<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

LIVE。。。。。。

今日は午前中の雨も止み、わりと爽やかなお天気。。。

絶好の屋外ライブ日和ね!

e0023741_05219100.jpg


我がバンドのドラムをお手伝いいただいてる

toshiの兄貴率いる 『ペンギンクラブ』 のライブが

上野の水上音楽堂にて開催されると言うのでお手伝い兼応援に

行って参りました!

このバンドはスゴイよ~!やる気のなさ(笑)がプンプン伝わってくるんだが

いざ始まるとキッチリといい音だすんだわ。。。さすが、大人のコミック、いや、

ブルースバンドである!->http://members.goo.ne.jp/home/penguinclub

e0023741_0545349.jpg


ギタリストの M 氏。。。この方ガッコの先生。。。

ほんとにいいギターを弾きます!カックイイ!
e0023741_0564980.jpg


ベースの F 氏 と、ドラムのtoshi兄貴!

結成から四半世紀も経つだけアリ、絶妙のコンビネーションである。

e0023741_0582750.jpg


我がバンドのメンバーもみなお手伝い。。。

ビデオ回すは中村氏、お隣は S 氏。。。

チョット前につらい事があったんだが、みな今日は笑顔である。

e0023741_11271.jpg


上野といえば東天紅!

e0023741_113639.jpg


いや、場末の居酒屋(失礼)でカンパイ!

e0023741_124034.jpg


こういう飲み屋がいっぱいあるのが上野のいいところらしい。。。

e0023741_14923.jpg


なぜか、中村氏、急にウデが曲がっている事を告白。。。?

オレ達もそろそろライブしたいねぇ~

お疲れさまでした。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-05-29 01:11 | 音楽

いいのかねぇ~。。。。。

なんだか、以前友人から連絡があって、

友人 『知り合いの子がポータルサイトを立ち上げるんで、

      そのサイトにブログをリンクさせてくれ』・・・・・・


ジジ 『オレのブログなんかリンクしてもしょうがないのに』・・・・

と、思いながらも承諾しておった所、

なんか、形だけは出来たらしいから見てみてと。。。。

e0023741_0332623.jpg


              『BYOOL Bloggers』http://www.byool.com/index.htm

なんだか、場違いだと思うがほんとにいいのか?
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-05-29 00:37 | ファミリー

COOL TRUCKS。。。。

いやぁ、昨日は関東地方、久々の快晴!

絶好のオフ会日和。。。。

で、行ってきました!初めてのトラックオフ!

e0023741_23434149.jpg


もう、緊張しまくりで会場に到着すると、いますいます。。。

しかし、みなデカイ!!!オレのC10が小さく見えるもの~。

e0023741_2345294.jpg


なんだ、このデカさは(笑)そして荷物満載。。。すげぇ。。。圧倒されっぱなしである。

e0023741_23464659.jpg


で、いきなり『は、はじめまして。。。。』

早速カンパイ&BBQに突入。。。。

前日より入念に下準備していってよかった。。。。

e0023741_23484085.jpg


ロンゲの兄貴が会長の栗岡氏。。。。とてもいい方で一安心。

e0023741_23493966.jpg


こちらのヒゲの兄貴はカナサシ氏。。。やさしい兄貴です。

e0023741_23505269.jpg


で、カンパイ後すでに寝ているマッチョな兄貴は藤本氏。。。。ちょいと強面(笑)だが

いい人なのよ~。。。

e0023741_23521542.jpg


こちら、マッチョな藤本氏の奥様。。。お名前聞き忘れました(スマソ)

e0023741_23533720.jpg


呑むわ喰うわ、スゴイスゴイ!

e0023741_235423100.jpg


昔の写真を見せてもらい感激!すげぇ、トラックばかりだ。。。

今回は会社の部下も強制参加させた。。。えぇ、コイツもK-5乗りなんで

とりあえず来なさいと。。。シゲちゃんありがとねぇ~。。。

e0023741_23563227.jpg


今回の場所は我が家からものの10分ほどの道満グリーンパーク。

e0023741_23574938.jpg


天気がよかったせいで、10時前にはご覧の通り。。。

いやはや、スゴイ人気スポットです。

e0023741_2359250.jpg


ちょっと分かりづらいが、奥のメガネな方が御大エノキゾノ氏で、

その左隣が渡辺氏。。。。以上が今回参加のトラック野郎達です。。。。合ってますか?

e0023741_0241.jpg


芝生がキレイで、その奥には人造の湖があります。

e0023741_03128.jpg


チビ達も暑いようで、ピチャピチャと水遊びします。。。

e0023741_051689.jpg


するとビッケ君。。。なにやら泳ぎたそうですが、君泳げるのか?

e0023741_061230.jpg


隣のラブ君達は楽しそうに泳いでます。。。おいおい、ビッケ君大丈夫?

e0023741_071986.jpg


ひゃあ~、泳いじゃったよ~(感激)。。。スゴイスゴイ!

