<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年賀状の・・・・

まだ、クリスマス前だというのに、

年賀状用の写真撮影をしてきました。。。
e0023741_23415121.jpg


3匹だと大変だわ。。。

全然みなソッポ向いちゃうんだもの。。。

さて、どの写真でいこうか。。。

迷うぜ。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-11-28 23:45 | ファミリー

転載です。。。


e0023741_1155576.jpg


週末、何気なく歩いていた時のこと。。。



ビラを配りながら募金を募っている人たちに出会いました。



そのビラには。。。



『ひでゆきくんの心臓移植のための募金にご協力をお願いします』


。。。と書かれていました。
   ⇒⇒⇒“ひでゆきくんを救う会”ホームページ



一瞬、手術を目の前にして9歳でこの世を去られた哲郎君のことが頭の中をよぎりました。
   ⇒⇒⇒哲郎くんの記事①
   ⇒⇒⇒哲郎くんの記事②



ひでゆきくんは重い心臓の病気で今年3月に余命1年弱を宣告されたそうです。



彼を救う道は心臓移植しかないそうです。



しかし、日本では現行の臓器移植法で15歳未満の小児からの臓器提供を認めていないこと等があり、海外で移植手術を受けることを決断したそうです。



海外での移植手術には、手術費用や治療費、滞在費、渡航費など膨大な費用が必要であり、その額なんと6000万円です。



自分がこの記事を書いたのは、この記事を転載によって広めてもらい、一人でも多くの人にこのことを知ってもらうためです。



そして一人一人がほんの少しずつでも協力ができれば、それがきっと大きな力になるんじゃないかと思うからです。



自分も街頭で小額ながら募金させてもらいました。



現在、募金額は4000万円を超えています。



あとちょっと、みんなで応援しませんか?



皆さん一人一人のできる限りのことで構わないと思います。



募金が無理な人はこの記事を転載して広めるだけでも大きな力に繋がります。



自分も一児の父親なので、なんか放っておけなくて。。。



ご賛同いただける方は転載してこの記事を広めて下さい!



断りなく、転送していただいて構いません!



よろしくお願いします。



追記。。。“ひでゆきくんを救う会”のホームページを見ると分かりますが、他にも多くの方々が助けを
必要としています。そのことも知って下さい。

以上転載希望の記事です。。。

僕のガラではないんだが、子供が出来てもしも。。。。

なら、今の世の中インターネットの普及で

コレくらいなら協力できるかなと。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-11-27 01:20 | ファミリー

中華の王道。。。

またしても、食べ物の話であるが。。。

その前に。。。

実は今日とあるミーティングに参加すべく

夕べよりいろいろと画策していたのだが・・・・・

朝6:00に起床。。。ワンコ散歩オーケー、

庭の掃除オーケー、車の掃除オーケー。。。

準備万端整いまして、さて、出かけようかと。。。。

ヨメ 『チョット、パパ、今日は買い物でしょ?何処行くの???』

ジジ 『ちょっと木更津まで。。。』

ヨメ 『木更津だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!』

ジジ 『。。。。。』

で、近所に買い物に行ってきました(笑)

e0023741_23204026.jpg


雑貨屋さんでこんなの見つけた。。。

当時のものらしいのだが、高いので迷う。。。。

で、傍らでは何も迷うことなくどんどん買い物カゴへと

放り込むヨメ。。。。とうぜん、オレはこのサインはガマンした(悲)

昼は軽く食事をしただけなので、早めに夕食を。。。

で、協議の結果本日は中華に。。。といっても、

9:1の割合ですからぁ・・・・ヨメ>ジジね。。。

e0023741_23253541.jpg


一皿目。。。豆腐のサラダ。。。

ザーサイが細かく刻んで入っててピリカラでウンマイの!

e0023741_23271052.jpg


二皿目。。。水餃子。。。

デッ、デカイ・・・入り口で作ってる人がいるんだが、

コレを一つずつ手作りしてて、とても美味そうだったので

頼んでみたが、今一つ。。。。

e0023741_2330227.jpg


三皿目。。。車海老の香り焼き。。。

ココでヨメ。。。『パパ、ブログに載せるんだよね?』

気づかなんだ。。。(爆)いままでのみな食べちゃったじゃない・・・・

まぁ、いいやね、食べかけでも。。。。で、コレは文句なく美味い。。。
e0023741_23333951.jpg


四皿目。。。フカヒレスープ。。。

う~ん、どうなんだろ・・・・MAY BE HARUSAME(BOMB)

e0023741_23351172.jpg


紹興酒。。。僕コレは飲めないんだなぁ。。。

ヨメは一人で呑んでましたが。。。

e0023741_23361598.jpg


五皿目。。。レタスのチャーハン。。。

コレはちょっと薄味だったんだが。。。

e0023741_23373391.jpg


自称フカヒレスープをかけたらアラ、美味しいわ。。。

e0023741_23382694.jpg


最後に杏仁豆腐を食べて外にでたらもう真っ暗です。

e0023741_2342097.jpg


本格的に冬ね。。。街はクリスマスのイルミネーションで

とてもキレイ。。。でウチも。。。

e0023741_23422986.jpg


今年のクリスマスには美顔器が欲しいらしい。。。

昔は指輪や、時計なんかを欲しがったんだが。。。

時は流れる。。。。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-11-23 23:44 | ファミリー

