<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デジカメ。。。。。。

またしてもデジカメが壊れた。。。。。。

ソニーのサイバーショットを友人から安くゲットし、とても気に入ってたんだが、

本日ヤ○ダ電気にいったらば、買った方がお安いと思います・・・・・と。

しかも、オレ来週は今度こそグアムなはず(自信ねぇぜ)なんで、修理しても

間に合わず・・・・ならばと ↓

e0023741_21503279.jpg


今度はCANONにしてみた・・・いいのか悪いのかは 全くわからず(笑)

見た目重視なんで オレには機能は関係ナイ! たくさんいろいろ付いていても

どうせ分からないしね~♪

e0023741_21551658.jpg


で、壊れちゃった軍団の おもちゃ箱にしまおうとしたら 昔のデジカメ&ケイタイ君が・・・

あらら、懐かしい!デジカメなんてまだ珍しくてさ、高嶺の花だったころ

カシオが出してたオモチャのデジカメ!コレ30万画素(笑) しかも10年前のだ!

このあとに あゆ の宣伝してたルミなんとか???にしたんだけど、

それが5年前くらいで50000円もした!で、200万画素。。。。

そのあと ソニーの壊れたヤツで、今日CANON。。。。

710万画素で特売品の 18800円(笑)安くね?

なんでも先週まで店頭で29800円だったそうだが、生産終了になったらしい。。。

先週買った人がいたら 可哀想だわね。。。。。

ケイタイもさ、スンゴイ進化じゃんね!オレ、もうかれこれ20年近く

ケイタイ持ってるのよ・・・・まわり誰も持ってない時からだもの(笑)

レンガみたいに ゴツイ ヤツ。。。知ってる?

今じゃ au なんて言ってるけど、ido 日本移動通信だものね(笑)

なんせ、かける側も、受ける側も 通話料 が高くて持ってたけど、

当時は 誰からもかかってこないのよ~(笑)

女の子の前でだけ カッコつけて 会社に電話かけたりしてさ(笑)

ケイタイだけでも 10数個は変えた ハズだな。。。。。

改めて 時代の進化と オレの無駄遣いの スゴさが分かる良い一日だった(笑)。。。

でも、デジカメもケイタイも消耗品だよね???
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-01-31 22:07 | ファミリー

車検。。。。

久しぶりにクルマネタだ(笑)

e0023741_19495086.jpg


早いもんで ダッジバンに乗り始めて半年。。。。

いつものように、最初に手を入れてあるのでトラブルは全くナシ。。。。。

e0023741_19511733.jpg


で、車検の時期でございます。。。。。

今回も車検その物は前の職場でチャッチャ(笑)と通しました。。。

でも気になる点が・・・・・

実はエンジンがジジィのオシッコみたいに、『ブルッブル!』と、

5秒に一度くらいの割合で微妙にブレるのである・・・・

こんなもんかと思ってるんだが・・・・・・

e0023741_19542447.jpg


気にシィなんで、工場長になんとかして~、と頼んだんだが、

純正のテスターがないとドライブテスト(エンジンかけたままのテストよ)が

出来ないらしく、コレ以上は追いかけられないと、あえなく断念。。。。

ただ、『アメ車ですから、おそらくこんなもんですよ~(微笑)』とのこと。。。

e0023741_2182798.jpg


いや、オレもそう思ってはいるんだが、今までクルマはたいがいカンペキに

仕上げて来たのでどうしてもナットクがいかないのである。。。。

ならばと、DODGEのディーラーへ(笑)とおもむろに持ち込んでみた。。。。

e0023741_21103627.jpg


いきなり電話してこれから行くのでみてください(笑)と。。。。。

工場長らしき人 『いいですよ~!お待ちしております』 と とてもナイスな感触。。。

で、すぐさまテスターで診断・・・・・・・

オレ 『どうです????』

工場長らしき人 『ちょっと時間かかるのでショールームでもご覧下さい』と。。。。

e0023741_21133723.jpg


キャリバーって言うんだっけ?

