<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最新兵器導入。。。。

先週スピード違反で捕まっちまったもんで、こりゃ最新兵器を

導入せにゃならんなと。。。。

e0023741_23223862.jpg


で、早速導入(笑)。。。早いんです。。。早いのだけが取り柄ですから(爆)

e0023741_232457.jpg


いままで取り付けていたのはユピテルのヤツでした。

けっして古くは無いんだが、反応しないんじゃねぇ。。。。

e0023741_2326131.jpg


流行りの見るレーダーってヤツですが、このGPSアンテナがデカイんだわ。。。

e0023741_23271882.jpg


本体は小さくもないが、デカすぎず、まあまあ見やすいので、

エアコンのルーバーにチョコンと付けて見ました。。。。

e0023741_2329797.jpg


いろんな機能が満載でとても覚えられません(笑)。。。

しかもリモコンまで付いていて。。。いやはや最近のは進んでるんだねぇ。。。

e0023741_2331229.jpg


今まで付いてたのはワゴへ。。。ま、必要ないとは思いますが。。。

コレで安心てな訳ではないのですが、安全運転に徹して行こうと思います。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-04-23 23:34 |

旅行前にキレイキレイ。。。。

もうすぐゴールデンウィークでしょ?

今年も軽井沢あたりに出没予定なんで、ちょっとチビ達をトリミングに

連れていきました。。。といっても、毎月の事なんだが。。。。

e0023741_22562196.jpg


なんせ3匹いっしょなもんで、トラックでは大変。。。。暴れる暴れる(笑)

e0023741_22574438.jpg


自宅のご近所さんなんで、散歩がてら歩いて行けばいいんだが、

買い物がたくさんあったのでね。。。。

ホームセンターなんだけど、ペットショップが併設されてるので便利なのさ~。。。

e0023741_22595813.jpg


いつも思うんだけど、おチビってかわいいよなぁ。。。。

もう、3匹も4匹も5匹も変わらないんで、行くたびまた飼いたくなってしまいます。。。

e0023741_2315435.jpg


見てよ、この顔。。。もう、顔面ユガミっぱなしよ~。。。

e0023741_2331379.jpg


でもやっぱりダックスが一番好きだわ~。。。とくに

この子なんて、ポヤヤ~ンとしててカワイイったらありゃしない!

e0023741_235768.jpg


で、チビ達預けてる間に昼食を。。。。。

コレも我が家定番の回転寿司、その名も銚子丸。。。

e0023741_2371577.jpg


安くて美味しいのでほぼ毎週末、お昼はココです(笑)

昼間っからビール呑んで寿司食べて、酔っぱらって、あぁ、幸せ。。。。

e0023741_23105077.jpg


チビ達迎えにいっておうちで一眠りしてからクルマ取りに行ったら

係りのおっちゃんに怒られましたがな(反省)・・・・

呑んだら乗るな!歩けるなら乗るな!です。

                           ちゃんちゃん。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-04-23 23:14 | ワンコ

INDY JAPAN 300 mile。。。。vol2。

で、スタート直後になんと日本人ドライバーの松浦氏、痛恨のクラッシュ。

e0023741_200327.jpg


わずか半周にてレース終了。。。同じチームだけに

ラウンジ内は一瞬騒然となったが、単独ジュラッシュ。。。ケガもなく

本人は大丈夫との事。。。しかし残念である。。。。

e0023741_2022955.jpg


さて、イエローフラッグでフルコースコーションにて仕切り直し。。。

e0023741_2041817.jpg


まだスタートしたばかりだというのに、DELPHIチーム、なぜかピットへ。。。

???どうしたんだ???

e0023741_2064341.jpg


さて、再スタート!。。。いいよね、ラウンジ。。。

みんな呑んで喰ってレース観戦です(笑)

e0023741_209161.jpg


となりの席で、流ちょうな英語でしゃべってるオッサン。。。。

日本人なのか?なんか大人しそうなおやじさんと言う感じなかた。。。

いきなり、ハウ ドゥユードゥ~!

