<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コイツは。。。。。

クルマ趣味の醍醐味は、いじる楽しみだよな?

ところがジャガー君、どこもいじるところがないのよね。。。。

が、しか~し!見つけた!

e0023741_0374833.jpg


このダサイウッドのシフトノブが嫌でさ。。。

だって、回りのウッドと全然色が合わないしさ、

完全にこのノブだけ手抜きもいいところだよ。。。

なんとかしたいと。。。ね。

e0023741_038487.jpg


純正のオプションでアルミのを発見。すぐ注文(笑)。。。

来てみたら、なんと中身はナルディでやんの!かぁ、ヤラレたね。。。

e0023741_0403436.jpg


取り付けはカンタンカンタン!回して外せば終了。。。。

e0023741_0413729.jpg


おぉ、いいね!心なしかスポーティだぜ。。。。

あとは、マフラーとホィールだよなぁ。。。。おっと、いけねぇ。。。

吊しで乗るんだった!さて、いつまで吊しでいられるのだろうか。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-10-29 00:45 |

明日の為に、トレーニングvol???。。。。

さてさて、速いもんでBoAも訓練を受けてからはや8ヶ月あまり。。。

すっかり良い子になりましたのよ~!

e0023741_023413.jpg


今ではノーリードでの訓練もらくらくよ!

e0023741_0242088.jpg


ジジとビッケはその様子をジッと見てるの。。。。かわいいでしょ?

e0023741_025126.jpg


今練習中なのはこのダンベル。。。。

e0023741_0254864.jpg


『モテッ!』で持たせて一緒に歩きます。。。。

e0023741_0264893.jpg


ずいぶん上手に持てるようになりました~!

e0023741_0274063.jpg


お次は『転がれっ!』

e0023741_0282641.jpg


e0023741_0285436.jpg


3回連続でやるんだけど、あと一息かな。。。

e0023741_0301215.jpg


最後は8の字!コレはカンペキ!ず~っと回ってます(笑)

やはりある程度の躾は大切だわね。。。自分で出来れば良いのだが

オレは無理だからなぁ。。。先生に来て貰ってホントによかったわ。。。

なっ?BoA。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-10-29 00:33 | ワンコ

トラブル前に。。。。

さてさて、最近トラッキンな話題がなかったんだが、

久しぶりに話題が(笑)

e0023741_2336414.jpg


ジャ~ン!なんだかわかる???

e0023741_2337466.jpg


スターターモーターです!なんだか最近空回りが多くて

こりゃソロソロアカンなぁ。。。と。

e0023741_23383257.jpg


先週に引き続きウチの工場へ・・・・

e0023741_23393317.jpg


実はウチの工場、アメ車お断り(爆)なんだが、立ち上げたばかりで

ヒマなんで、見てもらえます。。。。

e0023741_23413450.jpg


いろんな車が入庫してくるので、ず~っといても飽きないのよね。。。

e0023741_23423337.jpg


コイツはルノーね。。。そう、アメ車以外ならなんでもオーケー(大笑)

実は板金工場も併設してるのよ~。。。

で、職人さんが色合わせしてる所。。。コレでぶつけても安心ね。

e0023741_2344827.jpg


アメ車ダメ~。。。とかいいながら、コイツは入ってくるのよ。。。

e0023741_23453522.jpg


2007年モデルのH3。。。。

e0023741_23461074.jpg


後部座席も広いし、日本ではサイズ的にちょうどいいかもね!

e0023741_2347069.jpg


さて、プラプラ工場内を探検してると、工場長から

『スターター外れましたよ。。。』

e0023741_2348553.jpg


オレのは77年だからすでに30年前の車である。。。

さすがに1度くらいは交換してると思うのだが、やはりピニオンギヤの歯の山が

減っておりました。。。コレじゃ空回りするハズだ。

e0023741_2351652.jpg


左は板金終了後のZ3。。。隣はコレから板金のVW。。。見ていて楽しいわ。。。

e0023741_23521917.jpg


コチラは某有名ショップ社長のアメ並のクラッシック!スンゴイキレイ!

エンジン調整の為入庫しておりまする。。。。

e0023741_2354432.jpg


工場ヒマだからと駆けつけてくれたK-5乗りの後輩シゲちゃん!

アメ車禁止なんですが、オイル交換を(笑)。。。

e0023741_2356148.jpg


なんせこんだけリフトアップしてあるんでジャッキアップは不要!

