<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フッ・・・・・所詮オレは。。。。。

いやね・・・・忙しいんですよ。。。。意外とね(笑)

最初はね、ひとりでやるつもり だったのよ・・・・

だってさ、従業員にお給料払えるか?わからないじゃんね。。。。

なので、ロンリーのつもりが・・・・・
e0023741_19231913.jpg


娘が急に二人も出来た(爆)

まぁね、よく喋るし、笑うし、喰うし(笑)。。。。。

写真左 あやなちゃん・・・『ジジちゃん!(店でもジジだ(悲)何歳?』

オレ    『ん?43ですが、何か?』

あやな・・・『きゃ~!!!ウチのパパと同じだ~!!!ギャハハ』

オレ    『・・・・・・・・(軽くショック)・・・・・・・・』

写真右 あゆみちゃん・・・『ジジちゃん、ダメだよそれじゃ!!!あゆがやるよ!もう!』

オレ    『・・・・・・・・(すでにダメ出し)・・・・・・・・』

あゆみ & あやな   『じじちゃん、社員旅行あるの???』

オレ    『そうだね、みんながガンバッてくれたらね、行こうかね???』

あゆみ & あやな   『マジ?ヤバクね?アツクね?・・・・・・』

オレ     『・・・・・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・・・・・・』

オープンしてから4日。。。。毎日一緒なのは助かるが、オレ・・・ヤバクね?(笑)

アタマの中が壊れそうだ(笑)

さてさて、お店のブログに彼女たちのプロフを載せてあります。。。。

よろしければご覧くださいね♪

タンニングスタジオBoA

オレ、精神が破壊されるのも 時間の問題か???(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-03-31 19:51 | お仕事

タンニングスタジオBoA。。。本日オープン!

みなさん、お待たせいたしました(笑)

e0023741_103972.jpg


いよいよ本日オープンの運びとなりました!えぇ、もう5日寝てません(眠)

なんとか、間に合いました!コレもひとえに 日頃お世話になってる

皆様方のおかげであります(ペコリ)

e0023741_123184.jpg


少しだけお店の様子をお見せしますね!

受付カウンターは白を基調にしてみました!くつろげるサロンを目指してます!

ただ、オレが接客したらば、くつろげないわなぁ・・・・・・

e0023741_142889.jpg


ウェイティングスペースも広くとりました。。。えぇ、バンドの練習ができるかな・・・と(笑)

e0023741_154187.jpg


マシーンは最新のドイツ製!ヤバイくらい焼けるので、要注意です・・・・・

e0023741_164976.jpg


タンニングした後は、シャワーを浴びて、ドレッサーへ!ここは別世界です。

えぇ、ピンクです(笑)

e0023741_18699.jpg


タンニング前後には お好きなだけ 美味しいお水や紅茶をご用意しております。

e0023741_191379.jpg


プロペラが付けたくてさぁ・・・・・(笑)

e0023741_1101092.jpg


で、スタッフ紹介です・・・・・ ↑ 来ちゃうだろ?(爆)

ちなみに このお嬢さん方のお父さんは オレと同い年です・・・・・・・・

e0023741_111425.jpg


えぇ、モチロン しっとり 美人な おねいさんも外せません。。。。

オレ、こんな女の子ちゃんに囲まれて仕事出来るのか?たぶん 出来ない・・・・・(笑)

e0023741_1132297.jpg


e0023741_1134914.jpg


e0023741_1141424.jpg


今日だけでお花が4つも・・・明日もたくさん届くらしい。。。。みなさんありがとう!

ホントにいろんな人の支えがあって 今回のオープンにこぎつけました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

e0023741_1152857.jpg


大好きな物に囲まれて・・・・・オレって幸せだと つくづく思う。。。。

夢に向かってとか、目標とか・・・・オレにはあんまり ナイ・・・・・

ただ、何事にも縛られず、自然と、そう 空気や海のように 生きていきたい。。。

ただそれだけなんである。お金?うん、欲しい(笑)ただ、使い方がわからないような

人間にはなりたくない。。。つか、それほど使えるお金を稼ごうとも思わないんだが・・・・

ゆる~く、ただ ゆる~く 少しの勇気と、自分がしてほしいと思うことを、

さりげなく 相手にしてあげられる そんな自分になりたいから・・・・ちょっとだけがんばります。

e0023741_1212271.jpg


みなさん、どうぞ 一度遊びにいらしてくださいね!

美味しいお水と、美味しい紅茶で お話しましょう!

