<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

車検。。。。。

ワゴニア君、実は車検は今年の6月まであるんだが、

現在は88のキャンパー登録。。。。オマケに5.9Lもあるもんだから

税金が90000円位かかる。。。。

ならばその前に構造変更して1ナンバーにしてしまおうプロジェクトを発足。。。

e0023741_2334192.jpg


そのためにはまず、ワゴのテールレンズから改造しなくてはなりませぬ。。。。

USなクルマはみなレンズが真っ赤か。。。貨物のナンバー取るには

ウィンカーレンズがオレンジで3cm四方の面積が無くてはなりませぬ。。。。

でも、そんなのないんだわ。。。。当時のディーラーに聞いてもそんなのナイと言うし。。。

e0023741_23365325.jpg


ならば作ってしまえ~!と無責任なオレの言葉にとまどうクルマ屋さん(笑)

なんとかやってみましょうと、近所のホームセンターで材料を買って、

シコシコと作って下さいました~!

e0023741_23384536.jpg


ちょっと分かりづらいですが、内側をえぐり抜いて、オレンジの反射板を貼り付けて

チョイとスモーク貼って、キイロのバルブ仕込んでハイ、完成!

言葉では簡単だが、丸一日費やしたとのこと。。。。(スミマセン)

e0023741_23404379.jpg


バッチリオレンジでイイカンジ。。。。さすが、プロは違うざんす。。。

後はリヤーの荷室の面積確保のために、リヤーシートをちょいと細工して

無事1ナンバーへ。。。。

e0023741_23425758.jpg


コレで車検は1年毎だが、税金が16000円!どうよ~、さすがやりくり上手だぜ。。。

ただ、高速料金は貨物扱いなため、少々割高になりますが、

88の税金払うよりは維持費は絶対安いわよね。。。。

e0023741_23451763.jpg


ついでに、いつまでたってもハンドルカバーが巻けない(笑)ので、

グランツのクラッシックに交換しました。。。C-10とオソロです。。。

あぁ、請求がコワイ。。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-03-25 23:47 |

COOL TRUCKS TOURING PARADISE。。。2007vol4

さて、ここいらで参加したみなさんのクルマを紹介しましょう!

e0023741_22223257.jpg


e0023741_22225316.jpg


2台のC4コルベット~!クゥ~、カッコイイですね!

トラックもいいが、こういうスポーツタイプも一台ホスィ~です。。。

e0023741_22241737.jpg


お次はナベちゃんフォード。。。こちらもおなじみですね~!

e0023741_2226174.jpg


で、オイラのC-10。。。今回は調子が異常に良かった~!誰か買わない?(笑)

e0023741_2228693.jpg


お次もC-10。。。隣に並ばれると立場がないくらいキレイである。。。

ファミリーでご参加でしたが、すみませんお名前聞くの忘れました。。。。

e0023741_22292362.jpg


お次もC-10。。。いやはや、みんなキレイにしてるよ~。。。

こちらもファミリーでのご参加でしたがお名前聞き忘れております。。。スマソ。。。

e0023741_22305720.jpg


お次は新車コンディションのK-5!なんと1500kmの上物をゲットされたそうです!

某練馬区在住で夜はバーを経営なさってるとのこと。。。飲み会はココで決まりだな(笑)

e0023741_2232491.jpg


お次はシゲちゃんのK-5。自慢のリフトアップでまっすぐ走りません(笑)

4輪バギーお買いあげありがとうございました~。。。

e0023741_22345992.jpg


お次はご存じ,カナサシ兄サバーバン!なんと、ツーリング前日に助手席ドアーを

ぶつけてしまい、ヘコんでおりましたが、当日セッセと自分で治してまぁ、キレイ!

板金屋にでもなるか?(笑)

e0023741_22372033.jpg


こちらはアストロ~。いいよなぁ、オレね、今はこの手のバン系探してるの。。。。

欲しいなぁ。。。。あ、お名前聞いておりません。。。。

e0023741_22384326.jpg


e0023741_223979.jpg


e0023741_2239328.jpg


お次はC-1500 454 ビッグブロック軍団~!コレは早いんだよ~!

みな、いいサウンドでした!

e0023741_2241743.jpg


ハイ、こちら『直』と書いて、スナオと読む、すなお君です!