ビー君エライ!君泳ぎたかったんだねぇ。。。暑いもんね~!

さて、呑みも一段落して、やっと車の紹介です(笑)

なんせ、この方々延々呑んでますんで(爆)

e0023741_0105575.jpg


では、新参者のオレのC-10から・・・・

フムフム。。。いいねぇ、古いのは~。。。なんと、

今回オレのが一番古い、77yのV8 キャブはホーリー。

一通り手は入れてあるんだが、みなさんのはもっとスゴイ。。。

つか、変態である(笑)それでは一台ずつご紹介しましょう~。

e0023741_0142575.jpg


エントリーナンバー1 栗岡会長 K-3500 クルーキャブ 99y

総排気量7400CC(爆) 全長6.5M(大爆) 

e0023741_0165992.jpg


ほとんど迷惑なこの大きさ。。。いったいアメリカ人は何を考えてるのでしょうか?

今後はデューリーフェンダーにして幅を2.45M(大大爆)までするとの事。。。

なんとリヤータイヤは16Jにするそうです(怖)

会長、日本の道路は許可なしで乗れるの2.45までですよ~(笑)マイクロバスより

デカイステキなクルーキャブです!

e0023741_021372.jpg


エントリーナンバー2 マッチョ藤本氏 ダッジラムクルーキャブ 2003y

最新のHEMIエンジン搭載 総排気量5700CC

e0023741_0252360.jpg



ご本人と同じでかなりなマッチョです。。。いいなぁ、コレ。。。。

e0023741_0255989.jpg


エントリーナンバー3 おヒゲのカナサシ氏 サバーバン 1988y

なんと、454ブロックの7400CC(笑)。。。。ビックリこいたがなぁ。

e0023741_0275847.jpg


サバーバンはみな5700かと思ったら454の7.4があるとは。。。

いやはや勉強不足でした。しかし、キレイな2トーンです!

オリジナルなペイントもGOODです!

e0023741_0294536.jpg


エントリーナンバー4 渡辺氏 唯一のFORD 150 1978y

コレもまた見事にキレイなグリーンです!なんとこの方全部ご自身で

メンテできるそうで、たよりになります。

e0023741_0321714.jpg


排気量を聞くの忘れたんだが、年式からいくと5000CCのV8ですかね?

えぇとここまでで25400CCです(笑)

e0023741_0441146.jpg


エントリーナンバー5 御大、エノキゾノ氏。。。こちらはエクステンドキャブの

3500 デューリー。。。排気量7400CC。。。。

e0023741_044398.jpg


ルーフに羽根。。。ムーンのと思われるんですが、詳しくは後日。。。。

正真正銘のデューリーランプも屋根についてます。。。

e0023741_0461322.jpg


ローダウンしたスタイルもバッチリです!

e0023741_04737.jpg


とても広い駐車場なのにコレだけデカイのが集まると小さく感じます。。。

しかし、一台分の駐車スペースにどの車も入りきらない(爆)

6台なのに、ほぼ9台分の駐車スペースを使ってしまいスンマセン。。。。(ペコリ)

e0023741_0494872.jpg


なかなかトラックなお友達が出来ずにいたんですが、

ウチの近所にこんなに変態な集団があったとは(笑)。。。。

で、僕も今日から『COOL TRUCKS!』

新人ですが、よろしくおねがいしますです(ペコリ)
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-05-23 00:54 |

久々モディ。。。。。

e0023741_383381.jpg


トラックも「いろいろとやってあげたいんだが、

いまいちやりたいネタがない。。。ちゅうかヒマがない。。。

で、今日は前から今一つ気に入らなかったヘッドランプでも交換するかと。。。

e0023741_39214.jpg



前オーナーさんが付けていたこのランプは実は今では貴重なPLヘッドランプ。

イギリス車の定番中の定番だが現在は入手不可。。。。

e0023741_394593.jpg


そして暗い(笑)

アンタ、雨でも降った夜なんか恐ろしくて乗れないわよ。。。。

e0023741_316298.jpg


で、今回チョイスしたのはコレ。。。PIAAの新製品の

通称エンジェルリング。。。。BMWなんかについてるヤツね。。。。

なにがエンジェルかというと。。。。

e0023741_318986.jpg


ちょっと分かりづらいかしら?スモール点灯時にライトの回りが光のよ!

