<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SUPER AMERICAN FESTIVAL 2007 IN FUJI

さて、ワタシのワゴ。。。。アメフェスを明日に控え電装品をば総取り替えいたしました。。。。

e0023741_2348267.jpg


プラグコードなんて、ウルトラで特注だぜ~!

e0023741_23485042.jpg


イグニッションコイルはボッシュ。。。純正のも持ってたんだが、

ハーネス式のカップラーになってて、ココがどうも今一つ信用できないんで

ギボシ端子を作って昔からあるタイプに交換。。。

う~ん、ここまでやればオーケーだろうと・・・・・いや、甘かったぜ(笑)

試運転に出掛けてまた止まった。。。。結果、どうもこの前交換したばかりの

フューエルポンプのようだ。。。

e0023741_23524373.jpg


中のダイアフラムがどうも破けているのだろうか????

高速を走るとガスがついてこない。。。。

ガソリンタンクにも問題があるかもしれないので、一度降ろして

ちゃんと看て貰うことに。。。。で、結局アメフェスには間に合わず・・・・・

まっ、行った先で止まるよか良かったんだけど。。。物は考えようだ。。。。

e0023741_23555960.jpg


で、作業しててあまり寝られなかったんだが、仮眠だけして朝4:00

COOL TRUCKSのメンバーと待ち合わせ・・・・誰も来ない(笑)

40分遅れでサバーのカナサシ兄貴登場。。。

e0023741_23584944.jpg


『いや、悪い。。。夕べ飲み過ぎちゃってさ~。。。』

アストロ斉藤君と3台でいざ!アメフェスへGO~!

他のメンバーはすでに現地入りしており、会場内で待ち合わせである。。。。

e0023741_004550.jpg


朝、7:00前到着~♪。。。この時間帯ですでに熱気ムンムン。。。。

クゥ~、暑い一日になりそうだぜ~♪   

明日は人間ドッグなんで、今日はここまで。。。。

だって、何も喰えないし、起きてるとお腹空くんだもん。。。。

                    続く
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-07-31 00:03 |

サーフトリップ イン 伊豆。。。後半。。。

さて、BBQも終えてホテルにもどり一休み。。。。えぇ、

旅行にきたらばとにかく焦らず、ノンビリとね。。。ただ何もしないのも

グッドですね~。。。

e0023741_024952.jpg


夕方なのですでにチビ達のゴハンでございます。。。

e0023741_033794.jpg


ボアはヤンチャ盛りです。。。食べても食べても食べたりない様子。。。

得意のポーズでおねだりざんす。。。

さて、今夜の僕らのメニューは???

e0023741_061323.jpg


今夜も期待できそうです~。。。。

めんどくさいから写真だけね・・・・

e0023741_093845.jpg


e0023741_0101083.jpg


e0023741_0104835.jpg


e0023741_012484.jpg


e0023741_0122990.jpg


e0023741_0125370.jpg


e0023741_0131696.jpg


e0023741_0133531.jpg


もう喰えねぇぜぇ~。。。。。

伊豆の別荘族な方々はレストランだけの利用も良くされるらしい。。。うんナットクだな!

で、この日もそうそうに寝る。。。Zzzzz....

で、朝~。。。。。

e0023741_0161457.jpg


しかし、食べ物の写真しかないな(笑)

e0023741_0171460.jpg


e0023741_0181877.jpg


この日はあいにくと曇り空。。。翌日はもう仕事なので、協議の結果波乗りはせず

午前中には帰路に着くことに。。。。

四季の蔵のみなさんお世話になりました~。。。9月の3連休の予約もすませて

いざ、自宅へ。。。。

e0023741_0212317.jpg


このホテルは高台にあるため天気が今一つとはいえ遠く大島まで望むことが出来ます。。。

e0023741_0232971.jpg


前日までの台風の影響で山道は崖崩れのおそれがあるとのことで、

熱海経由の海岸線をひた走ります。。。一本道なため

多少込みますが、今回はスイスイ~♪。。。

e0023741_0252825.jpg


ちょうど熱海辺りでお祭りの遭遇!いいね、祭り大好き!