マイ ネーム イズ チェン。。。。

ナイス トゥ ミー トゥ。。。。

???オレ???(笑)

とりあえず、ご挨拶したらば、なんとDELPHIのアジアの社長だった(爆)

やべぇ、やべぇ。。。普通のおっさんだから全然気が付かないわよ。。。(フゥ)

e0023741_20144090.jpg


で、記念にパチリ!こころ優しいおっさ、いや、社長さんでした。。。

これからもよろしく(遅)

e0023741_20161231.jpg


レース中盤。。。。

e0023741_20171057.jpg


ここでマシーントラブルにて、惜しくもDELPHIリヤイヤです。。。

サスペンションのトラブルだとの事。。。残念です。来年はガンバリましょう。

e0023741_20192887.jpg


そして、終盤レースが大きく動きました。。。

まずは、名門アンドレッティの孫!コイツがメインスタンド前で単独クラッシュ。。。

早かっただけに可哀想である。。。

e0023741_20214417.jpg


その間にぞくぞくとマシーンがピットへ。。。。

e0023741_20224973.jpg


ダニカもピットへ。。。しかし、ダン ウエルドンと、ダニカは圧倒的人気ですな~。。。

e0023741_20253126.jpg


で、終了!

終盤はめまぐるしく順位が入れ替わり、これぞ、インディ!という

レースになりました~

リザルトは

1 トニー カナーン

2 ダン ウエルドン

3 ダリオ フランキッティ

と、いつもの顔ぶれです。。。

e0023741_2033154.jpg


最後は抽選会。。。

オイラはクリスタルの置物いただきました~。。。

で、ココで終わらないのが我が家でしてね。。。まだ3時。。。。

ヨメ ここ栃木よね?佐野のアウトレットへ御願い。。。。

お願いって、アンタ、ここからだと2時間くらいかかるんだぜ~!

オレ、疲れてんだぜ~。。。。

e0023741_20373043.jpg


着きました~(笑)えぇ、ヨメには逆らえません。。。何処も同じかと。。。

e0023741_20404281.jpg


ヨメのお目当てはココ。。。

e0023741_20415415.jpg


ならばオレもと。。。。

e0023741_2043330.jpg


e0023741_20435786.jpg


あぁあ、来週はウチ軽井沢に行くのよ。。。GWはたいてい軽井沢へ

お買い物ツアーなんだよあんぁ。。。そのまえに買うこたぁないのに。。。

e0023741_20461273.jpg


そういえば、おみやげ貰ったんだ。。。。

e0023741_20474214.jpg


おぉ、なかなかよろしいではありませんか~!

アルコールチェッカーまで入ってるぜ~。。。。

と、いうことでインディジャパン。。。来年はみなさんぜひに~!

楽しいですよ~。。。     

                           疲れた。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-04-22 20:49 |

INDY JAPAN 300 mile。。。。

はい、今年もやってまいりました、ご存じインディ。。。。

e0023741_7384178.jpg


朝早くに自宅を出て~。。。といっても8時過ぎ。。。。

ワゴで初めてのモテギです。。。うん、快調そのもの~。。。心がはずむぜ~♪

e0023741_7423288.jpg


間に合うのか?通い慣れた道をノンビリと~。。。

えぇ、間に合うのです!なぜならば~

e0023741_745640.jpg


そう、VIPだからです(笑)。。。いやぁ、仕事柄コレだけは毎年役得ですわ。。。

e0023741_747470.jpg


駐車待ちのクルマの方々には大変申し訳ないが、

スイスイとVIPラウンジ前の駐車場まで係りの肩が誘導してくれます(グレイト!)

なぜなら、『VIP!(しつこい)』 だからです(笑)

e0023741_7504565.jpg


エントランスを入るとこんな感じ。。。。

e0023741_7541374.jpg


各国のフラッグがお出迎え。。。

e0023741_7551898.jpg


ホテルのロビーのようなフロアで受け付けをすませていざ、ラウンジへ。。。

e0023741_7571376.jpg


毎年ご招待くださるのは、現在自動車部品、電子機器などで有名な

『DELPHI』さん!いつもありがとうございます(ペコリ)

こことは弊社、もう20数年来のおつき合いになり、2003年のインディジャパン

開幕以来毎年ご招待いただいております(感謝)。。。

e0023741_824729.jpg


中に入ると今回インディで採用されてる通信機器などが展示してあります(フムフム)

ヨメ 『。。。。。。』

e0023741_875650.jpg


ドライバーが使用したブーツや、バイザーなども展示してあります(おぉ~!)

