<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日。。。。

一年てのはずいぶんと早いもんだねぇ。。。

歳取ると特にそう感じるのは何故だろうねぇ。。。

e0023741_0383140.jpg


ブログを始めてからすでに半年。。。

アッという間だったわ。。。

で、今年ももう終わり。。。

e0023741_040035.jpg


いろんな人たちに出逢い、支えられて今年も無事

乗り切れそうです。。。

e0023741_0412847.jpg


お世話になった方々、この場を借りてお礼申し上げます。。。

ありがとうございました。

JIJIBICKET TRUKIN’PARADISE

今年はこれにて終了です。

みなさん、来年もよろしくおねがいいたします。

そして、良い年でありますように。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-12-31 00:48 | ファミリー

3連休中。。。。

良く呑み。。。。

e0023741_1173743.jpg


良く食べ。。。。

e0023741_1181392.jpg


太りました(笑)

さぁ、今年も後わずか。。。。

ハリキッテ参りましょう~!
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-12-26 01:18 | ファミリー

デッドストック。。。。

良い物をゲットしました。

e0023741_184584.jpg


ラゲッジルームに敷くマットである。。。

e0023741_195628.jpg


レンジ君のラゲッジルームは絨毯が敷き詰められてるが

以外と汚れるんでなんか良い物がないかと。。。。

海へ行くと砂だらけになっちまうし。。。。

と、思ってたらあったよあった!純正が!!!

しかも、生産完了品につき最後の一つ(ラッキー)

e0023741_1122677.jpg


しかも、ロングホィールベース用だったのである。。。

e0023741_1131430.jpg


ドンピシャ!いいねぇ。。。

これで気にせず、なんでも積み込めるわ。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-12-26 01:14 |

あぁぁぁぁぁぁ。。。。

なっ、なんだ?!?!
e0023741_0505036.jpg


5年前に買って、せっせと履き込んでたのにぃ。。。

e0023741_052367.jpg


HAWKINSのエンジニアブーツ。。。やっとカッコよく

なってきたのに。。。。&結構高いのに(悲)

e0023741_0531494.jpg


コイツの仕業である。。。

朝起きたらずいぶんと静かだなと思ったら、

玄関で悪さしていたのである。。。
e0023741_056028.jpg


ヨメに言ったら、昨日下駄箱に入れないで

そのまま出しといたアンタが悪いと。。。。

e0023741_113684.jpg


いや、入れようと思ったんだが、アンタの靴ばかりで

入りませんから~。。。。残念(古)

で、BoAを怒鳴るも。。。。。

e0023741_122897.jpg


全く関係ございません的な態度に

とても怒る気にならず。。。。。

きっと今日は良いことが起こるだろうと、

密かに思うオレであった。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-12-26 01:05 | ワンコ

メリークリスマス。。。。

今年ももう終わりですなぁ・・・・

特に早かった気がするのは年くったせいだろうな。

さて、巷はクリスマス一色でして、

我が家でも軽~く、クリスマスを。。。

e0023741_073693.jpg


まずはチビ達へのプレゼント。。。。

カワイクない???アディダスだよ~。。。

最近はどこでもワンコの洋服出してるから

カワイイのたくさんあるんだが、高いんだよ(笑)

一匹だけっちゅう訳にはいかないんで、全員の分を。。。。

お店の人ビックリしてたもん(爆)。。。

まぁ、しかたない。。。コレから寒くなるし、

正月出かけるからフンパツしました。。。。

e0023741_0121511.jpg


ヨメさんには毎年時計なんだなぁ。。。

今年は美顔器が欲しいと言ってたが、

待てずに自分で買ってきた(笑)

なんで時計なのかというと、僕も便乗して買えるので(喜)

