<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

修理完了。。。。

ささいな事でも気になるのがクルマ好きの証拠ではないかな?

コレでもアメ車に乗るようになってズイブンとおおらかになったつもりなんだが、

やはり、こと、クルマの事になると、小さな事でも気になります。。。

e0023741_0575810.jpg


で、取り寄せました本国から・・・・

e0023741_0585870.jpg


コレはドアロックのアクチュエーター。。。。

リモコンのドアロックが今一つ上がりきらない事があったので、新品に交換しようと。。。

e0023741_102593.jpg


コレは89y以降のワゴ乗りな方ならご存じ、コンパス&テンプモデュール。。。

GWまでは点灯していたんだが、突然お亡くなりになった。。。

まっ、いらないって言えばいらない(笑)んだけど、せっかく付いていたのに、

使えなくなるのもさびしいと。。。発注して驚いたが、高いのよ!!!!

e0023741_133249.jpg


お次はキーシンダーのキット。。。中のシリンダーは元のと入れ替えるので

同じキーで開けることができます。。。。以前、クマさんとこのブログで

ダメになったとの記事を読み、オレのも多少グラグラしてたから交換しよ~と。。。

e0023741_154060.jpg


で、お次はフュエルポンプ。。。コレはちょっとガソリン臭かったんで交換。。。。

止まってからでは遅いので、止まる前に交換です(笑)

e0023741_174635.jpg


いつもの知り合いの工場にて作業してもらいます。。。えぇ、自分の手は

汚しません、、、なぜなら、セレブだから(笑)。。。いえいえ、時間がないのよ、

ホントに。。。。まずはドアロックアクチュエーターの作業から。。。。

新品に交換したらばウソのようにロックが上がる上がる(喜)

キーシリンダーもグラつきがなくなり良い感じ~♪

キーシリンダーの入れ替えなんて今時してくれる所なんかないからねぇ。。。。

ちょいと古めのオヤジさんがいる工場は大事にしなくちゃだわね。。。

いつもお世話になります。。。。(ペコリ)

e0023741_1122417.jpg


1967y マスタングが作業中。。。。

e0023741_113952.jpg


いいねぇ、オールドマスタング。。。。

e0023741_1164035.jpg


フュエルポンプはまだ大丈夫だったらしく、オヤジさんが言うには

ココだココ。。。。と、指さします。。。

e0023741_118030.jpg


フュエルフィルターのゴムホースが劣化していてそこから少しガソリンがにじみ出ていた

そうだ。。。

e0023741_1193965.jpg


ガソリンのホースは今回すべて交換していただきました。。。コレで安心ね!

まっ、せっかくポンプも取ったんだから交換はしていただきましたが、

コレが結構大変だったらしい。。。かしめが外れず、結局デスビまではずして

やっとこさ交換したそうだ。。。いやはや、どうもスミマセン。。。

e0023741_123498.jpg


e0023741_1223966.jpg


で、最後はテンプモデュール。。。コレ、日本の定価110000円もするんだよ。。。

信じらんないでしょ?その値段なら交換しないけどさ(笑)

ま、仕事柄部品の調達はお手の物なんで、高いけど、安く買いました(爆)

ヨメさんに、コレ治ったんだよ~、ほら電気点くだろ????

ヨメ 『へぇ、そんなの付いてたの~。。。。』

オレ 『・・・・・・・・・』 気が付いてなかったのかぁ。。。。

たぶん、女性には理解できないんだろうな。。。もちろん

コレがウン万円とは言ってません(笑)

後はオイル交換もしてリフレッシュ!夏本番まえに

ワゴ君、完調でございます。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-06-23 01:30 |

代々木モーニングクルーズ。。。。

なんだか、梅雨いりしたとたん、毎年天気が良くね?まったく、

雨よか、いいんだけど、先週晴れてくれたらなぁ。。。。と、思いながらも

今日の天気も最高!何故にそんなに喜ぶか?

e0023741_22282144.jpg


ジャ~ン、その存在は以前より知ってはいたもののいままで縁がなく、

今回はじめて行ってきました、通称モニクル、そう

『代々木モーニングクルーズ』でございます。。。。

毎月大3日曜の朝に、どこからともなく現れるアメ車達。。。。

e0023741_223171.jpg
 

オレは今日はじめて参加したんだけど、結構来てるんでビックリしたがな。。。。

e0023741_22321170.jpg


普段はまずお目にかかれない、こんなのや、

e0023741_2232502.jpg


こんなのまで。。。。ステキでしょ?