今回も秋田から参上!来月は待望の赤ちゃんの誕生ですね~!

e0023741_22432697.jpg


こちらもおなじみ、花井教授のデューリーです!やっぱ、トラックはデューリーだよね!

まさに、キングオブトラックです!売ってくれ~(爆)

e0023741_22453163.jpg


そしてなんとこの方、この前までK-5だったのに、つ、ついにデューリーに~!

かっこよろし。。。そして、なんとついでにエスカレードも買ってしまったセレブむらもとさん。。。

e0023741_22473256.jpg


キイロのラムはインパクト強いですね~!とてもキレイにお乗りになっておりました。

でも、キイロって夏場はムシが寄ってきません?

e0023741_2249960.jpg


お次は大御所、もと『ZOO』の藤本氏。。。現在はジャニーズシニア所属(笑)

このラムは有名ですよ~。。。車検にだしたら走行距離が2000kmも増えていたそうです。。。

なんでもアチコチ取材でひきづりまわされていたと言うぐらい、超有名車です。。。

e0023741_22521541.jpg


オマケにいくら天気が良いとはいえ半袖だし(爆)

e0023741_22532441.jpg


お次もC1500!キレイなエクステンドです!新しいってステキです。。。。

e0023741_2256369.jpg


お次も有名なドラッグレーサー加藤氏!フォード勢が少ない中なんと350デューリーは

貴重です。現在売り出し中。。。お問い合わせはお気軽に~。。。。

今年もみんなでモテギに応援に行きますね~!

e0023741_230021.jpg


そして会長3500号。。。しかし、いつみても不便そうなクルマである(笑)

e0023741_2312765.jpg


今回は長く取材を受けておりましたね~。。。

e0023741_2321782.jpg


今回もキレイな奥様とご一緒でした~。。。。

e0023741_2333038.jpg


そして、オレが一押しな岩ちゃん号!GMCのバンです。

e0023741_2342378.jpg


自作のラジコンも同じカラーでオシャレさんです。。。やっぱバンかなぁ。。。。

e0023741_235435.jpg


e0023741_2361052.jpg


こちらは午後からお見えになった方々なC-10。。。

いやになるくらいキレイなんだわぁ。。。。

e0023741_2371876.jpg


楽しい時間はアッという間です。。。そろそろ撤収。。。。ゴミもちゃんと持ち帰ります!

e0023741_238124.jpg


兄貴、遊んでないで片づけて!(笑)

e0023741_23954.jpg


ツーリングは家に帰るまでがツーリングです!みなさん気を付けてお帰り下さい!

e0023741_2310141.jpg


う~ん、今回は天気も良く、ヨメの機嫌も良くトラブルも無く良かった良かった。。。

e0023741_231942.jpg


ではでは、みなさんまたお逢いいたしましょう~!

お疲れ様でした~。。。。

                          fin
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-03-25 23:20 |

COOL TRUCKS TOURING PARADISE。。。2007vol3

さて、取材が続く中BBQの始まりです。。。

e0023741_13545839.jpg


まずは会長の音頭で『カンパ~イ!』

なんと、今回は自主的にお酒ナシ!エライ!

e0023741_13562234.jpg


今回は参加人数50人!家族連れで参加できるのが

『COOL TRUCKS』の良い所です。

e0023741_13581866.jpg


あちらこちらで焼き入ります。。。。

e0023741_13585476.jpg


ほい、焼きます。。。

e0023741_13593143.jpg


ほいほい、食べます。。。。

e0023741_140419.jpg


漁港の近くなのでスーパーへ買いだしして

魚介類もたくさん仕入れしやした~。。。が「画像ナシ。。。スンマセン。。。

e0023741_1415298.jpg


e0023741_1443223.jpg


初めましての方々もみんなでワイワイ!

e0023741_145332.jpg


親子でワイワイ!

e0023741_1464661.jpg


仲間とワイワイ!

e0023741_1471652.jpg


あっという間に時間が過ぎてしまいますね~。。。。

e0023741_149413.jpg


この方、いつでも遊んでます(笑)


                          ふぅ、もう一息。。。

                           続く
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-03-25 14:23 |

COOL TRUCKS TOURING PARADISE。。。2007vol2

e0023741_2314469.jpg


で、途中友部SAにて全体で合流。。。その台数23台!

