<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

RUEHL925。。。。

知ってる人は知ってるが、知らない人にはどうでもいい。。。

e0023741_236540.jpg


アバクロの次はコレらしい。。。。

で、試しにロスから買ってみた。。。

おぉ、案外いいかもね。。。が、高い(爆)

このTシャツで12800円。。。。ドンキなら

同じようなの20枚は買えるぜ。。。。。

アメリカでもまだ10店舗ほどしかなく、当然日本には未導入。。。

ホリスター<アバクロ<ルールってな感じらしい。。。

さて、ブレイクするのか?ブレイクすればオレはファッションリーダーだ(爆)
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-06-26 23:09

リペアー。。。。。

今日は青山へ、カットのついでにギターの修理へ。。。

e0023741_0483672.jpg


ギター弾きならたいがい知ってる有名店である。。。。

最近ナンバー1ギターのkrakenなんだが、どうも何度調整しても

音がビビる。。。。自分ではコレ以上どうにもならんので

専門店に持ち込み修理の依頼をすることに。。。。

e0023741_05129.jpg


しばらくぶりに行ってみたが覚えていてくれて、

店長  『ジジさん、今度は何?また買ったの?何?』

ジジ  『krakenっていって韓国のギターです。。。』

店側  『ほ~う・・・・いいですね!』

と、軽く話をして結論は。。。。

フレットがちゃんと接着されてなく、音がビビるとのこと。。。。

この際だからフルにメンテナンスして下さいと御願いしてきました。。。

作りはなかなかに良いのだが、細部まで手が入ってなかったようだ(残念)

まっ、しょうがない。。。オークションで安く買ったからね、

ネック、オクターブ、弦高、摺り合わせ等すべてお任せで約30000円。。。。

コレでカンペキになれば安いもんだ。。。

早くスタジオに持ち込んで思い切りプレイしたいものである。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-06-25 00:58 | 音楽

FERRARI 348 TS 売ります。。。。

じゃ~ん!つ、ついにこの時が。。。。

e0023741_16231180.jpg


新しいマシーン購入のため泣く泣く手放しますがな(トホホ)

e0023741_16242584.jpg


一度もサーキットなど走ることもなく(笑)

e0023741_16251321.jpg


エンブレムもGTSのに付け替えたり。。。。

e0023741_1626365.jpg


このテールが好きで。。。。マフラーも特注です。音はサイコー!

e0023741_16275314.jpg


タワーバーも自作したりして、トランクルームは深く荷物もそこそこ積めます(爆)

e0023741_16291123.jpg


エンジンは一度降ろしてタイベル交換&フルオーバーホール済み。。。

e0023741_16302513.jpg


ウルトラのプラグコードは特注です。。。。

e0023741_16311881.jpg


内装はワイン!とてもオシャレさんです。ステアリングはエヴォルティオーネで

外装とマッチングさせてます。カロのマットも雰囲気がいいでしょ?

e0023741_1633145.jpg


ペダルはやや右寄りなため、ドライブするには慣れが必要ね。。。

e0023741_16342453.jpg


アルミで武装したセンターコンソール、シフトノブも内装に合わせました。

e0023741_16352637.jpg


DVDナビ付きでラクラクドライブ。。。消化器は使ったことはない!(笑)

e0023741_1637428.jpg


ドアーオープナーもメッキの物へ、ロックボタンもアルミ製に交換してあります。

e0023741_16382653.jpg


ホィールは355用の純正に交換。フロント225-40-18

リヤー275-35-18ヨコハマのDNA グランプリに交換。。。。ほとんど新品。

e0023741_16401814.jpg


横顔がたまらんでしょ。。。

e0023741_16405266.jpg


スーパーカー世代にはたまらないサイドのフィン。。。

コレがなくちゃ、フェラーリではない!

e0023741_16414946.jpg


サイドミラーはリアルカーボンのタイプに交換。。。ノーマルは当て逃げされ

片側しかありません。。。。

e0023741_16425454.jpg


TSなので、屋根が取れます。。。。このカバーに格納して。。。

e0023741_16435446.jpg


シートバックにしまいます。。。オープンは気持ちいいよ~。

e0023741_1644571.jpg


トラックと比べると。。。。ね!

