<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

決定!。。。。。

ということで、次期オーナー様が決定いたしました!

e0023741_2310795.jpg


たくさんの方からご連絡頂きましたことをここにご報告させていただきます。

そして、そんな値段ならオレが買ったのにと(笑)。。。。。

タッチの差で涙をのんだ方もいました。。。

次期オーナー様のリクエストで、H.I.Dと、デントリペア、

オマケにジャガーに施したガラスコーティングなど。。。。。

多々ご注文を受けました(笑)ので、こうなりゃ、意地でもカンペキにして

納車しますので、楽しみに待ってろよ!しかも、1週間しか時間がない(爆)

でも、愛情は人一倍注いで頂けることと存じます。

よその土地でも元気でガンバッテおくれよ~。。。。

さぁ、そろそろ登場してもいいんじゃぁないの~????

しかし、安かったよなぁ。。。ブツブツ。。。。

まずは、お礼まで。。。

ありがとうございました。

                          ジジ
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-09-29 23:32 |

決断。。。。。

どうすっかなぁ。。。ほんとに迷ったんだが。。。。

一生乗るつもりだったんだが。。。。

e0023741_2283213.jpg


うまく言えないんだが、僕よりもっと大切に乗って下さる方がいるのでは?

と、思い始めて早数ヶ月。。。。。

いよいよ決断の時が訪れた。。。。

このレンジローバーはほんとに特別な一台。。。

何の不満も不都合もない。。。。ただ、

屋根付きのガレージに今後入れてあげられないのが可哀想で。。。。

乗り始めて一年と5ヶ月あまり。。。

すべてに手を入れてあります。。。。

611612 ファンベルト 2250×2

ERR2073 ファンベルト 1680

ERC675 ファンベルト 2750

PRC9841 ワイパーブレード 1550×2

DKC000110PMD ワイパーブレード 1850

FTC3646 ハブG/K 180×2

FTC5414 ハブキャップ 455×4

571752 ハブG/K 120×2

FTC3179 ハブロックワッシャー 180×2

FTC5241 ハブロックワッシャー 345×2

FTC4785 ハブシール 840×2

FTC3648 ハブG/K 180×2

FRC8220 デフミッドシール 6250×2

TVF100010 プロペラジョイント 14500

FTC5268  リヤーハブシール 700×2

FTC4785 リヤーハブシール 840×2

FTC5241 ロックワッシャー 345×2

217352 ロックワッシャー 480×2

FTC3179 ロックワッシャー 180×2

571752 ハブG/K 120×2

ANR1799 ルヤーサスボールジョイント 14000

PCH000050 ラジエターホース 4050

NTC7297 ラジエターホース 9700

ERR4686 エアヌキプラグ 280

ERR4685 O リング 120

PCF101590 ラジエターサブタンク 14100

BTR216 ヒーターホース 3600

BTR217 ヒーターホース 3400

ETC6889 ヒーターホース 2150

ETC6890 ヒーターホース 3250

ETC4785 サーモスタット 1450

ERR2429 ガスケット 270

ESR2834 フューエルホース 4800

ESR4065 フューエルフィルター 4200

ESR259 Oリング 250×2

RTC4276 Oリング 300

RTC4653 A/T ミッションフィルター 14000

RTC4268 ガスケット 3500

602087 オイルパンガスケット 1200

213961 ドレンガスケット 360

ERR3340 オイルフィルター 2250

NTC4245 パワステホース 10500

ANR1887 パワステホース 11800

NTC7952 パワステホース 11400

571718 ドライブシャフトシール 1200×2

FTC3401 ドライブシャフトシール 2650×2

FTC840 ドライブシャフトシール 2050×2

FTC3647 ガスケット 120×2

FTC3650 ガスケット 410×2

NTC7298 サブタンクホース 1450

FTC4939 オイルシール 2550×2

RTC5869 ボールジョイント 7450×3

RTC5870 ボールジョイント 7450

FTC861 ハブベアリング 1650×2

BA2071 アイアンマンシリコンブッシュキット 30000

PRC5751 ドアミラーS/W 1100

NTC9819 フロントエアサス 60900×2

NTC9820 リヤーエアサス 54900×2

MXC7833 テールゲートショック 7250×2

DP6814 EBC フロントパッド 10100(現デルファイSA TYPE)