ヨメ 『・・・・・・・』

e0023741_813682.jpg


こちらが本日のメニューでございます。。。。

ヨメ 『キラリ~ン!』

e0023741_818523.jpg


e0023741_819821.jpg


なかなか豪華であります。。。えぇ、ヨメはかなりお腹がすいていたらしく(笑)

まっしぐらでした。。。。

e0023741_8215951.jpg


今回はインディ特製地ビールなども用意され、グビグビと呑んでおりました(ウラヤマシイ)

もちろんオレは運転なんでウーロン茶(悲)

e0023741_8251731.jpg


VIPラウンジからの眺めでございます。。。。コース全体が見渡せ最高です!

さて、スタートまではまだ時間があるので、ちょこっとパドックまでお散歩してみましょう。

e0023741_8283155.jpg


e0023741_829243.jpg


e0023741_8302011.jpg


オールドベントレーなどのクラッシックカーが並んでおります。。。ステキです。。。

e0023741_833283.jpg


DELPHIのパドック前で写真を撮っていると、メカのおっさんが

『おぉ~、ガール!今年も来たのかい!中へ入んなよ~!』

と、なぜかオレの事は覚えてなく(笑)ヨメにウィンク!(爆)

さすがアメリカ人である。。。。

e0023741_8364544.jpg


おぉ、さすがに間近で見ると迫力があるね~。。。

e0023741_84321100.jpg


こちらはヴィットール メイヤーのマシーン!

e0023741_8454386.jpg


なんでも今年から燃料が変わったらしい。。。トウモロコシから作ったなんたら

かんたら。。。と説明していたが。。。。ま、環境にやさしいと言うことらしい。。。フムフム

e0023741_8474941.jpg


さて、他のパドックも覗いてみましょ~。。。

こちらはトーマス シェクターの車 BY ヴィジョンレーシング。。。父親が元F1チャンピオン。

e0023741_8502792.jpg


お次はスコットシャープ選手のマシーン、2003年モテギで優勝。。。この時はなんと

DELPHIから出場したんだよ~。。。オレももちろん見ていたんだが

ラウンジ内は大興奮だったな~。。。。

e0023741_8535046.jpg


このマシーンは唯一の日本人ドライバー、松浦氏のマシーン。。。

DELPHIがスポンサードするパンサーレーシングのマシーンである。。。。

が、冠スポンサーはパナソニックです。。。

e0023741_8561788.jpg


こちらのマシーンは女性ドライバー、サラ フィッシャーの車。。。

ダニカパトリックばかりがもてはやされてるが、

この人の方が実力は上のよな感じがするな。。。

e0023741_8585565.jpg


ダレン マニングのマシーン。。。

e0023741_905962.jpg


エドと、AJフォイトのマシーン。。。

e0023741_94771.jpg


で、やっぱりカッコイイ、チームペンスキー。。。。

e0023741_953424.jpg


ホンダのハイブリッドピックもカッコイイです。。。

e0023741_97524.jpg


ジェフとスコットのマシーン。。。。

e0023741_99653.jpg


インディ人気もだんだん上がってきたとはいえ、グランドスタンドはこんな感じ。。。

もう少し盛り上がるといいんだけど。。。。

e0023741_9105497.jpg


さぁ、いよいよオープニングセレモニーです!

e0023741_912928.jpg


選手がS2000に乗ってゆっくりやってきます~。。。

これ、S2000のクラブの素人な方々が運転してるんですって!感動するだろうな~。

e0023741_914855.jpg


スターティンググリッドに車がついて。。。。

e0023741_9151665.jpg


ナベサダさんの演奏で国歌斉唱。。。。宇都宮出身なんだそうだ、ナベサダさん。。。

e0023741_9174672.jpg


そして、コレが見せ場のブルーインパルスの航空ショー!

e0023741_9191626.jpg


松島から飛んでくるんだってさ~!カッコいいねぇ~!

e0023741_9205459.jpg


で、いよいよスタート!