では解説しよう。。。

1991y フェラーリ 348 ts

色 Argento metallizzato

走行 49600km

車検 2008 3 月

4年前、購入時40000km エンジンがダメなのを購入。。。。

完全にバラしてフルオーバーホール済み。。。現在すこぶる好調。。。

348をなぜ選んだか。。。予算的なものもモチロンだが、

355よりスパルタンであることと、エンツォが生前関わった最後の車だから。。。

バブル前世の日本で売れに売れた348であるが、現在個体はかなり少ない。

良いものはみな中国へ輸出されてしまったため、ある意味貴重であるが、

日本では今一つ人気がないのが残念である。乗ればわかるが、ホントに

楽しい車である。。。。が、乗り手をかなり選ぶので、軟弱では

とても乗りこなせない。。。。購入してからのトラブルは

触媒のセンサー不良くらい。。。コレは交換で治りました。。。

あとはほんとに何もないんだわ。。。まぁ、お金がかからない良い車よ~(笑)

フェラーリ入門には持ってこいの車ですね。。。。操縦する喜びがあるもの。

で、本来なら売らないで持っていたいのだが、置く場所もないし

お金もないし。。。。で、どなたか乗ってくださればと思い

アップしました。。。金額は450万です。個人ですから

消費税などはかかりません。。。。車検もタップリ!オイル交換も先週したし、

昨日は夜中ワックスかけてきたし(笑)。。。

さて、どなたかオレが乗ってやるぜ~な方がおりましたら

コメントくださいまし。。。他方面にも案内だしてますので

先に決まってしまったらゴメンナサイ。。。う~ん、決まらないと思うが(爆)

ではでは、質問等はなんでもお答えしますのでみなさまどうぞ

ニョロピク~!!!!!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-06-24 17:03 |

あらら。。。。

まぁ、ずいぶんと長くつけていたんだわ。。。

もう、カラダの一部になってたって感じ。。。。

e0023741_16173148.jpg



前のヨメとゴタゴタしてるときに


歌舞伎町の露店で買ってからはや、10数年。。。。


一度もハズすことなく壊れてしまった。。。


このピアスを付けてからいろいろと良い事が起こるように


感じてたんだな。。。。あんまり信心深いほうでは


ないのだが、してないとなんか物足りない。。。。


さて、新しいのでも買いにいこうか。。。ご苦労様でした。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-06-24 16:21 | ファミリー

第二回 『訳独珍杯』 ボーリング大会。。。。

約二ヶ月ぶりにボーリング大会を行いました!

場所は笹塚ボウル。。。そう、りりーフランキーが

昔住んでいたとこで有名である。。。。

e0023741_05635.jpg


今回もプロを招いての親善ボーリングであるが、

前回の女子プロのだんな様とのこと。。。

いやはや、パワーがケタ違いである。。。

ほぼノーミスに近内容で、僕らとはお話にならない(そりゃそうだろ)。。。

e0023741_081822.jpg


団長、マジでボーリングのボウルとシューズをオーダーするらしい。。。

e0023741_09127.jpg


井上女子はマイボール!この方が毎回プロをブッキングしてくださる、

ある意味、今後のボーリング界を背負っている女性である。。。

e0023741_011276.jpg


今回初参加のセキさん。。。。むかしチョットやってたわね?

e0023741_0121337.jpg


中村氏。。。う~ん、ボールを重いのに変えたせいで、

今一つ。。。。やはりマイボールゲットか?

e0023741_0132622.jpg


こちらも今回初参加、ウララちゃん!わっ、若い!(笑)

かぁ、なんでこんなオヤジの中にいるのか不思議であるが、

誰かの娘ということはなく、お友達なのである。。。平和だなぁ(笑)

で、結果は。。。。ははっ、ヤッパリオレ様よ~。。。。。!

さぁ、自信のあるヤツはかかってきなさい!

で、今回はいろいろと忙しくだな、団長のお友達のバンドが

四谷でライブをやるとのことで、この後すぐ移動。。。。

e0023741_0174321.jpg


アウトブレイクなるライブハウスです。。。。

e0023741_0185924.jpg


がははっ、このユニオンジャックの2バスみただけで何演るかわかりますが(爆)

意外といろんなバンドが出て面白かったわよ~!

e0023741_0212318.jpg


とくにこのVIVIちゃんって子がアキバ系のアイドルっぽくて笑えたわ!

e0023741_0231317.jpg


で、こちらが団長のお友達のバンドの『ジプシークィーン』さん。。。

安定したパフォーマンスはさすがにプロですな。安心して楽しめます。

e0023741_0251317.jpg


でも、今回一番たのしめたのが『ガンセム』なるバンド!

昔アンセムっつうヘビメタのバンドが日本にあったんだが、

そのコピーバンドなんだが、ヴォーカルのおにいちゃんが

オモシロイ!(爆)

e0023741_0275687.jpg


でも、このバンドの何がスゴイってベースの女の子がウマイ!&カワイイ!

のである!コレにはたまげた。。。。いやはや久々に楽しめたワイ!

