<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タフでなければ生きては行けない。。。。

優しくなければ生きる資格はない。。。とは、誰が行ったのか。。。。

夜中まで仕事&飲みがあったにもかかわらず、天気が最高!

との事だったので、なんと飲み会にもかかわらず一滴も飲まず、

早々に帰宅し海へGO!

e0023741_228869.jpg


なんせ、仕事が忙しく、出来ればお休みは寝ていたい。。。が

本音だが、老体にムチ打って行かねば。。。

e0023741_2291974.jpg


場所は千葉の太東。。。東京からだと1時間チョイでつくので

ここ数年は一人サーフはココばかり。。。えぇ、一人ですが、何か?

お昼に帰宅。。。爆睡に入ろうかと思ったとたん。。。

ヨメ 『アウトレット連れてって~。。。』

オレ 『・・・・・・無視・・・・・・』

ヨメ 『パパ~!朝一人で遊んで来たんだから、連れてって!!!』

オレ 『・・・・・ハイ・・・・・』


いやね、一人で遊んできたと言われればその通りですよ。。。。

だが、君も行くかい?の問いに『行かない。。。。』

ですから。。。。まぁ、遊びといわれればショウがないんですが(トホホ)

さて、シャワー浴びてレモンかじって、シーブリーズ振りかけて、

眠気すっきり!目指せアウトレット!(ヤケクソです)

e0023741_22153687.jpg


ウチからだと近いのよね、佐野は。。。。

e0023741_22164436.jpg


とりあえず、今日は目的はない様子。。。

e0023741_22173814.jpg


あっ、この人この前買ったホイヤーいつの間にかしてるし。。。。

オレがメインでするはずだったのに。。。。もう、戻ってこないな(悲)

e0023741_22193351.jpg


ボアも新しいリードですぅ。。。水玉がキャワイイでしょ?

でも、通販だったからサイズが少し大きかったようで、アタマがするりと

抜けてしまいそうだわ。。。。コイツ、未だに噛みクセがあるから気を付けないと。。。

e0023741_22213542.jpg


結局たいしたものは買わずにチビ達のお洋服を買って帰りました。。。

e0023741_22223220.jpg


ちなみにオレがビラボンで買ったTシャツより、ボアのTシャツのが高い(笑)

はぁ、もう寝よ~っと。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-05-27 22:23 | サーフィン

ホィールもピカピカ。。。。

トゥルルルル。。。。ガレージベンテンですぅ~。。。

お預かりしているワゴニアのホィールが出来上がりました!

おぉ~!預けてからドンピシャ2週間!もう出来たとの事。。。。

早速行ってきました~♪

e0023741_12543068.jpg


おっ?アレか???山積みになってるホィール発見。。。。

e0023741_12561448.jpg


おぉ~。。。お見事。。。。

e0023741_12565144.jpg


おぉ~。。。グレイト。。。。

まぁ、ほんとにキレイ!ビックらこきまんがな。。。。

ベンテン井上氏 『お待たせして申し訳ありません。。。』

いえいえ、こんなに丁寧な仕事していただくんですから、2週間なら

早い方だと思います。。。ほんとにありがとうございます。。。

幸いオレのホィールはユガミなどのダメージはなく、

バランスもウェイト小さくて、ほんとに程度が良い状態でしたよ~との事。。。

なんともプロに誉められればウレシイ限りですね。。。

e0023741_1303556.jpg


さて、早速交換していただきます。。。井上氏、手慣れた手つきでババンバン。。。

その間に店内を・・・・お、ピカピカのバンパー。。。。

コレもベンテンさんお得意のポリッシュ加工物だそうです。。。しかし、

キレイだ。。。今度はバンパーもポリッシュしてもらお~っと!

e0023741_1324725.jpg


ショップの前には現在レストア中のワゴ・・・1987年との事。。。

e0023741_1335781.jpg


オールペンも済み、内装も張り替えたばかりのようです。。。

e0023741_1345032.jpg


フロアカーペットや、カーゴのカーペットまで新品!

