ちゃんちゃん。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-10-29 01:12 | ファミリー

う~ん。。。

今一つ、レンジのリモコンキ-の具合が悪い。。。
e0023741_0333982.jpg


悪いつうより、今までキ-で開閉していたので

どうも経年変化でキ-シリンダ-にガタが出ているようだ。

リモコンで開閉はもちろんできるのだが、その時に

微妙にずれてセキュリティが働いてしまうという結果に。。。

で、とりあえず、新しいハンドルに交換したんだが、

カギがココだけ変わってしまうんだな。。。

う~ん、それはオシャレではないのでなんとかしたいんだが、

さすがはランドロ-バ-!

同じカギでなんかは作れない(爆)

まぁ、今の車なら問題ないんだが、なんせ

古いからね。。。同じハンドルがあっただけ見っけもんである。。。

e0023741_0471871.jpg


だが、しか~し!オイラは業界の人ですからね。。。

ありとあらゆるネットワ-クを駆使してハンドルだけは

かき集めました(笑)。。。

で、部品だけいいとこ取りしようと企んでるのである・・・

e0023741_048673.jpg


どうやら、このカムの部分が減ってしまってて

マイクロスイッチが微妙にオン、オフとなってしまうようである。

キ-シリンダ-にダメ-ジはなさそうだ。。。

分解も可能だ。。。。が・・・・・

さて、オイラに出来るのか?世界一の不器用だぜ~。

明日はやることたくさんあるなぁ。。。。

では、こうご期待。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-10-29 00:52 |

C.A.N.D.I.E.S。。。

ス-パ- ス-パ- ス-パ- キャンディ-ズ!
e0023741_0241926.jpg


会社でこんなフィギュアをもらった。。。。で、思い出したのね。。。

昔々、そう、かれこれ、26~7年前の話。。。。

僕が中学1年の時だったっけ。

キャンディ-ズが解散したのは。。。

当時の後楽園球場まで解散コンサ-トを見に行きました。

e0023741_0281860.jpg


当然派閥があるわけですが、僕は誰がなんと言おうと

ランちゃん派なんである。。。。

なぜ、あれだけ熱狂できたのか?今でも不思議だけど、

とても言い思い出だわ。。。

e0023741_0301414.jpg


って、おい!横浜銀蝿じゃんか!

ベタですいません。。。

えぇ、病み上がりなもんで。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-10-29 00:32 | 音楽

鬼の霍乱。。。

先々週くらいから、いまいち体調がしっくりこないので、

朝病院にいったら風邪だそうだ。。。

今年もインフルエンザが流行るそうで、

病院側は今からワクチンの確保をしてるそうだよ。。。。

で、仕事は忙しいんだが、早退させてもらって帰ったら。。。。

e0023741_166512.jpg


やべぇ、ブログなんかしてる場合じゃないわ(笑)

みなさんもお気を付けください。。。

お休みなさい。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-10-24 16:07 | ファミリー

久々に。。。

バンドのリハに参加。。。

そういえば、半年ぶりくらいだろうか???

なかなか忙しく、メンバ-がみな顔を揃えたのは

ホントに久しぶり。。。。

では、まずおさらいから。。。。

う~ん、全て忘れてる(笑)

なんせ、オヤジバンド。。。個々音楽歴は長いものの

脳が退化してるとでもいうか、物覚えが悪いのか。。。

まぁ、僕が一番足を引っ張ってるのは間違い無いんだが。。。

バンド名は 『訳独珍』 そろそろ改名しませんか?(爆)

もとは、みな訳有りで独身になってしまった連中が

集まって結成されたオチャラケバンドである。。。

e0023741_18864.jpg


まずはメンバ-紹介から。。。

いい歳して金髪なベ-シストはウチの団長の三輪氏。。。

これまた、いいベ-スを弾くんである。。。生粋の

ビ-チボ-イズフリ-クである。。。

で、ヴォ-カル女子はサッチ-。。。

これまた、いい歳してヴォ-カルスク-ルなどに通う

一流企業にお勤めの重役秘書である。。。
e0023741_1161533.jpg


で、お次は左利きドラマ-のtoshi兄貴。。。

これまたいいドラムを叩きますがいかんせん

虚弱体質ゆえ、演奏中に足がつります。。。

最近は40肩に悩んでます(笑)

で、ギタ-のJEFF中村氏。。。。

リズムギタ-弾かせりゃ日本一だな(マジ)

あと、一応キ-ボ-ド奏者と、サックス奏者がいるんだが

最近音信不通。。元気ですか~???