さて、ウチらもそろそろバンド再開しないとな。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-06-19 00:29 | 音楽

COOL TRUCKS TOURING PARADISE。。。PART2

あぁ~、ワールドカップ初戦、負けちまったな。。。さて、

気を取り直して、昨日の続きを。。。。

e0023741_23535845.jpg


朝7:30 三芳SA集合。。。すでに、サバーバンのカナサシ兄貴とF150のナベ氏

がお出迎え。。。。

e0023741_23551968.jpg


すると、すぐさま僕ははじめましてのサイトウ氏のK-5が。。。。

すんげぇ、リフトアップだ~!

e0023741_2356447.jpg


同じK-5でもいろんなモディファイがあるんですなぁ。。。

こちらはサイトウ氏のステアリングダンパー。

e0023741_235865.jpg


こちらはシゲちゃんのダンパー。。。ねっ、取り付け方が違うの。。。。

e0023741_2359285.jpg


そろそろみなさん集まりだしたもよう。。。。

e0023741_23594454.jpg


では、出発しましょう~!

e0023741_001724.jpg


ナベさんF150を先頭ににいざ、玉淀へ~。。。

e0023741_012463.jpg


いきなり到着(笑)。。。みなさん何もトラブルなく。。。。。

e0023741_024824.jpg


はじめましてさん同士がご挨拶。。。ども~よろしくです!

e0023741_034282.jpg


雨が降ったりやんだりな梅雨のお天気。。。。

とりあえずタープを張っていざBBQへ。。。。

e0023741_05426.jpg


会長 『ささっ、イスどうぞ!遠慮なくどうぞ~!』

女子 『いえいえ、会長さんどうぞ!ワタシ若いですから~』

などとしゃべっていたのではないか?

e0023741_072648.jpg


今日はウチの子はBoAだけ。。。。初めて逢う人が多いので

意外と静かである。。。。

e0023741_084471.jpg


こちら、シゲちゃん家のクゥちゃん!ボーダーコリーの赤ちゃん!超かわいい!

e0023741_0102280.jpg


会長の挨拶でカンパイ!クゥ~、ウマイ!が、ちと寒いな(笑)

ちなみに、中腰の強面の方はプロレスラーではありません(笑)

とてもやさしいK-5乗りのスズキさんです!

e0023741_0133227.jpg


左端はC-1500EX乗りのオサムさん&そのお隣はK-5のサイトウ氏!

e0023741_0154892.jpg


何度も言うが、中腰のスズキさん、スクワットをしてる訳ではない(笑)

前日も遅かったらしく、ちとお疲れなのだ!

e0023741_0182374.jpg


右から、シゲちゃん、ナベさん、会長&正子さん。。。

e0023741_0195935.jpg


さて、そろそろキッチンスタジアムでは良い香りが。。。。

シゲちゃん、実はアウトドアーの達人でいろいろと教えていただきました!

今回はサクラのチップを使って薫製を披露!スゴイ!

e0023741_022128.jpg


オレもね、結構達人になったのよ~!(笑)

e0023741_0225510.jpg


おぉ~と、こちらではスパークしすぎてすでにコゲております(笑)

e0023741_0241482.jpg


車談義にも華がさきます!今回初参加のシゲちゃんが

ナベ&オサムさんにいろいろとレクチャーを受けています。。。

e0023741_0261683.jpg


さて、それでは1台づつご紹介いたしましょう!

こちら鮮やかなグリーンはナベさんF150 5.8L ちなみに独身。。。。

e0023741_0284072.jpg


内装はいたってシンプルだが随所に自身のモディが。。。。ちなみに彼女募集中。

e0023741_030311.jpg


続きましては会長 栗岡氏のK-3500。。。この長さは迷惑意外なにものでも

ございません(爆) しかし!カッコイイ!で、会長の人柄も最高!

e0023741_0324487.jpg


お次はコチラ!オサムさんのC-1500EXT シルバラード。。。。

以前はエアサスでしたが、壊れまくるため現在はノーマルへ。。。車高低!

e0023741_036989.jpg


MOONでバッチリ決めたまるでショーカーのような内装!コレまた

イカすぜ~BABY!

e0023741_0382383.jpg


お次はスズキさんのK-5 シルバーがシブイ1988Y!キャブ仕様。

冬場が大変との事。。。ガンバッテ乗りきりましょう!

e0023741_040289.jpg


次はシゲちゃんのK-5。このくらいのリフトアップでもかなり高い方と

思っていたんだが、いやはやみなさんのはもっと高くてビックラこきましたがな。

e0023741_0421729.jpg


淡いブルーの内装にセパレートなシート!