波乗り行かないで参加してよかったわよ~。。。。。

e0023741_22341883.jpg


さらに、DEAD HEATなZ28やら、もうヨダレだらだらもんですわよ~。。。

e0023741_22353666.jpg


そして、やっとお逢いできました~!moveさん、今日はお話しできて嬉しかったです!

またよろしくお願いいたします!

e0023741_2237311.jpg


USDMなマシーンやら、

e0023741_22374212.jpg


PTなファミリーやら、

e0023741_22383949.jpg


こんなんまで~。。。しかし、走っててなにも言われないのか?(笑)

で、今回ビックラこいたのが、コレ・・・・

e0023741_22401375.jpg


旧顔のアストロなんだが・・・・・?

e0023741_2240592.jpg


ゲッ!ピックになってる!(驚)。。。。。

e0023741_2241572.jpg


しかも、超キレイな仕上げ!スゴイ!欲しい!(笑)

すんごい事やる人がいるんだねぇ、マジで感動物ですわ。。。

e0023741_22445824.jpg


朝9時30分過ぎにお邪魔して、10時チョイには退散。。。。

えぇ、今日は父の日でして、ヨメさんの怖いお父上にプレゼントを渡しに甲府まで。。。

こういう時にゴキゲン取っておかないとな。。。。

KAZOOさん、moveさん、お疲れさまでした~。

e0023741_22475837.jpg


やべ、ワゴで行くとまたクルマ買ったのバレル・・・・えぇい、しょうがない、

友達に借りたってことにしておこう。。。。

e0023741_224929100.jpg


♪中央フリーウェー 今日 麩 の み~そ汁食べ~。。。

と、まさに絶好のドライブ日和~!高速もガラガラ!ワゴも絶好調!

で、あっという間に甲府です。。。近い近い!

e0023741_22535967.jpg


お昼なんで、ちょいと腹ごしらえ。。。。オレは運転だから飲めないのに。。。。

e0023741_2255836.jpg


ほうとう大好き~。。。とくにカボチャのやつ。。。うまいよね~。。。

e0023741_2256349.jpg


この後ヨメの実家へ行きご挨拶してから無事帰宅。。。。

はぁ、いつ行っても緊張するぜ~。。。

特にオチはナシでございます。。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-06-17 22:58 |

COOL TRUCKS TOURING & ちょいとMOPAR ミー2。

e0023741_23154378.jpg


さて、続きでございます。。。

今回はmopar なミーティングがモテギで行われてるとの事で、

COOL TRUCKSのK会長には無理を言ってツーリングBBQの場所を

モテギの近所にしていただきやした(スンマセン)
e0023741_2316256.jpg


オイラシェビー乗りでも、ワゴも乗ってるmoparな人間なんで

今回はこのミーティングにも参加したかったのである。。。。

e0023741_23175741.jpg


目的地のキャンプ場に着いて、その足で10:00頃に会場入りしましたが、

e0023741_2318336.jpg


まぁ、ステキ!いったい普段はどこに潜んでいるんだと言うくらいなmoparが。。。

e0023741_2319515.jpg


もう会場はmoparだらけ。。。そりゃそうだ、モパーのミーティングなんだから(笑)

いっしょに行ったサイトウ君とも話したんだけど、またアメ車の中でも

モパーは独特だねぇ~。。。と。。。。
e0023741_23194232.jpg


SIX PACKって何?とか(笑)、HEMI???ヘンミ?エミリ?とか

e0023741_2320347.jpg


e0023741_2321352.jpg


下らないことをダラダラと話しながらオーバルの会場内を歩いていると。。。。

e0023741_23214027.jpg


ワゴ乗りのご存じ、KAZOO氏のマシーン発見!!!!

これはご挨拶せねばと勇気を振り絞って歩み寄ると。。。

e0023741_2322355.jpg


はっ、はじめまて!ジジと申します。。。。

KAZOO氏。。。『あっどうも!まじめまして~(ふぉわ~ん)』

いろいろとお話しさせていただきました!あら~ん、良い人なのよん!

感激したわ。。。。するととなりにはC10乗りのペルーさんまで!

あら~、世の中狭いわね(笑)

一緒に来られた、ワゴ乗りsueさんと、クミさんにもご挨拶させていただき、

誠にありがとうございました!今後ともよろしくおねがいいたしやす!(ペコリ)

e0023741_23231956.jpg


KAZOO氏のワゴはなんとインジェクション化されており、

ほとんどトラブルフリーとのこと。。。

ここまで行き着くにはかなりなお勉強とマネーを費やしたんだろうなぁ。。。。

それにしても、鮮やかなグリーンがとてもキレイなワゴでした。

e0023741_2324159.jpg

こちらはsueさんのワゴ!淡いクリーム色がご本人同様シブイ感じで

とてもステキでした~。。。ご家族で参加されてるのも印象的ですね!

