<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3連休はまたしても。。。。

伊豆へ行って参りました!

e0023741_2314651.jpg


どうもいままでのスーリーのアタッチメントが納得いかなくて、

今回はバーはそのままに、RV INNOのサーフ用アタッチメントにしてみたが

こちらのほうが数段いい!

e0023741_23152695.jpg


さて、今回は夜中の2時前に自宅を出発!

5時前にはこのループ橋を渡ってたからかなり早いペースだ。。。

e0023741_23173971.jpg


台風の影響で波もかなり良いはず!心は浮き足だつばかりだ。。。。

e0023741_23184544.jpg


到着。。。。早すぎたのか?まだ誰もいない。。。

オマケに波は割れてて、てんでダメ。。。(ハァ)

ポイントを変えようかとも思ったが、ココが一番のお気に入りだし、

ヨメとBoAもココが大好きだし、とりあえず、様子を見ることに。。。

e0023741_23211959.jpg


BoAはとても良い子になりまして、車に乗れば

コテンと寝るし、砂浜ではボールで遊んでるし、

まぁ、半年前とは別犬だわよ。。。。

e0023741_2323059.jpg


e0023741_23232659.jpg


e0023741_2324016.jpg


ひとしきりBoAと遊んだ後はテーブル出して、ヨメさん起こして、

オレが波乗りで~す!当然ながら画像はナイ!(笑)

朝9時過ぎ。。。だんだんと人が増えてきた。。。。

ライフガードも出てきて波が高いので注意される。。。。

う~ん、たしかにパワーがある波なのでどんどん流されていくのがわかる。。。

はぁ、オレも歳だよなぁ。。。もうクタビレちゃって上がってくると。。。。

e0023741_23284035.jpg


今日が海開きなんだね!神主さんやら、地元の方やらで

みんなで安全祈願をしておりました。。。

吉佐美大浜、ほんとにキレイだからぜひ一度足を運んでみてください!

e0023741_23304923.jpg


さて、ビーチでは残念ながら夏場はBBQできません。。。。

なので、ちょいと移動してデイキャンプ場へ。。。。

ここは予約なんてものがそもそもなく、当日早い者勝ちという(マジ)

いかしたキャンプ場です。

e0023741_23335953.jpg


木陰に車を停めていざBBQを。。。オレ最近達人だぜ~。。。

e0023741_23351952.jpg


う~ん、オレチャモロ人みたいだな(爆)

これでも夏前はガンバッテ身体鍛えて少しでも引き締めるんだがな、、、、

e0023741_23381264.jpg


お腹がね(笑)。。。えぇ、横に割れてますから。。。。

e0023741_2339879.jpg


ヨメさん、準備という言葉を知りません。。。。すでに飲みまくってます。。。

e0023741_23404179.jpg


ゴハン出来るまでしかたなくBoAの散歩をしております。。。

ここは気持ちがいいです~。いつも泊まる宿のすぐとなりでして

いつかはここでキャンプしてみたいなぁと、思ってからオレ張り切ります。。。

e0023741_2343892.jpg


ちなみにコレは隣の方々。。。ここまで本格的にはまだまだ。。。。

e0023741_23445394.jpg


e0023741_23452162.jpg


ただ、焼き物に関しては最近めっきり達人よ~。。。。

e0023741_23462418.jpg


ヨメさんはDVD鑑賞。。。。

e0023741_2347224.jpg


まぁまぁですわ。。。。

e0023741_2348058.jpg


しかし、クラッシックは後ろ姿がすこぶるカックイイ!と、思うオレ。。。

この後少しだけ波乗りしてから本日のお宿へ。。。。

e0023741_2349273.jpg


ハイ!本日はココ!ホテル四季の蔵さん。。。

e0023741_23504018.jpg


今、伊豆あたりでは文句なく一番の宿と思うわ。。。

もちろんワンコ同伴が条件ですから、そこらへんをふまえても

かなり良いホテルです。

e0023741_23523665.jpg


オーナーがバリが好きなんだろうねぇ。。。随所にバリの雰囲気が

漂います。。。

e0023741_23553937.jpg


アマンリゾートってのに昔泊まった事があるんだが、そんな感じね。

ものすごく雰囲気がいいの。。。

e0023741_2356579.jpg


e0023741_23572821.jpg


最近はワンコオーケーの所も多くて助かります。オススメですよ~!

e0023741_23583885.jpg


そして、なんとワンコ専用スパがあるのよ。。。ワンコのみ温泉なの!

