<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジーンズとラーメン・・・・・ミシンでも買うか?

ここ数年、セレブジーンズってのが 流行ってるじゃない・・・・

ジーンズにセレブもクソもねぇだろ???と、思いながらも、

飛びついてしまう 我が家(笑)

e0023741_22153815.jpg


ま、流行りものが好きなのだよ・・・・・・

で、この前 グアムで ヨメが買ったジーンズ・・・・

今はさ、足の長さも はじめから 選べるのに、なんだか わざわざ

長いの買ったらしいのよね・・・・・つか、コレしかなかったらしいんだが・・・・

e0023741_22175593.jpg


ヨメ 出勤前 『パパ、今日もヒマでしょ?なら、すそ上げしておいて~。。。。』

オレもね、いろいろと忙しいの。。。。まして、ミシンなんぞ、我が家にはナイ!

ならばと、駅前のジーンズショップへ持ち込んでみた・・・・・

オレ   『あのぉ、ジーンズのすそ上げお願いしたいんですけど・・・・』

店員 A  『こちらでお買い上げでしょうか?』

オレ    『いえ、違いますが、お願いできませんか?』

店員 A  『あのぉ、こちらの商品は10000円以上しますよね?だと、万が一の時に

       弁償できないんで、ウチではチョット・・・・・・』

あきらかにやりたくない様子・・・・・だが、ウチにはミシンがナイ!(笑)なんとかせねば・・・・

オレ    『いや、これたしか5000円位ですから、どうぞ気にせずガンガンやっちゃって!』

店員 A  『はぁ、店長に聞いてみます。。。。』

そのすきに、しょうがないから オレは別の ジーパン買う(笑)

オレ    『ついでに コレもお願い!』

店長    『あ、あ、はい・・・・やります。。。』

コレで店側は断れない。。。。作戦終了。。。。。。(笑)

e0023741_22295161.jpg


ほんとは 形が チョコット 変わるから すそ上げしないほうが いいんだが、

ヨメは 足が短い。。。あ、オレも短いです。。。。。

で、夕方は仕事の打ち合わせで 出かけたついでに 久し振りの ラーメン店へ。。。

e0023741_22325476.jpg


知ってる人は 知ってる、ガンコラーメン・・・・・

店先に 骨がぶら下がってれば 本日はやってますよ~の合図。。。。。

e0023741_22342639.jpg


家系っていうのかね?あっさりしてるのに コクがあって 美味しいんだよ~

e0023741_22354576.jpg


本日は 塩 を食べました♪ 

また ダイエットが遠のきました・・・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-02-29 22:42 | ファミリー

月刊検索ワードランキング。。。。。

2月のオレのブログの検索ワードランキング・・・・・

順位 検索ワード アクセス数

1位 グランドワゴニア 43

2位 ワゴニア 39

3位 胸チラ 38

4位 jijibicket 25

5位 ダッジバン 16

6位 グアム 9

7位 dodge van 8

8位 RUEHL925 7

9位 c-10 7

10位 シングルナンバー 7

なんだかよくわからないんだが、最近アクセスが多い。。。

そんなに ファンがいるのか?(笑)

が、しかし、変わらず 胸チラでの検索が上位です(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-02-29 13:47 | ファミリー

秘密兵器。。。。?

なんだかねぇ。。。。

今日はヨメが 仕事帰りに 美容院に寄って パーマをかけて

帰ってきた。。。。なんだか、雰囲気が変わって フワ~ッとしてて

なかなか可愛らしい・・・・・・

イメージは 梨花 だそうだ。。。。。(笑)

e0023741_031197.jpg


ウチのヨメもなかなかの 策士である。。。。

会社にて・・・・

ヨメ 『部長、今日 アタシ びぃょぃぅぃん なんで、お先上がります。。。。』

おぉ、そうか、気をつけてね。。。

どうよ、この曖昧な言い方(笑) まるで 病院にでも行くような言い方。。。さすがである。

で、つぃでにこの 『フェイス ツイン ローラー スーパー ハード』   男性も使えます(笑)

を買ってきた。。。。。

ヨメ 『ちょっと、パパ、コレ使ってみなさいよ!顔デカイ(大きなお世話だ)んだから!』

で、さっそく試してみる・・・・なんだかなぁ。。。。。

ボア!おいで!

e0023741_037296.jpg


e0023741_038153.jpg


可哀そうに。。。。ボアは小顔なのになぁ・・・・・・・

あくなき 美への 探究…おそるべし。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-02-29 00:40 | ファミリー

美味しいもの 三昧。。。。。どうする、ダイエット(笑)

さてさて、仕事を辞めてから 楽しみな 仲間

『バッカス』 の 集まりがありました~!