うらやましい。。。コレはすべてベンテンさんのオリジナルだそうです。

e0023741_138477.jpg


ここまでしてから納車販売されるそうですから、

手に入れたオーナーさんは安心ですね。。。。いやはやウラヤマシイ。。。

さぁ、装着いたしました~!どうです?この輝き!

e0023741_1393095.jpg


もう、すんばらしいの一言です!

e0023741_1310574.jpg


やっぱ、クルマも人間も足下からだな。。。全然見栄えが違いますでしょ?

e0023741_13111674.jpg


さてさて、ワゴ君はみごと蘇りまして大満足です。

今度はオレ自身を磨かなくては。。。。?
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-05-27 13:13 |

久しぶりの COSTCO。。。。。

夕べは年甲斐もなく飲み過ぎて。。。。

今日は気が付けばすでに12時を回っております。。。。

ヤベェ、ヨメさんゴキゲンナナメか???と思いきや、

意外や意外、何故か妙にやさしく、ハイ、これと。。。。。なんでも

昨日朝帰りしたときに、明日はコスコへ連れてってね!と、オレに頼んだそうで、

おぉ~、そうか、なんでも買って上げるから行こう行こうと・・・

オレ、そんな事覚えてないんだがな。。。

心のどこかにやましい事でもあったのだろうか?(笑)

e0023741_2155198.jpg


最近はほんとにいろんな物があるんだねぇ。。。。

バレエの後にコレを吸うと非常に元気になるんだそうだ。。。。

で、酸素カプセルなるものを欲しいと言いだしてるのだが、

それは高いの???よくわからん。。。。

で、午後から今日はジャガ男でお出かけ。。。。えぇ、カラダに一番やさしい

クルマなんで(笑)ね。。。。

e0023741_21581782.jpg


夕方4時過ぎに到着。。。全然店内は混んでないのよ~。。。。

e0023741_21592931.jpg


会員証を提示するんだが、すでに期限切れ。。。。

なので手続きをしていざ店内突入。。。。

e0023741_2213222.jpg


あいかわらず、どデカイ店内であります。。。もうすでにニホイが

アメリカンよねぇ。。。いらないものまでホイホイカートに放り込んでしまいます。

e0023741_2231888.jpg


シェブロンのオイルがお値打ちだったので、買ってこうかと思ったんですが、

粘度が今一つだったので断念。。。。

e0023741_225372.jpg


しばらくウロウロしたあと、コレもココの楽しみの一つであります、

フードコートでの軽いお食事。。。クラムチャウダーがウマイんだよな~。。。

e0023741_2262023.jpg


二日酔いのお腹にはちょうどヨカッタであります。。。。

e0023741_2283818.jpg


オレはミネラルウォーターとビールを大人買いして、ヨメはお目当ての

ジーンズをゲット!あいやぁ、トゥルーのジーンズまで置いてあるんだぜ。。。

去年グアムで240$も出して買ったのに、コスコの方が全然安い!

やっぱりタマに行ってみるもんだね。。。掘り出し物に巡り会えそうです~♪
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-05-20 22:20 | ファミリー

時計と中華とおふくろと。。。。。

まぁ、なんせ忙しいのである。。。。

暇なよりかはいいんだが、いかんせん忙しすぎるのである。。。。

で、とうぜんブログも書く時間がない!そんな時間があれば

寝ていたいのである(笑)

で、オマケにオモシロイネタもないんだな。。。。。

なので、今回は先週の母の日の模様から・・・・・

e0023741_18183634.jpg


我が家は数年前にオヤジが亡くなりまして、母親のみ一人にさせるのは

可哀想かな???と思い、ウチのヨメさんに相談したらば

ヨメ 『いいじゃない~、お母さんも一緒に住んでもらったら~』と。。。

いやはや、出来たヨメさんである。。。今時同居なんて、オレでも

イヤなのに。。。思えばココからアタマが上がらないんですが(笑)

で、近所にゃ弟夫婦が住んでおりますので、まぁ、事あるごとに

怪獣を連れてやって来ます。。。とうぜん、母の日とは名ばかりでして。。。。

e0023741_1825774.jpg


怪獣 1 ユウセイ君 5才。。。。。

まぁ、よくしゃべるんだよ。。。。憎たらしいったらありゃしない(笑)

来るたびオレのミニカーを持って帰りやがる。。。どうもオレがライバルだと

思いこんでるようだ。。。。

e0023741_1831765.jpg


怪獣 2 リノ ちゃん 2才。。。。。

現在我が家のアイドルちゃん(キャワイイ)。。。アニキのユウセイは

リノが産まれてからカゲが薄くなってしまったので、チョットひがんでるんだな。。。

で、正月と、母の日と誕生日にはみなで集まり、一応お祝いそするんだが、

今年は何が欲しい???と聞くと、『現金』さすが、オレの母親(爆)

e0023741_1831424.jpg


流行りのブリザーブドフラワーっちゅうのを贈ってみました。。。もちろん

現金もですが(笑)。。。なんせ、オレをこの世に産み落としてくれた人ですからね

うわべだけでも大切に。。。。ね。。。

で、それから1週間はやたらと忙しく、PCのスイッチすら入れられない日々が

続き、今日は昼までガン寝・・・・・

ヨメ 『パパ~、お腹空いた・・・・』

う~ん、何食べたい?