とても良い雰囲気なご家族でウラヤマシイ限りでございます。。。

e0023741_23244855.jpg


こちらは今回ご挨拶できずに残念でしたが、ワゴ界でも有名な

moveさんのブラックワゴ!ビッグな足下がステキですね~!

e0023741_23254259.jpg


そして、こちらはtaroさんのワゴ。。。だと思います(笑)

残念ながらお逢いできませんでしたが、こちらもまた

インジェクション化されてるんだそうです!みな、大切にお乗りなんです。。。

ワゴな方々、写真加工もせずに載せていますので、NGな場合は

おっしゃって下さい。。。。

さて、ワゴな方々とお別れした後は、会場を相棒のサイトウ氏とふらふらと。。。

e0023741_23262961.jpg


すると、なんだかイカツイ、まるでそこだけバブルの様なダッジがぁぁぁぁぁ。。

そう、ご存じ、元ZOOのマッチョ藤本氏のピックアップだぁぁぁぁぁぁ!

しかし、見るたびにバブリーになるな。。

e0023741_2327330.jpg


今回の目玉はリヤーのデフカバー(ワンオフ)だぜ!

メッキ子羊の目には真っ赤なスワロフスキー・・・・

とうぜん、ライトアップされるそうだ(怖)。。。みんな、決して近づかない

方がいいぜ~(笑)ビールごちそうさまでした~!

さて、そろそろBBQに戻ろうかと思ったら、サイトウ氏ったら、

バスケでTシャツもらえますから、やりましょう!なんて。。。。(笑)

e0023741_23274762.jpg


3ゴール決めればTシャツ。。。まずはサイトウ氏。。。

1ゴール。。。ピンバッジゲット。。。

e0023741_23281875.jpg


お次はペルー氏。。。ミネラルウォーターだっけ?

e0023741_23285892.jpg


お次はワゴ乗り、ナグ・チョンペ君。。。。

帽子ゲット!

e0023741_23293756.jpg


お次は。。。誰だ!あっ、jimmyちゃんか(笑)なんでお前がココにいるんだ?

もちろん、ノーゴール(笑)

e0023741_23301792.jpg


最後はjimmyちゃんの彼女、ルミちゃん。。。うちのヨメと同じ名前で

同じくらいカワイイので大事にしろよ!jimmyちゃん!それから

はやくレンジ売って、アメ車にしなさい!

e0023741_23305134.jpg


オレは当然ノーゴール。。。ダッジのミネラルウォーターをいただきました。

さてさて、早く戻らないと。。。会長から焼き肉のタレ買ってこいと言われてるし(笑)

サイトウ氏と駐車場に戻ると、あらら。。。オレの隣に

2台もワゴが・・・・・・1台はチョンペ君のだと思うんだけど、

もう1台はだれのかしら?

e0023741_23313255.jpg


戻ると、すでにみなさん焼きが始まっております!

e0023741_23321589.jpg


e0023741_2332475.jpg


e0023741_23331229.jpg


さぁ、焼きます!どんどん良い感じで焼きます。。。。

e0023741_23334953.jpg


サイトウ家のおチビちゃんのグリちゃんも楽しそう~♪えぇ、ここまでは・・・・

e0023741_2334182.jpg


なんと、突然の大雨!午後からは曇りマークだったのだが、ここへきて

とうとう振り出しやがった。。。。コレは誰が雨オトコなんだ???

e0023741_23355914.jpg


もう止む気配がない。。。。スンゴイ雨。。。。

e0023741_23364292.jpg


クルマでしばし待機。。。。こりゃ、モパミな方々も大変だろうなぁ。。。。

e0023741_23372599.jpg


するとそこへ、いきなりドラッグレーサー、新潟のカトウ氏登場!

e0023741_2339171.jpg


今回はなんと先代のマスタングで登場だ!そして、なんと

フォードの450を購入したらしい(クレイジーだ)。。。。

とにかく来たら拝ませてもらおう!

と、ここで今回はタイムアウト!雨は降ったもののまたまた楽しい

時間を過ごすことが出来ましたね~!コレもひとえにオレの

おかげだね~・・・・?


e0023741_23403692.jpg


帰り際所用でオレはまっすぐに帰宅。。。みなさんは温泉でひとっ風呂あびたそうである。

なにはともあれ、今回もトラブルナシ&事故もナシの良いツーリング

でした~。。。

次回はアメフェスです!みなさんおつかれちゃんでした~♪
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-06-13 23:44 |

COOL TRUCKS TOURING & ちょいとMOPAR ミー。。

ということで、行ってきました~、今年2回目のCOOL TRUCKS ツーリングin モテギの近く。

e0023741_026249.jpg


前日の会長との打ち合わせで、当日の朝の天気次第で決めましょう。。。

となり、朝4時に起床。。。天気予報などで確認後、今日の天気ならGO!