久々のオフ会。。。。

今日は滋賀県から、友人のtatuya氏が

新しく乗り換える車を引き取りに東京まで

お見えになるとのことで、はせ参じました。。。

e0023741_2433531.jpg


老舗で有名な本むら庵で遅めの昼食をとり、

いざ受け渡し会場であるあっちゃん宅へ。。。

e0023741_244538.jpg


今気づいた。。。車の画像がナイ(爆)

あのぉ、レンジローバーっていう車の会です(笑)

キーを受け取りご満悦なtatuya氏と

チョッピリ寂しそうなあっちゃんが印象的ね。。。

e0023741_2465810.jpg


で、あっちゃん宅にお邪魔させていただき、あまりに生活感のナイ(失礼)

豪邸に一同ビックリして、お茶をゴチソウになりました。。。。

ココ、トイレですから~(驚嘆)

お邪魔さまでした。。。そしてごちそうさまでした。。。

e0023741_249488.jpg


tatuya氏にいただいた八つ橋を頂きながら、

オレももっとがんばろうと思った一日でありました。。。

PS。。。。そういえば、中学生の時、初めて京都に修学旅行で行き

宿で出された八つ橋に醤油をかけて食べたのを思い出したわ。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-11-21 02:52 |

祝!抜糸。。。。

本日めでたく二人とも抜糸が済みました~。。。

以外とあっさりとしたもんで、ものの数分で済みましたがな。。。

e0023741_235193.jpg


ジジは合計9針だったと思うんだが、痛くもない様子で

キズ口もキレイにくっついていて一安心。。。

やっとカラーも取れてご満悦。。。

e0023741_237335.jpg


一方、BoAも、これまた2針だったので、チョンチョンで

ハイ、終了。。。かんたんなもんだ、男は(笑)

しかし、やはり、この子は遺伝子を残してあげれば

よかったのかなぁ。。。。

と、今頃になってチョット後悔。。。。

カラーが取れたとたん、大爆発で家中破壊しまくってます。。。

コイツだけはカラーしとくか???
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-11-21 02:40 | ワンコ

C-10,初めての。。。。

路上トラブルです。。。。

今日は朝から忙しかったのよ。。。

休みだというのに、ヨメさん仕事。。。で、駅まで送り。。。

『あとは頼むわね。。。』

『あっ、ハイ。。。』

てな訳で、掃除、洗濯、チビの散歩、etc。。。

今日はセゾンカードで買い物すると5%引きの日なので(笑)

買い物ついでに、お歳暮も出してしまお~っと。。。

てな事で、あっという間にお昼になり、午後2時よりバンドの

リハーサルにギリギリ間に合うか????

と、急いで出発。。。が、環8大渋滞。。。。

今日は都筑のスタジオなので、第三京浜で行くんだが、

な、なんと大渋滞の環8で突然のエンジンストール!!!

e0023741_0422166.jpg


僕、以外とマメなんで、壊れる前に必ず手を入れて

車は万全の体制にしとくんだが、今回は????WHY???

全く心当たりがない。。。。

考えられるのはキャブのオーバーフロー(パーコレーション)

ではと。。。ガソリン臭がプ~ンと。。。。

なんせ、古いでしょ?タンクも鉄だし、中サビてるんだろうな?

水も溜まってんだろうな???などと考えながら

後ろの車にクラクション鳴らされても、急にスピンかけられても。。

は、中森 明菜。。。。

動かないんだからショウがない。。。

とても一人じゅあ押せないし。。。

とりあえずハザード出して一服。。。

悪いことに3車線のど真ん中(笑)。。。

さぁ、どうすべ~。。。

2回、3回とセルを回すもかからない。。。

で、もう一服(爆)。。。

しばし待つこと10分位か?

『キュルキュルキュル。。。ブロロ~ン!』

わお~!ラッキー!!!かかったわよ。。。

もう、心臓止まる位ビビッたから、良かったわ。。。

その後は第三京浜でかっ飛ばして、キャブをキレイにして、

スタンドで見ず抜き剤入れて今のところ大丈夫なんだよなぁ。。。。

ゴミか、サビでも噛んだのかしらね?

生まれて初めてなのよ、路上で止まったの。。。

いままで一度もないの。。。スゴイでしょ?

あっ、エンジンがキーを戻しても止まらなかったことはあったけど(爆)

日頃のメンテが肝心だよなぁ。。。

画像は止まった瞬間。。。エッ?タコメーター動いてるじゃんてか??