                       続く。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-04-22 09:21 |

代々木とキップとお台場と。。。。

あぁ、やってしまった。。。

だからジャガーで出かけるのは嫌なんだ。。。。

e0023741_1726624.jpg


ワゴニアは現在板金修理のため修理工場へ。。。。

C-10はヨメさん乗りたがらないので、今日は久しぶりに我が家の冠婚葬祭カー

ジャガ男でのお出かけに。。。

アメ車や、ワゴニア乗りの方々&トラック乗りの方々が代々木のパーキングに集まる

通称 『モニクル』へ。。。。初参加をもくろみ自宅を出たのが8時前。。。

ようし、この調子ならみなに逢えるだろうと、一般道をアクセルオ~ン!

その瞬間 レーダー君 『ポォ~ン、電波をキャッチしまし。。。』

次の瞬間         『ウゥ~ン!!!!』

オレ             『ん?』

ヨメ マック喰いながら 『パパだよ。。。きっと』

e0023741_17323415.jpg


はて?どうしたもんか?オレ、何かしたか????

ポリスメン ニコニコしながら 『速度違反で~す!』

オレ                 『ヘ?マジ?何キロ?』

ポリスメン ニコニコしながら 『20kmオーバーです!』

オレ                 『ガ~ン!早ぇ~んだよ、コイツ。。。』

朝から捕まりました(悲)。。。ココ数年違反してなかったのに~。。。悔しい。。。

いやね、言い訳するつもりはありませんがね、早すぎるのですよ、ジャガー君。。。

それでいて、スピード出てるという感覚がまるでない!!!気が付けばすぐ

○○○でてしまうんだわ。。。トホホ。。。しかも、久しぶりに乗るもんだから

感覚がマヒしてたんだな。。。ワゴやC-10は飛ばしてるつもりでも

ゆっくりだから(笑)レーダーすらつけてないもの。。。

しかし、役に立たないレーダーだこと。。。取り締まられた後に反応するなんて。。。

でも、クヨクヨしてても始まりません。。。今日は代々木デビューの日。。。。

若いお巡りさんにほぼ無抵抗でサッサとキップを切られまくり、いざ代々木へ。。。。

AM9:00 到着 『。。。。。。。。。。』 誰もいねぇ~(爆)

ガックリと肩を落とすオレに、すかさずヨメ。。。

『縁がないのよ、きっと。。。ワゴニアの方々とは。。。。』

そうなんだろうなぁ。。。。

ヨメ 『さぁ、お買い物行きましょ!お買い物』

と、言うことでヨコハマまで安全運転にてお買い物へ。。。。

e0023741_1745230.jpg


アウトレットのベイサイドマリーナへ行ったのですが、

今日は入り口にNEW MINIが3台お出迎え。。。

ヨメ 『かわいいわね~!トラック売ってコッチにしたら?』

オレ 『たしかにかわいいけど、トラックのほうがいいぜ~』と、ささやかな抵抗。。。

e0023741_17514611.jpg


が、オレも昔はクラッシックなミニ乗り。。。このクーパーSのコンバチは

えぇなぁ。。。。

さて、お気にのローカルモーションでTシャツやら、短パンやら物色してると

ヨメ 『罰金払うんでしょ?今日はパパダメよ!』

そんな殺生なぁ。。。。

かくして、オレとBoA は 『マテ!』であります。。。

e0023741_17593014.jpg


e0023741_1804730.jpg


お目当ての物をゲットしたヨメさんはゴキゲン麗しく、このあと

お台場に行ってもいいわよ~と。。。おぉ、イエス!行きましょうと、

いざ、MOON EYES の ストリートカーナショナルへ・・・・

e0023741_1833469.jpg


今年で21回目なんだって!すごいね!MOON。。。日本のアメ車文化を

作ったといっても過言ではないね。。。しかし、入場料1000円はいかがなものか?

e0023741_1854354.jpg


今回はUSDMもアリなんで、国産勢のエントリーも多くとてもにぎやかです。。。

e0023741_1872524.jpg


ひときわ目を引いてたのがこちら、ブルースモービル!

先月号のA-carsでもたしか特集されてたわね。。。なかなかかっこよろしいです。

e0023741_1892467.jpg


で、気が付きゃ、また買い物してるし。。。。

e0023741_18105491.jpg


この子、なんて名前だっけっか?今公開中のイタリヤ映画の子。。。

『幸せを運ぶ犬 ボンボン』とか言う映画の子だ!かわいいなぁ。。。。

e0023741_1813314.jpg


で、せっかく来たんだからクルマのインプレも。。。

コレ、インパラなんだけど、なんとコルベットのエンジン積んでます。。。。

すげぇな?