2日連続イタリアンだったので無性に和食が食べたくなり

ちょうどお昼時だったこともあり、熱海を散策。。。。。

e0023741_0283444.jpg


なかなか良さげなお店を発見。。。。

e0023741_0293162.jpg


おさしみ定食と。。。

e0023741_030418.jpg


煮魚定食を注文。。。。

e0023741_0304413.jpg


ふぅ~、喰った喰った!満足だわい・・・・

熱海の海岸は残念ながらワンコは入れないのですぐさまGO!!!

e0023741_0321557.jpg


熱海まで来ちゃえば東京はスグソコだからね~。。。

飛ばすぜ~♪このままだと3時には自宅で風呂入ってゆっくりできるぜ~。。。と。。。。

あっという間に用賀の出口。。。いや、台風のおかげで道は空いてる!

こればかりはラッキーだね。。。。。

ところが・・・・・

e0023741_0355779.jpg


ジジ 『?どした?』

e0023741_0372254.jpg


ビッケ 『?大丈夫?』

e0023741_0382278.jpg


ボア 『?あ~あ、パパ・・・・』

ヨメ 『・・・・・・』

e0023741_039472.jpg


えぇ、止まりましたとも(笑)。。。。。

運悪く環8の3車線ど真ん中。。。。ちょうど砧公園の信号の辺り。。。。

ヨメに、とりあえず降りて後ろ押して。。。。。。

なんで???アタシがそんな事するのよ~と言わんばかりだったが

置かれてる状況を理解したのか、すぐさま降りて押してくれる。。。。

運良くお巡りさんが見ていてすぐさま駆けつけてくださり、

渋滞を引き起こすこともなく路地裏へ・・・・ふぅ。。。。

ヨメ 『大丈夫???』

オレ 『うん、スペアたくさん持ってるからなんとかなると思うけど・・・・』

e0023741_045352.jpg
 

e0023741_046629.jpg


電装品は一式持ってたので片っ端から交換してみたが

かからず・・・・お手上げだ。。。時間ばかりかかる。。。。

ヨメ 『チビ達とさきにタクシーで帰ろうかしら???』

オレ 『大丈夫。。。もうすぐ大きなタクシー来るから・・・・』

e0023741_0492098.jpg


ヨメ 『・・・・・・・・・・・』

e0023741_0501324.jpg


ジジ 『クゥ~、パパ、キビシ~ね!!!』

お後がよろしいようで。。。。。

さて、アメフェスまでに治るのか???

7/26現在、修理工場からは音沙汰はない。。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-07-27 00:51 | サーフィン

サーフトリップ イン 伊豆。。。。続き・・・・・

e0023741_2223432.jpg


おんや~???夕べは疲れてたので早々に眠りについたんだが、朝早く

目が覚めるとどうやらすでに台風は過ぎ去った模様・・・・

e0023741_22264297.jpg


さて、とりあえずヨメはぐっすり寝ているのでチビ達とお散歩へ。。。。

e0023741_22275424.jpg


昨日までの嵐がまるでウソのようです。。。チビ達も嬉しそうです。。。。

e0023741_22292651.jpg


朝食の時間になると必ず目を覚ますヨメ(笑)。。。たいしたもんである。。。

e0023741_22302491.jpg


焼きたてのパンが美味しい!!!!超ウマイ!もちろんおかわりいただきやす。。。

e0023741_22312580.jpg


パパ・・・スッピン撮らないで。。。。最近写真撮らせてくれません。。。。

e0023741_22332538.jpg


あんれまぁ~。。。台風一過とはまさにこのことか!!!!

