<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょいと佐野まで。。。。。

朝4時まで呑んだもんで、さすがに朝起きられない。。。。

でも、土曜にヨメさんほったらかしてたもんだから、

明日は買い物でも行くか?と約束してしまったのよね・・・

e0023741_23392411.jpg


天気もいいし、久しぶりにフェラーリ様で出かけることに~!

距離的にもちょうどいいので、佐野のプレミアムアウトレットまで

足を伸ばしました。。。。うちからだとすぐなのよ。30分位(笑)

そのまえに、腹ごしらえをと。。。。

下調べもせずに飛び込んだ佐野ラーメン店。。。。

e0023741_2343128.jpg


う~ん。。。。どうでしょう。。。マズイ。。。。

なんでかなぁ。。。もう少し勉強してから店だせよ!って感じ。。。

e0023741_23465949.jpg


さて、そんな事はどうでもよいヨメさんは目指すお店へまっしぐら。。。

e0023741_23484100.jpg


マックスマーラーではなく、妹ラインのマックス&コーだから

いいようなものの、なんでそんなに買うんだい?

ヨメいわく。。。『だってぇ、着る服がないんだもん!』

そんなことはないだろう!だいたい我が家のウォークインは

君のものであふれてるではないか!(ハァ~)

おぉ、それならオレも買ってやる!

e0023741_2352597.jpg


ささやかだろ。。。オレ。。。

サーフパンツだけだぜ、買ったの。。。。

e0023741_23533273.jpg


なんか広くなったようで、新しいお店がたくさんあって

楽しいわね。。。。前はつまらなかったけどさ。。。

ワンコ連れも多くて、この子なんか『ボルゾイ』だよ!

世田谷でしか見たことねぇよ(笑)

で、今回の目玉はココ!

e0023741_23561383.jpg


最近上陸したばかりのアイスクリーム屋さん!

まぁ、スンゴイ行列なのよ。。。

店員にきいたら1時間待ちだって(ガックシ)

日が暮れてきたので今日は諦めました。。。。

つか、六本木で食べればいいじゃんか!(爆)

e0023741_23593760.jpg


さてさて、帰り道。。。ヨメはゴキゲン(そりゅあそうだろ!)

e0023741_031686.jpg


でもBoAはくたびれたようで、この寝顔。。。

ほんとにカワイイ!最近は良い子になってきたのよ~。。。

さて、明日からまたがんばろ~っと!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-03-27 00:05 | ファミリー

飲み会ダブルブッキング。。。。その2

で、亀戸を後ろ髪引かれつつもお次の会場へ。。。。

e0023741_23215339.jpg


場所は池袋。。。。で、なんと中学ん時の飲み会である。。。

いやいや、みなフケタけど、あっと言う間に25年前に

戻れるから楽しいんである。。。

e0023741_2324235.jpg


この子なんか、昔学級委員長で、嫌なヤツ(笑)だったんだけど

25年も経つとすっかりカドがとれていい人になってたもん。。。


e0023741_2327302.jpg


踊りのお師匠さんや、看板屋の社長に銀行マン。。。。

職業、生き方さまざまだけど、仕事のこと忘れてギャ~ギャ~と

騒いでる俺達って、昔となんも変わらない。。。。つか、

昔よりヒドイかも(笑)。。。

定例化していくそうなので今後が楽しみである。。。

次回はみんなの好きだった子を呼ぶと言うことで

盛り上がる予定だ(恥)

で、気が付けば朝4時。。。。。

で、ほとんど全員が地元に住んでる(スゴイな!)

で、女子がほとんど独身だ(笑)

つうことで、ここでも合コンを頼まれてきたぜ!

ちょっと走りすぎてきたから、こういうのもいいなぁ。。。

と、思うオレであった。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-03-26 23:34 | ファミリー

飲み会ダブルブッキング。。。。その1

最近、やたらと呑む機会が多い。。。

キライではありませんから、呼ばれれば何処へでも(爆)

しか~し!すでに41ですからね。。。

深酒はかなり堪えるお年頃ですわ。。。。

つうことで、夕方早い時間からはバンドの連中の飲み会。。。
e0023741_2351596.jpg


で、今回の趣旨は『モンゴル料理』

白い怪しげなお酒でカンパイ!

e0023741_236458.jpg


ヤギ肉の炒め物。。。。

e0023741_237303.jpg


ヤギ肉の石焼き。。。。

e0023741_2384038.jpg


ヤギ肉のショウロンポウ。。。。(食べ損ねた)

e0023741_23105773.jpg


ヤギの頭の部分の塩ゆで。。。。

e0023741_23115922.jpg


ヤギ肉の春雨炒め。。。。

e0023741_23124363.jpg


トドメはコレだ。。。なんだこのお酒は。。。。

えぇ、ほとんど私食べられないんです(悲)

なんでだろ。。。ラム肉は好きなんだが、

このヤギさんのお肉はどうもなじめなかった。。。。

ほかの連中はみな美味しそうに食べていたんだが、

どうもニホイでダメなようだよ。。。

お醤油で味がついてるのは食べられるんだけど。。。。

場所は亀戸(初めて行ったぞ)。。。http://r.gnavi.co.jp/a658700/

一度お試しアレ。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-03-26 23:17 | ファミリー