ヨメ 『中華。。。。』

ならば!と、ご近所グルメ、ヨメには教えたくないシリーズその1。。。

e0023741_18374127.jpg


ココはね、ウチの近所なんだが、オレが仕事帰りに良く寄るお店なんだ。。。

マスターとも仲が良いし、できれば一人で通いたい店なのだが・・・・

e0023741_1840188.jpg


午前中からビール!最高!(笑)ここの鳥の丸揚げってのがメチャウマイ!

なんせ、全品500円なんだぜ~!安いだろ!それで、ウマイんだから

いつも混んでるわけよ。。。ヨメさんも満足そうである。。。

e0023741_18423296.jpg


シメはおこげ。。。。コレがねぇ、もうナミダでますよ、奥さん。。。。

このために働いてるって言っても過言ではない。。。。

さてさて、午後からはなんとお友達のbumiちゃんのご紹介で

またもやフャミリーセールへ~。。。。

e0023741_18443719.jpg


なんと今回は時計の タグ・ホイヤーのファミリーセールである。。。

e0023741_18452538.jpg


なかは意外にも空いてますがな。。。どれどれ・・・・・あっ、カメラはダメだと

思ったんだけどさ、1枚だけね。。。関係者の方いらっしゃったらおっしゃって

ください。。。削除はしませんから(笑)

e0023741_1848514.jpg


で、前回も高いの買っちゃったし、今回は見るだけね~。。。なんて

そんな訳ねぇだろが~!このモナコ!カワイイでしょ?

ユニセックスだってぇのがキーポイントでヨメさん口説いて買って貰いました(ルン♪)

e0023741_18505787.jpg


男性向けには黒いバンドが付いてきまして、なかなか良い感じでしょ?

定価聞くとビックリだけど、さすがはファミリーセール、またよろしくです(笑)

てぇことで、今回は何もネタがないざんす。。。つか、ヒマがないざんす。。。

でも・・・コレから合コンです!(爆)。。。

ではでは。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-05-19 20:09 | ファミリー

初訪問。。。その後いろいろと。。。。

実はワゴニア君を購入してからず~っと気になっていたことがある。。。

e0023741_933117.jpg


ちょっとムゴイでしょ?

コレ、最初はヨゴレだとばかり思っていたので、自分で磨けばいいじゃん!

と思っていたのですが、なんと腐食してるんだそうだよ!!!!(ガァ~ン)

e0023741_9352932.jpg


少しづつだが、広がりはじめています。。。。社外のホィールに交換しようか?