なもんで、そろわないったらありゃしない。。。なので、

広いとおりで後続を待ちます。。。。

e0023741_234733.jpg


到着~!まぁ、なんて良いロケーションなんでしょう!人も少なくナイスでんな!

e0023741_2354066.jpg


e0023741_236476.jpg


e0023741_2362579.jpg


どう?壮観でしょ?

e0023741_237820.jpg


しばしクルマ談義に華が咲きます。。。。

e0023741_2391692.jpg


今回もA-carsの取材が入ります~!

e0023741_2310295.jpg


トップバッターはご存じカナサシ兄~。。。なんてったって昨年の

アメフェスアワード受賞者ですからね~。。。

e0023741_23115237.jpg


お次はシゲちゃんK-5。。。。ちょっと緊張(笑)

e0023741_23124396.jpg


サーファーがいました。。。オレも板もってけばよかった。。。。

                       続く
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-03-22 23:13 |

COOL TRUCKS TOURING PARADISE。。。2007vol1

さぁ、行って参りました、COOL TRUCKS 恒例春の大ツーリング IN 久慈浜!

e0023741_23165118.jpg


ベッドに荷物を積み込みいざ出発~。

e0023741_2317424.jpg


今日もBoAが一緒です。。。。

e0023741_23182488.jpg


関東組の集合場所、常磐道の守谷SA。。。すでにみんな揃ってます。。。

仕事にゃ遅れるくせに、こういうときだけ早い早い(笑)。

e0023741_2320574.jpg


今回は参加台数が多く、なんと23台!圧巻でございます。

e0023741_23215444.jpg


と、そこへ。。。。。

e0023741_23315520.jpg


ジジさんですか????

と、お声をかけて下さった方が~!なんとワゴニア乗りのWoodybeさんであります!

わざわざ集合場所にお越し下さりご挨拶させていただきました。。。恐縮です(ペコリ)

とてもキレイなブラックチェリーにお乗りなナイスガイです。

なんと、ワゴニアンな方とは私初カラミで、緊張してしまいました。。。。

次回はぜひご一緒しましょうね~!

e0023741_23323251.jpg


で、いざ目的地である茨城の久慈浜へ出発~!

                          続く
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-03-21 23:28 |

お台場にて。。。。

昨日から自動車のアフターマーケットショーが開催されているので

仕事絡みでチョイト行ってきました。。。。

e0023741_0233612.jpg


いつもは幕張なんだが、今回からビッグサイトになったため近くてラクなのさ~。。。

e0023741_0243961.jpg


カーショーとは違うのですんごく地味(笑)なんだが、仕事だからしょうがない。。。。

e0023741_0251671.jpg


知り合いのブースをチョコチョコとまわりつつ、

最新の業界の情報を一応は仕入れますが、目新しいのはあまりない。。。。

e0023741_0255565.jpg


盛況だったのは簡易な板金ビジネスと、ダイアグノスのテスターブースくらいですな。。。

e0023741_0262046.jpg


プラプラ一時間くらいしてから本日のメイン。。。。

e0023741_027024.jpg


今回ヨメは文句もいわずニコニコしながら着いてくるので不思議だと思ったら。。。

なんとお隣のビルにてセールがあるんだと。。。。。

e0023741_0272674.jpg


いやはや、ココはお隣とは違うぜ~(爆)スンゴイ熱気だもの。。。

e0023741_0282023.jpg


なんと、グッチのファミリーセールなんだよ~!!!

一流ブランドもこういう事するんだねぇ。。。ヨメさんのネットワークで

入ることができたんだが、もうスンゴイ安いんだわさ。。。

e0023741_0302128.jpg


サイフなんてこんな感じだもの。。。買う気がなくなるよなぁ。。。。

e0023741_032863.jpg


と言いながらも大好きはクツは二足ゲット!