オシャレさんでしょ?(笑)

e0023741_3192793.jpg


で、すこぶる明るい!ちゃんとボッシュのハーネスキット使って

配線しましたから、焼けてスイッチがダメになることもないハズだし。。。

e0023741_3195385.jpg


で、この明るさ!

e0023741_3213282.jpg


HID並みだぜ(マジ)。。。マルチリフレクターを採用してるからなんだが、

スンゴイね。。。レンジにもマルチリフレクター付けたけど

HIDいらないもんね。。。

最近の車はヘッドランプ自体を交換するような車がないから寂しいねぇ。。。

いいとこ、ハイワッテージのバルブ交換位だもんなぁ。。。。

そこいくと旧車はいいよ~(笑)。。。

もうなんでも出来るからねぇ~。。。

さて、明日は楽しみなイベントがあるんだ。そう、トラックの。。。

報告を心して待て!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-05-21 03:25 |

衣替え。。。。。

なんか、変なお天気だねぇ。。。

晴れたり曇ったり、急にドシャブリになったりと。。。。

e0023741_2432544.jpg


こんなときはそう、ベルトの衣替えをしよう!(?)

で、ご近所なんだが、なかなか行く機会がなかった

時計のバンドの専門店に行ってみた。

今日はとりあえずパネライ君の皮ベルトがもうずいぶんと

痛んでいたので物色することに。。。

e0023741_246349.jpg


パネライの純正は高いしデザインや色がいまいちなんで、

同じイタリアのモレラートで合わせてみようと。。。

もともと、ココがパネライなんかのOEMだから、品質は良いんである。

e0023741_2482056.jpg


コレがハズした皮ベルト。。。ディーバックルなんで

合うのがない。。。。パネライのベルトは時計のサイズにしては

ずいぶんとベルトが薄いんであるな。。。。

e0023741_2501980.jpg


いろいろとベルトを見せてもらうもモレラートではココまで薄いのがないと。。。

e0023741_2512250.jpg


では、普通の尾錠タイプでもいいか。。。。と。

e0023741_2521537.jpg


ならバラエティに飛んでるのでいろいろと選べる。

で、ちょい悪風を気取ってオレンジ系にしてみました!

e0023741_2533315.jpg


おお~、我ながらイイ感じじゃん!(笑)

e0023741_2542337.jpg


ベルトだけでずいぶんと違った雰囲気が楽しめるね~。。。。

コレは病みつきになりそうだ。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-05-21 02:56 | ファミリー

北関東ツーリング~。。。。

久しぶりのオフ会。。。。

先週いろいろとあわただしく、気持ちも盛り上がらないので

行くのをためらっていると、ヨメが

『ウジウジしてないで、気分転換に出かけてらっしゃい!』

ハイ。。。。。了解いたしました。てなもんで、

行ってきました、北関東ツーリングオフ!

前日の予報では雨のち晴れ。。。。

う~ん、どうしよ。。。。何で行こうか迷う。。。

が、たまにしか乗る機会がないフェラーリで出かけることにする。。。。

まだ、雨が残っていたがとりあえず集合地点の

守谷SAへ。。。。

e0023741_20594095.jpg


やべ、八時半集合なんだが、ナビの到着予定は45分。。。。

誰もいない。。。。(笑)

すると電話に着信が。。。。

『もう出ましたよ~。。。。次は那珂インター出口です。。。』

e0023741_2115945.jpg


飛びます飛びます。。。。飛ばします。。。。。

追いつかないぜ~。。。ヤツラはいったい何キロだしてるんだ???

で、やっと合流!

e0023741_2134915.jpg


今回はSL乗りの隠居さんの仕切りでスタートです。

しかし、バラエティに飛んでますな。。。。。

しばし走りお昼前に本日の昼食処へ到着。。。

e0023741_216526.jpg


なんでも、以前はフレンチレストランだったそうですが、一応

お蕎麦屋さんであります。。。。

e0023741_2173050.jpg


えぇと、お蕎麦屋さんですよね?

e0023741_2183368.jpg


えぇ、お蕎麦屋さんでした(爆)

美味かったなぁ。。。。

お天気も回復してすっかり良いお天気になりました!

しかし、今回のコースはとても走りやすい良いコースでした。

隠居さん、changeさんご苦労様でした!

帰り。。。。少々の事故渋滞があったもののおおむね順調。

e0023741_21164436.jpg


changeさんのA8。。。。。今回オレがもっとも気に入った車である。。。

サルーンはどうも苦手なイメージがあったんだが、コレはいい!欲しい!

今後の車選びにおおきな影響を与えそうだ・・・・・・

e0023741_21173188.jpg

でも、最後に並んで走ったtype2のクルーキャブも捨てがたいと

思うオレであった。。。。

今日参加してよかった。元気になりました!みなさんどうもありがとう。

お疲れさまでした~!