DP6663 EBC リヤーパッド 9400(現デルファイSA TYPE)

デルファイフロントスリットローター 38000

デルファイリヤースリットローター 28000

グッドリッジ ステンレスブレーキホースキット 18000

RTC6498 アキュームレーター 63500

K&N エアクリーナー 9000

ウルトラプラグコードセット 32300

イリジゥムプラグ 1600×8

STC8368 ディスビキャップ 5000

STC1857 ディスビローター 5450

プラズマブースター 31000

レイブリッグハロゲンヘッドランプキット 18400

KARO シザルマット 38000

B46-2153 ビルシュタインフロントショック 15500×2

B46-2152 ビルシュタインリヤーショック 17500×2

B36-0245 ビルシュタインステアリングダンパー 22500

BTR6251LUM ルーフライニング 82100

DRV-20K リヤーモニター付きDVDナビ

VICS センサー 21000

バックカメラ 23000

ETC 15800

ステンレスワンオフマフラー 248000

集中ドアロックシステム 68000

ここまでで1516460円(笑)すべて工賃別です。。。

e0023741_22531328.jpg


これが昨年納車された時のメニューです。どうだ、参ったか?(爆)

それからもちょくちょく不具合があれば全て手を入れてあります。。。

現在走行27000マイル。。。信じられない距離だがマジです。。。

1992Y 某英国有名デパートの別注オーダーとの噂。。。(確証ナシ)

108ロングボディでリヤーエアコン装備。もちろんピクニックトレーも付いてます。

しかし、ここまで手を入れたクルマは今までないな・・・・

それぐらい思い入れたクルマだったんだが、泣く泣く手放します。。。。

つか、また新しいマシーンが来る予定なんだけど(笑)

大切に乗って下さる方がおりましたらどうぞよろしくお願いいたします。。。

価格はご連絡頂いたかたにご連絡いたします。。。

はぁ、オレって長く愛せない男なのかも。。。。。

ではでは、よろしくです!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-09-24 23:03 |

A-POWER。。。。。

e0023741_23292337.jpg


この雑誌はあまり買わない。。。。が、しか~し!

e0023741_23301633.jpg


なんと、載ったのだよ!そういえば、コメントいただけますか?

なんて、取材されたような気も。。。。。

e0023741_23313533.jpg


池さんのジミー。。。。

e0023741_23321814.jpg


会長のK-3500。。。。

e0023741_233253100.jpg


ヒゲ兄のサバーバン(出過ぎ爆)

e0023741_23334352.jpg


加藤氏のデューリー。。。。

e0023741_23343570.jpg


村さんのK-5。。。。

e0023741_2335864.jpg


ナベちゃんのF150。。。。

この日エントリーしたCOOL TRUCKS がなんと全員でてます!

スゴイ!快挙!全国区!

秋のトラックマスターズはお台場です!

11月はみなでまたエントリーしましょう!

SUV,TRUCK,それに準ずるクルマならオーケーな

COOL TRUCKS!メンバーぞくぞく募集中です。。。。

さて、毎月読もう~っと!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-09-18 23:38 |

休日。。。。。。なのに。。。。

えぇ、ご想像通り。。。。3連休ですからね、ヨメさんの体調も良いし。。。。

つうことで、またしても朝から買い物だ!!!!!!!!!!!(怖)

e0023741_1152211.jpg


今日はジャガーでドライブです。。。もちろんBoA は初めて乗ります。。。。

お願いだからシートカリカリしないでね。。。。

e0023741_117055.jpg


でね、首都高走ってたんだけど、この前のマークⅡ、タバコポイ捨てしやがんの!

