<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

始動?MOON RISE。。。。。

あぁ、年明けから忙しいったらありゃしないわ。。。。

ブログ更新もままならず。。。楽しみにして下さる方(いねぇか?)には

申し訳ないが、マジ、忙しいのよね。。。。

e0023741_23255667.jpg


そんな忙しい中、なんと我がバンド 『MOON RISE』がなんと、3年の沈黙を破り、

久しぶりのリハーサルを行ったのである!コレは快挙だ(笑)

なんで寝てる子を起こしたかと言うとだな、まっ、オレとピアノ奏者以外は

全員子供が二人づついてな、その中の一人が、

『パパ、ホントにバンド出来るの?』と、言われ・・・・・・

年末に飲んだ勢いで、今年はライブやるべぇよ~・・・・

会社じゃ、うだつがあがらんオヤジだが、あの経理のカワイ子ちゃんに

いいところ見せてぇ(爆)。。。。。などなど、日々鬱積したものが多々あるようで、

んだば、久々に音出してみようか????などと相成りましたのよ。。。。

e0023741_23345985.jpg


で、今回はオリジナルは一切やらず。。。。つか、忘れてて出来ず(笑)

じゃ、昔結成当時のコピーでも2.3曲やるか?と。。。。

敬愛なるビートルズと、クラプトンから数曲をとりあえずサクッとね。。。。

そしたら、以外と出来るわけよ~(爆)

では、ここでMOON RISE ヒストリーを。。。つか、メンバー紹介しときましょうかね。。。

e0023741_23374672.jpg


まず、Drum  杉山 ダンナ 潤一郎 42才 既婚

まぁ、ウチのバンドで唯一のビジュアル系である。。。。

もともとコイツとは幼稚園の時からの同級生で、実家お金持ちのため

迷わずドラムに抜擢ね。。。当然である。。。。

e0023741_23404876.jpg


お次はBass  藤野 ブイノ 昌久 41才 既婚

コイツとも幼稚園の時からだから、かれこれ40年の付き合いなんだが、

当時、バンド1貧乏だったため、先輩から500円で壊れたバイオリンベースを

貰ってきてハンダコテで治してしまった事を認められベースに・・・・・・

未だにベースの弦をナベで煮て再利用するクセがある。。。。

e0023741_23454083.jpg


続きましてGuitar 近藤 プー 俊輔 41才 既婚

コイツとは中学1年からの付き合いである。。。

もともと売れないバンドの『サザンカ』っていうのをやってて

まぁ、当時のバウワウ(知ってるか?)みたいな感じね。。。。で、気が付いたら

ウチのバンドに入ってて、今現在にいたります。。。。

e0023741_23495411.jpg


で、お次もGuitar 宮尾 みやブー 博道 42才 既婚

あぁ、みやブーごめんよ、フラッシュ当たらんかったようだよ。。。。

カレとも中学んときからの付き合いだ。。。もともとチューリップをこよなく愛する

フォークバカだったんだが、いろいろと器用で、おもにレコーディング等で

威力を発揮するナイスガイである。。。。。

e0023741_23531585.jpg


で、我がバンドの紅一点 キーボードの 福田 そろそろヨメ行け 裕子 ○○才 未婚

彼女はオレの高校の後輩なんだが、なぜか翌年、同級生になってだな・・・・・・・

はや、25.6年の付き合いだ・・・・ピアノ一筋に生きてきただけに

腕前はたしかである。。。バンドで唯一楽譜が読める(大爆)

e0023741_23572189.jpg


で、オレ・・・・まぁ、なんせ、中学1年でビートルズの『HELP』見たのがそもそもの

始まりなんだよな。。。テレビで映画みた翌日にみんなで近所のレコード屋いって

安いギター買って、それからもう29年だぜ~。。。いっこうに上手くならないのが

スゴイところだと思う訳よ・・・・・これでも20年位まえまでは

本気でプロになって世界を変えてやる~!なんて思ってたんだが、

今じゃ世間にも相手にされてないわよ(笑)。。。。

ま、こんなオヤジ連中なんだが、なんとライブをやるか、いなかで現在奮闘中。。。。

もしやる!なんてことになったらぜひ足を運んで笑ってやっておくんなさいまし・・・・・

さて、今日も少しだけ、ギターの練習でもしましょうかね。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-01-23 00:07 | 音楽

スンドゥブ。。。。。

またまたいい店発見したわよ~!