ではでは、よろしくお願いいたします。

                           ジジ
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-03-28 01:26 | お仕事

いとしの えり、いや、まりーさん。。。。。

スミマセン。。。。お届けものです。。。。

今日も朝から お店に缶詰。。。。。ふぅ、片付かねぇ。。。。

で、?何?郵便やさん?お届けもの????

はて?発注したものは すべて 届いてるし。。。。

ココにサインを・・・・

どれどれ。。。げ!まりーさん!もう!今日いきなり 届いたわよ~!

ビックリするやら、嬉しいやら!!!だって、その昔、那須で 一度だけお逢いしただけなのに。

忘れられなかったのか?(笑)ウソウソ!

もう、感激です!

e0023741_0394665.jpg


しかも、こんなに沢山。。。。おまけに全部かわいい。。。。うんちの袋まで(笑)

もう、なんてお礼を言ったら良いのやら。。。。

新しい仕事が 始まる時期に ステキな贈り物。。。ほんとに 縁起がいいわ!

こういう心やさしい方々に 日々支えられて、オレはほんとに ラッキーです。

ちなみに 開店のお花はまだ 受け付けてます(笑)

このお礼は、仕事が順調に進んだら 必ずや!

2ヶ月後、消息不明になっていたらゴメンナサイ(爆)

e0023741_045978.jpg


ガンバッテ また 一緒に 旅行できたら 最高ですね!

ご主人にも よろしく お伝えくださいませ。。。。

どうもありがとうございました!

                    ジジ
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-03-26 00:49 | ワンコ

日サロ 日誌。。。ガンバレ オレ。。。。。

しかし、今日もスコブル 暖かいね!あまりに暖かいんで、庭の草むしりを

してしまいました・・・・・いいのか?オレ。。。。。

さて、オープンまで、あと 10日。。。。。

日々、あわただしくなってまいりました。。。。。。

いろいろと、揃えたつもりなんだが、アレがナイ、コレがナイ。。。。。

で、先週は やっと 大物。。。コレがなければ 始まりません 日焼けマシーンの

搬入を行いました。。。。

e0023741_1456524.jpg


夜8時集合。。。。そう、なんせデカイので、ご近所に迷惑にならぬよう、

夜中の搬入なのである。。。。

e0023741_14572720.jpg


トラックいっぱいに マシーン・・・・・1台 約700kg.....

どうやって搬入するんだ???

e0023741_14585855.jpg


全部で4台。。。トラック2台。。。。実は、今回はプロレス運輸という方々が

搬入作業をしてくださいます。。。えぇ、本業はプロレスラーです(笑)

それと、マシーンのメーカーの方々。。。ありがとうございます。。。。。

e0023741_1505862.jpg


そうだよなぁ。。。。普通の人間じゃ、とてもじゃないが、持てないぜ。。。。

だが、入口が狭いので、すべて バラバラにしての搬入。。。御苦労さまでございます。

e0023741_1524327.jpg


e0023741_1531931.jpg


さて、バラしも済んだところで・・・・大雨です(笑)

オレの先行きを案じているような 雨でございます。。。

なぜ?(笑)昨日までお天気だったのに・・・・・ま、仕方ナイ。。。。

みなさん、サクッと やっちまいましょう~♪つか、オレは ほとんど見てるだけなんだが(スマソ)

e0023741_157825.jpg


コレはベッドタイプの上のキャノピーという部分。。。。で、デカイ。。。。

ちゃんと キズがつかないように、ケースに入れて運びます(サスガ)

だが、コレをどうやって・・・・・・・

e0023741_1593487.jpg


ジャ~ンそうです!クレーン登場!おぉぉぉ!ギザ カッコユス。。。。!

運転してぇ。。。乗りてぇ。。。。(ワクワク)

e0023741_15114858.jpg


吊ります♪吊ります♪(笑) プロです!電線などには間違っても引っ掛けません。。。

e0023741_15133352.jpg


コレは主に顔や上半身を 焼く マシーン。。。。

e0023741_15142741.jpg


コレがほぼ 完成の スタイル。。。カックイイね~。

e0023741_15155728.jpg


コレはベッド型のマシーン!しかし、デカイな(笑)

e0023741_15171550.jpg


こちらは、最新型の超 ハイスペックな 日焼けマシーン!

まだ、日本には10台くらいしか 入ってないスグレものです。。。

それを、なんと2台も・・・・・・不安(笑)

e0023741_15194042.jpg


終わったのは朝の7時・・・・・・ふぅ。。。久々の オールだぜ・・・・・

でも、なんだか、スゴク 久し振りに 仕事らしい 仕事をした感じ。。。。

みなさん、御苦労さまでした&ありがとうございました!