e0023741_21155429.jpg


クロスファイヤーも展示してありましたが、

どうも今一つかなぁ。。。。。。チャージャーとか売ればいいのにね~♪

で、診断終了・・・・結果

工場長らしき人 『全く問題ナイです!』

オレ 『でも、プルプルしませんか???』

工場長らしき人 『お客さん、だってアメ車ですよ~(笑)』

オレ 『そ、そうでうよね!アメ車ですもんね~(爆)』

あぁ、ゴメンヨ、元同僚よ!やはり君は正しかった。コレからは全面的に信じるよ~♪

と 言うことでディーラーのメカニックさんにお墨付きをいただき

ルンルン気分で帰宅♪ ちなみにテスト料金 3000円

e0023741_2120170.jpg


途中スタンドへ・・・・・102L 。。。。。

100L超えるとさすがに 凹むわ。。。。。

e0023741_21224641.jpg


夜は一人 回転寿司・・・・・ヘルシー&低予算。。。。

美味しゅうございました。。。。

ちゃんちゃん。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-01-31 21:33 |

ふぐ三昧。。。。

e0023741_136075.jpg


昨日は気の合う仲間との月に一度の飲み会でした~。。。

場所は人形町の 『あをき』 さん。。。ふぐのお店です。

e0023741_1374883.jpg


なんせ、電車に乗らないんで人形町までどうやって行くんだ???状態。。。

一緒に連れていってくれたbumiちゃん、ありがとうでした。。。

e0023741_1391186.jpg


実は先週末にヨメさんがふぐが食べたいなんて言うもんだから。。。。

オレは昨日ふぐ食べるの決まってたんで、焼き肉に連れて行き(笑)

夕べは自分だけふぐを堪能しました。。。すまないヨメよ。今度連れていくからね。。。

e0023741_1411576.jpg


接待意外では安いチェーン店のふぐ料理のお店しか行ったことがないんで、

はじめて自腹で(笑)本格的なふぐのお味を楽しみました。。。

しかも、安いんだわココ。。。いいのか?こんなに安くて。。。。。

e0023741_1425450.jpg


まぁ、どれもすばらしく美味しいの!きっとコレがホントの味なんだわね(笑)

e0023741_1434984.jpg


お鍋にするふぐもお刺身で食べられるものだから、しゃぶしゃぶ程度に湯通しするだけ!

e0023741_1451141.jpg


あぁ、生きててヨカッタ瞬間ですな(笑)

e0023741_1455665.jpg


e0023741_1464512.jpg


最後はシメのぞうすい。。。あぁ、とろけてしまいそうでした。。。。

来月も参加できるようにガンバッテ働こう♪

バッカスの皆様お疲れさまでした。。。そしてセッティングしていただきました

changeさん、ご苦労様でした。

このあと数名で2丁目にてスパークしてしまいました(笑)

また誘ってくださいませ~。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-01-30 01:49 | ファミリー

厄よけ。。。。

前厄なんだそうだ。。。。ヨメさん。。。

e0023741_12331573.jpg


しかも、2月3日生まれの節分の日。。。これは、本来ならば

前年度の扱いになるらしいのだが・・・・・?

e0023741_12351846.jpg


近所の大宮八幡宮にて厄払いと、オレの商売繁盛を祈願して貰うことにした。。。。

正月に佐野まで出掛けたんだけど、まぁ、スンゴイ人で祈祷してもらうまでに

3日くらいかかりそうな雰囲気だったので(笑)日を改めて昨日行ってきました。。。

e0023741_12443294.jpg


クルマのお払いもしてもらえばヨカッタかなぁ。。。。

佐野で聞いた時はヨメの方は今年本厄ですね。。。と言ってたんだが、

ココでは前厄ですと・・・う~ん、神様もいろいろだな(笑)

e0023741_12462148.jpg


e0023741_12465172.jpg


20分ほどでほどなく終了。。。結構人もいたんだが、混んでなくてヨカッタ~♪

待合室といか、結婚式場もあるロビーに通されるとソコには著名人の写真が。。。

石原都知事や、若乃花夫妻。。。。う~ん、若乃花夫妻の写真はハズしたほうが

いいのでは?と思う。。。。。

気持の問題だとは思うけど、やはり歳をとると信心深くなるわね(笑)