みなさん 食通だけあって 毎回参加するのが 非常に楽しみであります。

で、今回は  スペイン料理 Tio Danjo (ティオダンジョウ)

恵比寿であります。。。。久し振りに恵比寿に繰り出しましたが、

都会ですね~ 気遅れしてしまいます(笑)

e0023741_10413531.jpg


19:00集合。。。。コレが普通なんだよなぁ・・・・・

e0023741_10431425.jpg


オレ、今まで夜の19:00~が仕事忙しくなるのが当たり前だったから(笑)

この時間に仲間で飲むなんて 考えられなかったもの。。。。

e0023741_10433164.jpg


プロシュートに始まり。。。。

おいしいワインに舌鼓。。。。そしてみなさんとの 会話。。。至福の時だわ。。。。。

e0023741_10443257.jpg


コレは何?エスカルゴか?やたら美味しかったぞ。。。。。

e0023741_10452088.jpg


スペイン料理ってスパイシーで美味しいね~!もう、最高でございます。

e0023741_1046820.jpg


最後はやっぱり パエリヤ イカスミ のと 普通のと美味しく頂きました!

で、気がついたらさ、食べ物の写真しか撮ってないのよ(笑)

みなさんの笑顔をすっかり 激写し忘れました。。。。。

ま、それだけ 美味しかったってことよ。

2次会はやはり 恵比寿の 音楽関係者が集まる バーへ。。。。

残念ながら 画像ナシ。。。。。。

ぜひ、みなさんも 足を 運んでみてくださいな。

ではでは、次回もよろしくお願いいたします。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-02-28 10:54 |

嵐の週末。。。。。

いやはや、週末はスンゴイ 風 だったね~。

せっかく 部屋中拭き掃除したのに、またやり直しだよ・・・・・(ブ~ッ)

さて、そんな 風 が吹く中 ヨメには関係ないのか、

パパ、今日お友達と ファミリーセールに行くの。。。。

送って行って。。。。

ハイハイ・・・・・・

e0023741_13113074.jpg


ヨメさんは自他共に認める ファミリーセールキラー(笑)である。。。

e0023741_13123486.jpg


お友達や企業から情報を集めては、今日はどこそこ、明日はどこそこ。。。。

そのバイタリティは 一切家事をしないからなのか?(笑) とにかく 元気である。

e0023741_13143486.jpg


ヨメ 『チョット、パパ これカッコ良くない?』

ウンウン、かっこいいね・・・・・

ヨメ 『先が尖ってて、今風よね、あ~でもない、こ~でもない・・・・』

BoA 『チョット トンガリすぎじゃないの?』

ちょっと、聞いてるの?

いや、聞いてますとも・・・・つか、先週二人で寝込んでいた反動なのか、

それとも グアムでお目当ての物が ゲットできなかったからなのか・・・・・

でも、ずいぶんと安かったらしいよ。。。。支払は

当然 オレの カードである(悲)

で、午後からは今度は オレの新しい 仕事の準備で いつもの COSTCOへ。。。。

e0023741_13201723.jpg


今日は新しくできた 川崎店へ・・・・

e0023741_13245873.jpg


相変わらず楽しい(笑)

e0023741_13254066.jpg


まずは腹ごしらえ・・・・フードコートは美味しくて かつ リーズナブルです。

e0023741_1327752.jpg


ピザとクラムチャウダーを食べて おなかいっぱい。。。。

いざ、買い物へ。。。。

e0023741_132899.jpg


e0023741_1328397.jpg


e0023741_13285949.jpg


別に飲食店を始めるわけではありません。。。。

しかし、スゴイデカサだな。。。。こんなケーキやティラミスを

ポンポンカートに詰め込むのはほとんど 外国人である。。。。

e0023741_13303224.jpg


お目当ての物をたくさんゲットできました。。。。

さて、次は家具などを揃えなくては。。。。

次回は IKEA にいってみよう~っと!
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-02-25 13:33 | ファミリー

そろそろ、お仕事モード。。。?

