<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ファッションリーダー・・・・

どうも、アバクロンビー&フィッチの日本導入は見送られたようだ。。。

楽しみにしていた反面、ちょいと嬉しい。。。。

e0023741_23492266.jpg


今でも大人気なんだが、日本上陸だと、

いままで高いお金出してわざわざロスから送らせていた

オレはどうなる。。。知ったこっちゃないだろうが。。。。

つうことで、向こうもセールなんかがあったらしく、

オレも常連さん扱いつうことで、いろいろと

今回はお安く提供してくれたんで、まとめて

買ってみた。。。。
e0023741_2354024.jpg


CAPや、ベルトなどを中心にバーゲンプライスです。。。

クツはディーゼルなんだが、コイツはちょっとハデすぎた(笑)

高額な物は買わないけど、

いや、通販大好きよ。。。はずしたことないものオレ。。。。

自宅にいながらにして、物が届く。。。最高!

デパートが暇なわけよね・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-02-27 23:58 | ファミリー

土曜の昼下がり。。。。

ここんとこ、全開で忙しくてな、久々のお休みなんだが、

またしてもヨメさんのお供でランチへ。。。。

e0023741_23395224.jpg


女の人は一体どこで情報を仕入れてくるんだか、

中華のバイキングっつうの?

ランチビュッフェって言うの?

まぁ、我が家大好きな食べ放題(笑)ってやつね。。。

e0023741_2342379.jpg


場所は明治記念館なのよ。。。結婚式の人だらけ・・・・

最近はホテルでも多いらしいわね、この手のビュッフェ。。。

3000円位でさ、北京ダッグまで食べ放題なんだもん!

アンタ、もちろん北京ダッグしか喰わないわよ(爆)

でも、やっぱり歳なんだよ。。。けっこうお腹空かして

挑んだんだが、喰えないもんだわ。。。。

土日のみやってるそうだが、一度みんなで行かないか!

車は停め放題だし、オフミにはいいかもよ~。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-02-27 23:47 | ファミリー

最近は。。。。。

ギタリストととしての自覚(笑)がでたのか(遅ぇ~よ)

毎日ギター弾いてるんだわ。。。

つか、治してるって感じなんだが。。。。

e0023741_0412436.jpg


今日も昼頃から部屋に閉じこもり、もう引きこもり状態で

延々先ほどまであ~でもない、こ~でもないと。。。。

どうもトレモロユニットの具合がしっくりこないのである。。。

e0023741_0445157.jpg


裏のバネを3本から4本にしてみたり、

e0023741_0454036.jpg


ピックアップを交換してみたりと。。。。

途中で、ハンダが無いのに気づいて楽器店に

原チャリで買い物へ。。。。

で、ギターのソフトケースをば2つほど買いました。。。

e0023741_0475321.jpg


近頃は凝ったのが多くて選ぶのに時間がかかったが、

お値段の割りにはしっかりしてて良いのが手に入りました。。。

ハードケースなら腐るほど持ってるんですがねぇ。。。。

e0023741_0492934.jpg


ヤフオクにでも出そうかなぁ。。。。

しかし、トラックネタがまるでない。。。。(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-02-19 00:51 | 音楽

BoA。。。。。

といってもアーティストのBoAちゃんね。。。

e0023741_021083.jpg


ほんとにいい女になったよなぁ。。。

デビューしたときなんか、15才だぜ!

今20才だけどさ、3年前に韓国行った時には

すでにスーパーアイドルちゃんだったもんなぁ。。。

で、うちのBoA・・・・・

e0023741_041329.jpg


今度は宅急便のおにいさんに噛みついたらしい。。。(スマソ)

近日、躾教室に通う予定です。。。。ほんとにもう!

e0023741_055138.jpg


この写真撮るのに1時間(笑)。。。

BoA と BoA。。。。

お後がよろしいようで。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-02-17 00:07 | 音楽

ハマーH3。。。。

ついにこの日が。。。(笑)

e0023741_23524863.jpg


眠りについていたハートにメラメラと

火がつぃたのよねぇ。。。。

e0023741_23542751.jpg


乗るならH2と心に決めていたんだが、

いやはや、こっちの方がいいわよ~。。。

e0023741_23552937.jpg


サイズ的にも東京だとジャストだね。。。。

後部もゆとりあるし、なによりクラッシックや、フェラーリ。。。

C-10などに比べて最小回転範囲がすこぶるいい!