でも、オレ的一番はコレ。。。

e0023741_18151015.jpg


フォードのファルコン。。。数少ないフォード系ながら

とても雰囲気が良かった一台でした~♪

明日罰金払わなくちゃ。。。。。
[PR]

by jijibicket | 2007-04-15 18:16 |

シングルナンバー。。。。

あぁ、朝から良い一日のはじまりだったわ~。。。

e0023741_23455532.jpg


いつものようにバイクでカッ飛んでる通勤途中に良い物発見。。。

ちょいとヤレた感じのタイプ1を見つけました~。。。

ルーフのキャリヤはとても良い雰囲気を漂わせており、ただならぬオーラを

放っており、思わずバイクを停めてしまいました。。。

e0023741_23484695.jpg


ほう~、カックイイサーファーが乗ってるんだろうなぁ。。。

くらいの気持ちで近づくと、なっ、なんと!

今では珍しい1302のタイプ1ではないですか????

e0023741_23503212.jpg


前に回り込んで確認してもやはり1302!そう、フロントウィンドウが立ってるタイプなのさ~

e0023741_23514869.jpg


で、よくよく見れば、なんと『シングルナンバー!!!!』

わぁぉ~。。。。。すげぇ、こんなご近所にこんなクルマがあるなんて。。。。。

遅刻覚悟でしばし見とれていると、これまた偶然にもオーナー様登場。。。。

オーナー 『どうかなさいましたか???』

ジジ    『いえ、シングルナンバーなタイプ1を見るのは少ないので写真を・・・』

オーナー 『【笑】どうぞどうぞ、遠慮なくみてください~』

しばし談笑。。。。おそらく僕と同年代のカッコイイおにいちゃんでして、

これで波乗りに行くとのこと。。。かぁ、決まりすぎてるぜベイベ~。。。。

聞くところによると、あるショップで偶然にも出逢ったそうで、

練馬で車庫証取れる方にしか譲らないといわれたそうです。。。

前オーナーはおばあちゃんでして、もう運転できないからと手放したとのこと

もちろん、おばあちゃんのワンオーナー。。。そしてこのオーナーで2オーナー目で、

たまたま練馬管轄内だったので入手できたそうです。。。

e0023741_002842.jpg


そして感激だったのがなんと2ペダルのシュポルトマチック!!!!!!!

あぁ、よだれものでございます。。。。

で、ずうずうしくも、『売るときは声かけてくださいませ!』と、思わず名刺を交換。。。

オーナー様、『わかりました、必ず声かけます。。。』と、名刺をくださいました!

あぁ、憧れのシングルナンバー!しかも大好きなタイプ1。。。

いつの日かオーナーになれますように。。。。
[PR]

by jijibicket | 2007-04-07 00:04 |

4月なのよねぇ。。。。

早いもんで、もう4月。。。

休みなのに早くに目が覚めたので近くのマックへ。。。。

e0023741_1518355.jpg


最近ハマッてる、マックグリドルを。。。コレ、うまいと思いません?

メープルシロップが絶妙だと思うんだが。。。。

で、コレまた近所の桜並木を見学して。。。。。

e0023741_1520346.jpg


コレまた近所にできたバイク屋さんに立ち寄り。。。。。

e0023741_152241.jpg


トライクにまたがって、すっかり買う気になり家に帰ってヨメを説得するはずが。。。。

e0023741_15235614.jpg


なにやら通販の品物が届いており、開梱すると。。。。

e0023741_15261630.jpg


ヨメ 『ハイ、コレパパが欲しがってた高圧洗浄機。。。』

オレ 『おぉ~!!!!コレはジャパネットでこの前やってたヤツだぁ~!』

ヨメ 『しっかり掃除してね~!!!』

e0023741_1529318.jpg


で、さっそく掃除掃除(ニコニコ)。。。おぉぉぉぉぉぉ!

コレはスゴイぜ~、そうじフェチのオレ様にはたまらないアイテムだぜ~!

ベランダやガレージの掃除は面倒でイヤだったんだが、

コレならラクでいいわぁ~!ありがとう、ヨメよ~!

って、トライクの話は出来ずにいるオレである。。。。。
[PR]

by jijibicket | 2007-04-01 15:32 | ファミリー