<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気がつきゃ、3周年だわさ・・・・

あらら、早いもんで、すっかり 真夏だわね!ぎゃははは

で、オレのブログも 丸3周年なんだわ・・・・早いもんだね~♪

最近は更新もなかなか 出来ず、つまらないと思うんだけど、

来てくださる方がいるんで、ありがたいですね!

これからも、細々と続けていきますんで、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)


でな!今日の午前中は、BoA君のお医者様・・・・

まぁ、朝7:30に出発よ・・・・

世田谷なんて、近いんだが、道路が混んでるんだよ。。。。


で、9:00に到着!すぐさま、診察・・・・・


e0023741_13325950.jpg



先生・・・・うん!ヨシ!大丈夫でしょう~♪

      一週間お薬も、目薬もナシで、この状態なら

      問題ありません。。。。

      ただ、いつ、また 悪くなるかはわかりませんので、

      月に一度くらいは、検査にしらしてくださいね~♪


オレ・・・・ありがとうございます!あのぉ・・・先生・・・

      この前借りた、目薬を、お返ししますね!!!


先生・・・・あぁ・・・・いいですよ・・・使いかけだし・・・


      そのまま、お持ちください!


我々・・・・ありがとうございます・・・

      では、また、来月に来ます・・・


先生・・・・お大事に・・・それから、今はほとんど見えてないんですが、

      ひょっとすると、この子・・・光が感じられるようになるかも

      しれませんよ!まだ、若いし・・・がんばりましょうね!


我々・・・・ほんとですか???ハイ!我々・・・ガンバリマス!




チョット!!!聞いた????

キャー~♪ 光が感じられるかも????だって~♪

もう。。。。。父さん&母さん・・・・超嬉しいアルヨ・・・・

ほんと、とても 良い先生に巡り合えて、感謝でございます・・・・


てなわけで、帰りは焼肉&ビールで 乾杯!ギャハハハハハ~


e0023741_13333181.jpg



ヨメ・・・・パパ・・・BoAちゃん・・・良かったね!

      このまま、良くなればいいね~♪


オレ・・・・うん・・・ほんと 良い先生だねぇ・・・・

       目薬も アレ・・・頂いちゃったんだよな???

         ウチ。。。相当貧乏に見えたんだね・・・(苦笑)


ヨメ・・・・あら・・・違うわよ・・・BoA君と、アタシが 可愛いからよ・・・

      パパ・・・今日まだ早いから、夕方からじゃなくて、

       すぐ、お店開けなさいよ・・・・

         頑張って・・・稼いでね~キャハハハハ


ギャー!!!ビール飲んで、気持ち良いアルノニ・・・・・



さぁ、EVERY DAY 元気 元気!

今日もみなさん、張り切って参りましょうね~♪


さ・・・仕事しなくちゃ・・・・



                   これからもよろしくお願いします(ペコリ)
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-07-30 13:34 | ワンコ

BoA君・・・その後・・・

さてさて、すっかり ご無沙汰でございます・・・(ペコリ)

まぁ、毎日忙しいのは 良いことなんだが、なんだかなぁ・・・・・


まぁ、ゆる~く はじめたつもりなんだが、時期的に・・・やはり 忙しいみたい・・・

ありがたいね~・・・だが、まぁ・・・お休みどころか、何も出来やしないわ(トホホ)


さて、先月から、ウチの末っ子のBoA君・・・

ちょっと 目の調子が良くないのである・・・

で、先月から通ってる病院を・・・違うところに変えてみた・・・・


特に何が???って わけでもないんだが、どうも・・・

他にも診てもらいたかったのね・・・・


以前の病院の診察では、網膜はく離・・・・& 緑内障も併発してる・・・・(ギャ)

で、4つの選択肢があると・・・・


① 今の状態を維持・・・もちろん 投薬、目薬・・・1日5種類を 日に4回・・・・

② 目を摘出・・・・で、縫合・・・・・

③ 緑内障の手術のみ行い、目の圧力を下げて、痛みを取る・・・・

④ 目を摘出して、儀眼を入れる・・・・・


と、いうもの・・・・・


・・・・・・網膜はく離は 基本的に 治せない・・・と・・・おっしゃる・・・・


そうなのか・・・・でも、あきらめられない・・・・・

で、ネットで検索・・・・

日本に治せる先生がいることが 判明・・・・

で、友人の獣医師にアポを とってもらい、なかば 強引に 今日行ってきた(笑)


e0023741_2321477.jpg



で、待つことしばし・・・・どうぞ~♪

e0023741_2322546.jpg


なんと、嬉しいことに、急患枠で、予約を 友人が取っててくれた~(感謝)

まぁ、ほんとに お忙しい病院みたいで、予約もままならないらしい・・・・

それだけ、評判の先生のようである。。。

とうぜん、期待は膨らむ・・・・・


では、検査から・・・で、以前の症状、お薬など・・・・・・

しばし待つこと・・・・

先生・・・・お話があります・・・・

ドキ!・・・・・・


まず、結論から・・・この子は網膜はく離だけです!