今後センターコンソールを取っ払って、ベンチシートにしたいそうだ!

e0023741_0435634.jpg


こちら、驚異のリフトアッパー、サイトウ氏!なんと以前は12インチも

アップさせていたらしい。。。ほんとにどうやって乗り込んでいたんだろうか?

雨の日は乗らないらしく、鬼のようにキレイでした~!

e0023741_0461787.jpg


こちらご存じ、カナサシ氏のサバーバン。ほんとにキレイ!

マルーンの2トーンがヤンチャな大人をイメージしててステキです!

e0023741_0475125.jpg


そして、カナサシ氏一流の遊び心がこんな所にも。。。。

e0023741_0485258.jpg


続いて私のジジ号!いや、もうね、カッコイイでしょ?(爆)

チャームポイントはプックリなリヤータイヤよ!もうアメリカンね~。ヨロピク!

e0023741_0504966.jpg


じゃ~ん!遅れて登場はイケガミ氏。。。

シブーイジミーにお乗りです!

なんと、もうかれこれ14年もお乗りとは恐れ入りました。。。

鮮やかなブルーの2トーンは2年前に大枚はたいてオールペン済み。。。

e0023741_053242.jpg


そしてなんと新潟より登場、カトウ氏のアストロ!

実は奥様が妊娠中のためフンワリアストロでの登場。。。。

この方2500馬力のファニーカーも持ってらっしゃるスンゴイ方。。。

モテギのドラッグレースは応援にいきますよ~!

e0023741_0555177.jpg


で、ココでサプライズ!カナサシ氏のお嬢さん『美里香』<-ピリカちゃんの

お誕生日をみなでお祝いしました~!まぁ、父さん&母さんの

嬉しそうなこと。。。。(笑)

e0023741_0582957.jpg


さてさて、宴はまだまだ続きます。。。

e0023741_0591750.jpg


おぉ、カニが。。。。。

e0023741_101080.jpg


おぉ、ヨメが。。。。。この方飲み食い専門です(ハァ~)

e0023741_111312.jpg


雨がヒドくなってきたのでそろそろお開きに。。。。

で、誰からともなく、撮影開始。。。K-5軍団。。。

e0023741_123399.jpg


ステキ。。。。

e0023741_1378.jpg


e0023741_133476.jpg


e0023741_14167.jpg


e0023741_145660.jpg


COOL TRUCKS またお逢いしましょう~

お疲れさまでした。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-06-13 01:10 |

COOL TRUCKS TOURING PARADISE。。。PART1

ついに開催されました、COOL TRUCKS TOURING PARADISE。。。。

生憎小雨混じりの空模様。。。。

前日洗車したのに。。。。

で、なぜだかワクワクしすぎてなかなか寝られず、BBQの下ごしらえなんぞを(笑)

するオレ。。。。もちろんヨメはグッスリ寝ている。。。。。

e0023741_2217320.jpg


朝7:00 会社の後輩のシゲちゃんと自宅近くのコンビニで待ち合わせ。。。

e0023741_2220395.jpg


シゲちゃんのK-5もかなりイケてます!

オレのと並ぶとその車高の高さがわかりますな。。。幅は同じなのに

全然デカク見えるんだ。。。

で、今日はココまで(眠)。。。。。

明日へ続く。。。。のか?
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-06-11 22:23 |

BE COOL。。。。

なんだか、梅雨入りしたようで、

うっとうしいわねぇ。。。。。

そんなうっとうしさを吹っ飛ばすようなモディファイをば

やってきました(笑)いやぁ、自分でも今回は吹っ飛んだぜ~baby。。。

e0023741_1454833.jpg


いままでのいホィールはバセットの8Jにミシュランのシンクロンの

組み合わせ。。。まぁ、バランスは悪くないんだが、どうもイメージが

軟弱なんだよなぁ。。。どうせならアメリカン!ってな(笑)

e0023741_14562329.jpg


おぉ~、『思い切り~、アメリカ~ん!by 杏里』ってな!

どうよ、このツライチ感!くぅ~、我ながらセンスいいと思うぜ。。。。

e0023741_14583354.jpg


コイツは元のリヤータイヤ。。。8J-235-15。。。

e0023741_150113.jpg


カァ~、出た~!どうよ、コイツ!。。。10J-285-15。。。のもちグッドリッチ。

このリムの深さが肝心なのよ。。。ね、遊び心満点よ~。。。。

e0023741_152290.jpg


どう、いいでしょ?この車高の落ち具合といい、ロッド具合といい、

サイドウゥールのホワイトレターといいカンペキである!