それから、途中で差し入れ持ってきてくれた、bumiチャン!ありがとね!

ヨメさんにも プレゼント頂いてしまい 恐縮です。。。(ペコリ)

e0023741_15232680.jpg


ちなみの、ステッカーを作りました。。。。ほしい方いらっしゃれば(笑)

差し上げます。。。おクルマにでも貼ってくださいね~。。。



そして、オリジナルのバスタオルも出来上がってきました~♪

いいでしょ?エコ素材です。環境に配慮してます(笑)でも、

大量に電力は使用します・・・すみません。。。。。

ではでは、あと 10日・・・・

もうひとふんばり。。。。ガンバレ   おれ。。。。
e0023741_15291761.jpg

[PR]

by JIJIBICKET | 2008-03-18 15:26 | お仕事

COOL TRUCKS TOURING PARADISE。。。2008

e0023741_1444124.jpg


さぁ、いよいよこの季節がやって参りました~!

みなさまお待たせいたしました。。。。。。

そうです、今年初?のCOOL TRUCKS TOURING IN 久慈浜海岸。。。

昨年好評を博した、目の前が海で、サーフポイントでもある、キレイな海岸です♪

どうぞみなさんふるってご参加くださいねん!

日時 なんと、3月 23日 日曜日 (おいおい、もうすぐじゃぁねぇかぁ~)

目的地 茨城県 久慈浜

集合場所 関東組 7:30 常磐道 下り 守谷 SA 8:00出発

全体集合 常磐道 下り 友部 SA 9:00~10:00

ここで他のメンバーと合流!少しだけ遠回りして目的地の久慈浜に向かいます~

11:00に到着後いつも通りバーベーキュー!

※運転の方はお酒はご遠慮願います。。。。。

会費は大人1500円~2000円

    子供500円程度を予定してます。

材料は この クソ忙しいのに(笑)、会長と、ナベちゃん、オレ、その他で用意します。

まだまだ参加者募集中であります。当日SAでもオーケーですが、

前もってご一報頂けるとありがたいです。。。。。

初めはみんな緊張しますが、みなさん気の良いエロなメンバーです!

トラックに限らず、Aカーならオーケーです!

怖がらずにぜひ!参加表明してくださいね!誰でも最初は初参加ですから~。。。

ではでは、今回もトラブルないよう気を引き締めて楽しいツーリングに

しましょう!みなさんよろしくお願いいたします。

                             ジジ
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-03-18 14:51 |

日サロ 準備 もちゃくちゃくと。。。。ね!

今日も天気だ お休み日和。。。 働いてる方 どうも スミマセン。。。。。

さて、いよいよ あと 2週間で オープンなのね。。。。

とうとう 長~い、冬休みが終わっちゃう。。。。

仕事辞めた時は 早く 働かないと・・・なんて、

思ってたんだけど、いざ オープンが決まると、

まだ お休みしたい・・・・(笑)おれ、元来 何もしたくない マメな男です(笑)

さて、2月上旬より、内装な方々(弟だ)との打ち合わせを重ね、

3月に入り、ようやく施工していただいてます。。。。

e0023741_12452116.jpg


ちなみに右が我が 出来の良い 弟。。。安くしろ!

初めて仕事ップリを 見たが、カッコイイ(ポッ)・・・・・

我が弟とはとても思えない テキパキぶりだ。。。

e0023741_12472556.jpg


ドンガラ~な店舗。。。。

e0023741_12491032.jpg


最初に水道屋さんが入ります。。。もともと この テナントは 水道の配管が

ほとんどない。。。。。なので、結構大変な 作業 らしい・・・・・

e0023741_12561292.jpg


でも、さすが プロである。。。チャッチャと 進んでいきます。。。。

e0023741_12571811.jpg


フロアに 墨を 打っていきます。。。。

e0023741_1258945.jpg


今度はユニットバスの搬入です。。。もともと この テナントには ガスがない(笑)

なので、電気給湯器が入ります。。。えぇ、高いです(爆)

e0023741_1301214.jpg


シャワーブースは2台完備しました。

なんとか、足りる・・・と、思う。。。。。。

e0023741_1312555.jpg


新品ピカピカです♪ なんだか、嬉しいです。。。。

e0023741_1322310.jpg


続いて、排気と吸気のダクト屋さんと、パーテーション屋さんが入ります。。。

e0023741_133402.jpg


e0023741_134852.jpg


当たり前なんですが、すべて ワンオフです。。。。サスガです。

e0023741_135555.jpg


お次は カンバン屋さんです!