お札とお茶をご馳走になりおみくじをば。。。

e0023741_12492126.jpg


『中吉』・・・・・微妙だ(笑)。。。。ヨメは『吉』・・・・・これまた微妙だ。。。。

さて、その後永福の大勝軒にて昼食を済ませたんだが、なんか味が落ちたような

気がする。。。。有名店でいつも行列なんだが、気のせいか、お客さんも少なくて

すんなり入店。。。ま、美味しいのは美味しいんだけど。。。。。

さて、その後は新しい仕事の準備のため吉祥寺までお買い物。。。。

いろいろと揃える物が多くて大変。。。収入はないのに、出ていく一方である。。。。

e0023741_12532792.jpg


最後にチャリンコを物色。。。

今一番欲しいのがチャリンコ。。。。マウンテンバイクが欲しいの。。。もち、通勤用です。

e0023741_12542882.jpg


ジャイアントやキャノンディル。。。。あぁ、どれにしようか。。。。

物欲は尽きない。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-01-28 12:59 | ファミリー

あぁ、またしても病気がぁ。。。。。

今日は新しい仕事?(笑)の打ち合わせで都内にず~っとおりました。

事業資金やらなんやらでいろいろと話をしていたんだけど、

銀行さんはいともカンタンにオレに融資してくれると。。。。

いいのか?銀行よ!オレだぜ(笑)返さないかもだぞ!

ま、貸していただけるのであれば借りようかと。。。。

で、○○○万貸して~!で、オーケー。。。。

ホントはそんなにいらないんだけど、どうせ貸してくれるならと

沸々と他に物欲がぁ。。。。

e0023741_22564456.jpg


あぁ、欲しい。。。一応銀行さんには

プロミュージシャンって事になってるんで(笑)

ヨメにナイショで買っちゃおうかなぁ。。。。。

今更一本増えても分からないだろうし。。。

e0023741_22571263.jpg


さて、明日も楽器屋さん巡りしてこよ~っと!

e0023741_22583727.jpg


次は何をするんですか???と、ウレシイお問い合わせも多数あるのですが、

新しい事業のご案内はもう少しお待ち下さいませ(笑)。。。

今までとは無縁の仕事です(爆)

それにしても、オレってお気楽だ(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-01-24 23:00 | 音楽

雪のち大雪。。。。

e0023741_13431972.jpg


朝起きたら雪がチラホラ・・・・・

すぐさま天気予報チェック。。。午後からは雨に変わるでしょう~♪

つか、今1:30だが、コチラ練馬区は大雪じゃん!!!

e0023741_13451133.jpg


ウチのベランダなんか一面銀世界よ。。。。。さて、これから

出掛けるのにどうすっかなぁ。。。。

e0023741_13464397.jpg


今四駆のクルマないし、しかもダッジ君ではとてもノーマルタイヤでは

怖くて走れないしな。。。。

e0023741_13484720.jpg


そんな中一人元気なのがジジ。。。。今年10才になるんだよ~♪

なんだか、この子だけ雪が昔から大好き。。。一緒にスノボ(懐かしい~)にも

よく連れて行ったっけ。。。。

e0023741_13503763.jpg


で、何が好きかって、雪の上でオシッコするのが好きらしい(笑)のよ。。。。

オレも子供の頃は良く字や絵を描いたもんだ(笑)。。。まったく、親に似るのかしら?

e0023741_13521383.jpg


コチラはビッケ君。。。今年やはり10才なんだが、この子は昔から

寒いのキライ。。。。全くネコみたいなヤツである。ベッドから出て来やしない。。。。

いつもはお散歩せがむのにいまだに起きてこない。。。

e0023741_13541064.jpg


コイツはボア君、3才。。。こんなに降った雪はもしかしてはじめてかな?