となりました~。。。で、朝5時に近所の東京オ-ト洗車へ。。。。

どうもぐずついてる天気なので、お客はゼロ。。。明け方のこの時間は

普通ならタクシーで大行列なんだが。。。。おかげで丁寧にワックスかけてもらったわい。。。

で、目指すは守谷SA。。。。

e0023741_0305594.jpg


今回は事前告知が急だったため&この天気なので、参加台数は10台と

チョイ少な目ですが、徐々に集まりだし、集合時間には全員揃ってました!

おぉ、さすがだぜ、COOL TRUCKS!

e0023741_033511.jpg


e0023741_0334056.jpg


ちょうどこの日はモテギでモパーミートなる、クライスラーやダッジな方々の

イベントと重なり、守谷には普段見ることのない、アメリケンなマシーンがぞくぞくと

集まってきます。。。。

e0023741_0353252.jpg


さて、そろそろ出発!

e0023741_0361942.jpg


狭い入り口を抜けて。。。。

e0023741_03766.jpg


竹林を抜けると。。。

e0023741_0374157.jpg


今回の目的地オートキャンプ那珂川ステーション!ナイスロケーションです。

e0023741_039140.jpg


まずはナベちゃんのフォードと2ショット!いいね!

e0023741_040244.jpg


e0023741_0411191.jpg


ちょっと今回はあまり写真を撮ってないのね。。。とくに1台ずつのは

全くないので、ごめんなさい。。。。まっ、いつもの顔ぶれですから(笑)

e0023741_0425053.jpg


子供達も楽しそう。。。この時点では・・・・・・

e0023741_044796.jpg


大人達も楽しそう。。。えぇ、この時点では・・・・・

                      続く。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-06-12 00:44 |

『COOL TRUCKS TOURING PARADISE』についてお知らせ。。。

e0023741_0535.jpg


なんだかね、天気が良くないのよ。。。。

で、ツーリングについて。。。。。。。。。

明日は河川敷でBBQを予定してるのですが、

降水量が多い場合は延期をしようかと考えております。。。

なので、当日ココを見て来る方はいないと思う(笑)のですが、

一応朝五時の段階で最終決定する予定です。

がんばって朝起きて見て下さい。。。。

晴れなくとも、せめて雨が降りませんように。。。。

ではでは、好天をを祈って待て!
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-06-10 00:08 |

『COOL TRUCKS TOURING PARADISE』 開催のご案内。。。

2007年度、第二回目のツーリング。。。

『COOL TRUCKS TOURING PARADISE』 開催のご案内。。。

e0023741_0565978.jpg


3月に引き続き、今月6月10日 日曜日

COOL TRUCKS のツーリングを開催いたします。

一家に一台アメリカントラックを~!スローガンに

メインはトラックですが、

おにいちゃんも、おねいちゃんもオジジもオババも関係なく

ただアメ車好き!現在アメ車に乗っている、または予備軍な方なら

どなたでもお気軽にご参加くださいませ~♪

e0023741_0575878.jpg


集合場所 当日 午前7:30 常磐道 守谷 SA

第二集合場所 常磐道 水戸IC 降りた辺り(いいかげん)に

午前9:00頃。。。。

そこから現地まで約1時間の変態走行。。。。

現地最終目的地は 栃木県芳賀郡茂木町飯野1662-1

オートキャンプ那珂川ステーション  

0285-63-4771

10:00過ぎに到着後BBQなどしてひたすらアメ車ライフを

語る(笑)または人生相談(爆)

食材はいつもの様に一括で用意しますが、食器とお飲物は

各自ご用意くださいませ~。。。。

e0023741_124252.jpg


尚、施設利用料が大人500円と車両1台に付き500円かかります。

食材は1500程度を予定しておりますです。

近所には温泉などもあり、私でよければ一緒に入ります。。。。。

アメ車仲間がホスィ~人、人見知りな人、どエロ大歓迎。。。

こちらは平均年齢30後半なナイスな大人なクラブです。

恥ずかしがらずどうぞお越し下さいませ~

今年3月の模様です。。。

http://jijibicket.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=e0023741&iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=5558480&dte=2007%2D04%2D23+23%3A34%3A00%2E000

で、私はこの日モパーミートがツインリンクモテギで開催される

ので、朝は守谷集合場所にワゴニアでおります。。。

その後モテギで別行動をとりまして、お昼には再度

合流予定であります。。。

ワゴな方々もよろしければ帰りにでもお立ち寄りくださいね!

