<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

携帯が・・・・・・

無くなった!!!あわわわわ。。。。。

どうやらバイクに乗っててポッケから落としたらしい。。。。。

どうしよう。。。。しばらくナイのもいいかも????

ただ、昔と違ってアドレス帳などもってないからさぁ大変。。。。

通った道や立ち寄ったショップに行ってみたがやはりナイ!

自分の携帯に電話するもむなしく留守番電話になるばかり。。。

あぁ、今頃クルマにひかれてペッタンコだなぁ・・・・・・

で、警察に届けてから、auのショップへそそくさと駆け込んだ。。。。

e0023741_24466.jpg


あのぉ、携帯落としてしまったんで新しいのをお願いしますぅ。。。。。

出来れば、同じタイプので。。。。

申し訳ございません、こちらは生産終了でございます。。。ガ~ン!無いのか???

あぁ、G ショックタイプのカシオのがお気に入りだったのぃ。。。。

すると、店員のおねいさん、そういえばビジネスホンにまだこのタイプがあるかも???

とのことで、取り寄せてもらえました。。。ラッキー!

で、1週間あまり画像左の、女の子みたいな携帯を貸してもらってたんだが、

まぁ、友達の番号全然わからないのよねぇ~(笑)

まっ、仕方ない。。。。連絡があったらその都度聞き出せばいいか。。。と思ってたら

なんとauから電話が。。。。

電話機が警察に届いておりますと!すぐさま駆けつけると

e0023741_2115735.jpg


なっ、なんと無キズでオレの携帯が~!!!!

奇跡だね!警官に拾い主を教えてくださいと伝えたんだが、個人情報とかで

拾い主さんが教えないでとの事だったらしくお礼も出来ず。。。。

この場を借りてお礼申し上げます、、、ありがとうございました!つか、ココ見てないだろ!

いやぁ、たった1週間だったが携帯のありがたみが分かったね!昔はこんな時代がくるとは

思ってもみなかったのにね。。。人間てなぁ、贅沢よのぉ・・・・・

その昔、オレが携帯持ったのたしか15年位前だから、まだほとんど誰ももってなかった

のよ。で、当時ひとり暮らししてたもんだから、おふくろがオレの自宅にたまに電話をかけるも

いつも不在で。。。。その留守電に 『お急ぎの方はケイタイに 090-○○○・・・・』

と、案内してたらね、うちのおふくろ 『アンタ、いつもいつもケイタイへって!

いいかげんケイタイさんが迷惑だろう!!!!』って!(笑)

おふくろ携帯電話知らなくて、オレが毎晩ケイタイさんていう人のお宅にお邪魔してるもんだと

ず~っと思ってたのね(笑)まぁ、愉快なおふくろ。。。。そんなおふくろも今はもういな。。。。

あっ、生きてるんだった。。。ちなみに明日66才の誕生日だわ。。。また小遣い取られるぜ!
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-10-26 02:29 | ファミリー

一人の休日。。。。。

いやね、この前のお休み。。。。実は一人きりだったのさ~♪

ヨメさん実家に帰ってて朝から黙々掃除、洗濯、夫のカガミ(笑)

気が付けばまだ朝10:00。。。。

e0023741_1424111.jpg


ちょっくら吉祥寺まで行って朝からまったり本読んでお茶しよ~。。。。

いいね!日曜のお天気に一人!最高!コレがヨメさんいるとそうは行かない。。。

e0023741_1445485.jpg


で、お目当ての楽器店へ。。。クラプトンがお出迎え。。。。

e0023741_1455510.jpg


ギブソンが山野へ卸すの辞めたのね???ギブソンジャパンなる輸入元に

なってました。。。で、魅力のあるギターが全然ないの。。。絶対山野のほうが

よかったのにぃ・・・・・・ブツブツ

e0023741_1483667.jpg


で、お次もお目当てのショップへ~。。。。。

e0023741_1492116.jpg


いいね!一人って!!!買っちゃったもん!(笑)

当然小遣いでまかなえる範囲でのお買い物。。。そう、オレの強い味方リボ払い(爆)