おっかなビックリでベランダには出てこない。。。。ほんとに臆病者なんだよ、君は。。。

さて、もうずいぶんと思っていた事であるが、天気予報ってな

全然当たらないねぇ。。。。昔は当たったような気がするんだが。。。。。

どうも見てるとさ、やたらリアルでしょ?月曜なのにもう週末の予報してるし。。。

当たれば助かるんだが、まぁ、最近は当たらないよなぁ。。。。

『明日は大雪の怖れです。。。』なんて、先週の末にも言ってたけど

全然降らない。。。この予報聞いてスタッドレスやタイヤチェーンを購入した人も

多いと思うんだが。。。まして、日曜日に大雪などと言われては、みな出掛けたがらない

でしょ?そうなると必然的に消費もニブくなり、この不景気な日本に

もっと不景気風が吹いてしまうと思うんだがな。。。。

なんせ、お出かけには十分ご注意下さいと言われりゃ、やめとこう、ってなるじゃんね!

『雪が、もちかしたら降っちゃうかもしれないけど、こればかりは分かりませんね~』

と、正直に言えばいいと思うんだが。。。。誰も責めたりしないのに(笑)

e0023741_1454583.jpg


さて、これは後日談だが、本日家庭裁判所から封書が・・・・

左は先週取り下げ願いを出したときに届いた書類の封筒。。。。

右は本日取り下げ処理をしましたよ~と、届いた封筒・・・・・

分かる? 『巳』 が 『己』 で届いてるのよね(笑)取り下げしたのに。。。。

ま、裁判所も全く感心などなく、どちらでも支障はナイと言うことだろう。。。。

これでよく、過去5年分の 『己』 を使用していた証拠を持ってこいとか言うよな?

戸籍は 『巳』 のままにしたのに・・・・・

日本はとかく曖昧な国である。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-01-23 14:14 | ファミリー

オタクの聖地。。。。。

と言えば秋葉原が有名であるが、オレは最近ココではないかと思うんだが。。。。

e0023741_6452280.jpg


そう、中野ブロードウェイ。。。。

e0023741_6461044.jpg


昔は何でも、ココの上層部はマンションだったんだってね!

ジュリーや、当時のグループサウンズの方々なんかが多数住んでいたらしいです。

そのせいか、当時としてはかなり高級な造りになっていたようです。。。

えぇ、当時の高級ですからね(笑)

今でも芸能人が多く住む中野。。。特にお笑いの方々は

マチャミをはじめ、非常に多くの方がいまだに住んでおり

多数の目撃情報があります。。。

e0023741_6495726.jpg


そしてここ数年、もっとも中野を有名にしたのがココ。。。。

分かるわね?そう、『まん○らけ』。。。。。

e0023741_653835.jpg


もうマニアにはヨダレもののグッズ満載のショップである。。。。

オレはあまり興味はナイんだが、見ているだけでオモシロイ。。。。

つか、ショップに足を運ぶ人々を見ているのがオモシロイと言ったほうが

正解だな。。。みな、食い入るように見てますもの。。。。。

e0023741_6552916.jpg


そしてこの広告を見てブッたまげた。。。。

20マンでっせ!!!指人形・・・・恐るべしオタクの世界。。。。。。

さて、今日もプラプラ街を散策しよ~っと。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-01-21 06:58 | ファミリー

続、続、続、続、俺の名は。。。。(完結)

さて、昨年から引きずっている改名問題であるが・・・・・

e0023741_0111678.jpg


本日家庭裁判所より通達が・・・・・

e0023741_012780.jpg


21日に来なさいと・・・・・しかも、過去5年間の己を使用していた書類などを

持ってこいと・・・・5年分もねぇぜ!せいぜい去年のまでしかない。。。。

で、ヨメとも相談したんだが、

ヨメ 『パパ、巳は巳のままでいいんじゃないの?

    いままでその名前で良いことばかりだったんだし。』

たしかに、不都合は何一つナイ!