あんまり高いのをねだられると困るんだが、高いんだよ(悲)

e0023741_0311771.jpg


で、ヨメは何もくれるわけではないので、

毎年自分で。。。。

e0023741_0321872.jpg


えぇ、ベルトだけですが。。。。。

e0023741_0331522.jpg


ほんとはギターが欲しかったんだが、

この前買っちゃったし。。。。んで、

CHOPPのドライビングシューズを買いました。。。

なかなかいいみたい。。。

明日はコレ履いて久しぶりにフェラーリ様ででかけようっと。

e0023741_0355299.jpg


PS。。。。BoAはあまり気に入らなかったみたいだ。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-12-25 00:36 | ファミリー

お寿司。。。。

最近は忙しくてヨメさん孝行もしてないもんで

たまにはウマイ物でも食べようか?と。。。。

ジジ 『何食べたい???』

ヨメ 『回ってないお寿司・・・・』

我が家では、お寿司といえば回ってると(爆)。。。

まぁ、最近では回ってるお寿司もウマイからねぁ。。。

以外と庶民的な我が家では近場でウマイ店を探すのが得意である。

別に写真は載せなくてもいいんだが、ほら、久々に

回ってないから(爆)

e0023741_2340180.jpg


冬だよなぁ。。。白子が美味しい季節です。。。

e0023741_2340529.jpg


馬刺です。。。かぁ、熊本行きてぇなぁ。。。。

e0023741_23415582.jpg


本マグロの大トロです。。。トロトロです。。。

e0023741_23424285.jpg


ヒラメのエンガワです。。。ポン酢でサッパリいただきます。。。

e0023741_23435359.jpg


ホタテ貝です。。。参りました。。。。

ヨメ 『また連れてってね!』

美味しい物を食べた後のヨメはすこぶる

機嫌がいい。。。。

いつまでゴキゲンでいてくれるのだろうか・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-12-18 23:46 | ファミリー

ライブ。。。。

久しぶりにお友達のバンドその名も

『ペンギンクラブ』のライブに行ってきた。。。

知る人は知る、知らない人は全く知らない(爆)

スーパーコミック(失礼)ブルースバンドである。

e0023741_23214051.jpg


実はこのバンドでドラムを担当してるのが、

我が訳独珍のドラムも兼任してくださってる

レフトハンドドラマーのtoshiさんである。。。

えぇ、結構歳なんである(爆)がスゴクパワフルな

いいドラムを叩くんである。。。。

ただね、左利きのドラムってのはあんまりいないんで、

対バンでライブをやると最初か最後なのね(爆)

セッティング全部変えねばならないのよ。。。

でも、今回はワンマンなライブ。。。しかも2時間と

長丁場ながらまたしても笑かしてくださいました~!

e0023741_23272923.jpg


あくまでもアマチュアでありながらも、つねに自分達の芸風、いや

音楽を追究する姿勢には脱毛、いや、脱帽であります。。。

で、女子も在籍しており、なんとホーン隊なんである。。。

彼女達はプロのようでございます。。。カッコイイです。。。

e0023741_23294375.jpg


メンバーのほぼ全員が来年厄年になられるそうですが、

いつまでも続けていって欲しいと思う、数少ない

日本のエンターティナーバンドである。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-12-18 23:31 | 音楽

ブレーキパッド交換。。。。

しかし、忙しい。。。今年は特に忙しい。。。

そんなに働いてもねぇ。。。。今年のテーマは

ゆ~っくり、ゆる~っくなんだが。。。

e0023741_22383269.jpg


まぁ、そんな忙しい中でも車の事となると話は別。。。

e0023741_22394837.jpg


納車されるときに一通り手を入れてある我がセレブレンジ(笑)だが、

どうも、鳴くのよ。。。ブレーキが。。。

e0023741_22411582.jpg


はじめは馴染むまでガマンしようとか、

キャリパーのピストンが引きずってるからなのか?と思い、

ピストン交換したりといろいろやったんだが、すべてダメ。。。

原因はパッドそのものだったのね。。。(コンチクショウ)