非常にアッタマくるんだわ、オレ。。。。このバカ!死ね!って感じ。。。。

全くさ、おやじだぜ、いい歳こいた。。。今の若い連中のほうがよっぽど

マナーいいぜ!あぁ、ムカツクから煽ってやったわい!つか、オレのが

大人げないな。。。。

e0023741_120445.jpg


さて、気を取り直して、いざヨコハマへ。。。。

目指すはいつものベイサイドマリーナだ。。。

別にお船は持ってません。。。。。

e0023741_1222317.jpg


そしたらなんと、ここではルノーが展示されてました。。。

メガーヌのカブリオはなかなかおしゃれさんでした。

女性が乗るならGOODでしょう。。。オレは乗らないけど。。。。

e0023741_1243212.jpg


今日のお目当てはココ。。。。

数年前のヨメ 『アタシ、コーチのバッグ持ってる女ってキライ』

って、たしかに言いましたよね?えぇ、言いましたとも。。。。。

で、アナタ、今年おいくつお買いになりましたか?(ハァ)

e0023741_1272490.jpg


ヨメの買い物の間ひたすら待つBoA。。。。

おまえが一番エライよ。。。。

e0023741_1285985.jpg


そして、今日は新兵器投入。。。。BoA用のバッグ。。。

スッポリ入って肩から下げられる。。。ん~、ラクちんだね!

これならお店に一緒に入れるとヨメ大喜び、俺達迷惑。。。。

e0023741_13129100.jpg


あら~、以外とトランク狭いのね。。。いえ、買い物の量が多すぎるのです!

e0023741_1323434.jpg


昨日今日でオレの買い物はこのトラストリングとティンバーランドのブーツだけ。。。

盲導犬育成のためのリング300円。。。

全国には約8000人の盲導犬を待つ人たちがいるんだ。。。

でも、盲導犬は1000頭弱しかいないのよ。。。。

盲導犬が必要ない世の中になるのが一番だけど、

オレは盲導犬がリタイヤしたあと、のびのびと過ごせるようにとね!

少しだけしか協力できないけど、しないよりマシでしょ。。。。

e0023741_1373342.jpg


でも、もう付けるトコないじゃん!

ちゃんちゃん。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-09-18 01:38 | ファミリー

買い物三昧。。。。ハァ。。。。

ヨメも無事退院したので何処かへ連れて行けと。。。。

e0023741_052532.jpg


久しぶりにお台場へ。。。。実はヨメさんとの最初のデートが

お台場だったんだな。。。。もう9年も前だが。

e0023741_0544199.jpg


お昼は公園の前のカフェで。。。。もちろんBoAも一緒である。

e0023741_0555628.jpg


ヨメさん、絶食してたもんだから喰う喰う(笑)

e0023741_056478.jpg


ペットショップが経営してるカフェなんで、ワンコメニューも豊富です。

e0023741_0575197.jpg


お天気も良かったせいか、海浜公園は多くの人で賑わってます。

e0023741_059020.jpg


小一時間ほどお散歩してから本日のメインイベント『恐怖のお買い物ツアー』へ。。。

e0023741_10275.jpg


ここはワンコ連れてお買い物できるんで良く行くんだが、いままで知らなんだ。。。

e0023741_112368.jpg


メンバーになってたもんだからラウンジに入るとドリンクのみ放題!

e0023741_122064.jpg


ソファーもあったりしてなかなかにいい雰囲気だぜ。。。

ワンコはバッグに入れておけばオーケーよ!