ヨメ 『名前変えるなんて言うから、きっと亡くなったお父さんがいじわるして

    グアム行けなかったんだよ~』

うん、なるほど(笑)でも、お墓参りは行ったはず・・・・・・

ヨメ 『こうしようよ!巳が本名で己は芸名!ね!決まり!改名ナ~シ!』

e0023741_0161087.jpg


最後にオフクロに、どう思う?と訪ねると・・・・・

オフクロ 『まぁ、43年も前のことだし、ハッキリいってどうでもいい・・・・』(笑)

おいおい!オマエさんが巳でなくて、己だと言うから・・・・・・・

と、いうことで戸籍上は巳のままで、普段使いは己ということに致します(爆)

一度の人生で2度おいしい(笑)オレである。。。。

大変お騒がせいたしましたが、ひとまず決着でございます。。。

しかし、いいのか?我が家こんなにアバウトで。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-01-11 00:23 | ファミリー

シュウ・ウエムラ。。。。。

e0023741_044230.jpg


ハリウッドのメイクアップ・アーチストとして活躍した日本人、シュウ・ウエムラさんが

昨年12月29日に肺炎のため、79歳で死去した。

ウエムラさんは、コスメ・ブランド「シュウ・ウエムラ」の創立者でもある。

シュウ・ウエムラは8日に声明を出し、ウエムラさんの死去を伝えた。。。。。

実はヨメはシュウさんのお弟子さんなのです。。。。。

もう今から10数年前なんだが、シュウの六本木店の店長をしていたんだな。。。

当時は六本木店がモデル店と言うこともあり、ヨメさんはそりゃ忙しく働いておりました。

その当時、自宅も近所と言うこともあり、良くお店に顔を出しては声をかけてくださり、

とても大切に可愛がってくれたそうである。。。。

今日のニュースを見るまで全然しらなかったらしく、かなり落ち込んでおりました。。。。

改めてご冥福をお祈りいたします。。。。

                      合掌
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-01-10 00:13 | ファミリー

幻のグアム。。。。。(ハァ)

改めまして皆様、新年明けましておめでとうございます。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年のお正月はオレの誕生日(1月2日だぞ!)を兼ねて

グアムに旅行でも行きましょう♪なんて事になりまして・・・・・

e0023741_0354446.jpg


お正月前から一人ワクワク(笑)しておりました。

e0023741_0364557.jpg


まだ夜も開ける前に自宅を出て6:30には成田空港へ・・・

e0023741_0373754.jpg


出発は9:30だと言うのにせっかちな性格なもんで、何事も早め早めです(笑)

e0023741_0384225.jpg


今はオンラインチェックインなる物があるので、自宅からチェックインは

済ませておりました~。。。我ながら準備がいいです。。。。

e0023741_0402058.jpg


飛行機はいつもノースです。。。なぜか好きなんです♪

では、みなさん行ってきま~す♪

で、いざパスポートを見せて荷物を預けようとしたら・・・・・

e0023741_0423326.jpg


さよ~ならグアム(泣)&すまないヨメよ。。。。。。

あるんですな、ほんとにこんな事が。。。。。。。

笑い事では済まされません。。。。アタマ真っ白です。。。。

オレ 『マ、マ、ママ!パ、パパスポートが・・・・・』

ヨメ 『・・・・・・・・・笑』

なんでも係員さんとやりとりしてる時のオレが、もうクチビル真っ白で

顔面蒼白(笑)。。。。。あまりに可哀想で怒る気にもなれなかったそうである。。。

ホントにすまない。。。。。ちゃんと確認したハズなんだが、ハズであって

確認してないんだな。。。。思いこみはイケません。。。。激しく反省です(ショボン)