e0023741_22344181.jpg


最高に良い天気。。。パパ、私おサイフ持ってきてないけど、

もう1泊しようよ~。。。。なんと無責任な(笑)。。。

あわててフロントへ連絡すると、今日はキャンセルされた

お客様が多く、逆にありがたいです・・・・との事。。。

オマケに平日料金にしてくれるとのことで延泊決定。。。。いいのか?我が家。。。。

よっしゃ~。。。そうと決まれば波乗り波乗り♪

が、しか~し。。。海をなめたらあきまへん。。。全然お呼びでないくらいの

波の高さにオレ撃沈。。。。急遽BBQへ・・・・・・

e0023741_224034.jpg


宿の近くのキャンプ場へ~。。。。誰もいない、まさに貸し切りであります。。。

e0023741_22412628.jpg


道具だけはいつも積んでるんで、材料だけ近所のスーパーで。。。。

e0023741_22422852.jpg


e0023741_2242565.jpg


自然のなかで食べるのはほんと美味しいよね~。。。。

e0023741_22435958.jpg


e0023741_22443173.jpg


なんかいい雰囲気だったので写真をたくさん撮った。。。。

e0023741_22453339.jpg


サーフボードとケースはグショグショなので、陰干ししてます。。。。

e0023741_22462897.jpg


ちょっとしか海に入らなかったのに、ルミノックス、曇ってヤガル。。。。

この前電池交換したときに防水しなかったな?時計店め。。。。

ちょっとショックをひきづりながら。。。。その後もっとショックな事が。。。。。

                      続く。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-07-25 22:48 | サーフィン

サーフトリップ イン 伊豆。。。。

参ったね、いや参った。。。。

先週の3連休、台風だもの・・・・

ココ何年か、海の日は伊豆にサーフするために

旅行に行くのだが、台風に当たったのははじめてだわい・・・・


e0023741_059798.jpg


コレじゃさすがに海には入れない。。。

さて、どうしたものか。。。。

e0023741_092750.jpg



こんな天気な時はとにかくウマイもんを喰う。。。。

e0023741_010322.jpg


飛び込みで入ったうなぎ屋さんでとりあえず、白焼きとうな重。。。。

朝早く家をでたので腹ぺこ・・・・・なんせ、伊豆に向かえば向かうほどに

雨、風が強くなります(笑)。。。。しかし参るね。。。。

でも、いちばん可哀想なのがワンコ達である。。。。

我が家は民族大移動ですので、とうぜん3匹ともいっしょ。。。。

浜辺で思いっきり遊ばせてあげたかったんだが。。。。

http://www.shikinokura.com/service/service.html

で、そうそうにホテルにチェックイン。。。。

今回もココ。。。伊豆に行くなら絶対ココだ!ワンコと泊まれる宿では

おそらく最高峰だと思います。。。

e0023741_0232256.jpg


ちょっとバリに来た雰囲気が味わえます。。。

e0023741_026238.jpg


玄関ではキレイなお花がお出迎え~。。。

e0023741_027265.jpg


チビ達は以前にもお世話になったので、覚えてるのか???ロビーのソファーで

すでにくつろいでおります(笑)

e0023741_029349.jpg


さてさて、くつろいでないで、せっかく来たんだから、遊びましょう~と。。。

ワンコの足跡に付いていくと。。。。

e0023741_0301798.jpg


ワンコ専用のスパがありまする。。。。天然温泉なんだよ~!

e0023741_0311556.jpg


ビッケとボアはイヤなのね。。。おぼれないように救命胴衣を装着。。。。

e0023741_033326.jpg


なんとか泳げます。。。。

e0023741_0341726.jpg


意外なのがジジ!この子どんどん泳ぎます。。。心配そうにビッケが

のぞき込む姿が夫婦らしく、微笑ましいわ~

けっしておぼれてるのではありませんから(笑)

e0023741_0392330.jpg


さてさて、ドライヤーして乾かしましょうね~。。。

e0023741_0401798.jpg


ビッケはくたびれたようです。。。。

e0023741_0412983.jpg


残念ながらこの時点でまだお昼。。。お部屋の用意が出来るまで

もう少し遊びましょう~。。。

e0023741_0425540.jpg


他のワンちゃんたちとも仲良く遊びます。。。う~ん、良い子達だ!