オイル交換もらくらくね。。。。

e0023741_01515.jpg


コッチはブース脇にある塗料庫。。。本格的なのよ!

e0023741_021166.jpg


だから、アメ車ダメってのにH2がブースに入ってます(爆)

e0023741_2357262.jpg


そうこうしてると工場のみんなの目が一点を見つめてるではないか???

e0023741_032934.jpg


なっ、なんだ!またアメ車かぁぁぁぁぁぁぁ!

e0023741_042144.jpg


ども、アメ車です(大爆)。。。何処から見ても立派なアメ車です。

実はこのオーナーも会社の後輩ヨッシー。。。ウチの会社アメ車だらけ(爆)

e0023741_065051.jpg


ヨッシーのスゴイ所は自分でなんでも修理してしまうところ。。。。

このシートなんかスタークラフトの解体から移植したパワーシートだぜ(笑)

e0023741_082944.jpg


e0023741_085699.jpg


自慢のアルミも超イカシテます!

e0023741_010993.jpg


この車ランドマーク号とはもともとシェビーバンベースのデューリーピックアップで

現存する台数はおそらく日本では2.3台との事。。。まぁ、見ることはないわな。。。

オマケにベッド(荷台)ではクロールが出来るんじゃないか?位デカイ(爆)

e0023741_0142595.jpg


他の車と比較してもそのデカさがわかるでしょ?だからアメ車禁止なの(ウソだよ~)

e0023741_0154371.jpg


でもね、一番ビックリしたのがコレ。。。。なんだと思うよ?この黒いボックス。。。

e0023741_0164560.jpg


ただの灰皿だぜ!(大大爆)。。。

さすが、アメリカだぜ。。。。。

無事作業も終え快調!と、思いきや。。。。続く。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-10-29 00:18 |

目指せスポーツドッグ!?。。。。

以前から興味はあったんだが、なかなか実現できずにいた

アジリティ競技をチョコット試しで体験してきました~!

e0023741_174130.jpg


もちろんお誘いいただいたのはBoAの先生若林さん。。。

この方僕全然知らなかったんだけど、シープドッグの世界大会とかに

出るスゴイ人なんだと。。。同じ生徒さんからいろいろ聞かされてビックリしたがな。。。。

e0023741_1102618.jpg


今日参加のご夫妻の愛犬ハスキーのサスケ君。。。超アタマいい。。。。。

e0023741_112652.jpg


まずは先生のお手本でウィーリーという競技。。。ジグザグね!

e0023741_1134156.jpg


お次は1本橋・・・・ドッグウォークと言うらしい。。。。。

e0023741_1145627.jpg


サスケ君のおかあさん、なかなかやります!

e0023741_1161412.jpg


お次はAフレームという競技で、このカベを登るんだが、スゴイよねぇ。。。。

e0023741_1173075.jpg


さていよいよBoAの番である。。。先生のお手本をみてるオレ。。。かなり緊張(笑)

e0023741_119077.jpg


あぁ、どうしよう。。。どうするんだっけか~。。。。

ええい!行ってしまえ!

e0023741_120216.jpg


ハッ、ホイ!ヘッ、ホッ!と変なかけ声だったと思うが(爆)

なんと一発で出来るではないかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!オレ天才!?

e0023741_1221493.jpg


いやいや、BoAが天才らしい(笑)。。。前から先生にこの子は

向いてますよ~!と、言われてたからなぁ。。。たいしたもんだ(親バカ)

e0023741_1235217.jpg


この後ジャンプも難なく決めたBoA。。。

動物奇想天外に出る日も近いのか。。。。。

楽しいよ~!ワンコも楽しみながら俺達も運動できるし、

コレは本気でやってみようと思う我が家であった。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-10-23 01:26 | ワンコ

オイル交換♪。。。。。

さてさて、納車からはや1ヶ月。。。。


そろそろオイル交換をね!

e0023741_17491327.jpg


場所は教えられないが、ウチの工場にて(爆)

e0023741_1750734.jpg


最近のはみんなこんなアンダーカバーがついてるのよね。。。。

いちいち外すのが面倒だわい。。。。つか、オレがやるわけじゃないんだが(爆)

e0023741_17513445.jpg


今時のクルマなはずなのに、いまだにフィルターは缶のタイプ、しかも6.5Lも

オイルが入る。。。環境問題なんて考えてないんだな。。。。。

e0023741_1753630.jpg


5W-30のこちらも今時オイル。。。シャブシャブで水のようです。。。

どうもこの水のようなオイルがキライなので、10W-40のシンセティックを入れる。。。

e0023741_1755469.jpg


オイル交換て気持ちいいねぇ!生き返ったようだよん!
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-10-21 17:56 |

嫉妬?。。。。。

最近はBoAばかりを外へ連れ出すせいだろうか・・・・・

e0023741_17445979.jpg


帰ってくるとこの有様ですわ(笑)

e0023741_17455818.jpg


目が光ってるぜ~。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-10-21 17:46 | ワンコ

明日のために。。。。。

秋晴れですな。。。。

すっきりしててツーリングなどにはもってこいの季節です!