e0023741_23594629.jpg


でも、BoAは不安そう。。。その不安的中です(爆)

e0023741_024854.jpg


で、今回はチョット良いお部屋をオーダーしてみました。。。

たまにはヨメさん孝行しないとさ、つか、結構いいダンナだと思うんだが(爆)

e0023741_043086.jpg


BoAも朝からさんざん遊んだのでちょいとお疲れ。。。。しばしお休み。。。

e0023741_055546.jpg


かと、思いきや、遊ぶところがたくさんあるのよ~。。。

e0023741_064669.jpg


e0023741_072371.jpg


森の中のドッグランでさんざん遊んだ後は、お茶をして。。。

e0023741_085024.jpg


さぁ、ディナーです!イタリアンのコースなので、

ヨメさんウキウキ!フォークとナイフは久しぶりだぜ~(笑)

e0023741_0111929.jpg


地元で採れる新鮮な食材をイタリアンに味付けして出してくれます。。。

e0023741_0122295.jpg


海に入った後はやっぱビールっしょ!最高に幸せ。。。かぁ、

ほんと、この一杯のために生きてるといっても過言ではないな。。。

e0023741_0135792.jpg


大きな窓から沈む夕日にヨメウットリ、、、、オレグッタリ。。。。。

e0023741_0145699.jpg


e0023741_0152591.jpg


e0023741_0155091.jpg


e0023741_0161590.jpg


e0023741_017830.jpg


e0023741_0173528.jpg


e0023741_018635.jpg


ふぅ、喰いきれねぇぜ。。。。たっぷり2時間堪能いたしました。

文句なくウマイ!

e0023741_0195070.jpg


さて、直後お散歩に出ようとしたらこんな所にトイレが。。。。

e0023741_0205063.jpg


しかも、ワンコ専用だぜ~、ワンコ好きなら思わず唸るね。。。う~ん参った!

e0023741_0215642.jpg


さて、食事中もお利口さんなBoAのために先ほどのスパへ。。。

e0023741_0232239.jpg


BoA  『ママ~、、、、やめて~。。。』

目が光る位オレに訴えてますから。。。。

e0023741_0252433.jpg


救命胴衣をつけていざザブン!平気平気!短い距離だが

ちゃんと泳げるもんだ。。。

e0023741_0275925.jpg


e0023741_0282994.jpg


e0023741_029053.jpg


さて、これだけ遊べばBoAもグッスリだわね。。。で、今日はお休みなさい!

e0023741_0311460.jpg


朝からこのヴォリューム。。。スゴイね、ココ。。。

e0023741_0321227.jpg



e0023741_034585.jpg


BoAも満足したようだ!

オレ  『今日はどうする~?』

ヨメ  『買い物。。。』

オレ 『。。。。。ハイ。。。。』

ほんとは波乗りしたかったんだが、とりあえずお昼までうだうだして。。。。

e0023741_0372836.jpg


e0023741_0375644.jpg


e0023741_0382586.jpg


ドッグランでまたまた遊んで。。。。

e0023741_039141.jpg


お買い物して。。。。

e0023741_039486.jpg


BoAのマテ!にお店の店員さん驚かしたり(自慢)

e0023741_0405348.jpg


最後はカフェでお茶して

オレ  『また行こうぜ、あそこ。。。。』

ヨメ&BoA 『うん!』

ということで、9月にまた行きますわよ~!

はぁ、楽しかった!ちゃんちゃん。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-07-24 00:43 | サーフィン

こんな事も。。。。。

こなしてしまう。。。うちのヨメさんは

かなりエライと思います。。。。

e0023741_22592021.jpg


テレビで見たらしく、網戸を張り替えると言いだしたのだ。。。

e0023741_2302410.jpg


とうぜんオレがやらされるかと思いきや、なんと自分でドンドン

交換するではないか!!!!

e0023741_2312577.jpg


なんで交換かというと、もちろんBoAである。。。

コイツが外を覗く時にカリカリしてしまい、あっという間にダメに

なったそうだ。。。。

e0023741_23353.jpg


さて、いつまでもつのだろうか?
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-07-23 23:03 | ファミリー

続き。。。。。

さてさて、まだまだ続きますがな。。。。。

e0023741_1483575.jpg


コレはTOP FUEL DRAGSTER。。。。

いろんあカテゴリがあるんだね。。。

ちなみに加藤氏のは8620cc 3200馬力。。。。

e0023741_1505862.jpg


e0023741_1514427.jpg


e0023741_152271.jpg


いやいや、もうね、コメント思い浮かびません。。。。つか、

眠いよ。。。。

e0023741_1552790.jpg


さぁ、いよいよメインです!

we will rock youのテーマソングにのってオーバルの彼方から登場!

e0023741_157832.jpg


なっ、なんじゃ????戦車????火を噴いてるぞ????

e0023741_1584647.jpg


そう、戦車の鎧をまとったジェットエンジン搭載のマシーンなんである!