e0023741_0434754.jpg


ボアはここでも『タッチ!』です。。。なんだか、いつでもこの芸なのよ、この子。。。

e0023741_045097.jpg


ココは雨が降っても屋内の施設が充実しているので大変ありがたいです。。。

e0023741_0461851.jpg


さて、お部屋の用意ができましたとさ~。。。。

わ~お、キレイね!前回はダブルしか空いてなかったんだけど、今回はツインの

ファミリータイプ!いつもはペンションだから、ホテルは広々してて

気持がいいね~。。。。

e0023741_0492187.jpg


すこし仮眠してからちょっと早い夕食です!

ホテルのレストランでイタリアン。。。。

e0023741_0505033.jpg


ウチみたいに多頭飼いの方向けに個室も用意されてます。。。。

e0023741_0524228.jpg


まずはシャンパンでカンパイ!いつもワガママ聞いて貰ってるからね、ヨメさんには。

旅行くらいサービスしないとさ。。。クルマ買ってもらえないし(笑)

e0023741_055292.jpg


前菜。。。美味しゅうございます。。。

e0023741_0554112.jpg


e0023741_056588.jpg


e0023741_0562926.jpg


e0023741_0565381.jpg


ここのワインは安心だ。。。メニューに値段があった(笑)

e0023741_0575473.jpg


e0023741_058192.jpg


いや、お腹一杯あるよ。。。タップリ2時間かけてコースを楽しみました~。。。。

窓の外は雨。。。明日は台風が過ぎ去る予定。。。。

う~ん、朝晴れていたらばもう1泊していこうか?などと

ヨメと話してるうちに夢の中へ。。。。。

             続く
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-07-24 01:02 | サーフィン

まぁ、忙しい。。。。

なんだかんだで、忙しいったらありゃしない。。。。

7月は車検だ、祭りだ~。。。いろいろと。。。。

ネタはあるんだが、アップが追いつかない。。。つか、めんどクサイ(笑)

と、言うことで一気に行きます。。。。

まず、C-10君車検。。。朝一番、MY工場にて。。。。

e0023741_033228.jpg


特に不具合もなく、とりあえずサクッと通りました。。。。

e0023741_045288.jpg


でね、今あるのよね、365GT4BB。。。。

e0023741_053824.jpg


じっくり見ると、やっぱりいいよなぁ。。。。

e0023741_063427.jpg


スモールフェラーリもいいけど、やっぱ12気筒だよなぁ。。。。買えないけどな(笑)

で、お次はワゴ。。。。ポリマー加工の割引券があったので施工してもらいました。。。

e0023741_082442.jpg


ハイ、次。。。。最近気になるW124。。。。

e0023741_09453.jpg


近所のクルマ屋にならんでいたのでチェックするも、なんと事故車。。。

かぁ、ダメだね。。。ちゃんと事故車って歌えっつうの。。。。

ハイ、次。。。。チビ達近所のお医者様でフィラリヤのお薬貰う。。。

なんと、ボアと同じ犬種のワイヤーのダックスファミリーと遭遇!!!!

e0023741_0112974.jpg


キャ~、かわいいったらありゃしない!!!

ハイ、次。。。。その足で夜美容院。。。今オレは伸ばしてるんだが、

ヨメがカット&カラーしたいそうで、いつもの表参道へ。。。。

e0023741_0134726.jpg


オレは揃えるだけ。。。

e0023741_0142380.jpg


ヨメは雑誌の切り抜き持参(笑)。。。。

たしかに、モデルはカワイイが。。。。。

e0023741_0151811.jpg


どうでしょ?

e0023741_015449.jpg


えぇ、本人はご満悦なようですので。。。。

コレがジジ家のとある日曜日です。。。。ふぅ、忙しいだろ!(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-07-24 00:16 |

早いもんで。。。。

ブログはじめてから丸2年。。。いやはや、よく続くねぇ~(笑)

これもひとえに訪問してくださる数少ない(爆)みなさまのご支援のたまものであります。。。

ありがとうございます。。。もう少し続けますのでよろしかったら

今しばらくおつき合いのほどよろしくであります。。。。

で、気が付けば7月、梅雨まっただ中でやんす。。。あぁ、暑いわねぇ。。。

で、この2年の間にオレ、クルマ3台も買い換えた(笑)。。。

そりゃ、ヨメも怒るわな。。。。でも、止まらないんだよなぁ。。。

VWタイプ2から乗り換えたC10君は相変わらず絶好調!!!