で、明日UJさん主催で房総半島ツーリングが開催されます。。。

e0023741_1263464.jpg


で、急いで注文(笑)。。。KAROマット。。。。だって、みなスゴイクルマばかり

なんだもの。。。。。

左はワゴニア用。。。右がジャガー用ね。。。。

e0023741_1275331.jpg


ノーマルのマットもいいんだけど、どうもKAROが好きなんだな。。。

e0023741_1285276.jpg


新しい車両用のデータがないので型紙起こして作ってもらいました。。。

e0023741_1295798.jpg


KAROも種類があって、昔からシザル(麻)一筋(爆)。。。。

昔ポルシェなんかでココスマットなんてのがあったでしょ?

アレに憧れてて、KAROが麻で作り出してから毎回コレを頼んでしまいます。。。

e0023741_12121630.jpg


ボディー色と同系色にしてみました。。。自己満足であります。。。

さぁ、明日行けるのか?(大笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-10-14 12:14 |

COOL TRUCKS TOURING PARADISE。。。

e0023741_0314745.jpg


宣伝・・・・・  ちょいと先ですが、11月11日から12日にかけて

那須高原にてCOOL TRUCKS TOURING を行います。。。。

年に一度のお泊まり酒池肉林(笑)だそうだ・・・

とうぜん、オレは初参加なので今から楽しみなんだが。

アメ車乗りの方、はたまた、アメ車予備軍な方々、参加してみませんか?

当日は20台ほどのアメ車軍団が連なってツーリングします。圧巻ですよ!

詳細はまたご報告さしあげますので皆様ふるってご参加くださいませ。。。

写真提供 セクシー長谷川氏(無断借用)失礼。。。

以上
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-10-13 00:38 |

イヤ~ン、バカ~ン、ワゴニア~ん・・・・

ということで、いつものごとくスゴイ勢いでパーツを集めてます。。。

e0023741_0171051.jpg


納車までまだずいぶんと時間があるんだが、根がセッカチなもんで

ついついね(笑)

コレは今アメ車界で話題の『IT BILLY』つうブランドのディスクパッド。。。。

箱がハデでよろしい。。。。思わずジャケ買いですな(笑)

e0023741_0193836.jpg


中はなんてことはない、クランツだったりする。。。。まぁ、ダストが出ないんで

良いかな。。。。と。

まだまだぞくぞくとパーツが来ますが。。。。

前回のCRRをしのぐ勢いだわね。。。。

古いクルマはいたわりながら、壊れる前に予備修理が基本です。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-10-13 00:22 |

クライスラー・グランドワゴニア。。。。。

いやぁ、秋晴れで、すがすがしい季節。。。みなさまお元気???

と、言うことで、私のニューマシーンですが、今日バシバシ写真撮って

きましたが、コレからレストアに入るのでほんの少しだけね(笑)

e0023741_2219243.jpg


ジャ~ン!どうよ~!知らね~べ?(爆)

もう、スンゴイよ!アメリカンだね~。。。

どうやったらこんなカックイイクルマを作れるんだろうか(笑)

1990Y クライスラー グランドワゴニア。。。。

e0023741_22243263.jpg


もうさ、生産終了してからすでに15年もたってるし、

年式的には前に乗ってたCRRみたいなもんなんだが、

中身はまるで別物だ。。。詳細はいずれ。。。。。

で、クルマが決まればこちらも。。。。えぇ、当然お買い物でありまする(悲)

e0023741_22283444.jpg


どもお気に入りのものが見つからないとかで。。。。。

e0023741_22291392.jpg


真っ暗になっても帰ろうとせず・・・・・・

e0023741_22295399.jpg


そういえば、ハロウィ~ンなんだね。。。

結局何も買わずに次週も買い物になりました(ハァ~)

まっ、しかたないわね。。。こちとらここ2年でTYPE-Ⅱ、CRR、C-10、JAGUAR

そしてワゴニアと、5台もクルマ買ってますから(アフォ~)

しばらく大人しくしないとな。。。。

つうことで、奇跡のワゴニア物語。。。

後日まとめてお送りいたします(ペコリ)
[PR]

by JIJIBICKET | 2006-10-09 22:43 |