<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまた。。。。

最近歯止めが利きません。。。

なぜだか、無性に欲しくてたまらないんである。。。

e0023741_021122.jpg


で、出張から戻ると、

『パパ、またギター買ったの???

置く場所ないんだから、いいかげんにして!』

と、怒られながらもなぜかニコニコしてしまうオレ。。。

e0023741_04830.jpg


『でも、久しぶりね?』

あぁ、許せよヨメ!実は去年12月から

コレですでに4本目(笑)。。。

いつもはギターが届く日はすばやく自宅に戻る(爆)ので

今までバレてないだけである。。。

e0023741_072163.jpg


今回もKRAKEN。。。

最近すっかりコイツに魅せられてしまってます。。。

今回はトレモロユニット搭載の上位モデルを思い切ってゲット。

3回目なので、先方さんが、

『なんだか、すみませんねぇ。。。

当方の記録では3本購入された方はアナタだけです。』(?)

そうなのか?こんなにいいギターなのに。。。

ならもう少しマケテくれ。。。。

スペックは以下の通り。


Body ShapeFlagman
· Body MaterialSolid Flamed maple
· Body Top None
· Body BindingNone
· Head ShapeFlagman
· Head TopFlamed maple
· Neck Shape U type
· Neck Flamed maple 1 piece
· Finger Board None
· Position Mark Dot Abalone
· plate Chrome
· Machine Head Grover locking head
· Bridge Wilkinson VS100N-HC by Gotoh
· Neck Pick up Kraken AH-1N Zebra
· Middle PickupNone
· Bridge PickupKraken AH-1B Zebra
· Control1V1T 1Toggle Mini
· Color Tiger eye
· Finish光沢Finish

e0023741_0112644.jpg


おそらく、日本ではオレだけだぞ、こんなに所有してるのは。

ダメだなぁ、なんでも集めるクセは治らない。。。。

e0023741_0132616.jpg


で、お次はコイツ。。。

どうよ?っても分からないだろうが、

フェルナンデスです。

e0023741_0145841.jpg


しか~も、超めずらしいバーニーのオールドで

テレキャスターベースである。

e0023741_016691.jpg


今ではジャパニーズヴィンテージもかなりな金額で取引されてるんだが、

コイツは近所のリサイクルショップでホコリをかぶってたのである。。。

たまには行くもんだね、リサイクルショップも。。。

e0023741_0175073.jpg


シリアルナンバーからすると73年製。。。

当時は材が今より豊富で良い物が多かったんだねぇ。。。

コイツもそこそこのスペックみたい。

リペアに出して本日戻ってきたんで早速弾きましたが、

普通でしたね(笑)

e0023741_0203238.jpg


当時のオリジナルケース、しかも、フェルナンデスのスパロゴ!!!!

付きで数千円ですから、文句は言わないがな。。。

さて、ヤフーにでも出すかな。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-01-23 00:23 | 音楽

大巡業。。。。

毎年、この時期に関西方面のお客様へ

ご挨拶も兼ねて2~3日ほど出張に出るようにしてます。

e0023741_13181559.jpg


一応お偉いさんだから(笑)足下広く。。。。

e0023741_13191530.jpg


で、コレが一番のお楽しみ!!

そう、駅弁。。。小さな時から好きなんである。

最近は凝ったのが多くて、選んでたら、

危うくのぞみに乗り遅れるトコでした。。。。

京都に寄り、滋賀で休憩(笑)。。。。

その足で夜大阪市内へ。。。。

e0023741_13222457.jpg


朝早く出ても大阪までだと、どうしても

2.3軒回るので精一杯である。。。

本日最後のお客様とお好み焼きでカンパイ!!!

e0023741_13245299.jpg


『ウマイ!』大阪はなんでもウマイなぁ。。。

ごちそうさまでした!

