<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サーフトリップ イン 吉佐美。。。。。Vol2

さて、続きでございます。。。。

夕方までしっかりサーフィンさせてもらったので、

チビ達も退屈そう。。。。ボアは早く帰ろうとせがみます。。。

e0023741_21133816.jpg


なので、ゴキゲンナナメになる前に本日の宿へ。。。。

e0023741_21144434.jpg


毎年お世話になってます、アーネストハウスさん!

e0023741_21153989.jpg


何が好きかって、海まで3分だし、ここの雰囲気は他にはないのよ!

一度訪れると分かります。。。オススメでございます。

さて、夜はコレまたオススメの下田の駅前の定食屋さん、『なかがわ』さん。。。

e0023741_21255389.jpg


数年前波乗り&クルマの仲間のoshiさんに連れてきて貰って以来の大ファンでございます。

e0023741_21293460.jpg


もう、この新鮮さが最高!

e0023741_21301697.jpg


e0023741_21304184.jpg


宿からタクシーでもスグなので、チビ達はお留守番。。。

心地よい疲労感とともに飲み喰いしてこの日はお休み。。。。。

さて、朝~!

e0023741_213312.jpg


オレだけ早起きして波乗りへ。。。。。

お隣は昨日も見かけたシェビーバン!こちらもコンバージョンでスゴクいい雰囲気ですね~

さて、チェックアウトギリギリまで波乗りしてたので、後半はヨメ&チビ達孝行です。。。

e0023741_21384649.jpg


広場でノンビリお散歩して。。。。。

e0023741_21394421.jpg


ヨメが乗馬したいというので、近くのレッスン場にいくも、予約一杯。。。。

ならばとちとドライブ。。。。

e0023741_21421465.jpg


石廊崎???って所にはじめていきました。。。えぇ、とくにコメントはありません(笑)

e0023741_21434194.jpg


その後遅めのランチを下田のカフェ、『スパイスドッグ』さんにて。。。。

e0023741_21444179.jpg


e0023741_21451735.jpg


カレーが美味しいの!ココもおすすめですよ!

さてさて、日が傾いてきましたので、そろそろ今日のお宿 『四季の蔵』 さんへ。。。。

e0023741_2148214.jpg


今回はタイミングが良くてね、1日目が海の側のアーネストさんで、

2日目が四季の蔵さん。。。もう、コレはオレにとっては夢のコラボでございます。。。

またこの組み合わせで取れないかなぁ。。。。

e0023741_21512684.jpg


チビ達は勝手が分かっているのか、我が家のようにくつろいでおります(笑)

e0023741_21574413.jpg


さてさて、いきなりですが、夜の部です!ココで飲む生がおそらく

オレがいままで飲んできた生ビールの中で一番ウマイ!グラスの形と

適度な冷えかげんがいいんだなぁ。。。。。

e0023741_2159548.jpg


e0023741_2225318.jpg


ジジとビッケはゴハンの最中でも大人しくしてます。。。。

e0023741_229548.jpg


ボアはお腹が空いてるらしくおなじみのポーズです(笑)

さて、本日のメニューです。。。。

e0023741_22124711.jpg


e0023741_22131093.jpg


e0023741_22133592.jpg


自家製パン。。。ウマイんだよ。。。。あぁ、なんだかお腹空いてきた(笑)

e0023741_22143571.jpg


e0023741_22145856.jpg


e0023741_22152374.jpg


e0023741_22154553.jpg


e0023741_221691.jpg


e0023741_22163828.jpg


ふぅ~、お腹いっぱい!スンゴイヴォリュームです。。。

なぜか、ウチのテーブルだけメニューが違ったので、???と思ってたら

最後に、7月にお見えになったときと同じメニューになる日だったので、

わざわざウチだけ変えて下さったとの事。。。。あぁ、この心使いでまた

行ってしまう我が家(笑)シェフがイタリヤに新ネタを仕込みに行くので

秋にまたいらしてください!えぇ、行きますとも~!!!!

e0023741_2221073.jpg


翌日は残念ながら雨。。。。カイエンと並んでもヤッパリデカイな。。。。

e0023741_22221473.jpg


渋滞を避けるため早めにGO!

e0023741_222363.jpg


帰りのドライブのお供はジジ。。。。ヨメとビッケとボアは出発そうそう後ろで寝てます。。。。

頼れるはやはり長女である・・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-30 22:24 | サーフィン

サーフトリップ イン 吉佐美。。。。。

じゃ~ん!この日を待っていました~!