e0023741_174991.jpg


場所は新大久保、楽器店があるし、韓国料理が好きなので良く足を運ぶのだが

新しいお店が出来ていたのでチョイと覗いてみた。。。

まぁ、いわゆるチゲ鍋の店なんだがな、安くてウマイ!んだよ。。。。

e0023741_110312.jpg


韓国行ったり、その手の店に行ったことがある人は分かると思うが、

これ前菜です。。。えぇ、もちろんお変わり自由ですからね、バンバン食べます。。。

e0023741_1112798.jpg


で、前菜食べすぎちゃって、チゲが食べれなくなるわけよ(笑)

スンドゥブってのは、豆腐になる前の豆腐らしいんだがね、美味しいのよ~。。。

ゴハンは専用の釜で一人前づつ炊き立てで出てきます。。。コレは最高!

e0023741_1142841.jpg


ヨメさん満足、オレも満足。。。。。

e0023741_1151866.jpg


最後はお釜に残ったコゲの部分にお湯を注いで柔らかくなったのを食べるんだが、

すでにお腹いっぱいでギブです。。。。

で、幾らだと思います???980円だぜ~!信じられないだろ!

場所は新大久保のドンキホーテの脇道を入ってラブホ街を抜けたあたりで、

やけにアツイ地域なんだが、行ってみて損はないわよ。。。

ぜひ、お試しあれ~
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-01-08 01:19 | ファミリー

初詣・・・・・・

しかし、今年のお正月は天気が良く、いいお正月だったわねぇ。。。。

e0023741_058881.jpg


で、後厄だった去年のお札を返すのが目的で佐野厄よけ大師まで行って来たんだが。。。

e0023741_11269.jpg


まぁ、スンゴイ人なわけよ。。。ビックリしたがな。。。。。

こちとら、毎日寝てばかりいたんで、正月だというのをすっかり忘れていたわけね。。。

e0023741_123328.jpg


ここから1時間半待ちで~す!!!なんてディズニーランドみたいな事言うもんだから

敢えなく退散(爆)。。。お札だけ返してお守りいただいて、その後は・・・・・

分かるわよね?そうよ、またアウトレットよ(笑)。。。。

e0023741_145856.jpg


ことしもこの人は買いまくるんだろうなぁ。。。。ハァ~。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-01-08 01:05 | ファミリー

さんタク。。。。。

って番組知ってる?オレ、今年は見損ねたんだな。。。

そしたら後輩から 『ワゴニアテレビでキムタクが乗ってましたよ~』と。。。。

何~????知らなんだ。。。くぅ~、これでまた人気者だ(笑)

しかし、TVってスゴイよね。。。しかもさんまキムタクだもん。。。。

過去にH2を流行らせただけあるからな、ある意味クルマ業界も

注目の番組だな(笑)

で、今年はキムタクの選んだクルマが我が、ワゴニアだったんだってさ。。。

e0023741_038384.jpg


e0023741_0383326.jpg


画像はココからパクりました(あしからず)http://ameblo.jp/garage-benten/

おまけに現在オンエアー中のCMのCM(意味解る?)

で若手俳優がやっぱりワゴニアに乗ってるのよ・・・

これで間違いなく全国区だね。。。どうりで、ここ数日人々の視線を

感じてたんだよねぇ。。。それも尋常じゃないくらい熱い視線ですからねぇ。。。

食い入るようにではなく、のぞき込むですからね(爆)

ま、人気が出てくれるのは良いことです。

これで、ワゴニアの輪が広がれば最高だわねん!
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-01-08 00:44 |

明けまして。。。。。

おめでとうございます。。。遅くなりましたが、

みなさん良いお正月でしたか?

オレは寝正月だったわぁ(笑)

もう、1日12時間とか寝てたもんね~。おかげでゆっくりできました!

e0023741_0145880.jpg


で、オレ、正月生まれなのよ。。。そう、免許の更新なんだわ。。。。

e0023741_0161470.jpg


朝早くからワゴニアで府中まで行ってきました。。。

大きな違反はないんだけど、軽微なのは必ずやるのよねぇ。。。

e0023741_018311.jpg


だから一度も最寄りの警察とかで書き換えしたことないのよ。。。。ツライわね。。。

ま、最近は日曜もやってるからありがたいけどさ。。。

e0023741_0192157.jpg


朝8時半から延々と2時間もありがたいお話を聞き、いざ交付。。。。

講習で映画みるじゃない?アレね、スゴイよ。。。泣けるのよ。。。

教室ですすり泣く人続出だよ。。。。いや、交通事故はほんと気をつけましょうね。。。


e0023741_0303084.jpg




じゃ~ん、そう、ICチップ入りってやつよ!本籍が載ってないだけで、あとは

なんもかわりないの、、、チョットだけ厚みがあるかな。。。。

専用の機械で暗証番号入力すると情報が画面に出るんだよ。。。。フムフム。。。。

ということで、今年もヨロピク御願いいたします。。。。


                             ジジ
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-01-08 00:24 |