いろいろと迷ったんだが、できればオリジナルのスタイルで乗りたいと思ってるし、

ホワイトリボンも捨てられない・・・・・・

ならばと。。。。http://www.garage-benten.com/

以前より気になっていたショップへ相談。。。。。。

e0023741_9415051.jpg


ガレージベンテンさん。。。初めて訪問してきました~♪

e0023741_9451112.jpg


ショップはお世辞にも広くはありません。。。

e0023741_946842.jpg


ショールームの中にこれからレストア予定のワゴがデ~ンと一台鎮座。。。

さすが、部屋に置いてあると威圧感がありますな~。。。

e0023741_9482780.jpg


お隣の駐車場にもハンターグリーンのコレまたレストア予定のワゴ。。。

e0023741_9493846.jpg


最近はアメリカでも価格が高騰しているらしく、状態の良い個体は

26000$~27000$もするらしい!!!!日本で仕入れるのが

いちばん安いんですが、人気があって。。。。。と、担当してくださった井上氏の弁。

お正月の特番でさんまとクムタクがココの車両提供でドライブする番組が

放送された後はスゴイ反響だったそうです。。。さすが、キムタクである。。。

e0023741_9535782.jpg


店内を見ていると外では井上氏が手際よくタイヤ&ホィールを

外していきます。。。。忙しいのにすみません。。。。

e0023741_9555052.jpg


無造作にトランスファーが転がってたりするところがステキです。。。

e0023741_9572069.jpg


こんなテールランプは初めてみました。。。いやはや、みなさんご苦労されてるようです。

さて、私のワゴ君、どのようにするのか?というと。。。。

e0023741_107213.jpg


e0023741_107528.jpg


e0023741_1082055.jpg


と、一応このように純正のアルミホィールをポリッシュ加工にて

仕上げていただくことになりました~♪

価格もかなりお安いです。。。うん、これなら社外のホィール買うより

ボクはいいと思いましたよ~。。。

(画像はあくまでイメージです。。。井上さん、勝手に拝借いたしました)

納期は1~2週間くらい。。。そして、なんとわざわざ乗って帰れるように

スペアーのホィール&タイヤまでご用意いただき、ほんとに感謝であります。

担当して下さった井上氏はほんとうに親切で丁寧なお方。。。。

ガレージベンテンさん、かなりナイスなショップと見ました!

ちょくちょく遊びにいかせていただきます。。。。今後ともよろしくです。

さてさて、昨日はいろいろと盛りだくさんでして、

夕方からはいつもの美容院でカット。。。。

e0023741_1016521.jpg


ココはオレの友達がいるので通ってる青山にあるショップ。。。。

最近のショップはオシャレさんだから、40過ぎが入るのにはいつも抵抗がある(笑)

最近はチョコッと伸ばしてるんで、手入れが大変なんだが、それをうまくセットできるように

していただきました~。。。さすが、カリスマ美容師と呼ばれるだけあるぜ!サンキュー

e0023741_10195166.jpg


夜もすっかり遅くなり、ヨメさんを迎えに。。。。。

ヨメさんはバレエの発表会があるとかで、最近はお稽古毎日あり、お疲れモード。。。

e0023741_10233078.jpg


せっかく都会にいるんだから何か食べて帰ろうか????の問いに。。。

ヨメ   『回ってないお寿司』

う~ん、よけいなこと言うんじゃなかったわい。。。

e0023741_1026378.jpg


e0023741_1027775.jpg


まっ、たまにはいいよね。。。。。

                 
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-05-13 10:32 |

GW前半戦。。。軽井沢vol4。。。。

ココのオーナーの水野さんとはかれこれ6~7年のおつき合いです。。。

もともとジャズギタリストさんでして、一度お手合わせ願ったこともあります。。。

e0023741_0241185.jpg


ココのペンションの一番ステキな所はワンコにたいして制約が一切ないことなんだな。。。

普通はベッドに乗せるな、一緒に寝るな。。。。などなど

ま、最低限な制約はあるんですが、ここは無い!そのかわり

コチラがキレイに使わないと。。。と、逆に思わされるくらいキレイなペンションです。

e0023741_0265915.jpg


もう、歩きすぎちゃってお疲れちゃん。。。見て、ジジ、カワイイ!

e0023741_0281636.jpg


長女のジジは9才になりました。。。すっかりおばちゃん犬ですが、

ホントに器量がいいでしょ?(親バカ)カワイイったりゃありゃしない。。。。

e0023741_03061.jpg


昨年改装したお風呂はなんとヒノキのお風呂です!ペンションで

ここまでの所はまずないですよ~!ワンコ連れて旅行する方、オススメです。

e0023741_031378.jpg


さぁ、またしても食事ですが(笑)ココもスンゴイ美味しいんですよ~!

オマケにチビ達と一緒に食事できますから最高です♪

e0023741_0331081.jpg


前菜です。。。。すべてお箸で頂けるところがナイスであります。

e0023741_034192.jpg


少しお料理が変わった???ご主人が以前は作っていたのですが、

リニューアル後は奥様が担当されるようになったとのことで、

ますますグレードアップしておりました。。。

e0023741_036296.jpg


文句無くウマイ。。。。

e0023741_0371356.jpg


これもウマイなぁ。。。。

e0023741_0375577.jpg


デザートもペロリとたいらげた後は恒例、ココん家の子達とお遊びタイム♪

e0023741_039551.jpg


ビーグルちゃんが2匹と他にミックスちゃんが2匹!