車いじり。。。。

週末は天気が良く、絶好の車いじり日和だったわね。。。

e0023741_224812100.jpg


つうことで、朝イチからレンジの修理。。。。

えぇ、休みなんだが、BoAのレッスンが朝8時からだったんで、

なんと九時にはボンネット開けてました。。。

e0023741_2250629.jpg


さて、何を修理かというと、ウィンドウォッシャーが出ない。。。。

ヘッドランプのパワーウォッシュとリヤーウィンドは問題なく出ます。。。

つうことはフロント用のモーターが逝かれたと言うことみたい。。。



とりあえず、部品はなんでも手に入るんでそそくさと交換してみました。

e0023741_2254529.jpg


コネクターが新型に変わってるので

もれなくハーネスも交換していきます。。。

e0023741_22563535.jpg


ほい、完了!ものの30分くらいね。。。

つか、以外と器用だね~。。。オレ(笑)

e0023741_22575535.jpg


e0023741_22581953.jpg


おぉ~、ちゃんと出る出る!

とりあえず、今はどこも悪いところは無いな。。。

そろそろ売りに出すか。。。(爆)
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-03-26 22:59 |

甲府の中心で愛を叫ぶ。。。。。

ども。。。最近やたらと忙しくで更新もままならぬ。。。。

先週なんだが、ヨメのお兄ちゃんがお店を出すと

言うので、週末を利用してヨメの実家に遊びに行ってきた。。。

仕事を夕方で切り上げて、その足で山梨まで。。。。

山梨と言っても甲府ですから、ウチからものの2時間足らず。。。

で、夜実家到着。。。すぐさまタクシー呼んで。。。

ヨメの母一言。。。。『チュウシンまで。。。。』

TAXIの運ちゃん。。。。『了解。。。。』

オレ。。。。。『???地名???』
e0023741_2347933.jpg


どうやら、甲府の繁華街の事らしい。。。。

e0023741_23491246.jpg


山梨。。。しかも甲府なんだが、何故か浅草(笑)

e0023741_23565780.jpg


お店の名前はお兄ちゃんの名前から取って『KAZU』

カウンターだけの小さなお店です。

e0023741_23583718.jpg


ドンペリでカンパイ~!まずは開店おめでとう!

e0023741_23594575.jpg


お兄ちゃん、お水一筋な方でして、お店を開けると続々と

お客さんが。。。。すでに立ち飲み屋になってます(笑)

e0023741_013773.jpg


ジャ~ン!本邦初公開。。。お兄ちゃん。なかなかイケメンだろ?

オレより少しだけ年下なんだが、この世界で揉まれてきただけあって

しっかり者です。。。

e0023741_044163.jpg


開店まもないのでまだまだ充実してないそうだが、

コレからどんどん良いお店になっていくことだろう。。。。

e0023741_061084.jpg


そんな中、PASTISが。。。。。

e0023741_065997.jpg


コレね、スンゴイよ。。。歯磨き粉溶かして呑んでるみたいな(爆)

オレ好きなんだよなぁ。。。。

もう20数年前はオレも夜の街に君臨しててさ(マジ)

自分でBARやってたんだよなぁ。。。

いいよなぁ。。。お店。またやりたくなっちまったよ。。。。


e0023741_09476.jpg


さて、明け方まで呑んでたんだが、今回は末っ子のBoAを

連れて行ったんで、朝早くからフルーツパークなる

公園に行って来た。。。。

e0023741_0113973.jpg


ヨメも行ったことないとの事なので、楽しみにしてたんだが・・・・・

フルーツパークつう位だから、きっと果物食べ放題に、

いちご狩りとかぁ。。。。。何もない(笑)

お腹空いたから売店でおにぎり買おうかと思ったが、売り切れ。。。

ヨメ、ブチキレ(爆)。。。。。あぁ、怖い。。。。

e0023741_015845.jpg


でも、BoAは楽しいらしい。。。

朝練のかいもあり、まぁ良い子なんだわ。。。

よその土地ってのもあるんだが、他のワンコに吠えもせず、

誰にも噛みもせず。。。わずか半月だがずいぶんと

お利口さんになったわね。。。。

e0023741_0172684.jpg


雨の予報も風が強かったが晴天でした!

景色はいいのでのんびりお散歩するには

良いところでした。。。。

↑・・・・無理矢理まとめてみましたがな。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-03-22 00:19 | ファミリー

アバクロ・・・・(またしても)

しかし、アバクロ熱が全然冷めない。。。。

冷めないどころか、ますます増すばかり。。。。

e0023741_23355269.jpg


また届いた(笑)のよ~。。。。

最近は慣れたもんで、代金は後から

振り込んで下さればいいです。。。だって。

大したもんだね、オレ。。。。

でも、事前にきちんと支払いますがね。。。世の中

信用第1ですもの。。。。

今回は夏物のパンツがメインです。

e0023741_2338929.jpg


オマケでニット帽もくれた。。。。いい人だ。

e0023741_23393793.jpg


今回はアバクロの上級ラインの

『EZRA FITCH』 のビンテージのGジャンもゲット!