またお会いいたしましょう!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-05-14 21:22 |

あぁ、母の日。。。

我が家は親一人、小太り、いや、子二人。。。。

しかも弟が一人です。。。

で、二人とも結婚してからかな、母の日ってのを

祝う事にしたのは。。。。。

では、本邦初公開。。。我が家の食卓。。。。(笑)



e0023741_20144858.jpg


なんだか、男兄弟でそういうことすんのは照れくさいんだが、

年に一度だし、ヨメさんらも進んでやってくれるんで。。。

オマケに甥や、姪が遊びにくるんで、オフクロも楽しいみたいだし。。。

まぁ、この母がいて、今のオレがいるわけだからな。。。。

少しくらい大切にしてやらんとな。。。。

e0023741_20175718.jpg


また、チブ助達がペラペラとよくシャベリやがるし、

オレの大切なミニカーやら、ラジコンはみんな持ってかれるし。。。。

だけど、意外とかわいいんだよなぁ。。。。

さて、来年も無事、母の日が出来ますよう。。。。なんてな~。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-05-14 20:21 | ファミリー

あまりにも突然で。。。。。。

ほんとはこんな事はブログに載せるもんではないのかも

しれないんだが。。。。。

e0023741_2322355.jpg


現在活動中の我がバンドの名物マネージャー兼、コーラス兼、

サックス奏者の今橋 里枝女史が今月7日に突然亡くなった。。。。

e0023741_23242590.jpg


訃報を聞いたときには、とても元気だっただけに言葉も出なかった。。。。

しかも、オレは先月の末に一緒に呑んでるし、体調不良なんかも

全然聞いてなかった。。。。しかも、亡くなる前日に電話で話もしてる。。。

実は、7日はバンドのリハーサルを行う予定で、僕が彼女を

自宅まで迎えに行くことになっていた。。。。しかし。。。。

今週一週間は全く仕事が手に付かなかった。。。。

悲しいというより、信じられないと。。。。。

全然現実味がないのである。みんなに担がれてるんではないかと。

でも昨日お通夜、今日告別式でバンドの連中と最後のお別れをしてきたら

やっと理解できたと言う感じです。

あまりにも若すぎる死に全員言葉もない。。。。。。

彼女の死に直面してからいろいろと考えている。。。

今の生活、仕事、そしてこのままでいいのか?etc。。。

悔いのない人生を彼女は歩んだのだろうか?

俺達と一緒にいて楽しかったのだろうか。。。。。

いつでも全力で駆け抜けた彼女の事だから、きっと悔いはなかったと

思いたい。。。。僕らもいい仲間だったと思ってる。。。。

e0023741_23341391.jpg


ただ、人間てあっけないんだと。。。。。

後悔だけはしたくない。。。そういう生活、人生を送ろうと心に決めた。。。

自分自身に言い聞かせるつもりでブログに載せただけで

他意はない。。。。。

今は安らかに、そしてむこうで好きなワインと音楽と車に

囲まれて暮らせますように。。。。

彼女のご冥福を祈りたい。

                           合掌
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-05-13 23:51 | 音楽

明日の為に、トレーニングvol3。。。。

いやはや早いもんでボアの訓練を始めてはや3ヶ月。

少しは良い子になってるようだが。。。。。

e0023741_4242875.jpg


先生、休みの日くらい、もうすこし遅くから始めませんか?(笑)

この方すごくマジメな方でして、朝8時きっかりに来ます(眠)

e0023741_4261389.jpg


今回はヨメさんがレクチャーを受けてます。。。

やる気マンマンのようです。。。。

e0023741_4273872.jpg

e0023741_4281862.jpg

e0023741_4292295.jpg


先生スゴイんですよ。。。ボアを伏せさせてそのまま上を飛び越えるんです。

オレも最近やっと出来るようになったんですが、はたしてヨメは。。。。

e0023741_431398.jpg

伏せはできるようです。。。。

e0023741_4315337.jpg


おっ!マテも出来てる!いやいや、実はボアの方が上手で、

先生がいるときだけ言う事聞くんだな(爆)

e0023741_4334993.jpg


さて、朝練も終わり一眠りしようかと。。。。

ヨメ   『お庭雑草取ってね。。。。』

ここ数日の暖かさで雑草がたくさん出てきた・・・・・

やっぱりシートかぶせておけばよかった。。。。。

e0023741_4364895.jpg


ジジが手伝ってくれたらなぁ。。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-05-07 04:37 | ワンコ

お手軽モディファイ。。。。

アメ車ファンならずとも、『MOON』の名前は聞いたことがある方は

非常に多いと思う。。。。実は僕、隠れMOONフェチです(爆)

e0023741_4164248.jpg


このフットペダルも定番中の定番。。。。

一度付けてみたかった(笑)

e0023741_4175819.jpg


ノーマルの方がおそらく操作性はいいんだろうが、見た目重視ですから。

e0023741_4191736.jpg


取り付けはカンタン!ステーをかましてスクリューで付けるだけ。。。

e0023741_420555.jpg


ホイ!完了!自己満足です(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-05-07 04:22 |