そう、海水浴のお客さんがいなくなる、9月の連休を~!

e0023741_083152.jpg


今回ははじめてのダッジバンでのトリップ。。。。

一応入念に整備はしたし、壊れそうな所はあらかじめ全て交換もしたし、

メカニック氏も大丈夫ですよ~。。。と、お墨付きをいただいたので、

仕事が終わってから荷物を積み込んで速攻ゴー!

e0023741_012335.jpg


自宅を出たのが12:30。。。到着が3:30。。。。

すげぇ、最高記録だ!(笑)そんなに飛ばしてないんだが、出た時間が良かったのか、

まぁ、スムースに着いちゃったのよ~。。。当然ながら誰もいないと思ったら

e0023741_0142724.jpg


結構いるのよ~すでに。。。。。

しかし、夜が明けるこの時間てキレイだよなぁ~。。。。

当然車内ではみなさんお休みになっておりますので、一人で散歩です。。。

夜が明けたらとりあえず入ろう~っと!

e0023741_0171917.jpg


と、思ったら突然の大雨!おぉぉぉぉぉ、マジですか????

7月の連休の二の舞はゴメンだぜ~。。。あの時は台風にやられて

結局サーフィン出来ずだったんで、今回はカンベンしてよ~・・・・

e0023741_020070.jpg


ジジはセカンドシートで一人で寝てます。。。。

ヨメとビッケとボアはサードシートをベッドにして寝てます。。。

画像があるんだが、寝顔がヒドイので今回はNG(笑)

さて、オレもウトウトしてたら上がったよ!!!!オオアメがウソのようにピーカンだ!

e0023741_0231559.jpg


ボアが早く起きてと言わんばかりにボードの上でハシャギます~・・・

e0023741_0253075.jpg


ヨメさんは最近はすっかり慣れた手つきでBBQの準備をしてくれます。。。。

ここ、7月.8月はBBQ禁止なんだが、9月はオーケーなの。。。。

e0023741_028177.jpg


e0023741_0284077.jpg


e0023741_029107.jpg


チビ達もお腹が空いたみたい!ゴハンゴハンと待ちきれないぞ~。。。。

e0023741_0303350.jpg


ボアは得意のおねだりポーズで(笑)

e0023741_0322697.jpg


さて、お腹もいっぱいになったのでオレは波乗り~。。。。

当然画像はない(爆)

ずいぶん入っていたようで。。。。。

e0023741_0341448.jpg


戻ったらこんな状態。。。まぁ、気持よさそうにみんなで寝てるのよ~♪

窓全開で海風が心地良い9月はやっぱり波乗りにも待ってる家族にも最高ですね!

e0023741_0364183.jpg


ジジも笑顔?です!

                       続く
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-24 00:37 | サーフィン

横須賀 EAZY CRUISE。。。。。

ちょっと前の話題で申し訳ない。。。

そういえば、行ってきたのよ、横須賀(笑)

えぇ、行ったのを忘れていたくらいのカーショウなんで・・・・・・

e0023741_23395972.jpg


会場の三笠公園のシンボルです。。。

しかし、暑いな。。。。

e0023741_23405829.jpg


ヨメは日焼け対策です。このクソ暑いのになんか羽織ってます。。。

昔は一緒に波乗りしてたのに、ここ数年絶対焼かないでやんの!

ヨメ曰く、『この先まだまだオヨメさんに行くかも知れないジャン!』

だそうである(ナットク)

e0023741_23432847.jpg


会場に入るなりアメ車、旧車のオンパレードです!

だが、残念ながらワンコは入園を拒否。。。。

この時点でもう面白くない!ヨメを入り口に残してCOOL TRUCKSのメンバーを探す。

e0023741_23455931.jpg


おっ!ダッジバンだ!最終のショーティみたいだ。。。

e0023741_2346537.jpg


スンゴイ改造がされておりました。。。ランボドアに後ろにはウーハーやら

モニターやら、etc。こういう楽しみもあるんだな~、まっ、オレとは路線がかなり違うがな。。。

まるで宇宙船のようでした。。。お金かかってるんだろうなぁ。。。。スンゲェ1台でした。

e0023741_23495353.jpg


お!KAZOO氏のワゴニア発見!しかし、何処にいてもコノ色は目立つね~!