聞かないでよ、壊れてるの。。。(笑)

あわててたので他に画像ナシ。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-11-20 00:59 |

エリマキ兄弟。。。。

手術から早10日あまり。。。。

ジジもBoAもはおかげさまでとても元気であります。。。

e0023741_0191476.jpg


だが、
e0023741_0195123.jpg


このクビの回りに付けてるイタズラ防止のカラーのせいで

一人ではゴハンが食べられないのである。。。

e0023741_0212378.jpg


お水もこんな感じ。。。まぁ、日曜までに辛抱である。。。。

e0023741_022457.jpg


BoAは最近なんでも『マテ!!!』かわいい。。。(笑)

で、ビッケは。。。。

e0023741_0231184.jpg


ほんとに良い子!!!全く手がかからない。。。

だから、かまってもらえないんだなぁ。。。

ゴメンよぉ。。。。明日はいっぱい遊ぼうね~。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-11-19 00:25 | ワンコ

YOU DRIVE A CHEVY?。。。。

ご近所でトラック発見。。。

e0023741_0115183.jpg


コチラはスクーターだったので、写真は一枚だけだが、

スンゴイだろ、このフェンダー。。。

ドューリーフェンダーっていうものらしい。。。

いわゆる、タイヤが二本収まるタイプのフェンダーなんだが

ものすごくでかいタイヤが一本のみ!!!

いったい、どれくらいのサイズなんだか。。。

見たことがないくらいの巨大サイズでした。。。

う~ん、あなどれないぜ、シェビーは。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-11-19 00:17 |

トラスロッド&オクターブの調整。。。。

ふぅ~、やっと終わった。。。

最近のギタ-はいろいろと分からない物が付いてるんで

調整するのが大変だわ。。。

e0023741_0355869.jpg


ちょっと分からないと思うけど、ネックが曲がってるのね。。。

だいたい、新品はそんなもんだから、調整してから

弾き倒すんだが、コレもやや順反り。。。弓なりになってるの。

e0023741_038420.jpg


車の工具はほとんど持ってないが、ギターの工具は持ってます(笑)

e0023741_0394131.jpg


ココに六角レンチ突っ込んで締めていけばオーケー。。。

だが、締めすぎるとネジ切れちゃうから要注意ね。。。

e0023741_0445847.jpg


ピックアップのビニールカバーをはがして、ハイおしまい。。。

だが、コイツ、チューニングが狂わないように

ロック式のペグが付いてて弦を張り替えるのにやたら

時間がかかった。。。2本損したわ。。。。

自分なりのスタイルに持っていくにはまだまだ時間が

かかりそうだけど、とてもいいギターだわ。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-11-17 00:45 | 音楽

韓流ブーム。。。ギター編。。。。

なんだかなぁ。。。オレだけは流されないと

思ってたんだが。。。韓流とやらには・・・・

が、しかし。。。やられましたね、カンペキに。

e0023741_0423244.jpg


ギタ-はメイド イン USAがオイラの中では一番。。。

次はジャパニ-ズ。。。。と、思ってたんだが。。。

e0023741_0442452.jpg


なんと、最近ウワサには聞いていたんだが、コレ、韓国製の

カスタム(特注)ギタ-なんである。。。

e0023741_0443194.jpg


『Kraken Costom Guitar』 なるメーカーで、

現在日本ではネット通販でしか買えないものである。。。

とうぜん、実物など見たことがないんだが。。。。

e0023741_047968.jpg


なぜだか、今日帰ったら届いててだな(笑)

ヨメにはナイショなもんだから、そそくさと屋根裏部屋に運び、

弦を張り替え今まで弾いていたわけさ。。。。

いいな!コレ!全然いいわ!

音はややパワ-不足を感じるんだが、

立ち上がりが早いのはいいね~。。。

歪ませて使うよりは生音のブルーズか、ジャズがいいのかも。。。

e0023741_050998.jpg


韓国のサイトにアクセスしたんだが、ヘンテコに文字化けしてるのか

ハングルなのか?全然わからないんだが

仕様は 

Body:シャペルMahoganyAAAグレード

トップ:17mmソフトメープルそしてQuiltedメープルAAAグレードを付着

Bodyトップ:Blue Abalon Inlay 2Line

ネック:Mahogany+Rose 5piece

ヘッド:Quilted Maple Matching Head

指板:Ebony AAA Grade

指板インレイ:Kraken Original Dolphin and White wave abalon.

ピックアップ:Kreken Custom AH Set

Machine Head: Grover Chrome Machine Head

Bridge : LP Style

Color :Fantastic blue

Nut : Bone

String: Dadario Light Gauge

Shilding: ピックガードホールの中完璧なShielding処理

とまぁ、カンペキなんだわ・・・・

e0023741_0532174.jpg


いろいろ調べてるうちに以外と有名なミュージシャンが使用して

いたりと、実力もそこそこみたい。。。

どうやら、『クラッケン』と呼ぶらしい・・・

まだまだ日本製や、メイド イン USAが一番なんて

思っていたオレ。。。スゴイ時代遅れだったのね。。。

まさに、工芸品の逸品である。

後はウデしだいね(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-11-16 00:58 | 音楽