e0023741_13281949.jpg


翌日。。。大阪市内を中心に得意先回りを開始。。。

途中、串あげを軽くお昼を済ませ。。。。

e0023741_13295685.jpg


いきなりですが、夜の部突入であります。。。

キタとミナミという言葉を耳にすることがあると思いますが、

今夜は北。。。そう、高級店が建ち並ぶ、

新地という歓楽街に連れていっていただきました~!
e0023741_13425758.jpg


週末という事もあってスゴイ人通り。。。

いやはや、なんともスゴイ活気ある街です。

一軒目は、個室で軽~く商談も交えて会食。

残念ながら画像ナシだが、良いお店でした。

e0023741_13382471.jpg


2軒目からは酒池肉林(笑)。。。

残念ながら、鮮明な画像を載せられないんだが、

この方々、さる筋では超有名な方々でして、

さる豚マン屋さんの社長さんです。。。関西の人たちは

分かるわね(爆)。。。車屋さんもやってるんで、

弊社ともお取り引きがあるので、いつもよくして

もらってます。

社長。。。『そろそろ来る頃なんだが、ジジ!

       今日はかわいいおねいちゃんを紹介してやるぞ!』

ジジ。。。『マジですか??!!』

e0023741_14123053.jpg


コレまた鮮明画像はペケなんですが、分かるわね(爆)

アナウンサーのウッチー登場!!!!。。。

ビックリしたがな。。。いやはやスゴイ人脈である。

えぇ、もちろんお友達になりまして、

次回、アナウンサーズ合コ、いや、異業種交流会を

御願いしたところ、なんと新地では有名なソックリさん(爆)

マジ、わからなかった。。。

ココが今新地ではナンバー1の店だよと。。。

e0023741_13501649.jpg


背もたれ高けぇ~(笑)みたいなお店で、

すんげぇ、いい雰囲気!

当然かなり高いハズだが、すっかりゴチソウになる(ラッキー)

e0023741_1352356.jpg


次ぎ~。。。

小一時間ほどで次々他のクラブのママから

お呼びがかかるので、入れ替わり立ち替わり、

お迎えがくる。。。いやはやスゴイ人物であるな。。。

e0023741_1354214.jpg


次ぎ~。。。。

すでに時3時過ぎ。。。みなパワフルです。。。

儲けてる方は元気元気!仕事も遊びもハンパではない!

オレもこうならなくちゃなぁ。。。と、思わせてくれるほど

スゴイ方々とお知りあいになれた一晩でした。

翌日別件で秘書の方に電話したんだが、

夕べずいぶんとゴチソウになってしまってと、

お礼を言うと、

『いえいえ、社長も久しぶりに楽しかったらしいですよ。

こちらこそ、ありがとうございました。。』と、

逆にお礼を言われてしまった(恐縮)

無粋なんだが、いったいいくらぐらいの請求が。。。。

えぇ、○○○円くらいですよ。。。

。。。。。。。。。。。。クルマ買えるがな。。。。。。。。。

e0023741_1412372.jpg


現在の新地ナンバー1だそうです。。。

たしかにキレイでした~。。。

『今度六本木連れてってくれよな???』

分かりましたとも!とはいったものの、

さて、これからが大変だ(笑)

お店開拓しよ~っと!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-01-22 16:54 | ファミリー

で、午後から。。。。

お買い物に出かけました。。。

e0023741_22591777.jpg


好きだねぇ。。。我が家(笑)

今日は幕張。。。

e0023741_2301725.jpg


お目当てはココと

e0023741_2304896.jpg


ココ。。。。

またもやBoAと一緒である。。。

最近やたらと連れ回すので、少しだが人混みに慣れてきて

吠えなくなった。。。うん、良い事である。。。が、

e0023741_2324345.jpg


ヨメさんの魂胆はどうやら違うのである。。。

そう、有無も言わせず一人で買い物できるからである(爆)

e0023741_234849.jpg


オレとBoAは外で『マテッ!!!!』である(笑)

まぁ、いいんですがねぇ。。。。

この人、ガマンという言葉は知ってるんだが、意味が分かってない。

ヨメ・・・・『パパ、コレとコレどっちがかわいい???』

ジジ・・・・『どっちでもいいんじゃない。。かわいいよ。。。』

ヨメ・・・・『あら?そう。。。すみませ~ん、両方ください。。。』

ですから。。。。(怖)

必死でウィンドウ越しに『右、右!右だけにして!!!』

と、身振り手振りで訴える姿を周りの人はどのように

見てるのだろうか・・・・・

e0023741_2394017.jpg


一通りオレのカードで買い物(悲)したヨメはもちろんゴキゲン。。。

で、写真を撮ってもらったんだが、わかるかしら?