コイツはいいねぇ~。。。。

さて、来週は何が届くのか。。。。

かわいいおねいちゃんでも届かねぇかなぁ。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-03-13 23:43 | ファミリー

非常のライセンス。。。。

えぇ、もうずいぶんと昔に取ったライセンスの更新時期が

やってきた。。。。

そういえば、5年前にモテギで耐久レースに

出ていらい、全然サーキットは走ってない。。。

なのに、ライセンスだけは毎年更新しないと失効してしまうんだ。。。。

めんどくさいと思いながらも、もう今では

国内であろうが、A級ライセンスは取る自信がない(笑)ので、

仲間と一緒に更新です。。。

e0023741_23303877.jpg


しかし、写真写りが悪いんだよなぁ。。。犯罪者みたいだ!

今年はサーキットでも走りに行くかな?
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-03-13 23:32 |

明日に為に。。。vol.2。。。。

さてさて、朝練にもだいぶ慣れてきました

オレとBoAですが、今日はリードをちょいとだけ

離して『マテ!』の練習。。。。

e0023741_2332521.jpg


まぁ、見ているだけだと、なんとかわいらしい(笑)のだが、

以外とお利口さん?のようで、すぐに出来た。。。。

つか、要領がいいんだな。。。

先生には食い付いても効き目がないことが

やっと分かったらしく、『ハイハイ。。。。』てな

感じでシブシブだが言う事を聞くようになった。。。。

e0023741_23354558.jpg


最後は抱っこされて緊張してたようだが、少しは他人にも

慣れてきたようだ。。。。。

今後が楽しみだ。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-03-07 23:36 | ワンコ

FUNKYな家族。。。。

今日は久しぶりにお休み。。。

ゆっくりするつもりだったんだが、朝からチビ達の

トリミング。。。。

e0023741_221325.jpg


トラック大好きなファンキーなチビ達。。。。

BoA用にタンクトップを発見。。。。

e0023741_22113373.jpg


もうすっかり大きくなって、ジジとビッケと変わらないわ。。。

で、着せてみた。。。気に入らないらしい。。。

e0023741_22124762.jpg


イヤイヤして、頭だけベッドに潜り込んでしまった。。。

カワイイのに(親バカ)。。。。

明日も朝から訓練だ。。。

春の軽井沢旅行までには良い子になってほしいものである。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-03-05 22:14 | ワンコ

明日の為に、トレーニングvol1。。。。

さてさて、かねてからうちのBoAの事を

知り合いの獣医さんに相談していたところ

評判の良い訓練士さんをご紹介いただきました。。。。

なんせ、噛むのよ(悲)。。。。

僕ら家族には噛まないんだけど、若いお嬢さん以外(笑)

だれかれ構わず『ウーッ!ワン!』な、もんだから

コレは僕らの手に負えず、プロに躾てもらうことにしたのである。。。。

忙しさにかまけて、ちゃんと躾できなかった僕らの責任である。。。。

e0023741_23521974.jpg


週3回。。。しかも、夜は僕が遅いんで、なんと無理を言って

朝からの訓練である。。。。

いきなりだが、イヤイヤしてまるでついて行かない。。。。

e0023741_23542172.jpg


そういえば、先日、ウルルンでこの子達の事特集してたんだけど、

もうね、野生丸出しなんだな。。。とくにテリヤの血が入ってるのが

そうさせるそうだ。。。。普段はいい子なんだよ。。。。

e0023741_23565254.jpg


ようやくシブシブだが歩き出すBoA。。。。

ここで可哀想と思ったらダメだそうだ。。。

ちゃんと躾が出来てないワンコのほうが可哀想である。。。。

e0023741_23582870.jpg


ほんの10分ほどで、さすがプロだが、BoAのほうから観念したのか

すこしづつ歩み寄る。。。。だが、恐る恐るである。。。

e0023741_003085.jpg


マテ!をさせてお腹を上にゴロ~ン。。。。

かなり緊張してるのがわかる。。。足が縮まってる。。。

e0023741_02289.jpg


しかし、訓練士さんてのはたいしたもんだ。。。

始めてから20分ほどで、BoAも完全に服従。。。

決して声を荒げたりはしない。。。あくまでもゆっくりやさしくである。。。

e0023741_045456.jpg


30分後。。。。抱っこにも素直に応じるBoA。。。。。

スゴイ事なんである。。。なんせ、オレと、ヨメ以外には

抱っこすらさせないのに~。。。。

ワンコは言葉をしゃべれない。。。。痛いも怖いも言えないんである。

この子はすごく臆病なんだそうだ。。。怖くてワンワンと吠えるし、

何かされる前に攻撃しようとするらしい。。。。

ちゃんと僕らも一緒にお勉強して、この子と楽しく暮らせるように

ガンバリま~す!

つか、明日も朝から来るんだよ(眠)

BoAがめげる前にオレがめげそうだ。。。。。

ガンバレ、オレ。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-03-01 00:13 | ワンコ