取り回しが全然いいのである。。。う~ん。。。

e0023741_23573656.jpg


ハッキリ言って参った!つか、この顔は参ってない(笑)

が、しばらくするとV8がどうもでるらしいのである。。。。う~ん。。。。

e0023741_23584033.jpg


後はヨメ次第だ(難関)。。。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-02-17 00:00 |

ありとあらゆる。。。。

健康グッズとでもいうのか、

はたまたダイエットグッズとでも言うのか。。。

e0023741_0323044.jpg


何か出るたびにヨメが買ってくる。。。。

e0023741_033111.jpg


そのどれもがすべて今ではホコリをかぶってる。。。

e0023741_0335157.jpg


まぁ、いいんですがね。。。。

e0023741_0341932.jpg


たぶん、我が家は平和なんだろうなぁ。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-02-15 00:34 | ファミリー

調整。。。。

ギターや、車、サーフボードもそうだが、

だいたい買ったら自分なりに調整してから

使うようにしてます。。。。

道具と言えばそれまでなんだが、愛着と言うのは

手をかければかけるほど沸くのではないだろうか?

と、一人納得する今日この頃、みなさんいかがお過ごし?

e0023741_22205968.jpg


先日購入したギターを今日は調整してみる事にした。。。

写真で見て分かるとおり、このギターはウィルキンソンの

トレモロユニットが搭載されてるんだが、コイツがやっかいだ。。。

フローティングアーミングが出来るように、

ブリッジがほぼ水平に取り付けてあるんだが、

このままだと僕、うまく弾くことができないんである。。。

ヘビメタさんなんかにゃ良いんだが、ブリッジに右手を

置いてピッキングする為、ソロを弾くときに音程がフワフワと

してしまうんだな。。。

e0023741_22284442.jpg


なので、裏のバネの本数を増やすか、テンションを張るかになるんだが、

バネの数を増やすとアーミングが容易ではなくなるので、

テンションで調整してみます。。。

e0023741_22305745.jpg


ネジを締めこめば終了。。。。

e0023741_2232241.jpg


やるからには徹底して行いますから、弦高も下げて、

オクターブ調整、ネック調整と一通り。。。。

ストラトタイプとは違い、指板がフラットな為、

調整はカンタンです。

みな、以外と自分では調整しないようだが、これ自分で出来ると

ものすごく弾きやすくなりますよ~・・・・

壊れたりしないからトライしてみてはいかがですか???

つか、オレんとこ、トラックのブログなんだよなぁ(笑)

e0023741_22364052.jpg


で、終了!分かるかしら?

ブリッジが右側にべったりくっついたでしょ?

これでソロを弾いても音がシャープしないで済みます。。。。

弦高もかなり低くなりカンペキだ!

超弾きやすくなりました。

ほんとに楽器店でもやろうかなぁ。。。。

さて、残りあと2本(笑)

ちゃっちゃと調整しよう~っと!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-02-12 22:41 | 音楽

夕食は。。。。

本日も外食だ。。。。

週末は我が家はヨメさんはご飯は作らない。。。

いや、作れない(ナイショ)。。。

平日も共働きなんで、ほとんど自宅で食事はとらないんだな。。。

e0023741_2255719.jpg


今日は中華。。。イタリアンか、中華で迷ったんだが、

なぜだか、ヨメがすんなり中華でオーケーと。。。。

なんか魂胆でもあるのか?

以前にも紹介したお店だが、美味しいんだよ。。。

コレは砂肝の冷菜とでも言うのだろうか?