e0023741_135524.jpg


e0023741_1362214.jpg


デザインがスバラシイので、おかげ様で とても 良い物ができました~♪

e0023741_137503.jpg


カッティングシートも バッチリ!

e0023741_1383790.jpg


遠くからでも 良く 見えます♪

e0023741_1394610.jpg


エレベーターホールを出ると、すぐ目の前に BoAの ロゴ。。。。

あぁ、だんだん現実味を 帯びてきました(笑)

e0023741_1311825.jpg


そして、ウチの スッタッフぅ~♪です。とても 美人さんです(笑)

だって、オレ 面食いだもん。。。。一緒にお仕事するなら、

キレイなお嬢さんがいいじゃない?でも、色白美人(笑)

こんがり 小麦色に なって いただきます(笑)

e0023741_1313498.jpg


で、せっかく カックイイデザインを考えていただいたので、

調子に乗って、オリジナルグッズを いろいろと

作っております。。。

まずは キャップから!どう?いいでしょ?

e0023741_13145021.jpg


そのうち、BoAの ロゴが そこらじゅうで 

見られるようになれば・・・・

なんて、考えちゃうと、ワクワクして、夜はグッスリ

寝られます。。。(笑)

えぇ、山羊座の O 型ですが、何か?

そうそう、 来週、再来週と 2週続けて 『ぱど』って

フリーペーパーに広告が載ります。

埼玉版の、和光、志木、朝霞、新座版です。

お得なクーポンが付属しておりますので、ご興味があれば

駅などで見てくださいね~!

それともう一つ!日サロナビっていう検索サイトがあるんだけど、

そこにも掲載させていただくことになりました。

http://www.hisaronavi.com

こちらもよろしければご覧くださいね!

さて、いよいよ始動開始だわ。。。ほんとは不安でパンパン(笑)

みなさん、よろしくね!
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-03-13 13:16 | お仕事

それでは発表いたします♪

今日も元気だ花粉が飛ぶぜ~!花粉症な方々には申し訳ないが、

わたくし、まったく今のところ大丈夫なようです。。。。。(ホッ)

さて、かねてから 『ジジちゃん、次は何するのよ???』 と、

気にしていただいてる 奇特な方も いらっしゃいまして(笑)

ようやく、準備も整いつつあり、そろそろ 告知するべと・・・・・

実は この度、タンニングスタジオ BoA を メデタク オープンすることになりました!

e0023741_10245998.jpg


いわゆる、 『日サロ』 ってやつです。これもひとえに、オレ様のチカラのおかげだな(笑)

なんで?日焼け?いまさら?美白ブームでしょ?(笑) 

いろいろな言われ方もしたのですがね・・・・いいのよ、

だって~、 オレ日焼け 好きなんだもん。。。。。

オレは オヤジが 秋田で、オフクロが 山形。。。生粋な東北ハーフでして、

まぁ、ホントは色が白いのよ!それが昔から イヤでね。。。。。

10代の頃は、サーフィンして、それなりに 肌が黒くは なるものの、

すぐにまた 白くなっちゃう。。。。。黒くなるというより、赤くなって 終了。。。。ってな感じ。

20代で就職して、色白は一層際立つ(笑)。。。。。

あぁ、黒くなりてぇ。。。。で、30代で また サーフィンを始めるものの、

春から秋まではまだいい。。。。だが、冬場は また 真白。。。これの繰り返し。。。

『1年中 黒くいられたらなぁ。。。。。』 とね、ず~っと思ってたの。。。。

で、30代から 日焼けサロンに 週1 位のペースで通ってたんだわ。。。。

前にブログにも書いたんだが、オレの死んだ友達が 実は 日焼けサロンを 経営してたんだ。

病院のベッドで、『ウスちゃん、オレ元気になったら また 日サロ やりたいんだ~

           そん時はいっしょに やろうね!』 って 言われたのを 思い出したりもして

今回の タンニングスタジオ BoAを 開業することにしたわけ。。。。

コイツは志半ばで 死んじゃったもんだから、別に 浪花節ではないんだけどさ、

気持はコイツと 一緒に やる! みたいなね。。。。。。

儲けたいとか、そういう気持はモチロン 無いわけではない。。。

が、その前に 自由を手に入れたかっただけ。。。。

自由って 何よ?人それぞれだし、考えが 甘い! とお叱りも受けた。。。。

それはそれで、ありがたく受け止めました。。。が、やっぱり 自由になりたいじゃん(笑)

起きたいときに起き、寝たい時に寝る。。。遊びたい時に遊び、そしてまた遊ぶ(笑)

根っからいいかげんな性格なもんだから、やっぱり、企業の枠組みの中では

うまく生きられないのよ。。。。。。自分のスケジュールは自分で決める。。。。

この決断を ゆるして くれた ヨメに ホントに感謝してます。ママ、ありがとう!