みんな良い子達です。。。

e0023741_0411416.jpg


チビ達もゴハンを食べた後はお散歩してから。。。。

e0023741_042782.jpg


お休みちゃんです♪



e0023741_0425213.jpg


朝~。。。オレ、何故か旅行だと早起きなんだよなぁ。。。。

e0023741_0435123.jpg


併設されてるドッグランで朝から遊びます。。。

e0023741_0445898.jpg


e0023741_0453269.jpg


BoAが大好きなボールをモー太に撮られてしまい怒るBoA。。。。

意外と臆病なんだよね、君は。。。。

e0023741_0472430.jpg


そして朝食は洋食/和食からチョイスできます。。。

もちろん和食でいきました~。。。ゴハンうまい!最高!

お世話になりました~。。。またスグ行きますね(笑)

e0023741_049413.jpg


さぁ、このまま帰路につきます。。。

雄大な浅間山を見るたびにいつもまた来よう。。。って

思います。。。

                         FIN
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-05-04 00:51 | ワンコ

GW前半戦。。。軽井沢vol3。。。。

さてさて、ここでもヨメはお買い物。。。。。

e0023741_23484430.jpg


ココは超穴場。。。バーバリーのアウトレットなんだわ。。。

東京ではおおっぴらに出来ないらしいので、軽井沢銀座の一番奥で

ひっそりと営業してらっしゃるそうです。。。

e0023741_23505179.jpg


当然オレ達はマテ!であります。。。

あまりに長いのでお寺を散策。。。

e0023741_23523361.jpg


ちょっと裏手に入るとこんな所もあるのが軽井沢の良いところです。。。

e0023741_2353472.jpg


ミカドのモカソフトを食べて。。。。。完全におのぼりさん状態であります。。。

さて、ちょっと遅めのランチを~。。。なんだか食べてばかりだな。。。

e0023741_23555340.jpg


ここは初めて入ったのですが、黒うどんを食べさせてくれるお店です。。。

e0023741_23564989.jpg


漂白してないうどん粉で作ってるそうで、もちろん手打ちです。。。

あぁ、ビールが飲みたかったわ(笑)

e0023741_2358926.jpg


このお品書きがチョット変なんで。。。。

しばしお散歩してから今日は北軽井沢まで行きます。。。

e0023741_23593987.jpg


白糸有料道路を通りながらも。。。。

e0023741_003126.jpg


白糸の滝は見ずに。。。。

e0023741_011925.jpg


本日のメインはココ。。。冬場はスキー場ですが、春からは

ドッグランとして解放してくれている、スノーパークです!

e0023741_024541.jpg


まだ所々雪が残ってますがチビ達は楽しそう♪

e0023741_053645.jpg


e0023741_061744.jpg


BoA君はほんとに良く遊びます。。。ボールを投げろ!と目で合図。。。



e0023741_084212.jpg


ビッケは臆病さんなんで、トンネルには入りません。。。そこがカワイイのよね。。。

e0023741_0105517.jpg


さぁ、今度はスキー場の上の方まで歩いていきましょう♪

e0023741_0121573.jpg


e0023741_0125749.jpg


e0023741_0132563.jpg


e0023741_0135481.jpg


いやいや、みんな良く歩きました~!ちょっと疲れたね~

つか、オレが疲れたので本日の宿へ。。。。

e0023741_0152172.jpg


今日はココ。。。ペンションブロードウエイさん。いつもお世話になります!

http://p-broadway.com/

ワンコ好きな方なら知らない人はまずいないと思うくらい

有名なペンションです。。。

                   続く。。。。フゥ~
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-05-04 00:20 | ワンコ

GW前半戦。。。軽井沢vol2。。。。

で、本日のお宿です~。。。

e0023741_2252473.jpg


まぁ、カワイクてオシャレさんだこと~。。。

e0023741_22524682.jpg


ウエルカム イチジクと、チョコレートがいかしてます。。。

e0023741_22534136.jpg


BoAがゴハンをおねだりです。。。そう、もう夕食の時間なんだわ。。。

久しぶりのフレンチに心がはずみます。。。いざ、隣のレストランへ。。。

e0023741_22552519.jpg


チビ達は心配なので、ワゴの中で待機。。。コイツら初めての所だと

何かやらかすんで。。。。。

するとソムリエさんが、『ワインセラーをご覧になりますか?』と。。。

思わず 『ハイ、お願いします。。。』

e0023741_2258265.jpg


ちょっと離れた所なんでわざわざクルマで案内していただきました。。。

e0023741_22591980.jpg


すっ、すごいよ、ココ。。。ちょっとなめてました。。。。

わざわざフランスまで買い付けにいくそうで、ストックは約7000本!