おそらく延々続くであろう。。。。。。

そこへ突然ヨメからの電話。。。。。。

『パパ今どこ?お家に電話しても出ないから・・・・・』

『き、吉祥寺ですぅ・・・・・』

『今から帰るから夕方迎えにきてね!あっ、クリーニング出しといてね!』

『ハイ。。。。』

急に夢から覚めた。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-10-26 01:58 | ファミリー

ビバ!免停。。。。。

e0023741_173353.jpg


ふふふっ。。。今年2回目の府中です。。。1回目は免許の更新。。。

で、今回は違反者講習(悲)

e0023741_19278.jpg


いやね、オレ、自慢じゃないが、20数年ぶりなのよ、免停。。。。

今回は軽微な違反が重なりまして、遂に。。。。。あぁ、気が付けば6点。。。。

で、講習にきなさいと!あいなりました。。。

昔とズイブン違うのよね。。。まず、いきなり免停にならない!猶予があるんだわ。。。

知らなんだ。。。昔はいついつからアンタ免停だからバスと電車でいらっしゃい!

だったでしょ?今はね、この講習うければチャラなんだよ!当日もクルマでオーケー!

なんだか、ずいぶんとやさしくなったもんだなぁ。。。。

で、講習にAコースとBコースというのがあるの。。。。

Aは実車で運転しながらお勉強。。。

Bは奉仕活動つうのがあるのね。。。。

で、料金も違うのよ。。。。Aのが高いの。。。当然お金持ちのオレはAだ(笑)

Bは交差点とかで旗もって通行する人を観察するんだと。。。。それはそれで面白そう。

e0023741_1161622.jpg


朝8時に受付で、会社行くより早起きして、午前中は教室でお勉強。。。。

写真撮ってるヤツはオレだけだ(笑)。。。。

e0023741_118049.jpg


で、お勉強したり、適性検査やらしてたらすぐお昼♪

府中の地下に食堂があるんだが、これがまたマズイ!!!!

まっ、安いからしょうがないんだが、それにしてもマズイぜ!みんな行く機会が

あったらコンビニでお弁当のほうがはるかに良いです。。。。

e0023741_1203013.jpg


で、午後は路上運転となんとゲームセンターにあるようなマシーンで運転練習!

コレがオモシロイ!!!!なんせ、良く出来てるんで興奮するのよ~。。。

免停はゴメンだが、コレはやるといいよ(笑)

e0023741_1232247.jpg


なんせ、オレいきなり画面上にあらわれたオバちゃんはね飛ばしちゃったもん!!!

e0023741_1242633.jpg


で、最後に適性検査の発表。。。

オレ、運転向いてないみたい(爆)

感想。。。。いろんなビデオみたり、教官の話きくとやっぱり気を付けなくちゃ。。。

と思う。。。家族もあるし。。。特に飲酒の運転はほんとダメね。。。

去年福岡でヒドイ事故があったでしょ?アレからほんとに飲酒の運転が減ったんだって。。。

オレ自身も絶対飲んだら乗らないし。。。みんなの意識がかわったのは

とても良いことだよね!統計でみるとここ数年事故は減ってきてます。。。

でも、若い子のクルマ離れによるところが大きいみたい。。。。

オレ、クルマの仕事だからホントは若い子達にたくさんクルマに乗って貰いたいと

思ってるんだけど、ガスも高いし、都内近郊、男一人暮らしじゃ、クルマ持てない

のが現実だよなぁ。。。。。

美しい日本で失敗するより、暮らしやすい日本へ。。。。

若い子たちに夢と希望を!ね!

オレが選挙に出るときゃ、よろしくね(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-10-26 01:37 |

COOL TRUCKS TOURING PARADISE 2007 最終。

さて、2007年 秋の大ツーリング!