そして、今回の 起業にあたり 大変お世話になりました方々、

bumiちゃん、三宏商会の 安田さん、管野さん、そして、店舗の手配から、内装工事まで

すっかり任せっぱなしのエクセルホームの 臼井@我が弟。。。。。

そして、オレのブログに遊びにきてくれる みなさん。。。。。

ホントに数えきれないくらいな たくさんの方々に支えられて オレは 今 生きてます。。。。。

3月 28日 埼玉県 和光市駅前に堂々オープン!

詳しくは公式HPを見てね!

みなさん、ホントにありがとう!お時間がありましたら、ぜひ1度、冷やかしにでも

いらしてください!当然、2割増しだぜ!(笑)

さて、いよいよ本腰入れて 動きます。

これからもよろしくお願いいたします。

e0023741_10491735.jpg

[PR]

by JIJIBICKET | 2008-03-07 10:51 | お仕事

レッツゴー イケア。。。。

さてさて、3月です!今月末より、いよいよ新しい仕事が 始まります。。。。

なんと、3か月もお休みしてしまいましたが、まだ 休み足りない(笑)・・・・・

で、いろいろと物入りなため、港北の イケアに 行ってまいりました。。。。

e0023741_0123013.jpg


あいやぁ、デカクて ビックラ こきましたがな。。。。。

e0023741_0132543.jpg


2Fがショールームになってるみたいで、とりあえず いろいろと見て回ります。。。。

e0023741_015113.jpg


e0023741_0152299.jpg


各部屋ごとに コンセプトがあり、こんな お部屋だったら さぞや カックイイだろうね~

と、思いながら 物色していたのですが、広すぎて的をしぼれないんだな(笑)

なんせ、一人ですからね、オレのセンスにすべてかかってる。。。責任重大である。。。。

e0023741_0183251.jpg


あれやこれや、迷いながらも だいたい 大まかなものは決めたところで、本日のランチ。。。

カレーは意外と美味しかったです。。。。。

e0023741_0202566.jpg


2Fで 見た商品を 今度は1Fで ピックアップ。。。。。

e0023741_0211557.jpg


駐車場と 売場を 4往復もしたわさ(笑)

一人の買い物はいいねぇ~。誰もオレを止めないもの(笑)

さぁ、いよいよ 新しい お仕事の 始まりです!

そろそろ 発表するわよ~!

覚悟しとけよ!(笑)
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-03-04 00:24 | お仕事

ジジ ハッピーバースデー!!!

e0023741_1029421.jpg


3月 3日 今日は我が家の長女 ジジ の 10歳の お誕生日です!

e0023741_10303065.jpg


朝から 美容院に行って キレイキレイね~♪

e0023741_10314562.jpg


で、ジジ達が シャンプーしてる間に、我が家は昼食。。。。

e0023741_10325228.jpg


e0023741_10331814.jpg


e0023741_10334218.jpg


ココはね、夜は高いんだが、昼はランチが安い!なので、昼しか行きません(笑)

サクッと、ランチを済ませて チビ達 迎えに行きます。

e0023741_1036183.jpg


e0023741_10364618.jpg


あらら、みんな カワイイわね~♪ 毎月のシャンプーは オレより多い(笑)

そういえば、髪伸ばしっぱなしで、ここ数カ月 美容院行ってない。。。。。

夕方からヨメは バレエのレッスン。。。。。当然送り迎えです。。。

その後 オレはチビ達の お誕生日を祝うため 杉並にある、焼き鳥 専門店へ・・・・・

e0023741_10403313.jpg


ココは 鶏肉専門のお店で 炭火で 焼いてて 美味しいのよ~

e0023741_10413752.jpg


いつもは健康のため ドライフードしかあげないのだが、

今日は特別ね!もう、目が真剣ですからね~。。。

ワンコの10歳は、人間だと もう いいおばちゃんだものね、いつまでも

元気でいてくれるよう、コチラも気をつけてあげないとね。。。。。

さて、お散歩行こうね~♪
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-03-03 10:48 | ワンコ