ウェスティングハウスJ-34型のジェットエンジン17000馬力。。。

わずか400Mを走るために200Lのジェット燃料を使う(爆)オオバカマシンである。

ただスゴイのがコレ、航空機の免許がないとドライブできないのである!

なので、日本にただ一人だけです、主催者のBERC ワタナベ氏。。。。参った。

e0023741_234795.jpg


わずか3秒で走りきります。。。。。ハァ~。。。乗ってみてぇ。

e0023741_251085.jpg


e0023741_253527.jpg


上のマシーンはジュニアドラッグといって8才の子供がドライブしてます!

150KM出るんだから本格的です!

主催者はこのドラッグレースを本場アメリカのように

日本にも根付かせたいんだそうだ。。。オレははまったよ。。。8月も

モテギ行きますよ~!

さて、あとはカッコヨカッタマシンをちらほらね。。。。

e0023741_283396.jpg


e0023741_29959.jpg


e0023741_293392.jpg


最後は・・・・・

e0023741_210323.jpg


おぉ、さすが選ばれし者達よ・・・・・

e0023741_2105731.jpg


DJ西沢氏も超COOLでした!

帰り。。。。

e0023741_2115685.jpg


またしても小物を物色して。。。。

e0023741_2124113.jpg


e0023741_2133833.jpg


無事にたどり着きました。。。。

遅くなりましたが、みなさんご苦労様でした!

次回、アメフェスでお逢いいたしましょう!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-07-21 02:14 |

続き。。。。。

さて、まだまだ写真があるんだよ。。。。

e0023741_112756.jpg


コレはTOP ALCOHOL FUNNY CAR。。。。

ドライブするのはもちろんCOOL TRUKSの加藤氏。。。。

e0023741_1143327.jpg


e0023741_1151836.jpg


FRPのシェルを上からかぶせるだけ。。。スッ、スゴイ!

e0023741_1164555.jpg


e0023741_1175171.jpg


もうね、コレ乗ったら最後、生きて帰って来れないんじゃぁないの???

って、思うよ。。。マジで。。。。。

e0023741_119381.jpg


メンテもね、1回はしる事にオイルを換え、プラグを換え、

バルブクリアランスを調整してと、それはそれは大変なんだわ。。。。

プラグなんか80本くらいダメにしてたもの(マジ)

オイルもね、あまりに高回転のため、アルコール燃料が

オイルに混ざってしまうから、1回事に換えるんだって。。。ハァ~、

オレがいままで経験してきたお遊びのレースとは全然違うんだわ。。。

e0023741_1294634.jpg



もう、完全にオレ達逝っちゃってます。。。ただ口を開けて見てるだけ。。。

エンジンかかった瞬間、まわりの空気が震えるのが分かるの。。。。

そこは完全にレースの世界。。。。すさまじい迫力にただただ唖然。。。

e0023741_1322554.jpg


e0023741_1332533.jpg


今日のナベちゃんはカッコイイ!加藤氏のピットクルーである!

e0023741_135968.jpg


オマケにスポンサーでもある。。。そう、クリーニングワタナベ、どぞヨロピク(笑)

COOL TRUKSももちろんスポンサードしてるそうです。。。オレ、お金出してないけど。

e0023741_1382932.jpg


さて、いよいよスタートです!

e0023741_1394175.jpg


アナウンスで名前が呼ばれると場内がヒートアップ!