BoAはおしりで座るのよ~。。。カワイイでしょ?

人間の赤ちゃんみたいでしょ?(親バカ)

ジジはたまにするんだが、ビッケは絶対にこういう

座り方をしないんだ。いつも後ろ足を突っ張ってるもんなぁ。。。

e0023741_23131027.jpg


一度クルマに戻り荷物をおろしてから、

BoAのお色直しをしていると何処からともなく、

『キャ~、かわいい!アディダス着てる~!!!』

そうだろそうだろ!かわいいだろ!!!オレは

この黄色い声を聴くのが大好きだ(バカです)。

一般人・・・・『シュナウザーですか?』

ジジ・・・・『いえ、ミニチュアダックスのワイヤーです。』

またまた一般人・・・『何と何のミックスですか???』

ジジ・・・・『いえいえ、ミニチュアダックスのワイヤーです。』

またしても一般人・・・『ヨーキーにしては大きいですね。。。』

ジジ・・・・『・・・・・ハイ。。。。』

もう、なかなか世の中に認知されていないんで、いちいち

説明するのも面倒くさくなってくるのである。。。

まぁ、それだけかわいいって事だろう。。。

e0023741_23211716.jpg


軽くお茶して・・・

e0023741_23222119.jpg


暗くなってきたからそろそろ帰ろう~・・・・と、おい!

君、なんだその手にぶら下げてる袋はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

さっきクルマにすべて積み込んだはず。。いつの間に。。。

e0023741_23245679.jpg


あたりはすっかり暗くなり。。。

e0023741_23255331.jpg


BoAはオレにアッカンベー。。。最近覚えたようだ。。。

e0023741_23265458.jpg


でも、5分もすると。。。

こんな感じ。。。超カワイイ。。。ぐっすり寝てます。。。

ヨメさんも。。。。

お後がよろしいようで。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-01-15 23:28 | ファミリー

エンジントラブル?。。。。

いざという時にかからないエンジン。。。。

古いクルマだからこういう事もまっ、あるわな。。。

e0023741_2214740.jpg


先週あたりから兆候はあったんだが、

今日はお天気も良く、久々にC-10でお出かけしようと。。。

e0023741_223823.jpg


だが、セルを回して、アクセルをあおるタイミングが悪かったようで

カブらせてしまったみたい。。。。

オマケにバッテリーが弱っていたため、あっけなくダウン。。。

e0023741_2252887.jpg


日曜はお世話になってる工場がお休みなので、

またまたJAFさんのお世話になることに。。。。

e0023741_2263738.jpg


しかし、相性がいいのか、日曜の朝方だから空いてるのか?

電話してから15分で到着。。。。

早速ジャンプしてもらいます。。。

JAF・・・・『プラグはずすの大変ですから、かかるまで

      セル回してください。。。』

ジジ・・・・『いいんですか???では。キュルキュル。。。』

セル回すことおそらく30秒くらいか?

かなりの時間、こんなにセルを回したのは初めてだわ、つうくらい

回しました。。。と、ブロロロ~ン。。。パスパス・・・ドドド。。。。

ブロロロ~ン。。。ブォ~ン、ブォ~ン!!!!!

おっ、かかった。。。イグニッションコイルかと思ったんだが、

火は飛んでるので、やはりかぶっただけのようである。。。

JAF・・・・『いいですね!アメ車はやっぱりV8ですよね!

      僕も以前はカプリスに乗ってたんですよ~。』

ジジ・・・・『おぉ~、そうですか!!!』

と、しばし話が盛り上がり(笑)

ついでに、交換しようと思っていたバッテリーも

ついでだからいいですよ~、交換しましょう!(ラッキー)と相成り、

交換していただいちゃいました。

e0023741_22164956.jpg


コレは購入したときから付いていたバッテリー。。。

このクルマにはちと容量が小さいのである。。。

『心配のユアサ』です(爆)