なんだかねぇ~。。。。会社辞めて3か月も経つとダメだね。。。

サボリクセがついちゃってさ・・・・・

辞めた当初は そりゃ不安で不安で仕方無かったんだけど、

今じゃ この休みが永遠に(笑) 続かないか?と思うもの。。。。

e0023741_23465931.jpg


でも、そうも言ってられないのが 現実である(悲)

で、昨日偶然にも BoAに見つけてもらった金10万円で

さっそく新しいパソコンと プリンターを買ってきた。。。。

e0023741_23491791.jpg


我が家は なんと いまだに ISDNなのだよ(笑)

10年前はこれでも 最新だったのよ。。。。でも、

さすがに コレだけ 技術が進んでるのに、なんだか取り残されたようで、

やっとこさ 重い腰を上げたんだな。。。。だって、めんどくさいじゃんねぇ。。。

で、考えて選んだのが e モバイル。。。。

e0023741_23542319.jpg


光にして 無線ランって手もあったんだが、所詮自宅じゃ仕事しないし(笑)

コレで十分な速度がでるようだよ。。。。う~ん、今までに比べりゃ、なんでもオーケーだがな。

快適快適!速い!!!ユーチューブとかさ、みんな ブログに貼り付けたりしてても

オレ、見られなかったのよね(笑) 見るために 右クリックで保存だぜ(爆)

やってらんないべ。。。。。でも、コレからはサクサク見るわよ♪

e0023741_23583446.jpg


で、ポイントで ヨメに ipod を もらってきた。。。。

こういうのも 我が家では いままでは 考えられなかったのよ(笑)

で、さっそくサイトにアクセスして最新曲を買って インストールして

先ほどプレゼントしたわよ。。。

ヨメ 『あら~、パパ、こんなこと出来るの!!??スゴイじゃない!!』

ヨメは オレ以上にオンチだからね。。。。だが、あとは自分でやっておくれ。。。

e0023741_025125.jpg


で、午後からは一応 お仕事関係。。。。

まず、九段のホーム局へ。。。。。

e0023741_035919.jpg


『登記してないことの証明・・・・』 なんじゃ そりゃ?(笑)って 感じでしょ?

意味わかんねぇ。。。。だが、その証明書が必要なんだわ。。。

e0023741_054375.jpg


実は個人名義では持っていたんだが、法人登記しちゃったんで

取り直さないと ならないんだって。。。。

e0023741_073692.jpg


面倒なことはチャッチャッ!と片付けます。。。。

で、次。。。ココもお仕事。。。。

日本橋近辺の問屋さん街。。。。

ココもチャッチャッ!と片付けます。。。。できる男は仕事が早いんです(笑)

で、ココへ。。。。

e0023741_012532.jpg


ガハハハ。。。ほんとは この前行けなかった 楽器店に早く行きたかったのだ~♪

e0023741_0132990.jpg


もう、ダメだわね。。。。どれにしようか悩んでしまう。。。

が、しか~し、昨日の10万円はすでに パソコンに。。。。。

e0023741_0151333.jpg


仕方ない・・・・今日のところはラーメンでも食べて帰るとするか。。。。

つか、オレ ダイエットは?(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-02-22 00:18 | お仕事

ここ掘れ ワンワン。。。。。

カゼもすっかり良くなり、お天気も最高!

今日も午後からチャリでお出かけ~♪

と、その前に。。。

e0023741_10445294.jpg


ヨメ AM7:30 『ちょっと、パパ アタシのクローゼットの中に会社の書類とか置かないでよ』

ハイハイ。。。。片づけますとも~。。。。

つか、アタシのクローゼットではないからな・・・・オレのクローゼットでもあるんだ(笑)

e0023741_10461054.jpg


で、ヨメさん駅まで 送ってから 今まで片づけてたのよ。。。

片づけってのは はかどらないわよねぇ。。。ついつい目を通してしまうもんだから、

時間がかかるったらありゃしないわよ。。。

ふぅ、そしたら、昔 買った エルメスのポーチ?みたいなのが出てきたのね。。。。

BoAが ワンワンと、いつになく ポーチに向かって吠えるもんだから、

どうせジャレて 遊びたいんだろう?と。。。。

そうはいくまい。。。ボロでも エルメスだ(笑)

e0023741_1172861.jpg


で、中を確認したらば、なっナント!現金 100、000円!