そして奥の部屋には別荘族な方々のキープが。。。。

みんなロマネコンティだぜ(驚)飲んだこたぁねぇよ。。。。

e0023741_2313416.jpg


ふと、ここで気が付いた。。。。やべぇ、高いの進められたらどうしよ(小市民)。。。

e0023741_23322100.jpg


案の定ソムリエさん 『お食事にお出しするワインですが、どのような好みが・・・』

オレ 『とりあえず、白でキンキンに冷えてる飲みやすいのを。。。』本音はビールね!

ソムリエ 『キンキンに冷えてるヤツですか。。。。』

オレ 『ん?無いのかな?シメシメ。。。』

ソムリエ 『早急にご用意させますので、コチラなんかどうでしょう?』

オレ 『あるのか?では、それで。。。。』

心配なんだよ。。。。値段が書いてないんだから(笑)

一体オレはいくらで値踏みされたのだろうか。。。。

e0023741_2383089.jpg
 

さて、パーカーにジーンズで食事に行ったんだが、みんなジャケット着てんだよ。。。

参ったね。。。とりあえずシャンパンでカンパイ。。。

e0023741_23113089.jpg


前菜のなんたら、かんたら・・・・・やたらウマイ!タマゴのからに

ウニと、トリュフとなんだ?かんだ???いろいろ入ってるらしいんだが

美味しいんだよこれが~。。。

e0023741_23131249.jpg


次。。。文句無くウマイ。。。。

e0023741_2314043.jpg


次も。。。ウマイ。。。。

e0023741_23143735.jpg


次も。。。ウマイ。。。。

e0023741_2315139.jpg


次も。。。ウマイ。。。。

e0023741_23163441.jpg


最後にデザートだが、もう食べられない。。。。

いやいや、今日本でいちばん美味しいといわれるだけあり、

たいしたもんですよ!ほんとに美味しいの。。。

わざわざ日本中から食べに来る人がいるってんだからたいしたもんです。。。

なかなかふだんフレンチは食べる機会がないんで、ヨメさんも喜んでおりました。。。

軽井沢に足を運ぶ機会があれば一度お試しアレ。。。。

ちなみにワインの値段は16000円・・・・・高いのか?安いのか?

名前すら分からないからな(笑)

まっ、オレは16000円のオトコって訳だ(笑)

e0023741_23201369.jpg


さて、翌日はかなり良いお天気!ヨメさんも朝からジョギングスタイルで

一緒にお散歩です。。。

森林の中でお散歩は気持ちがいいねぇ~

e0023741_23251973.jpg


e0023741_2326717.jpg


e0023741_2326447.jpg


おっ!MGBだ!似合うねぇ。。。オレもがんばって

軽井沢に別荘持てるくらいになってやるぜ~!

e0023741_23304899.jpg


お散歩が終われば今度は朝食です♪

e0023741_23314384.jpg


夜とは雰囲気がちがいカジュアルな感じでございます。。。

e0023741_23323949.jpg


見た目がキレイなのがフレンチですなぁ。。。。

e0023741_2333373.jpg


これは地元のアスパラと地元のタマゴのなんたら・・・・

一口食べてしあわせ~。。。って感じでした。。。

このあとコレにコンソメのスープがかけられて食べるんだが、

これがまた美味しいのよ。。。やるな、シェフ。。。。

e0023741_23355527.jpg


e0023741_23362423.jpg


e0023741_23365649.jpg


e0023741_23372299.jpg


朝から大変美味しゅうございました♪

さてさて、11時とゆっくりチェックアウトなんでノンビリお部屋で過ごしたあと、

本日は旧軽井沢のメインストリート、軽井沢銀座へ。。。。

e0023741_23393998.jpg


結構な人出です。。。

e0023741_23402974.jpg


ロータリーのサクラが満開で見頃でした~!

なんでもハナビラと葉っぱが同時に咲くのが軽井沢のサクラの

特徴なんですって。。。ソムリエさんが教えて下さいました。。。。

                    続く。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-05-03 23:42 | ワンコ

GW前半戦。。。軽井沢vol1。。。。

さぁ、今年もやって参りました、GWがぁぁぁぁぁぁぁ!