ではでは、当日勝手に集まれ!(ウソ)

一応おいで下さる方はカキコやメッセージいただけると

ありがたいです。。。

ではでは、ヨロピコ~。。。。

                             ジジ
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-06-06 01:05 |

SURF.SURF.SURF。。。。

もう6月なのよねぇ。。。早いわ。。。

先週は扁桃腺で高熱でダウン。。。だが、仕事は休めず、

オデコに冷えピタはりながら、クスリ飲み飲み仕事。。。やだね、中小企業は。。。

さてさて、そんな不満も海で洗い流せばなんて事なにのよね~。。。

なんせ、海は広いし、大きいし。。。人間なんて所詮ちっぽけなんすよ。。。

てな訳で2週続けてサーフ(笑)。。。高熱なんてなんのその!

波乗りしたらばすっかり元気よ~!

e0023741_0424041.jpg


今回はじめてワゴでサーフ。。。う~ん、海が似合うね~。。。

つか、すげぇ、上手そうに見えてしまうから大変だ(笑)。。。

e0023741_044868.jpg


場所は茨城の久慈浜海岸。。。そう、記憶力の良い方は覚えてるかしら?

3月に我がCOOL TRUCKSでツーリングしたところです。

今回はなんとまぁ、めずらしくヨメさんも着いてくるってんで、

たっての希望でココになりやした。。。ロケーションがいいのよ!

ボア君ももちろんいっしょ。。。クルマで寝てたもんで、起きたら海。。。

まだ寝ぼけてます。。。。

e0023741_0481614.jpg


まぁ、良いお天気で絶好のサーフ日和なんだが、波はナシ。。。フラットでげす。

しかし、少し待てば波が来ると信じて、BBQに入ります(笑)

e0023741_0503798.jpg


若い子はおらず、わりと年齢層が高くてとても静かなのよね。。。。ステキです。

e0023741_0561180.jpg


最近ヨメは写真を撮らせてくれません。。。

アンタ、ブログに載せてどうせ見せ物にするんでしょ?ヤメてよね。。。

あら、なぜ知ってるのかしら?見たのかしら?

e0023741_0581625.jpg


ボア君、最近覚えた芸 『立って!』。。。コレするとおやつもらえるんで

どこでもやります。。。まぁ、かわいいわ~。。。

e0023741_10381.jpg


お昼頃少しだけ沖で波が上がったんでサーフ。。。

クルマではみなさんお昼寝。。。。

オレには珍しく3時過ぎまで海に入ってたら、

ヨメ 『そろそろ行こうよ。。。。』

オレ 『そうだね、もう3時過ぎたもんね、帰ろう・・・』

ヨメ 『まだ帰りたくない・・・・・』

オレ 『?なんだ?そんなセリフ何年ぶりで聞いたか?』

ヨメ 『大洗にリゾートアウトレットあるでしょ?連れてって!』

オレ 『・・・・・・つ、疲、ハイ!』

e0023741_155631.jpg
 

じゃ~ん!またしても!。。。。スゴイでしょ、ウチ。。。。(泣)

e0023741_174867.jpg


ココでは笑顔です(笑)

e0023741_184845.jpg


サンフラワーも間近で見られます。。。。

しかし、お財布はカラッポです。。。。

でも、クツとサングラス買って貰ったからラッキー♪

e0023741_1105335.jpg


で、気が付けば夜。。。日もとっぷりと落ちてます。。。

リヤシートではボアとヨメも落ちてます。。。。

地デジのテレビからはサザエさん。。。。あぁ、日曜もこうして

終わり行く。。。。

PS・・・・ヨメさんブログ見ませんように。。。。

e0023741_1135257.jpg


オレもヨメもクツが大好きなのよ。。。コレ、クローゼットの一部なんだが、

履いてないクツがギッシリなのよ。。。。

e0023741_1152575.jpg


コレが今回買って貰ったクツ。。。とんがっててカックイイでしょ?

でも、似たようなの以前どこかで見たんだよなぁ。。。

と、思ったら。。。

e0023741_1165958.jpg


去年同じの買ってるやん!(バカ)

編み込みと、ブーツの違いだけやん!あぁ、やべぇ、若年アルツだぜ、ベイベ~。。。。

クツは買ったらすぐにおろしましょう~

                       ちゃんちゃん。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-06-05 01:19 | サーフィン