が入ってるではありませんか!!!!

おぉぉ~、BoAよ!オマエはもしかして教えてくれたのかえ????

なんて賢いんだ 君は~!もう、最高ラブリーなワンコである(笑)

さて、いつ コレに隠したんだろう・・・・

思い出せない・・・・封筒はオレの銀行の物だし。。。間違いなくオレのだよなぁ????

ま、いいか?どうせ、ヨメさんにはナイショだしな、BoA(笑)

e0023741_1184456.jpg


あぁ、昨日まで 『反省!』の ポーズを 無理矢理教え込んで ゴメンよ~

さて、午後からの予定に お買い物も組み込もう~♪10万円♪10万円♪

何に使おう~?貯金と言う言葉は ワタシにはありません(笑)

では、行って参ります~♪
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-02-20 11:09 | ファミリー

具合が悪いみたい・・・・・・

朝~!今日は良いお天気でしたね~。。。

掃除~、洗濯~、お買い物~ と立て続けにこなし~(笑)

e0023741_2151241.jpg


AM10:00  『ママさん、朝ですよ~。。。起きなさい!』

ヨメ 『パ~パ・・・なんか具合悪い・・・・・』

熱を計ると、なんと39.0℃!おぉぉぉぉぉ!めったにカゼなど引かぬ

我が家では大変な事だ!

とりあえず、近所のお医者様までGO! がしかし、本日休診・・・・ゲッ。。。

ならばと、ネットで調べて近くの内科まで・・・・・

先生 『インフルエンザかもしれませんので、検査しましょう』

マジ!ヤバイじゃん。。。。大丈夫かなぁ。。。。。

待つことしばし、『扁桃腺です。。。点滴しましょう』・・・・・

ですと。。。。今日は午後から出掛ける 予定だったのだが、

さすがに この状況では出掛けられないべ。。。。なので本日は

自宅でヨメさんの看病に・・・・・

ヨメ 『パ~パ、おかゆ食べたい・・・・・』

オレ 『ハイハイ』

e0023741_21112542.jpg


ダシから取ります(笑)

e0023741_21124164.jpg


完成。。。オレ、料理上手だわ~(笑)

ヨメ 『パ~パ、フルーツ食べたい・・・・・』

オレ 『ハイハイ』 スーパーまで走ります。。。もちろんチャリンコで(笑)

e0023741_21142094.jpg


ヨメ 『パ~パ、イチゴは????』

オレ 『ハイハイ』 スーパーまで走ります・・・もちろんチャリンコで(疲)

e0023741_21231215.jpg


ふぅ~、、、、なんだかオレが疲れたぜ~。。。。

夕方。。。。。。

ヨメ 『パパ!お熱下がったよ!ありがとね~明日ツーリング行って来なよ~』

オレ 『そうか!よかった よかった。。。。でも、オレもなんか 歳なのかね?

    疲れちゃってさ。。。。』

ヨメ 『パパもお熱計ってみたら???』

e0023741_21242284.jpg


オレ 『マ、ママ。。。。オレ、プリン食べたい。。。。。』

ヨメ 『買ってくれば~』


皆様大変申し訳ございません。。。。

二人ともダウンでございます(笑)

明日はパスさせていただきます。。。。。。

関係各位さま、お気を付けて楽しんできてくださいませ。。。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-02-16 21:26 | ファミリー

COOL TRUCKS TOURING PARADISE 2008 三浦半島

みなさん、早いものでして、今年もすでに2月。。。。。

オレも仕事もせずにプラプラ生活 3ヶ月目(笑)

で、もろもろの事情があり、本来ならば3月に 年はじめのツーリングを

行うんだが、今年はなんと、明後日!(オイオイ、またかよ~)!

と、言うことで最終案内です!

2月 17日 日曜日 場所は三浦半島

集合場所 国道246 下り線 駒沢交差点付近  セブンイレブン前に 7:30分


当日は快晴の模様~!でも ちと寒いと思われますが、屋外にてBBQをします!