モニターで映し出されるとコレまたカッコイイんであるよ。。。

残念ながら雨の為エキシビジョン扱いになり公式結果は残らないが、

e0023741_1425198.jpg


早い!!!!!!!!

e0023741_14235.jpg


写りませんから~(笑)

いや、スゴイの見せていただきました。。。。

続く・・・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-07-21 01:44 |

続き。。。。。

e0023741_0465716.jpg


カァ~、たまんねぇ、エルカミーノだぜ!コレで走るんだから

たまらない。。。

e0023741_0481880.jpg


e0023741_049242.jpg


e0023741_0494164.jpg


前輪をロックさせてバーンナウトさせて白煙もうもう。。。。

e0023741_0511717.jpg


で、こちらは実はお取引先の社長のブース。。。。

コレで出るのではなく。。。

e0023741_0523561.jpg


じゃ~ん!コレ!PRO STOCK CARです。。。

e0023741_0541126.jpg


V8 8200cc 1600馬力(笑)

e0023741_055226.jpg


DRAGレースって、雨だと中止なんですって。。。

ただでさえまっすぐ走らないのに雨だと何処吹っ飛んでくか

わからないからキケンなんだと。。。。

e0023741_057722.jpg


たしかに。。。。。しかし、この迫力はすさまじいものがあるわ。。。。

e0023741_058329.jpg


昔々、ガキの頃、近所のお兄ちゃんがカマロに乗ってて、

そのリヤーウィンドウに

『TOKYO V8 DEAD HEAT』ってステッカーが貼ってあったんだ。。。

まだあったんだと、超カンゲキ!

e0023741_111091.jpg


e0023741_115282.jpg


e0023741_121735.jpg


このC1500もDEAD HEATさんの車。。。

ボンネット穴開けちゃう所がステキ。。。。

e0023741_134117.jpg


e0023741_14420.jpg


そして、おそろしく早い。。。ナンバー付いてるんだぜ。。。。

続く。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-07-21 01:05 |

MFJ ALL JAPAN DRAG RACING CHAMPIONSHIP。。

忙しくてご無沙汰です。。。。ネタはあるんだがね、

面倒くさくて、ちょっとさぼっとりましたがな。。。。

だって、写真100枚もあるんだぜ~(笑)

オレ、サービス精神満点だからさ。。。。

e0023741_0105127.jpg


ふぅ~。。。んじぁ、いっちょアップしますか。。。。

先日COOL TRUKSのメンバーからお誘いがあり、

はじめてDRAG レースを見に行きました。。。。

e0023741_0123974.jpg


朝、モテギサーキット前。。。生憎の雨・・・・・

e0023741_013378.jpg


DRAG レースとは、まっ、簡単に言えばゼロヨンみたいなものである。。。。

e0023741_018674.jpg


で、COOLなオヤジ達。。。朝から飲んでるし(笑)

e0023741_0191042.jpg


COOLなオヤジ達の中に、真剣にこのレースをやってる方がおりまして、

その応援も兼ねて今回は乗り込みました。。。

えぇ、もちろんパドックに行くためにベッドにも乗り込みますが、何か?

e0023741_0211786.jpg


e0023741_0214220.jpg


するとたちまち発見!COOLな仲間達。。。。いやぁ、日本全国に

いるとは聞いていたが、ほんとにいるんだ、メンバーが(笑)

しかも、キング オブ トラックのデューリーばかりだ(爆)

DRAGレースのモテギはまさにアメ車パラダイスだぜ~。。。。

e0023741_0243475.jpg


もちろんバイクもDRAG仕様。。。。

e0023741_0251279.jpg


こんなのや、

e0023741_0254562.jpg


こんなのや、

e0023741_0261879.jpg


e0023741_027613.jpg


アメ車だけでなく、こんな車まで!ステキだぜ、モテギ!

e0023741_0281081.jpg


さて、このツナギな方がそう、初代COOL TRUKS会長、

セクシー長谷川氏である。。。。実家はきゅうり農家だぜ。。。

なので、キューリー長谷川と呼ばせていただこう。。。。うん。

しかし、ほんとにウマイキュウリだこと。。。。

e0023741_0313095.jpg


手前側が長谷川氏のC-10。

e0023741_0332959.jpg


コレがウワサの元所さんの車である。。。。

e0023741_035717.jpg


e0023741_036325.jpg


e0023741_0365329.jpg


e0023741_0374067.jpg


カッコよろし。。。

e0023741_0385188.jpg


e0023741_0391935.jpg


e0023741_040728.jpg


サービス(笑)

e0023741_041318.jpg


レース終了後はご覧の通り。。。家族を乗せて~。。。。

コレで新潟から自走してくるんだからスゴイわ。。。。

続く。。。。。のか?
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-07-21 00:42 |

I LIKE MOON。。。。

また来たのよ。。。。

e0023741_23404918.jpg


何が?って、コレよ。。。。

e0023741_23412593.jpg


そう、アメ車のモディの定番中の定番。。。。

e0023741_23421480.jpg


ダッシュマット。。。さりげなくムーンのマークが

マニア心をくすぐります(笑)

e0023741_23432718.jpg


ボディ色ともマッチしてさぁ、いざ出陣!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-07-10 23:49 |