ご挨拶しようと探すもお逢いできず。。。残念。。。。

e0023741_23513396.jpg


いたいた!ウチのメンバー!

e0023741_23522231.jpg


まぁ、狭い会場なのに、バカデカイテントおっ立てて(笑)

e0023741_2353319.jpg


ヂュランゴは新しいお仲間のようです!

このほか、シェビィのエキスプレスなんかも初参加されておりました!

e0023741_23544898.jpg


コレを機にまたぜひ参加してくださいね~。。。。

残念ながらオレはクルマが間に合わずエントリーしていたんだが、

今回はジャガーで来たのでこのへんでサヨナラ。。。。

滞在時間10分(爆)

さてさて、湘南あたりまでドライブでもしましょう~♪

e0023741_23575211.jpg


向かった先は逗子マリーナ。。。。

e0023741_23583998.jpg


パパのヨットが停めてある(ウソだぞ!)んでちょこっとお散歩。。。。

e0023741_23594737.jpg


20年位前は最先端のリゾート地だったのに、なんだかお年寄りばかりが

やたら目だつリゾートになっていた。。。コレも時代の流れかしら。。。

しかも、ここの分譲ってスンゲェ安いのな????数百万からだぜ!

買えないけど(笑)仕事リタイヤしたらこんな所に住むのもいいかもね~。。。。

e0023741_0328.jpg


さてさて、鎌倉辺りを通って帰ろう!と、ふと前を見ると

メッサーシュミットだぜ!走ってるのははじめて見たぜ!いいね!狭い道には

最高だね~

e0023741_045765.jpg


まだまだ暑い1日だったが、空は確実に秋の気配だった。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-24 00:05

JIJIBICKET DODGE VAN STYLE。。。。。

ども、秋なのに真夏のようでございます。。。

まさに、燃えさかる炎のごとく、私のココロと同様でお暑うございます。。。

永遠の夏を求めて。。。。またクルマ買い換えました(笑)

e0023741_20284736.jpg


まず、今回のダッジバンについて。。。。。。

1995 年 のレギュラーサイズ。。。

ベースはもちろんラムバンなんだが、オレのはコンバージョンってヤツで

おまけにヘビィーデューティ仕様のB2500である。

エンジンは5.2LのHEMIになる前のマグナム。。。。

GM系では有名なスタークラフトが手がけたコンバージョンなんで

内装は豪華よ~!

長さが520 高さが220 幅が212 

まぁ、デカイったらありゃしない。。。。。

e0023741_20332698.jpg


なんで、ダッジバンにしたかって?

だって、カッコイイんだもん。。。。

最近ね、なんか、ただムダにデカイ!!!!みたいなクルマって

ハマー位じゃん。。。で、ハマーは興味ないのよ。。。つか、

買えないんだけど(笑)。。。ま、最大の理由はウチよく出掛けるわけよ。

連休何かだと、ほとんど泊まりで何処かいくんだけど、

いつもチビ達が一緒でしょ?レンジ君もワゴも良かったんだけど、

ワンコ達3匹と旅行すると、ちょっと狭いのよ。。。。

e0023741_20422758.jpg


でも、国産の1 BOX にはてんで興味ないし。。。アストロだと

コレまた狭いし。。。。で、いろいろと見てるうちにコイツになりました。。。。

8月にはすでに納車されていたんだが、今回は塗装も逝っちゃいましたんで、

ちょっと時間がかかりましたのよん♪

ルーフはみなさんご存じFRPなんで、すでに無惨な状態だったのを

剥離して再塗装。。。。

e0023741_20474067.jpg


ボンネットも艶がなく、多少色ボケしてたので、どうせならとシルバーの

マッスルラインを入れることに。。。ほんとはルーフからテールにかけても

入れたかったんだが、ルーフがヘンテコな形の為今回は一時保留。。。。

e0023741_20495860.jpg


うん!最高!!!オレ、センスいいよなぁ(笑)

ラムバンにライン入れてる人、いないわけではないんだが、この太さがいいね!!!!

e0023741_20513250.jpg


で、とりあえず外装はこんな感じね!