ビールにピッタリだ。

e0023741_229157.jpg


次は豚肉とアスパラのニンニク炒め。。。

コレも美味かったなぁ。。。。

隣のテーブルには餃子が届いたばかりで、親子がパクパク

食べているのを見たら、こっちも食べたくなっちゃって。。。。

e0023741_22111656.jpg


で、もちろん頼みました(笑)。。。

前回は水餃子を注文していまいちだったんだが、

焼き餃子はウマイ!!!皮って言うの?コレが

舌に吸い付く感じって分かるかしらね???

これは文句無くウマイわね。。。。

e0023741_2214911.jpg


最後はチャーハンでしめておしまい。。。。

今夜は以外と小食だったわ。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-02-12 22:15 | ファミリー

ボーリング大会。。。。

今日は暖かったね~。。。絶好のボーリング日和。。。

e0023741_254453.jpg


いきなり始まってるがゆるせ(笑)

まず、我がバンドの団長、三輪氏。。。

なかなかにパワフルなボーラーである。。。

e0023741_27638.jpg


続きましては井上女史。。。今回の主催者の一人。。。

ボーリングブームよ再びと、立ち上がるおねい様である。。。

e0023741_28357.jpg


お次。。。我がバンドのギタリスト、中村氏。。。

う~ん、フォームはなかなかですな。。。

e0023741_295058.jpg


お次。。。現在勧誘中のキーボード奏者、多田女子。。。

ボーリングは今一つのようだが、コチラはプロのピアニストである。。。

e0023741_2112431.jpg


お次。。。出、出た~(笑)。。。皆様ご存じ独身まっしぐら、

wakaさん登場!ヨメさん探しに来ました~!

e0023741_213081.jpg


お次。。。コチラも出ました~。。。現在売り出し中、高橋ゆかりプロ。。。

スンゴイね、プロって。絶対ミスしない。。。当然200UP。。。。

e0023741_2143987.jpg


お次。。。千葉ダンナ。。。。どうした、ガーターか?(笑)

後ろ姿がせつないぜ・・・・

e0023741_2154164.jpg


で、わずか2ゲームながらヘロヘロになりました。。。

えぇ、低レベルな戦いですが、久々に楽しかったです。

しかし、最近のマシンはスゴイねぇ。。。

レーンも交代しながら、ちゃんと点数計算してくれるんだもん。

ラクチンだわ。。。

e0023741_2181542.jpg


場所は田町の元ジュリアナの所と言えばわかるわね?

ちょっとレトロな雰囲気の良いお店を発見!

e0023741_2193296.jpg


鳥料理がメインのお店です。。。

e0023741_2202051.jpg


で、お疲れさ~んのカンパイ!いい汗かいた後のルービーは

最高だね~。。。。えぇ、まだ5時半なんですがね(笑)

e0023741_222283.jpg


奥のメガネな方は知る人ぞ知る、関@ヒビノ氏。。。

アルフィーの桜井氏とは将棋仲間だ(笑)

その横は千葉夫妻。。。ふんわかした雰囲気で

いつも場が和む夫婦である。。。何も考えてないだけなのか?(爆)

e0023741_2243260.jpg


ウチのバンドの練習とは面識がないんだが、

ボーリングを口実にヨメを探しにきたwakaさん。。。

隣が美女なんで、にやけた顔がだらしない(笑)

よかったな、オレが友達で(爆)

e0023741_2263132.jpg


本日のディナー、いやいや、なかなかに美味しいお店でした。

なんとも給食ちっくなお皿で出てきます。。。

e0023741_2275918.jpg


生でも食べられる鳥のシャブシャブがメインですが、これがウマイ!