ブログ的には最高なネタなんだが、あまりにも悲惨だべ・・・・・

朝から速攻知り合いの旅行会社にTEL。。。

友達 『おまえねぇ・・・パスポートが切れてりゃどうやっても無理!行けません!』

オレ 『そんなこたぁねぇだろ!なんとかしてくれ!!!!(悲鳴)』

友達 『おまえ、外務大臣友達じゃねぇの?』

オレ 『田中 真喜子は知り合いだが、電話通じねぇ・・・・(ウソ)』

ま、ビザはなくともなんとかなるらしいのだが、パスポートだけは

どんなに早くても1日はかかるんだそうだ・・・・・(ハァ)

てな訳で落ち込むオレにヨメが声をかける。。。。

ヨメ 『パパ、これはきっと行くな!ってことよ!たぶん今日行ったら

    何か良くない事が起きてたかもしれないじゃない???』

オレ 『・・・・・・・・・ゴメン』

ゴメンしか言えないよなぁ。。。。。

ヨメ 『クヨクヨしてても始まらないし、まだ時間も早いからパスポート取りに行こう!』

で、速攻サンシャインへ・・・・・一週間で取れるそうです。。。。。

ヨメ 『お腹空いたし、一度自宅へ戻ってお買い物にでも行きましょう!』

なんと前向きな発言。。。。

自宅に戻るや、オフクロが 何?どしたの?ケンカでもしたの????

いやいや、かくかくしかじか・・・・・

オフクロ 『まったくバカだね!アンタは昔からそそっかしいんだから!

       ゴメンネ、ルミちゃん(あ、ヨメの名です)見捨てないでね・・・・』

たぶん、一番楽しみにしてたのはヨメなんだよなぁ。。。もちろん

オレも楽しみにしてたんだけど、ほんとに悪いことをしました。。。。

e0023741_11361.jpg


で、落ち込むオレを一番喜んで迎えてくれたのが末っ子のボアである。。。。

パパ、お帰り~♪です!この子達を置いていくのはたしかに忍びないんだが、

一年ぶりの海外だもの、そりゃ楽しみにしてたぶん、激しく落ち込みますわよ。。。。

でもいつまでもクヨクヨしてられません、まずは初詣&祈願を兼ねて佐野までおでかけ。。。。

e0023741_151116.jpg


e0023741_153994.jpg


いやいや、スンゴイ人な訳だ。。。。祈願してもらうのに2~3時間も

かかると言うのでこの日はパス・・・・で、ヨメさんに思う存分お買い物していただこうと

ボアも連れてアウトレットへGO!

e0023741_175171.jpg


なんでもお買い求めくださいまし・・・

e0023741_185628.jpg


オレとボアは記念撮影。。。ボア君、丸刈りにしてみました!キャワイイでしょ?

ヨメ 『パパ!日本の方が絶対安いよね~!この○○○なんか3000円だよ~!』

グアムでは欲しい物たくさんあっただろうに・・・・ほんとにゴメンね(泣)

そこへ旅行会社の友人からTEL

友人 『2月は時間あるか???ルミちゃん誕生日だよな?

     リベンジでグアム取ってやるから行ってこい!』

オレ 『時間ありますあります!無期限にあります(笑)どうかお願いいたします。。。』

友人 『了解!楽しみに待っとけ!』

オレ 『ママ~!2月にまた旅行アレンジしてくれるって!行ける???』

ヨメ 『ワタシはパパみたいにフリーマンじゃないの!2月はどうかなぁ???』

でも、まんざらでもないみたい。。。少しだけ笑顔で答えてくれました。。。。

e0023741_1164515.jpg


夜までお買い物してヨメさんとボアは後ろの座席でグッスリ。。。。

本来なら今頃は南の島でノンビリと楽しい時間を過ごせていただろうに・・・・

ヨメ 『事故に遭ったわけでもないし、生きてるだけで丸儲けよ!パパ!』

そうだよなと、この言葉がやけに胸にしみた長~い1日でした。。。。

さて、今年起業するオレなんだが、大丈夫か?(笑)

こんな私ですが、今年もみなさんどうぞよろしくお願い申し上げます。

※一部画像は成田空港関連のサイトから拝借しております。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-01-06 01:29 | ファミリー