前が255-15-60 後は285-15-70です。。。どちらも10Jね。。。

ほんとはバセットで決めたかったんだが、サイズが8Jまでしかないんだな。。

で、アメリカンレーシングのデイトナにしました。。。いやぁ、ナイスだぜ!

まさに匠の仕事だ!う~ん、コンチネンタルさん、どうもありがとう!

さてさて、まだ他にもあるのよ~!もう走り出したら

止まらないぜ~。。。。で、お次はコチラ。。。

e0023741_1574810.jpg


スージー。。。『チッチッチッチCHERRY BOMB!!!』

↑ 解る?そう、アメ車に乗るなら454エンジン!昔の

トランザムは4本出しのタケヤリマフラーで『デロデロデロデロ~』と、

走っていたでしょ?どうしてもあの音にしたく相談した結果が

このcherry bombという訳。。。。。ちなみにオレのは350エンジン。

で、肝心の音色は?

もう、『デロデロデロデロデロデロデロ~!』 クゥ~、なんだか

泣けてきた(爆)もう、70年代にタイムスリップしてます。

e0023741_15131427.jpg


とくにシボレーとは相性がいいみたい。。。安いしね、最高!

しかし、長年車の仕事をしてるんだが、こんなにシックリきたモディは

久々だね~、ウレシイよ、うん。。。。

で、最後は庶民的なモディを。。。。

e0023741_1515390.jpg


オレのはベッドにトノカバーがないんで雨の日はチト困るんだな。。。。

で、ストックできる箱を買ってきた。。。。

e0023741_15163713.jpg


で、ウォークインクローゼットからヨメのコートがかけてあった

ツッパリ棒を無断で拝借してご覧の通り。。。良くないか?コレ?

ちょっと走ってみたが問題なさそうだぜ~!

つか、トノカバーくらい作れよ!と、言われそうだが、そこまで

お金をかけないのがオレのポリシー!そう、ちゃんと

走って、止まって、曲がればいいのだ!

で、お次は。。。。『ツマ先立てて、海へ~。。。by 南 佳孝 』

e0023741_15205499.jpg


さて、ヒマを見つけて車検時にでもやりますわよ~。。。こうご期待!

e0023741_15234247.jpg


しかし、カッコイイ!うん、いい!(笑)。。。

明日はツーリングだし、天気もなんとか持ちそうだし、

久々の長距離が楽しみである。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-06-10 15:35 |

COOL TRUCKS TOURING PARADISE。。。。

e0023741_23561598.jpg


                        告知

お待たせいたしました!つか、誰も待ってはいないだろうが(笑)

来る、6月 11日 日曜日。。。。

COOL TRUCKS の ツーリングが行われまする。。。。

場所 玉淀 オートキャンプ場。

集合場所 関越自動車道 下り 三芳SA

時間 7:30 出発 8:00

花園ICで降りて3~4kmの場所です!

当日雨天決行。。。

高速をゆる~く流して、現地到着後BBQなんぞで盛り上がりましょう!

食材等は各自適当に持ち寄り、あとで清算できればと思っております。

また、当日は空模様がチョット怪しそうなので、

タープ等お持ちの方はぜひご持参ください!

まさかココを見て、初めて参加するなんてヤツはいないと思うが(爆)

初参加大歓迎であります。えぇ、僕も初参加ですので、

一緒に参りましょう!

それでは、当日の天気が良い事を祈れ!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-06-07 00:07 |

COOL なオヤジ達。。。。

さて、今日は久々に良い天気。。。。

暑くもなくて爽やかである。。。

朝からボアの先生が来て訓練。。。。(八時)

当然ヨメは寝ている。。。。

その後九時から草むしり&家の掃除。。。。

11時終了と同時にヨメ登場(笑)。。。。。

めずらしく何か作ってくれるらしい。。。。。

あっ、インスタントのやきそばですがね(爆)

そうこしてると、COOL TRUCKSのメンバーからメールが。。。。

『後でお茶しな~い?』

ヒゲのカナサシ兄貴からである。。。

このあとヨメはお出かけとの事なので、

『ハイハイ!午後からなら出られます!』と、そく返事。。。。

e0023741_0164484.jpg


待ち合わせの近所の公園へ。。。。おぉ、すぐわかるがな(笑)

e0023741_0174729.jpg


今日は日曜で路駐もオーケーなんだが、会長、はみ出しすぎ(爆)

別の意味で捕まりそうである。。。。

e0023741_0201274.jpg


日曜の午後。。。40過ぎ。。。芝生でビール。。。COOL(笑)

ほんとにこの二人近所なんだもん。。。。

さて、来週のツーリングの前に我がC-10もかなりいじり倒してますので、

こうご期待。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-06-05 00:21 |