COOL TRUCKS TOURING PARADISE が来る11月3.4日に開催されまする。。。
                 (おいおい、もうすぐじゃね~かよ)
e0023741_012276.jpg


毎年コレを楽しみにしてるメンバーも多々おりまして、

年に1度しか逢えない方々との心の交流やエロ話(笑)、クルマ談義はほとんどなく、

飲めや歌えの酒池肉林でございます。。。。

今年はココ。。那須高原GREEN REST HOUSE GROUP(グリーンレストハウスグループ)

〒325-0114 栃木県那須塩原市戸田169-4 

お問合せ先 TEL.0287-69-0870 FAX.0287-69-1190コテージは「南ヶ丘牧場内にある

ライラック」25~40人可能


参加費は 大人7000~8000円、子供4000円(食材飲み物込み) 


宿泊無しの人は相談ください。

e0023741_0193519.jpg


集合 11月3日 関東組は東北道 蓮田 SAに 朝9:00(だったと思う)

9:30には出発して第2ポイントの佐野 SAに10:30。。。

福島、新潟組は東北道上り 安積 SAに9:30集合

最終合流ポイントは東北道 西那須野 出口でおり、塩原温泉郷を目指し

途中の道の駅 『湯の香しおばら』に11:30です!

そこから目的地までゆる~くツーリング。。。

となる予定です。。。

まだまだ参加者募集中でございます。。。

アメ車が大好き!アメ車予備軍!アメ車乗ってるが友達いない!

そんなアナタのご参加、心よりお待ちしております!

当日はゲーム等、いろんなイベントをご用意しておりますので、

みなさん気軽に参加してくださいね~!

尚、当日いきなりの参加もオーケーですが、

宿泊がある関係上、事前に申し出ていただけるとありがたいです。。。

ではでは、告知が遅れてしまい申し訳ありませんが、

メンバーのみなさん、またゲストのみなさん当日は盛り上がって参りましょう!

よろしくお願いいたします。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-10-26 00:41 |

ダッジバン復活。。。。。

e0023741_2153944.jpg


いきなり復活と言ってもなんの事やら~♪。。。。

実は伊豆の道中、車内に『クゥ~ン』と、こもるような音がしてたんだな。。。

おそらくデフだろうと、工場に出してたんだが、見事にデフ。。。。

画像はないが、ベアリング、シール、カラーなどとりあえず

一通り交換。。。。。で、治った!

今回までに作業した所はコレまたスンゴイよ~!

まず、電装品一式。。。プラグ、コード、コイル、デスキャップ、ローター。。。。

足回り。。。ブレーキパッド、リヤーブレーキシュー、ホィールシリンダー、

ショック前後(モンロー)あ、言っておきますが、アメ車はモンローに限ります!

何故かって?ただ好きだから(笑)。。。。

ハイ、それからマフラー、ファンベルト、テンショナー、水回りのホース、

EGRバルブにO2センサー。。。。。。。。はぁ、あとなんだ????

ATF交換。。。。ハブベアリングも前後交換したな。。。。

ま、とにかくいつものように安心できるように一通りやったつもり。。。。

e0023741_217124.jpg


で、自分で出来るところは自分で。。。。。(笑)

で、ダッジバンたら、タコメーター付いてないの。。。ま、いらないんだがな。。。。。

でも、SSライン入れちゃったし、なんだか付けたくなるじゃない????

e0023741_217548.jpg


で、付けちゃった。。。。(笑)

車体デカイからタコメーターもオートメーターのモンスターね!

コイツはタイプⅡの時にも付けていたんだが、もう、雰囲気がドラッグレーサーね!

雰囲気だけでいいんです、このクルマは。。。。。

e0023741_2182684.jpg


で、お次はスイッチが今一つ???理解できなかったので、

理解出来るように改造(笑)。。。。。ココでリヤーのモニターがオン/オフできるように

してみました。。。。

e0023741_219989.jpg


ナビ本体でテレビ画面にしたときはもちろんリヤーのモニターもテレビに

なるんだけど。。。。。

e0023741_2193678.jpg


ナビのモニターをナビ画面にして後ろのモニターをテレビのままにするのが

どうやるんだか今一つわからなんだが、適当にいじってたらできるようになったわ。。。。

なんせ、元から付いていたハズのテレビやら、ビデオデッキやらがハズされた状態だったんで

ココのサイズに合わせて探すのが大変だったんだわ。。。最終的にはリヤーのモニターは

ドンキホーテで安い液晶テレビ買ってきて、地デジチューナー取り付けて完成。。。。

e0023741_223471.jpg


おかげでリモコンが3つもあるわ(笑)

今後の課題はリヤーにあるオーディオをどうするか。。。。。アメリカ人ってな

何考えてるんだろうかね???前にステレオあるんだから、リヤーはいらないだろうに・・・

ポケットには純正装備のヘッドホンが2つも入ってるんだぜ。。。。

e0023741_2252840.jpg


あ、後ろのスピーカーも交換しました。。。なんだか、アンプ内蔵???みたいで、

音出なかったんで、オートバックスで合うヤツさがして交換です。。。。おぉ、良い音だこと!