EBCのグリーンスタッフ。聞いたことある方も多いと思うが、

う~ん、どうもダメだな(笑)。。。。オレ的にはね。。。

付けてる車との相性もあるんだろうが、クラッシックには

今一つな感じです。。。だって、効かないし(爆)

e0023741_22444222.jpg


ダストフリーをうたい文句にしてるパッドはようは固いんである。

カーボン系のパッドはダストは出るが柔らかいので鳴かない。。。

だから効きもいいのよ。。。。

で、ローターの減りも遅いからいいんだが、やっぱり

足下が汚いのもイヤじゃんねぇ。。。

オレ、あんまり洗車もしないし、まして自分で洗うことなんか

ないからいいんだけどさ。。。。

で、いろいろ悩んだんだが、前のレンジの時にも付けていた

デルファイのブレーキパッドに交換しました。。。

コイツは同じくダストフリーをうたってるんだが、柔らかいのね。。。

フェード対策もされてて山道の下りなんかでも

効きはバツグンなんだわ。。。これは実証済みよ。

ただね、今ではなかなか手に入らないんだな。。。

コレはオレの特権です、もろ、職権乱用。。。

やっぱりいいわ。。。全然鳴かないもん~!

e0023741_22531719.jpg


ローターはスリットをチョイスしてるんで、パッドの減りは

通常よりもちろん早いが、コレもダスト軽減にはかなり

役にたってますな。。。見た目も良いしね。

e0023741_2255960.jpg


ブレーキホースもステンです。『ググッ!』と踏んだ感じが

全然かわります。グレイトです。えぇ、自慢です(爆)

ちらりと見えるショックもビルシュタインです。

固くもなく、柔らかくもなくグレイトです。

えぇ、自慢です(笑)エアサスも新品だしね。。。

しばらくはお金かからないと思うんだが。。。。

どうだろうねぇ。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-12-18 23:05 |

12月8日・・・・

久しぶり!。。。。ちょっと真面目な話ね。。。

今日は、ジョン・レノンの25回目の命日である。

彼は1980年12月8日、一人の熱狂的なファンに銃で撃たれ、

この世を去った。享年40歳であった。

e0023741_2318280.gif


僕の音楽の原点は間違いなくビートルズだ。。。

初めて聴いたのは中学ん時。。。

何もする事がない土曜日の午後、TVで

『HELP』を見た。。。何故か感動しちまったんだな。。。

この映画、実は現在のバンドメンバー全員が

自宅で見ていて、翌週バンド結成となるわけである。。。

『オレ、ポール!オレ、ジョン!オレ、ジョージ!』

で、リンゴが決まらなくて大変だったんだ(爆)

あぁ、あれからすでに四半世紀(笑)

誰一人としてうちのメンバー未だに変わらず。。。

ある意味スゴイと思うがな。。。

e0023741_23342415.jpg


あれは忘れもしない、高校1年のクリスマス前。。。

そのニュースはトップで報じられた。。。

くしくも大ファンだった石野 真子の結婚と重なって(爆)

それはそれはショックだったんだよなぁ。。。

e0023741_23374235.gif


残念ながら現役のビートルズを生で見ることはすでに

できなかったが、ビートルズを通していろんな人に出会い、

いろんな音楽を聴くことが出来た。。。

ジョンが大好きだったと言う、軽井沢も

彼の影響で今も僕は大好きだなぁ。。。

e0023741_23404357.jpg


上の画像は彼のポートレートで

ヨーコと、ショーンとのスリーショットです。

僕が一番好きな彼の作品です。

死んでしまったから伝説なのか?

いや、彼は生きていても間違いなくトップアーチスト

だったんだろうねぇ。。。

で、数年前にそのメンバーで作ったのが

このアルバム。。。

なんせ、バンド結成から20年目にして

やっとこさ作ったんだよ。。。

e0023741_23535845.jpg


ジョンへのオマージュは9曲目。。。

明後日は訳独珍関係のライブがあるんだ。。。

時間があったらビートルズでも演りたいねぇ~。。。

さて、今日は『GOD』でも聴きながらちょっと呑もうと思う。。。

LOVE & PEACE。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2005-12-08 00:00 | 音楽