さて、そろそろライブでも計画しましょう!

ライブ時間30分。。。練習は一年前からですから(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-10-23 01:20 | 音楽

で、すぐさま。。。

知り合いのショップの店長に報告。。。。

じゃぁ、たまにはゴハンでもしましょうか???

と、相成りレンジ談義を3時間あまり。。。。

e0023741_0483068.jpg


そう、ココのT店長は昔から筋金入りのクラッシック乗り。。。

『サンル-フなんて邪魔クサイからいいじゃないすか?

取っ払っちゃいましょう!!』

オイオイ、そうはいくまい(爆)

e0023741_0523488.jpg


彼はかれこれ、もうこのクラッシックに10数年乗ってるんだな。。。

酸いも甘いも知り尽くしてるとでもいうか。。。

もう、諦めてると言うか(笑)。。。

しかし、彼ほど本来のレンジの使い方をしてる人を

僕は未だかつて見たことがない。。。

休日は釣りをしに秋田まで走らせ、またオフもガンガンに走る。。。

e0023741_056227.jpg


で、走るのには問題ないほど、キッチリと手が入ってる。。。

まぁ、見てくれは少々。。。

e0023741_057750.jpg


コイルサスのクラッシックもいいっすね!

ごちそうさまでした。。。

プロシュ-ト、最高に美味かったです~。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-10-23 00:59 |

全くもって。。。。。

ついてない。。。

ちょっと前の話だが、初めてETCのゲートが

開かなかったのね。。。

バーが折れるとよく聞くが、クラッシックだと

ちょうどボンネットの上に乗っかる感じになったのね。。。
e0023741_0263618.jpg


しばらく気づかなんだが、ボンネット見たら、あら大変

ス~ッて、キズが付いてるのさ!!

これは道路公団じゃなく、今は民営化したから

なんだ???にTEL。。。。

『ハイ、御殿場インタ-なんとかです!!!』

ほ~。。。なかなかいい感じの女の子である。

さすが、民営化しただけあって人間らしい。。。

で、かくかくしかじか・・・・・・・

こちらの言い分はカ-ド挿入してるにもかかわらず、

ゲ-トが開かなかった。。。との事なんだが、

いろんな人にたらい回しにされたあげく(こういうところは公団だね)

結局は修理はしてもらえないんだがな・・・・

先方の言い分はこう。

カ-ドがちゃんと挿入されてない・・・

制限速度20kmを守ってない・・・

料金所ヨコに『止まれ』のサインが出ていた・・・

知らないがな、そんな事。。。。

まぁ、グダグダ言ってもショウがないので

今回は引き下がりましたが。。。。

で、先日アイドリング時にちょっとグズルので

ステッパ-モ-タ-と、エアフロ-メ-タ-を交換。。。

ちょっと出かける予定があったので久しぶりにレンジで

出かけた。。。

エアコン入れるには涼しいし、でも

オ-トエアコンではないから何も入れないとわりと暑いのよね。

で、サンル-フを開けようとシェダ-を開けようとしたら動かない。
e0023741_040506.jpg


???なんだ???サンル-フは開けたことないからなぁ。。。

どうしたもんかと思い切り開けたら、あらららららららら。。。。

トリムがダンビロビロゲ~(大笑)

いや、参ったね。。。

天井は張り替えたんだがココは盲点だったね。。。

サンル-フ付きの車両をお持ちの方、お気を付けあそばせ。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-10-23 00:44 |

で、前回のCMも。。。

放送開始されたもより・・・・

ブルボンのサイトからご覧ください。。。(ペコリ)

ウィンズさんのナンバ-2です。

http://www.bourbon.co.jp/top_f.html

ココからどうぞ~。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-10-20 00:00 |