フェラーリ様から乗り換えたジャガ男君もこれまた絶好調!!!!

で、レンジ君から乗り換えたワゴニア君。。。ここへ来ていろいろと出やがります・・・・

e0023741_0213947.jpg


コレなんだかわかる???そう、エアコンのエキスパンションバルブ、

つぅしろもんでございます。

e0023741_023342.jpg


んで、コチラはレシーバードライヤー・・・・

どうも、エアコンが今一つ効かないんで、いろいろと調べたらコレらの部品がダメ。。。。

で、早速部品をかき集めようとしましたが、なんと国内には在庫がナイ!!!!

おいおい、そんな事はないだろ?と、ありとあらゆるネットワークを駆使して

探しましたがな。。。あるところにはあるんだな。。。サスガである。。。

つか、探したオレがサスガである(笑)

で、モチヤはモチヤって事で今回は会社の近所の自動車電装屋さんにて

今日治して!!!!(笑)と無理矢理ワゴを持ち込み無事修理完了。。。。

おぉぉぉぉ、寒。。。。。こんなに冷えるのかえ~。。。ビックリしたがな。。。。

まるで冷蔵庫というよりも、冷凍庫の中にいるみたいざんす。。。。

e0023741_0282577.jpg


一応大事をとってコンプレッサーも用意したのだが、こちらは大丈夫でした。。。

e0023741_0292348.jpg


オレのは90yだからサンデンなんだな。。。ヨークタイプだとばかり思ってたんだが、

R12のガスはさすがに寒いくらいに冷えます。。。本来はもう入手できないハズなんだが、

まだ残ってるんだね。。。さすが、北朝鮮製だぜ(笑)

みなさん、環境のためにはR134を使用しましょうね!

コレでワゴも一通り治したな。。。コレだからオレのクルマ買った人は絶対お得なんだよな。

なんせ、全部治しちゃうもん♪修理するのが趣味だからな~。。。。


古いクルマは大好きだ。。。なんせ個性があるからね!だが、ヨメさんは理解できない。。。

そりゃそうだ、レンジローバーの方がいいに決まってるのに、わざわざワゴニアに

乗り換えて、オマケにエアコンが効かないなんて言おう物なら、有無を言わさず

売り飛ばされますからね。。。

e0023741_172323.jpg




                        ↓

e0023741_184123.jpg


                        ↓

e0023741_194967.jpg


おや?3台ではなく、4台だ!!!(大爆)どんどん古くなります(笑)


VWタイプ2からC10に乗り換えた時もさんざん文句言われた・・・・

こんな役立たずのトラック乗って何するの????と(笑)

e0023741_1105872.jpg


e0023741_1112639.jpg


コイツはカワイかったなぁ。。。そういや、この前渋谷で燃えてたな?大丈夫だったのか?

                        ↓

e0023741_1124849.jpg



唯一、喜んだのはフェラーリからジャガーに乗り換えた事くらいだわい・・・・

e0023741_1131615.jpg


                         ↓
e0023741_1261050.jpg


ヨメさん唯一のお気に入りらしい。。。。

まっ、ほとんど病気と言われても仕方あるまい・・・

男のロマンと言いたいところだが、だたの飽きっぽい野郎と言われても

コレまた仕方あるまい・・・・・・

e0023741_1493014.jpg


さて、どうするか?(大笑)

e0023741_1291567.jpg


お中元でいただいたプレミアムビールとやらを飲みながら

一人物思いにふけるのであった。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-07-08 01:35 |