内装は次回に報告します。。。

ヨメのインプレッション。。。。パパにしてはいいじゃない!このクルマ!!!

中を立って歩けるわよ~!そうなのだ、そのくらいデカイのである。。。。

チビ達も思い思いの場所でゆっくりできてとてもリラックスできたようだ!

これから東京でこのバカデカイラムバンとどうつき合っていくか。。。。。

JIJIBICKET DODGE VAN STYLE

さて、楽しみながらじっくり行こうと思う。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-17 20:57 |

来ました。。。。。

e0023741_23292497.jpg


なんとか連休に間に合いました。。。。

アメリケンなゴツイヤツ。。。。。

e0023741_23301583.jpg


マッスルラインも鮮やかに~♪

e0023741_23305179.jpg


JIJIBICKET DODGE VAN STYLE

本日ご開帳でございます(笑)

さぁ、今度はいつまで乗り続けるのかぁぁぁぁぁ。。。

これから吉佐美までサーフトリップです。。。

それでは連休明けまで。。。アディダス!、いや、アディオス。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-14 23:34 |

クルマ三昧。。。。。

久しぶりにクルマ漬けの良い1日だった。。。。

e0023741_0294626.jpg


先週ジャガーのディーラーから定期点検のお知らせがきていたので、

近所のディーラーへ持ち込んで点検。。。。

なんせ、3年間は無料で点検してくれるっつうんだから、最近のクルマはスゴイね~。。。

で、気が付けばオレのXJもすでに3年が経過するんだった。。。。。

なんせ、2年間もディーラーでほったらかしにされてたもんで、オレの所にきてから

まだ1年足らずなんだが、もう車検なのね。。。まだ8000kmしか走ってないから

特に不具合などないと思ってたんだが・・・・・・

なんとDVDのナビが不良品???らしく、新しいタイプになって帰ってきた(ラッキー)

その他、なんかデフから音が出てます。。。。???とか言われて

そっくり交換になるらしいのだが、オレ全然そんなの気が付かないわけ・・・・

まっ、タダで交換してくれるっちゅうんだからいいんだけど、今回は部品が間に合わず

次回となりました。。。。他はオイル交換、とワイパーのゴムを無料で交換。。。。

他は異常ナシとのこと。。。そりゃそうだろ!8000kmそこそこでなんか異常でてたら

潰れるがな。。。つか、ジャガー、潰れかけてますけどね(笑)

e0023741_0383971.jpg


で、チョット待ってる間にNEW XKをば物色。。。。いいねぇ、意外と好きかも。。。

お値段1300万。。。。意外と手頃なんだな。。。。ま、買えないけどね(爆)

e0023741_0405374.jpg


後ろ姿もまぁまぁです。。。。でも、日本じゃ売れないだろうなぁ。。。。。

e0023741_042464.jpg


午後からは場所を移して某工場にてダッジのホィールをば磨きます。。。。

センターラインにグッドリッジのド定番。。。。解ったね?(爆)

ポリッシャーを借りて半日もせっせと磨いてたわよ・・・・・

e0023741_0442324.jpg


気が付けばあたりは薄暗く。。。みな帰りたそうだったんで、ここらで一応終了。。。

もう少しみがきたかったんだが、こんなもんでしょう~♪

後は塗装が上がれば納車です。。。。

残念ながら明日の横須賀のカーショーには間に合わず。。。。

今年はアメフェスだけしか参加してないので、不完全燃焼だ。。。。

その後青山のいつもの美容院でカット。。。ヨメがちょっと短くしなさいというので

カットしたんだが、売れない韓流スターみたいになってしまった・・・・・・

e0023741_0485454.jpg


自宅に帰るとなんとずいぶん前に頼んでおいたブツが・・・・・

e0023741_0495558.jpg


SP忠雄ではありません(笑)・・・・

e0023741_0503797.jpg


オイ!ジジのマットでもないんだってば!!!!

さて、もうすぐやって来ます。。。。

あぁ、アレもしたいし、コレもしたいし。。。。

しばらく病気になりそうです。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-09 00:52 |

COMMING SOON。。。。。。

先々月のアメフェスで我がCOOL TRUCKSのナベちゃん号が

ライトニング賞を受賞したんで、今月号に載ってました~

e0023741_12288.jpg


クゥ~、やっぱいいね!250は!!!でも、取り上げ方が小さくね?