ヨメの買い物は恐ろしくてここでは載せられない(悲)

e0023741_033153.jpg


いや、あのね、とにかく安いのよ。。。コレならまとめ買いしてよそに転売する人も

出てくるだろうね。。。一応そんな事はしないで下さいとはうたってありましたけど。。。。

e0023741_0375118.jpg


でもって帰ってからはせっせと明日の下ごしらえ。。。。

オレって、エライと思う。。。。。さて、寝よ。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-03-18 00:40 |

COOL TRUCKS TOURING PARADISE。。。2007

e0023741_22305893.jpg


さぁ、いよいよこの季節がやって参りました~!

みなさまお待たせいたしました。

そうです、今年初のCOOL TRUCKS TOURING IN 那珂港!

どうぞみなさんふるってご参加くださいねん!

日時 なんと、3月 18日 日曜日(おいおい、もうすぐじゃぁねぇかぁ~)

目的地 茨城県 那珂港

集合場所 関東組 7:45 常磐道 下り 守谷 SA 8:00出発

全体集合 常磐道 下り 友部 SA 9:00

ここで他のメンバーと合流!少しだけ遠回りして目的地の那珂港に向かいます~

10:30~11:00に到着後いつも通りバーベーキュー!

運転の方はお酒はご遠慮願います。。。。。

尚、当日はAカーズ等の取材が入る予定です~。

今回、15日現在の参加台数25台、約50名での大規模なツーリングに

なるため、紳士的な行動に徹っしてくださいね!もちろん、アメ車乗りはみな紳士よねぇ?

まだまだ参加者募集中であります。当日SAでもオーケーですが、

前もってご一報頂けるとありがたいです。。。。。

初めはみんな緊張しますが、気の良いメンバーです!

トラックに限らず、Aカーならオーケーです!

怖がらずにぜひ!参加表明してくださいね!誰でも最初は初参加ですから~。。。


ではでは、今回もトラブルないよう気を引き締めて楽しいツーリングに

しましょう!みなさんよろしくお願いいたします。

                             ジジ
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-03-15 22:49 |

お散歩。。。。

しかし、今年の冬は暖かかった!まさに暖冬だわね~。。。。

3月最初の日曜日、少しだけ早起きして井の頭公園へ。。。。

e0023741_22321333.jpg


もうすぐお花見の季節なんだろうね、入り口にはこんなたれ幕が。。。。

で、園内をプラプラと。。。いや、ホントに楽しいよ、井の頭公園て。。。。

e0023741_22342897.jpg


すっかり春です。本日の気温18度・・・・・すでに5月の気候だ。。。。

e0023741_22355410.jpg


e0023741_22361575.jpg


露店が建ち並ぶ光景は圧巻ですよ~。。。見ているだけで楽しい!

で、余計なものばかり買ってしまいます(笑)

武蔵野市&三鷹市のスゴイところはちゃんと許可制を取っていて

お店を出せるところだわね。。。みんな出店の許可証をお店に並べて健全営業です。。。

オレも出してみようかな。。。。。

e0023741_22392195.jpg


で、本日の目的はココ!ペパカフェ!タイ料理を食べさせてくれる、

なんと、ワンコもオーケーなシャレたカフェです。。。

e0023741_22405682.jpg


この前hanakoに出たばかりなんで、混んでる混んでる!

e0023741_2242717.jpg


まずはタイビールのシンハーと、プーケットでカンパイ!

軽くて何杯でも飲めそうだ(笑)

e0023741_2243181.jpg


名物トムヤンラーメン。。。。ヨメが大好きな逸品である。。。。

e0023741_22441510.jpg


オレはタイ独特のすっぱ辛いのと、パクチーが大の苦手なんで、

パクチー抜きの鳥の炒め物プレート。。。これは美味しかった!

e0023741_2246865.jpg


軽くランチを取った後なのに今度は石焼きイモ・・・・・しかし、

ウチのヨメさん、よく食べるよなぁ。。。。

e0023741_22473092.jpg


そして、いました!マンガ朗読師!この人いつもは下北なんだって、

テレビに出て一気に有名人になってました。。。。

e0023741_22491167.jpg


さんざん歩き回ってBoAはご覧の通り。。。。

夕方に帰って一眠りしたらこんな時間に起きてしまった。。。。。

ポカポカ陽気のうたた寝は最高に気持ちいい。。。

さて、そろそろ海へ繰り出しますかね~。。。。

つか、その前に少しカラダ絞らなきゃ(爆)
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-03-04 22:52 | ワンコ