しかし、ウチは飲み放題、食べ放題が大好きだ(笑)

e0023741_142144.jpg


e0023741_144479.jpg


最近はこういう場所でクルマのイベントをよくやってるよねぇ。。。

360モデナ、ガヤルド、BMWなどが展示されてました。。。

e0023741_163386.jpg


一通り買い物も済み、近所のドッグランへ。。。。

e0023741_173395.jpg


朝練の成果は???

e0023741_181069.jpg


おっ、マメ柴ちゃんと仲良く遊ぶか???

e0023741_193914.jpg


あらら、全然ダメよ~。。。ママ助けてだもん。。。

ほんとに気が小さいなぁ。。。もう!

e0023741_1104258.jpg


もうパパ、帰ろうよ~。。。だもの。。。。

お買い物はまだまだ続くとはこの時は思わなんだ。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-09-18 01:12 | ワンコ

自己満足。。。。

ここ最近ポピュラーになってきたガラスコーティングを

施工してもらってきました。。。。

e0023741_233592.jpg


ほとんど新車状態だったのであまり感動はない(笑)

今後キズがつきにくいであろうと。。。。

割りと濃い色なので、さらに深い味わいになりました。。。

で、レンジ君にも施工してもらおうと思う今日この頃。。。。。

古い車だと良く分かるだろうと、業者さんがおっしゃってたので

近々やってもらうつもりだ。。。。

それに屋根も無くなったしな(笑)

e0023741_2339355.jpg


こんな状況あるでしょ?自分の車に見とれてしまう瞬間・・・・

オレ、キラキラのタンクローリーって大好きよ(爆)

ついつい後ろについちゃうもの。。。。

e0023741_23431041.jpg


おぉ~っと!オレの最終目標が~!!!!!

ステキだぜ、H1。。。。

まずはこの車が置ける家からだからな・・・・・(遠い目)
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-09-16 23:51 |

と、いうことで・・・・・

みなさまご心配いただきましてありがとうございます。。。

e0023741_183837.jpg


ヨメは昨日内視鏡で無事胆管の石は取り除きました。。。。

で、ご覧のように個室でえらくのんきに過ごしております。。。。

e0023741_1101248.jpg


最近の病院はスゴイよねぇ。。。インターネット完備だし、携帯オーケーだし。。。

おそらく我が家より居心地が良いのであろう。。。。。(爆)

で、長引くと言われてたんだが、なんとまぁ、明日退院なんだわ。。。。

もう一つ石があるんだが、それは後日胆のうごと取るそうで、腹腔なんとか???

という手術らしいのだが、どうせなら入院してるときに全部してくれればいいんだが、

予約で一杯なんだと。。。。予約だぜ?(笑)んな、アホな。。。。

ヨメの入院保険はさ、5日入院しないと出ないんだぜ。。。ちっ、後一日なのに(爆)

とりあえず、ご心配頂きました皆様方、ヨメに成り代わりまして

厚くお礼申し上げます(ペコリ)。。。

どうもありがとうございました。。。

ま、早くて何よりだけどね~。。。。

               ジジ
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-09-13 01:17 | ファミリー

MORELLATO。。。。

e0023741_21134284.jpg


今日は、真夏日だったね!メチャ暑い。。。。

いつもなら遊びに行くところだが、ヨメさん具合悪いしね。。。。

だが、容態もずいぶんいいので、散歩がてらまたまた

モレラートさんへ遊びに行きました。

e0023741_2116326.jpg


付き合い初めの頃、無理してエルメスの時計を送ったのがキッカケで、

ヨメさんもすっかり時計好きになってしまったことを今では少し後悔しているが(笑)

今でも毎年の誕生日には時計を送るようにしています。。。

向こうは何もくれませんがね(爆)

e0023741_21191560.jpg


で、ヨメさんのフェンディとオレのフランクのバンドがくたびれていたので、

イメージを変えてみようかと。。。。。

e0023741_21204439.jpg


どう?なかなかいいでしょ?明るくて!