去年はCOOL TRUCKSオンパレードだったんだがな。。。。。

さて、私のNEW マシーンですが、現在いろいろとモディファイ中でして。。。。

e0023741_14577.jpg


オマケに ENGINE CHECK!!!!(笑)

e0023741_16252.jpg


もうちょい待っててねん!♪   

                     
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-03 01:07 |

さようなら、ワゴニア君????

e0023741_0534040.jpg


ワゴニア君、手放そうかと・・・・・・・

e0023741_0542672.jpg


新しいマシーンがもう来ちゃうと置く場所ないし・・・・・・・

e0023741_0551841.jpg


一番調子がいいときだし。。。。。。。

悩んでいてもショウがないし・・・・・

とりあえずお世話になってるベンテンさんで飾って貰ってます。。。。

興味があるかたはhttp://ameblo.jp/garage-benten/

ご覧ください・・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-03 00:59 |

お台場暴犬王・・・・・・

さてさて、先日お台場に久しぶりに遊びに行ってきました~♪。。。。

ホントはフジがやってる冒険王に行きたかったんだが、あえなく却下。。。。

e0023741_0283440.jpg


オレ、首都高速のこの景色が一番好き。。。。スゴイよなぁ、人間て・・・・・

e0023741_030873.jpg


で、ヨメに抱っこされてるボアの寝顔も大好き。。。カワイイったらありゃしない。。。。

e0023741_0311822.jpg


e0023741_0314278.jpg


ヨメは真剣にショップ選び。。。。ココヴィーナスフォートはワンコ連れオーケーなんで

ヨメいわく、お買い物には最高!だそうだが、アンタどこでも最高ではないのか?

e0023741_034319.jpg


でも今回はほんとに最高なのだ!!!!

なぜか???なんとだな、いつも使ってるクレジットカードのポイントなんたら???

つうのがたまりにたまってギフト券を送ってきたのだよ~!しかも50000円!!!

ラッキー!てな訳でヨメにナイショでクルマの部品でも買おうと思ったら

ダイナースのギフト券なんでやんの・・・使えないんだよな、ダイナースって・・・・

で、タンスの上に置いてたらいつの間にかヨメのサイフの中へ(悲)

で、こういうときだけせっせと調べて、ダイナースのギフト券は有名デパート又は、

近くならここで使えるとなり、来たわけである。。。。。

ま、どうせタダでもらったんだから全部使うが良い。。。。

e0023741_0422587.jpg


途中スープストックでランチを取り。。。。。

e0023741_0431523.jpg


ボアは行き交う人を驚かせ(笑)

e0023741_04412100.jpg


e0023741_0443564.jpg


e0023741_045136.jpg


すぐ裏のドッグランで遊んで。。。。。

e0023741_0455518.jpg


ボアは臆病なんで、ヨメがバイバイ!っていうだけで、行かないで~。。。。です。

帰り道。。。。オレ 『今日はおサイフ気にしないでお買い物できたから良かったね~』

        ヨメ 『あら、いつも気にしてないわよ。。。。今日も結局足りなかったから

            パパのカード使ったわよ。。。またポイントたまるわね~』

e0023741_0471399.jpg


ボア。。。。ボア。。。。お前はどっちが好きなんだい???
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-03 00:52 | ワンコ

大勝軒・・・・・・

大勝軒と言えば有名なのは池袋の方かしらね???

春頃店じまいしちゃったから結局池袋のは一度も行けなかった・・・・・

e0023741_0185469.jpg


だが、オレの中での大勝軒はココ!永福町の大勝軒!!!

オレ、学校が永福だったんで、学生の頃はほんとに良く食べてたんだよな~・・・・

e0023741_0204969.jpg


見て見て!このボリューム!食べきれるか???通常の2倍の量だものな・・・・

今でも半年に1回くらいは来るんだが、いつ来ても美味しいし、

いつ何時にきても混んでます(笑)これは25年まえからちっとも変わらない光景です。

e0023741_0232591.jpg


生卵にからめて食べるのがジジ流で、とても食べやすくなり、完食できる確率が

上がります(笑)。。。。

みなさんお試しあれ。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-09-03 00:25 | ファミリー