レバーなんか、半生で食べるんだが、思い出しただけでヨダレがぁ・・・

e0023741_2292557.jpg


e0023741_2295219.jpg


ポンズにゆず胡椒でバクバクいきます。。。

当然ルービーが進みますが、オレはクルマなのでウーロンね。。。

e0023741_2312139.jpg


こちらははっちゃん!ギタリスト。。。

今日はいい気分で呑んでたね~。。。次回合コン頼むぜ!

e0023741_2323850.jpg


で、宴もたけなわですが、そろそろ解散。。。

またね~。。。。

で、最後になりますが。。。今回の優勝者。。。。

e0023741_233546.jpg


はははっ!当然オレね!

だって、昔はマイボ&マイシューですから~。。。

マジで燃えたね。。。高橋プロの足下にもおよばないが、

また一式揃えるわよ!!!!!

打倒、高橋プロ!待ってろよ~(笑)

トロフィーならぬ、本物のピンをいただきやした~。。。

かなり嬉しいです。。。

皆様お疲れさまでした。。。

ちゃんちゃん。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-02-12 02:37 | ファミリー

。。。。。。はぁ。。。。。。

ホントにヤバイ事になってきた。。。

気が付いたら、また一本届いたのよね。。。。

e0023741_13465660.jpg


こんな気持ちになったのは初めてだわ。。。

出てるモデルみんな買わなぁ、アカンみたいな(笑)

e0023741_13483748.jpg


たぶん、近い将来欲しくても手に入らなくなるんではと思うのよね。。。

だいたい、ワシントン条約とかで、木材の輸入なんかが

かなり規制されていて、ハワイアンコアなんか全然入手できない

らしいし、良質のメイプルや、マホガニーもほとんど

買い占められて入手困難な時代にだよ。。。

なぜ、こんな良い材でギターを作れるんだろうか?

北朝鮮から来るのかなぁ?????

e0023741_13522183.jpg


さてさて、チョイトハードなギターも欲しくて

今回はコノモデルをゲット。。。

ほとんどオークションで買うんだが、毎回落札するのが

オレなんだわ(笑)。。。

ここ2本くらいはもう相手が挑んで来ないぜ~。。。

なんせ、絶対落札するからね(爆)

krakenさんには悪いが、サクラと思われてるかもなぁ。。。

スミマセンねぇ。。。今後はちょいと控えますね。。。

今度のモデルはかなりハードな感じです。

先ほどまで弾き倒してたんだが、今回もいいねぇ。。。

ただ、チョットネックが順ソリ気味で、要調整が必要。。。

あと、弦高が高いんでこちらも調整。。。。

ウィルキンソンはどうやって調整するのだろうか?

このシリーズで初めてのメイプル指板。

若干固いかんじがするんだが、慣れれば問題はなさそうだ。

e0023741_13593252.jpg


一応プロのギタリストさんも見てくれてるようなんで、

インプレも入れておかないとな(笑)

立ち上がりが早いのに、以外とツブが細かくて

繊細な音を奏でることも可能なようだ。

入門モデルよりちと上の中間モデルに位置すると思うんだが、

krakenさんのギターは価格関係なく、どれもスバラシイよ、うん。

一度お試しあれ。。。これくらい宣伝しとけば

そのうち良いことあるかもな~(笑)

e0023741_1432760.jpg


スペック。。。。

[Body Shape]Flagman
[Body Material]Shapel Mahogany AAA grade+17mm Flamed maple 単板
[Body Top] None
[Body Binding]None
[Head Shape]Flagman
[Head Top]Flamed Maple
[Neck Shape] U type
[Neck ] Flamed Maple 1piece
[Finger Board] Flamed Maple
[Position Mark] Blaze-Small Black w/Kraken
[plate] Gold
[Machine Head] Grover Locking EG
[Bridge] Wilkinson VS100N-HG by Gotoh
[Neck Pick up] Kraken AH-1N Zebra
[Middle Pickup]None
[Bridge Pickup]Kraken AH-1B Zebra
[Control]1V2T(Push/Pull)1Toggle
[Color] Pale Green
[Finish]光沢Finish

本日、みごとにヨメにばれました。。。。。(怖ェ~)
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-02-11 14:06 | 音楽