<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

流行り物。。。。

いやね、忙しいのよ。。。。いろいろと。

で、やっと来ましたよ、ポータブルナビ。。。。

e0023741_23325468.jpg


今流行りね、この手のナビ。。。。

SDカードを使い、画像や音楽も楽しめるし

なんせ、トラックに車速のパルス無いもんで

ポン付けできるのが良いところで。

e0023741_23345690.jpg


でね、ほんとにポン付けなのよ(笑)

ブッキーなオレにも5分とかからず取り付け完了。。。

主電源はシガーライター。。。

性能は?

e0023741_23363345.jpg


聞かないで・・・・・・(爆)

あくまで地図代わりですから。。。

でも、最近のGPSはスゴイよ~。。。ちゃんとルートはしっかりキープ

してるし、リルートもするし。。。。

お値段も手頃で旧車に付けるにゃいいわよ!

e0023741_2339050.jpg


となりのデカイ画面のほうは元からついてるCDナビ。。。

それこそ、ナビが出た当時の天下のソニー製。。。。

こちらでも十分なんだけど、もう表示される道がないのよ(笑)

自宅すら出てきませんので、コレからは

TVとして専念していただきます。。。。

TVはキレイなの。。。さすがね、ソニー!

さっ、これでGWも安心?して出かけられるわね。。。。

つか、地図みろよ!ってか。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-04-24 23:43 |

表参道デビュー。。。。

ヨメさんとBoAを連れて表参道へ出かけてきました。。。

お買い物もそうなんだが、今日は月に一度の

カットの日なんだな。。。。

e0023741_22455874.jpg


夕方早めに到着。。。曇りで雨もパラッと降ったり止んだりだったので

以外と空いてる。。。。

BoAはそれでもあまりの人混みにチョットとまどい気味。。。。

人に慣れさせるにはもってこいの場所である。。。

e0023741_22484987.jpg


実はじっくり観たことがなかったヒルズを物色。。。。

う~ん、今一つ?(笑)かな。。。。

なんせ、狭いし、店舗も狭すぎ。。。。

1時間もあれば全て回れちゃうから、ラクっていえばラクですが。。。

e0023741_22513651.jpg


ココだけは楽しそうだったわね~。。。

KYOSHOの店舗でラジコンのコースがあるのよ。

コレは並んででもやりたかったが、ヨメの一言。。。

『次ぎ行くわよ!』

で、お隣のお店へ。。。。

e0023741_2344476.jpg


小腹が空いたので一度外へ。。。。

お隣のアニバーサリーカフェで軽くお茶して休憩。

e0023741_2371571.jpg


オニオンスープとクロックムッシュをほおばって。。。。

e0023741_239228.jpg


しかし、ワンコ連れが多いねぇ。。。。

うちらみたいのをワンコ夫婦と言うそうだ。。。。(笑)

さて、そうこうしてるうちに予約の時間です。

e0023741_23103916.jpg


表参道の喧噪がウソのような住宅街にある美容室。

http://angel.gaff.jp/

ココでカットして貰ってます。。。

スタイリストのミカモト君とはもう10年来の付き合いだな。。。

同じ波乗り仲間です。で、カリスマ美容師です。

ジジの友達と言えばたぶん良くしてくれます。。。。えぇ、たぶん(爆)

e0023741_23141583.jpg


オシャレな美容室が多いなか、ここもかなりオシャレです。

キレイな方は思わずモデルさん並みのメイクをしてもらえたり、

写真撮影の設備まで整ってますから、ぜひ一度行ってみてはいかが?

e0023741_23163039.jpg


お店の外にはウッドデッキのお庭があり、BoAはそこから

ヨメさんんをジ~ッと見てるの。。。。かわいい。。。。

でも、訓練のかいもなく、今日は吠えまくってたわ(トホホ)

前途多難であるなぁ。。。。。

さて、今週もがんばろ~っと!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-04-16 23:19 | ワンコ

庭いじり。。。。。

まぁね、日曜大工とか、ガーデニングとか好きじゃないのよ。。。。

全然出来ないの。。。。ノコゴリとか怖くて使えないし。。。。

e0023741_21502342.jpg


だが、我が家のネコの額ほどの庭がこの有様。。。。

ヨメ。。。。『ちょっと、また出かけるつもりでしょ!』

ジジ。。。。『いや、ちょっとドライブにでも。。。。』

ヨメ。。。。『じゃぁ、土曜にお庭ナントカしてくれたら

       出かけてもいいわよ。。。。どうせ、出来ないでしょうけど。』

ジジ。。。。『なっ、何を~!おぉ。。。そこまで言うならやってやらぁ・・・』

で、早速本屋でガーデニングの本を立ち読み。。。。

立ち読みが基本です!えぇ、好きではありませんからね。。。。

フムフム。。。アレやコレや、いろいろと必要なんだなぁ。。。

で、土曜日ホームセンターへ買い出しに。。。

e0023741_21562919.jpg


玉砂利なんかコレくらいで足りるかなと思ったんだけど、

全然足りないのよ。。。恐るべし、ガーデニングの世界。。。。

e0023741_21575733.jpg


で、結局土曜日はココで時間切れ・・・・・あぁ、みんなごめんよ(悲)

しかし、要領が悪いのか、全然まとを得ないんだなぁ。。。。

しょうがないので、夕方本屋にガーデニングの本を買いに行く(笑)

翌日。。。。まぁ、憎たらしいほど良い天気!チクショーと

心の中で叫びつつ、まだ寝ているヨメを横目に見つつ、

サンデージャポンも観ずに、いざホームセンターへ。。。。

本を片手にアレもコレもと買うこと買うこと(爆)

e0023741_225513.jpg


いや、やっぱこういう時はトラックだね。。。ひさびさ登場よ(笑)

で、朝のうちからせっせと働く。。。。

ヨメをビックリさせようと張り切る張り切る。。。。

e0023741_2291596.jpg


足が今一つ安定しない。。。まっ、いいか?

e0023741_22102671.jpg


で、完成。。。。初めてにしてはまぁまぁだろ?

で、すっかり庭師になろうと思った一日であった。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-04-09 22:16 | ファミリー

明日のために。。。。。

さて、気が付けばもう四月。。。。

一年の1/4が過ぎてる訳ね。。。

今年も何も出来なかったとか、後悔しないように

しなくちゃだわ。。。。

で、BoAですが、コレがまた見違えるように良い子になりました!

e0023741_21361377.jpg


週3回の朝練も速いもんですでに一月チョイ。。。。

e0023741_21372770.jpg


始め、訓練士さんからは

『この子はいままで会った子達の中で一番気が強いです。。。』

と、言われたくらいですからねぇ。

e0023741_21402026.jpg


もちろん、それが今ではこんな事までできるのよ!

もちろん、僕ら家族と、訓練士さんだけだけどさ。。。。

e0023741_2141492.jpg


BoAも訓練士さんの事が好きみたいで、朝来るとシッポブリブリで

飛び出して行くのよ。。。でも、一応オレにも気を使ってるみたいで

e0023741_21441117.jpg


抱っこされてるときはコッチを見るのよね。。。

かわいいったらありゃしない。

e0023741_21451271.jpg


ジジもビッケも良い子だと思ってたんだけど、

ちゃんと躾をしてもらう子とはやはり全然違うんだな。。。。

この子達も訓練しとけばよかった(反省)

まだまだですが、コレで出かけるのがますます楽しみになりました。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-04-09 21:47 | ワンコ