しかし、いったいいくら使ったんだろう・・・・・オレ。。。。。

と、まぁ自分でやってる風ですが、すべて他人任せですから(笑)

e0023741_227467.jpg


e0023741_2272661.jpg


車内のシャンデリヤもいいわよ~。。。そんなにハデじゃないしね。。。昔はこういうの

キライだったんだけど、いいねぇ。。。オヤジになるとこういうの大好きです。。。。

e0023741_229965.jpg


夜になると電気とか、みんな点けたくなるでしょ?

で、タコメーターを3500rpmにセッティングして

思い切り引っぱって走ってみると~

e0023741_231758.jpg


おぉぉぉぉ、眩しすぎるぜ、Baby~。。。。。

シフトポイントのランプはフタしとこう・・・・・・・

e0023741_2322621.jpg


くれぐれも安全運転でいきます。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-10-10 02:33 |

目指せ、ネイルアーティスト。。。。

何やら企んでるらしいのね。この二人。。。。。

e0023741_1261518.jpg


右はウチのヨメ。。。左は。。。。そう、あの子よ!!!!(笑)

一応タレントさんなんだがな、どうやら悪巧みを考えてるらしい。。。。

e0023741_128203.jpg


e0023741_1285585.jpg


なんでもネイルアーティストになるらしいんだが、それもスケールが壮大である。。。

『美』 の 総合プロデューサーになるらしい(笑) 叶か?

e0023741_1305797.jpg


e0023741_1312445.jpg


で、せっせと我が家でお勉強してるんだわ。。。。

でも、このふたり、お勉強よりもオシャベリが止まらない止まらない。。。。

まぁ、見てても微笑ましいんだがな。。。。

e0023741_133167.jpg


e0023741_1334450.jpg


なんでも、今度の週末に試験があるんだとかで、とりあえず一生懸命。。。。

e0023741_1345256.jpg


手嶋 ミキ 作 『コスモス』。。。。こりゃ、受からないな(笑)

もともとこの二人美容業界なのよね。。。ウチのは今でもそうなんだけど、

昔はブイブイ言わせてたそうだ。。。う~ん、分かるような気がするわ。。。。

その時のなんたらかんたらで美容の仕事をするのだそうだ。。。。

メイクと、ヘアーは出来るんだが、最近はネイルも出来ないとダメらしい。。。。。

この子はバイタリティがあるし、カワイイからきっと上手くいくでしょう♪

その時はぜひ応援してあげてくださいね~。。。

で、ミキ嬢 『パパ、お腹空いた~』

  ヨメ   『うん、お腹空いた~、なんか作って。。。。』

e0023741_1424685.jpg


宴は真夜中まで続くのであった。。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-10-10 01:45 | ファミリー

ジジ。。。手術。。。。

あら、早いわね。。。。もう10月よ。。。どうする?(笑)

で、週末は近所のお祭りなんざんす。。。。

一応、町内の役員???らしいんだが(笑)

お祭りの時にしか顔出さないんで。。。。

e0023741_194029.jpg


e0023741_1102332.jpg


と、本来ならオレがタイコの上に乗るハズなんだが、

e0023741_112454.jpg


ウチのジジがまたまた手術なんだわ。。。。。

今回は胸に脂肪のかたまりが発覚。。。。

それと、左頬にシコリが。。。。。

e0023741_1133641.jpg


あぁ、可哀想に。。。ジジは2年前にも腫瘍が出来て手術したんだよ。。。。

病理検査の結果は1週間後らしい。。。

今回は同級生の獣医師に診て貰ったんだが、やっぱり知り合いだと

安心できる。。。。

e0023741_1155939.jpg


術後は何事も無かったかのように元気です!

結果を祈るばかりである。。。。

祭りより、仕事より、波乗りより、クルマより。。。。家族です。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2007-10-10 01:21 | ワンコ