気分転換にはなかなかにいいものです。。。

e0023741_21222020.jpg


明日からしばらく入院生活です。ヨメさんは何も食べられずここ4.5日で

3kgも痩せたわよ、と喜んでおりますが一応オレは心配してるんだよ。。。

ヨメにつき合ってオレもコレだけ。。。。2kg痩せました(爆)

早く良くなってくれるといいんだけど。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-09-10 21:26 | ファミリー

総胆管結石。。。。

先週からどうもヨメの具合が今一つで、

何度か急激な痛みが来るようになったので

近所のお医者様へ。。。。。

e0023741_10252513.jpg


もともと胆のうに石があるのは分かっていたんだが、

それがゴロゴロしてるんだろう。。。しかも2つ。。。。かわいそうに。。。。

で、明日よりしばらく入院ですがな。。。。

先生 『外科的な手術で両方ともいっぺんに取ってしまいましょう!』

ヨメ 『私、女優なんで、カラダにキズはつけないで!』

先生 『そ、そうですか。。。では胆管の石は内視鏡で取り除きましょう。。。』

オレ 『。。。。。。。おねがいします。』

紹介状を書いて貰い以前も行った大きな大学病院へ。。。。。

個室しか空いてねぇし(恐)

しばらくゆっくりと静養してもらいます。。。。

オレは一人で家事をば。。。つか、いつもじゃん!(笑)

ただ、チビ達がヨメに逢えないのがかわいそうでさ。。。。

ということで、本日のアメ車のイベントもキャンセル。。。

来週の旅行もキャンセル。。。。

しばし、ヨメさんに尽くします。
[PR]

by jijibicket | 2006-09-10 10:36 | ファミリー

名義変更。。。。

車庫証明も取れたので名義変更をしてきました。。。

e0023741_1356401.jpg


そういえば、オレって人に名変頼んだことほとんどないわ。。。。

つか、それだけ新車に乗ったことがないってことね(笑)

e0023741_13582093.jpg


手順はいたって簡単。。。。先方(譲る側)の書類と、自分側の車庫証明と

印鑑証明など、そのたもろもろを用意して陸事の近くの代書屋さんに

持ち込むだけ。。。。この日は週中だけあって空いてました。。。

ものの5分ほどで書類が完成しますので、継ぎは陸事のAの窓口へ。。。

e0023741_1425666.jpg


朝8:45分から。。。。まったくよ、こちとら8:30からきてるんだぜ!

事務所の連中もすでにスタンバっててペチャクチャとしゃべり続けてる。。。。

なら、キッカリ45分から仕事しないで、サービスで仕事しろ!アホ!

これだかれら役所関係の公務員はキライなんだ!

e0023741_147952.jpg


さて、ここで車検証がすでに完成されて手渡されますので、お次は取得税を

支払います。。。その額114900円。。。?安くね?買った車の5%かかる

ハズだが。。。。つか、ラッキー!つか、赤本だとそんな価値がないのか?(爆)

e0023741_14102260.jpg


お次はナンバーの返却です。オレのは以前のナンバーが所沢のため

ハズして返却せねばなりません。。。。

e0023741_14141958.jpg


封印もご覧の通りむりやりこじ開けます。。。。

ちなみにコレは全て自分でやります。だれも助けてくれません。。。。

e0023741_14162549.jpg


おぉ、なんだか新車のようね(笑)つか、新車ですから(爆)

e0023741_14172728.jpg


ナンバー返却後は新しいナンバーの交付です。希望ナンバーってのはいままで

試したことがないので普通に受け取ります。。。。

e0023741_14201753.jpg


おぉ~、なんとも覚えやすいではないか!

e0023741_1421452.jpg


最後に車体番号の確認をして。。。。

e0023741_14214917.jpg


封印してもらって無事終了!

この間ものの30分だから、車買う人は自分でトライしてみるといいよ!

これだけで手数料2.3万必要なくなるもんね~!

さて、この後はジャガージャパンで総点検だ!

続く。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-09-09 19:39 |