まっ、悪くないんだが、もう寿命でした。。。

e0023741_22191634.jpg


で、またしてもDELPHIのバッテリー、コレはほんとに

いいよ。。。うん、誉めといたぞ!!!ジョンソン!!!(爆)

e0023741_2221104.jpg


で、この方、ほんとにクルマ好きらしく、サビたターミナルを見て

『磨いておきましょう!』

すみませんねぇ。。。。
e0023741_22223557.jpg


で、こんなんで端子を磨くのである。。。コレ欲しい。。。

e0023741_22232665.jpg


磨く磨く。。。チョイトやらせてもらう。。。

おぉ、キレイになるなぁ。。。

コレだけでもセルの回り全然変わりますから・・・・
e0023741_2224307.jpg


ほんと、全然変わるのよ。バッテリーも新品だからだけど

勢いがいいわね。。。で、

通販でも買えるらしいので購入先をメモして(爆)

e0023741_22252355.jpg


すっかり仲良くなり、今度呑みに行く約束をして(笑)

e0023741_22261386.jpg


作業完了。。。

丁寧に作業してもらって今回もタダ!

e0023741_22271117.jpg


やっぱりオレはJAF派だな。。。。

お世話になりました~。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-01-15 22:31 |

MAKING OF 年賀状。。。。

それでは説明しよう!(笑)
e0023741_23532689.jpg


みんな撮影だよ~!!!

ダァ~ッ、大人しくして。。。。。
e0023741_23543838.jpg


おっ?いいんでない?

でも逆光(悲)。。。
e0023741_23553168.jpg

ジジ、シッポだけ。。。BoAよそ見。。。。
e0023741_23562879.jpg


おっ?。。。。BoA!!!!!

e0023741_23573459.jpg


おやつでゴキゲンを取る。。。
e0023741_23581231.jpg


ヨメも協力。。。。

e0023741_23585644.jpg


今度はアオリを下げてトライ。。。
e0023741_23593615.jpg


うぅぅぅぅぅ。。。。BoA!!!!

e0023741_005047.jpg


おぉ、コレ候補ね。。。。
e0023741_0395.jpg


ビッケ 『あっ、おやつ落ちた。。。』
e0023741_051161.jpg


あぁぁぁぁぁ。。。BoA!!!!
e0023741_061549.jpg


日も落ちてきた。。。疲れた。。。
e0023741_07110.jpg


もう最後のおやつだよ。。。頼むよ(悲)

e0023741_08129.jpg


『パチリ!』

と、まぁ、こんな感じよ。

ふぅ~。。。1時間はかかったわね。。。

50枚は撮ったわよ。。。

戌年じゃない。。。ウチの子達の出番だもの。。。

がんばりましたとさ。。。ちゃんちゃん。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-01-11 00:11 | ワンコ

井の頭公園。。。。

近くなんだが、最近はあまり行かなくなってた

井の頭公園に天気がよかったので

末っ子のBoAとお散歩に出かけた。。。。
e0023741_20561115.jpg


今日は日中は割りと穏やかで、ポカポカで気持ちよく

絶好のお散歩日和です。。。
e0023741_20573714.jpg


BoAは噛むのよ。。。。困ったもんだ。。。

小さいウチにたくさんの人や、動物と遊ばせてあげると

いいらしいんだが、ふだんはジジとビッケに

育てられてるからなかなか他人様にはなつかないんだな。。。
e0023741_2104818.jpg


で、人混みに無理矢理連れて行ったわけだが、

テリトリー外ではてんで臆病でカワイイったらありゃしない。

『ワンッ!』とも鳴きもしないんでやんの。。。オレ似だぜ(笑)

e0023741_2125974.jpg


井の頭公園は昔からそうだが、とにかくいろんな方々が

いて、見てても飽きないのね。。。

この方は割りと有名なブルースのおっちゃんで

ドブロで昼間からブルースとハープで

ブイブイ言わせていました。

e0023741_2145618.jpg


こちらは高校生の二人組み。。。オレも昔はココで

演奏したもんだ。。。あぁ、懐かしい。。。。

e0023741_2163180.jpg


風船で細工するおっちゃんは子供達の人気者ね!

e0023741_217323.jpg


でも、なんといってもこの人が凄かった。。。

マンガをずら~っと並べて、リクエストしたものを

感情豊になんと読み上げてくれるのだ(笑)