食材等はコチラで用意いたしますので、カラダ一つでご参加ください。

会費は1500~2000円位を予定しております。

アメ車に興味があるかた、またアメ車に乗ってるんだが、

オレみたいに友達がいない方(笑)。。。お友達を誘って

どうぞこの機会に参加してみませんか???

e0023741_22192771.jpg


COOL TRUCKSは 来る者は拒まず、去る者は追いかけます(笑)

さぁ、勇気を出して参加しよう~!

当日はアメ車談義や エロ話に 花を咲かせる予定でございます。

みなさんどうぞ 奮ってのご参加 ヨロピク お願いいたします。

ではでは、どうぞヨロピクお願いいたします。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-02-15 18:57 |

チャリンコ→自転車→non non→バイクと言うらしい。。。

e0023741_1115652.jpg


去年から チャリンコが 欲しくて欲しくて 探してましたのよ。。。。

e0023741_1125629.jpg


自宅の近所に 大きな量販店があるので 何度となく足を運んだり、

ネットで勉強したりして、どれにしようかなぁ・・・・・と。

e0023741_1142917.jpg


最初は 19800円位の マウンテンバイクでいいか?などと探していたんだが、

e0023741_1153397.jpg

 
ジャ~ン!GT AVALANCHE 3.0

コレにしました~!いろいろ迷ったんだが、一番シックリ来たのがコイツです。

知ってた?自転車にもフレームのサイズがあるって!

オレ、全然そんなのしらないもんだから、ホームセンターで安いの買おうと

思ってやら、 『お客さんではチョット小さすぎます・・・・』と言われること しばしば。。。

だって、26インチならいいんじゃないの?????

何でも、カラダのサイズに合わせてフレームがいくつかあって、

オレだと 520 位でないと、ちょっと 疲れますよ!と 店員さん。。。。

はぁ、そうなんだ。。。。知らなんだ。。。。

で、このアバランチってのをすすめられたんだわ。。。。

e0023741_1221018.jpg


店員さん 『ご予算は???』

オレ 『出来るだけ安いのを。。。。』

店員さん 『フレームサイズを選べるタイプは○○○円位からです(キッパリ)』

オレ 『・・・・そ、そんなに高いの?チャリンコなのに???』

店員さん 『チャリンコではありません、バイクです(ハッキリ)』

はぁ、そうですか・・・・では、考えてまた出直します。。。。

家族会議・・・・・・

ヨメ 『そんなにするの???たかがチャリンコでしょ?』

オレ 『いいえ、バイクです(笑)』

いいんじゃない、パパ運動不足だし、買って上げるよ。。。

そのかわり、毎日乗るのよ!通勤用だからね!

おぉぉぉぉ~!サスガ ヨメ!まずは型からだと言うことを理解している(笑)

e0023741_1282184.jpg


色はどうしようか?オレ的には新しい仕事用だから、オレ色に染まるよう

シロ がいいと思うんだが・・・・

ヨメ 『パパ!何言ってるの!!!クロ よ クロ!黒字になって貰わなきゃ困る(笑)』

ハハァ~・・・ってな訳で、クロでございます。。。

アカ は絶対ダメだそうだ。。。赤字になるから(笑)

どうよ~、いいべ?前後ともディスクブレーキにフロントは減衰力調整式の

サスペンションだぜ~♪

e0023741_1323146.jpg


で、本日メデタク納車と相成りました~

もう、嬉しくて一日中乗り回してたら 足がパンパン。。。筋肉痛だわ。。。。

e0023741_1345143.jpg


そして、今週からダイエットしてるオレのメニュー・・・・・

ヨーグルトにハチミツ入れて、野菜ジュースのみ。。。

コレを 一日2食のみ(笑) すでに3kg減。。。。。

あと、7kg。。。。バイクとヨーグルト。。。無敵だ(笑)

e0023741_1372880.jpg


知ってか知らずか ヨメは今日チョコを買ってきた。。。。

パパに似てるから バーバパパのヤツ。。。だと。。。。(トホホ)

ヨメ 『男は細いより、ゴツイほうがカッコイイヨ!貫禄でるし、今のままでいいんじゃないの?

    ワタシ デブ専だし・・・・・』

でもな、 昔はタテに割れてた腹筋も 今じゃヨコに割れてるし(爆)

もう少しだけ ダイエットしてみようと、思う今日のオレである。。。
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-02-15 01:46 |