MOON EYES。。。。

しかし、蒸すわね。。。気が付けばアンタ、もう今年は

半分終わっちゃったわよ!!!どうするよ。。。。

てな訳で、昨日は天気が今一つだったにもかかわらず、

ヨメ 『どこか連れてけ~!』

ジジ 『ハイ。。。。』

の、一言で行ってきました、大好き MOON EYESへ。。。

e0023741_23104979.jpg


雨が降ったり止んだりの天気だったんだが、今日はガレージで

ジャンク品のセールがあるとのことで本牧までひとっ走り。。。えぇ、レンジで(笑)

e0023741_2312396.jpg


正面玄関ではプロのピンストライパーが車を仕上げ中。。。う~んカッコイイ。

e0023741_23135438.jpg


オレはといえば、このガラクタの中からお宝を。。。。大した物はないんだが。。。

e0023741_23145495.jpg


もちろんBoAもいっしょ。。。そう、夫婦二人だと会話がないのである(笑)

e0023741_23155074.jpg


背伸びしてジャンク品を見るBoA。。。コイツ良い子になったんだよ~!

e0023741_23165276.jpg


小物類を山のように買い(笑)裏手に回るとまたまたお宝が。。。

そう、エルカミーノ!コイツはいいねぇ。。。いつかは乗りたい1台です。

e0023741_2318405.jpg


MOONと言えばこのTYPE 2。。。カッコよろし。。。

e0023741_23193746.jpg


まだまだお宝が。。。。コレ、トヨペットクラウンのトラックだぜ!バツグンに

程度がいい!で、FOR SALE。。。いくらなんだろう。。。あぁ、見る物すべて

欲しいわよ(笑)

e0023741_23212818.jpg


でも、一番欲しかったのはコレ!330セドの350V8コンバート!

メチャクチャいい!かっこいい!こんなド派手な車で

ドラッグして~なぁ・・・・・

e0023741_2323329.jpg


ちょっと飽き気味のヨメ。。。ゴキゲンななめになる前に

お隣のわんこカフェへ。。。。

e0023741_2324548.jpg


ヨメ 『あらら、きゃわいい!プードルちゃん!この子欲しい~!!』

無視・・・・・・・

さて、天気も良くなりいざ、ベイサイドマリーナへ。。。。

e0023741_2326389.jpg


テラスでチョット休憩。。。。外で飲むジンジャーエールは最高!(ビールはヨメです)

e0023741_23274847.jpg


まずは記念撮影。。。。どうよ、BoA!えらいだろ?

e0023741_23301126.jpg


『マテ!』で、ごらんの通り。。。。

e0023741_23305495.jpg


ホイ、もう一枚!良い子ねん!

さぁ、買い物 TIME!(笑)。。。。

e0023741_23324393.jpg


MOONでさんざんオレにつき合わされたため、買います買います買いまくります。。。

e0023741_2334310.jpg


で、どうよ!試しにお店の入り口で『マテ!』

わぁお、出来る出来る!スゴイじゃん!BoA!通りすがりの人からも

キャワイイ!の黄色い声・・・オレ、スゴイ鼻高々。。。。(笑)

e0023741_23362463.jpg


買い物はまだまだ続くが。。。。

e0023741_2337580.jpg


BoA えらい!ちょっと僕が離れすぎちゃうとダメなんだけど、

もう少しだわ。。。くぅ~、ヨメにさんざん買い物された一日であったが、

朝練の成果がやっと発揮された一日でもあった。。。。

気が付けばブログはじめてからちょうど一年だわ。。。

もうすこしだけ、続けてみようと思ってるオレである。。。。

みなさん、もう少しだけおつき合いくださいな。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-07-03 23:41 |

alfa。。。。。

ウチの関連会社の社長が新しい車が来たんで

乗って下さ~い!!!と。。。。

e0023741_22592657.jpg


そう、ブレラ。。。いや、カッコイイね~!


e0023741_2351960.jpg



こんな後ろ姿なんか日本車じゃ、考えられないもんなぁ。。。

e0023741_231266.jpg


内装もステキ!こんな色使いもありだな。。。

いやはや、ステキな車だこと。。。

6F M/T も男らしくてステキ。。。

とうぶんセレスピードは出ないそうだ。。。。

う~ん、またまた考えちゃうな(爆)
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-07-03 23:05 |