オレはヤダけど、結構人気があるみたいで、

アニオタの方々が回りを取り囲んでたわよ。。。

e0023741_2110926.jpg


小一時間ほど散歩して小腹が減ったんで

いつもの『いせや』で焼き鳥とルービーをサクッと

いただいて。。。。

e0023741_2112993.jpg


ヨメと二人で、『オイオイ、となりスタバになってるぜ~。。。』

などと話しながら、BoAを初めてのドッグカフェに。。。。

e0023741_2114719.jpg


なんせ、この子初めてだから、いちばん隅の席につかせて

もらい、回りをキョロキョロ。。。いるいる。。。

お友達がたくさん。。。大丈夫か?BoA。。。

e0023741_2115531.jpg


デカイのからちっこいのまで。。。みないい子である。。。

e0023741_21165596.jpg


BoAは固まってます(爆)。。。お隣さんが

話しかけてくるんだが、こっちは噛みつくんじゃぁないかと

内心ヒヤヒヤだったが、若いキレイな女性だったので

以外となついていましたがな。。。ココはオレ似ね(笑)

なんでか、おばちゃんと子供にはワンワン吠えるんだよ、この子。

e0023741_21194033.jpg


なんと、PSPが完備されてるんだが、オレこういう苦手。。。

全然分からない。。。
e0023741_21241935.jpg


最近のカフェはほんと食べ物美味しいんだわ。

で、30分もするとだんだんなれてきたのか、暴れだしそうだったんで

そそくさと店をでて帰りましたとさ。。。。

この後オレとBoAは吉祥寺中を連れ回され、

ヨメの買い物は暗くなるまで延々と。。。。。。

e0023741_21272775.jpg


帰りに駐車場近くでフォードのファルコンに遭遇。。。

カッコイイね~。。。こういうの乗ってる人、

いかしてます。。。。

ふぅ~。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-01-09 21:29 | ワンコ

またしても。。。。

買ってしまった。。。
e0023741_1174981.jpg


昨年韓国メイドのギターを手に入れてから

このメーカーが大変気に入ってだな、

セミアコを探してて、ほんとはGIBSONの335を

買おうかと思ってたんだが、あったよあった!

KRAKENにもセミアコがぁ。。。。

e0023741_121364.jpg


なんせね、作りがいいんだよ。工芸品だね、もう。。。

材がいいから当然鳴りもいい。。。。

で、ずいぶんと乾燥させてるみたいで、

軽いから生音もグレイト!である。。。

e0023741_123991.jpg


早速我が家の特設スタジオ(爆)にて音だしてみましたが、

いいです!!!!!!

次回のリハーサルが楽しみである。。。

で、もう1本買ってしまったんだが(笑)

そいつは次回に。。。。

今年のオイラのテーマは

『稼いだ金は全て使い切る!!!!』

ヨメよ許せ。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-01-09 01:26 | 音楽

大黒埠頭。。。。

久々にフェラーリのオフ会に行ってきた。。。。

e0023741_122417.jpg


天気も最高で集まったのは15.6台か???

e0023741_132629.jpg


最新のF430・・・かっこよろし~。。。

e0023741_143384.jpg


まだまだ根強い人気の355・・・かっこよろし~。。。

e0023741_15521.jpg


このハーマンの355は凄かったなぁ。。。かっこよろし~。。。

e0023741_165711.jpg


この寒いのにオープン!かっこよろし~。。。

e0023741_174872.jpg


でも、やっぱ512TRだな。。。

特にヨコのこのスリットがスーパーカー世代には

たまらないんだな(ポッ)

しかも、女性がドライブなさってますのよ~。。。

恐れ入ります。。。。

さて、今年もいろんなイベントがあるようだし、

時間のゆるす限り参加していきますので、

みなさま今年もよろしくお願いいたします。。。

えぇ、もちろん合コ、いや、異業種交流会もね(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-01-09 01:12 |

新年、明けましておめでとうございます。。。。

e0023741_055868.jpg


みなさん、ご挨拶が遅くなり申し訳ない!

カキコしてくれた方々、まとめレスだが許せ!

ありがとねん!

年末年始とあわただしくてなぁ。。。。。

今年もチビ達共々どうぞよろしく

御願いいたします。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-01-09 00:58 | ファミリー