なんせ、しがないサラリーマン稼業っすからねぇ、こういう時にしか

まとまったお休みが取れないわけですよ。。。

で、我が家はこの貴重なお休みをフルに使って思い切り遊びまくります。。。

で、今年もココからスタートです。。。

e0023741_1144293.jpg


そう、言わずと知れたプリンスのアウトレット。。。。

なにも軽井沢にきてまでもお買い物しなくてもと。。。NON NON NON

なのだそうだよ。。。なんでもGWの前半には良い物がたくさんあるらしく

寝ないでも行け!by ヨメ だそうである。。。えぇ、なので

私は寝ないで自宅を5時半には出発。。。

e0023741_1174779.jpg


で、7時には到着と(笑)もちろん渋滞しらずであります。。。いいんだか、悪いんだか。。。

誰もいないもの。。。。

で、ショップオープンが九時なので、それまで寝かせてと。。。

オレはチビ達とお散歩(ハァ~)

e0023741_120324.jpg


で、ウチの末っ子のBoA君。。。『パパ、九時だよ!ママ起こさないと殺されるよ!』

おぉ~、BoA,ありがと~!ママ起こさないとね~!

急いで起こすと直行であります。。。

e0023741_1223755.jpg


まだ店内はガラ~ンとしておりますが、

今回のヨメさんのお買い物リストによると、

『クツ、バッグ、洋服』。。。。。。。。。。それって、全てですよね?奥さん?

e0023741_1244536.jpg


まずはクツを。。。この人ね、練馬のイメルダと呼ばれてる位の

クツ好きなのね。。。オレもクツは好きだからいいけどさ。。。たぶん100足はあるからね。

たいしたもんだわ。。。。

e0023741_126511.jpg


チャッチャと買い物を済ませた後はチビ達とお遊びタイム!

本来はコレがメインですからね!普段はアスファルトの上しかお散歩できないからさ、

ココの裏手の芝生が気持ちいいんだよね~!

e0023741_128566.jpg


BoAはボールが大好きで、パンクするまで遊び続けるんだわ。。。。

おかげで夜はグズらずすぐ寝てくれるんだけどね。。。

e0023741_1304066.jpg


目の前を不思議な家族が通り過ぎます(笑)

オレ、何かの撮影かと思ったら、最近多いな、この手の方々。。。変だよな?

まっ、我が家も変だからいいけどな(爆)

e0023741_1331441.jpg


わずか2時間でこの量であります。。。

ヨメのすごい所は 『迷わず、悩まず、即ゲット!』だそうだ・・・・

なんでも、バーゲンとか行くと悩んで戻るともう無い!ってな

事が多いらしく、迷ったら両方!なんだそうだ。。。支払うオレの

身になってみろ!と、心の中で叫ぶオレ。。。。

所詮アウトレットだろ!と反撃食らうだけなんだがな。。。。。

e0023741_137222.jpg


あっ、サクラがまだ残ってる?なんて思ったら軽井沢はコレからなんだそうだ。。。

ちょうどGWの後半あたりが見頃らしいですよ~!コレから

行かれる方はご参考まで。。。

e0023741_1384759.jpg


で、オレのお目当てはココ!PUMAのショップが出来たんだな。。。

近年デザイナーが変わってズイブンとオシャレになったんだよ。。。

とくにスピードキャットとスパルコがコラボしたシューズとか

いかしてますぜ~!おすすめです。

で、ココで5000円のパーカーで迷ってるオレを後目に

隣のショップで50000円のバッグを悩みもせず買うヨメはエライと思う。。。

オレも大人になったよ!!!!

e0023741_1435369.jpg


さて、今回の旅のお供はワゴニア君であります・・・・・

なんせ、調子が良いんであります。。。

軽井沢までちんたら高速でリッター6kmも走ったぜ!すげぇ。。。。

さてさて、オレはなんせ眠くてチョット早いが宿へチェックイン

軽井沢はワンコと泊まれるところが多いんで好きなのであります。。。


今夜はココhttp://www.karuizawa-primavera.com/index.html

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ

箱根にオーベルジュで某有名なところがあるんですが、そこで

修行したシェフが軽井沢にオープンしたシャレたフレンチレストラン&ホテルです。。。

そこで繰り広げられる官能の世界は。。。。。

                         続く・・・・・・
[PR]

by jijibicket | 2007-05-03 01:49 | ワンコ