緑内障は併発してません・・・・

もう片方の目は正常です!なんとも ありません!

今お使いの目薬・・・飲み薬。。。もう、必要ありません・・・・

目の摘出手術も今のところ、必要ありません・・・・・


えぇぇぇぇぇぇ?????

ホントですか???


ハイ・・・ただし、網膜はく離は、おそらく 先天性のもので、

この状態で、手術しても、良くはなりませんので、しない方が賢明でしょう。

目の圧力が 上がるようなことがあれば、確かに摘出したほうが

良い場合もありますが、おそらく・・・大丈夫です!


仮に、摘出しても、目にはシリコンボール というものを入れます。

片方の目に反応して、動きますし、普通の子と、見た目も変わりありませんから

最悪はそうしましょう!



ゲゲゲゲゲ・・・・目からウロコとは この事である・・・・・


以前の先生もとても 良い先生です・・・が、いかんせん。。。

物事をはっきり おっしゃってくださらない。。。。。

なので、こちらが 不安になってしまうのである。。。


今回の先生・・・まずは ワンコの事を一番に思っているのはモチロン・・・

こちら側の サイフの心配もしてくださる(笑)

そのなかで、一番いい方法を 考えてくださる・・・ほんと・・・ありがたい。。。


もちろん、以前の先生のおかげで、かなり良くはなっていたとは 思う。。。


飲み薬ももう 必要ナシ!高い目薬も 必要なし!

で、もし・・・万が一・・・来週着てもらう前に、目の状態が悪くなったら、

この 目薬をさしてください・・・コレは お貸しします・・・・


あぁ・・・・世の中には、ほんとに こんな 先生がいるんだねぇ。。。

目薬だけで、週に3万円・・・(高!)

これを毎週続けるのは、たしかに 考えものだ・・・・

で、手術をすれば ウン十万だが、そのあとは負担が少なくてすむ・・・・


それを、この先生はいっぺんに 取り除いてくれた・・・・

まぁ、来週の経過しだいだが・・・おそらく大丈夫ですよ~♪とのこと・・・・


大切な家族だもん、やっぱり、光はほとんど感じられないにしろ、

やっぱり・・・今のままがいいと思うの・・・

もちろん、痛みがあれば 別なんだが、幸い痛みはない!との事。。。。ホッ・・・・


なので、今回の治療は お薬ナシ!目薬もナシ! 悪いほうの お目目 温存!

最高であります!

ほんとに、このまま 良くなってくれれば、最高である。

e0023741_0294575.jpg


で、診察あとに、記念撮影(笑)

ますは・・・良かった・・・ひと安心・・・


でも、また来週に行かなくちゃダワ・・・・・


そんな訳で、本日は午後3時から開店~♪

その前に 久々近所の お寿司屋さんへ GO!

e0023741_0315585.jpg


もちろん・・・・廻るところです・・・(ぎゃはははははは)

さてさて、ご心配頂きました方が、まことにありがとうございます。


今のところ、大丈夫そうです!

そして、いまより きっと 必ず~♪

良くなりますように~♪


ではでは・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-07-17 00:33 | ワンコ

ちょっと、ご紹介です~♪

みなさん、お元気~♪ 毎日暑いわね~

バテてないかしら???

もう、早く梅雨が明けて、スッキリしてほしいね!

さてさて、以前もご紹介しましたが、あの・・・シューベルト松田さんが

今度舞台を します!!!(祝)

e0023741_11381787.jpg


劇団カンパニー 曲者・・・・・

『ボクらのヒーロー』って タイトルです!

あらすじ・・・キポリ小学校創立100周年記念式典の一環として 戦隊ヒーローショーを

やる事になった中年の男たち。キポリケーブルテレビ局に努めるADに台本を依頼し、

幼いころに憧れていた ヒーローに変身!!

ところが、ひょんな事からテレビ出演までしてしまい・・・・・・・・・

タイムカプセル、秘密基地・・・30年の時を経て記憶の欠片が一つになる。

大人になって忘れかけていた 何か を取り戻し、今、巨大な?悪に立ち向かう。。。。

e0023741_11445133.jpg


なんだか???面白そうでしょ????

e0023741_11451845.jpg


日時 7月18日 金 19:00~
 
    7月19日 土 14:00~ 19:00~

    7月20日 日 14:00~ 19:00~
 
    7月21日 月 15:00~

前売り 3900円 当日4300円

お問い合わせ 03-5948-7011劇団 曲者

場所は吉祥寺シアターです。

ご興味があればぜひ、足を運んでくださいね!

どうぞよろしくお願いいたします。

オレ???もちろん 行くわよ~♪



e0023741_11514321.jpg

[PR]

by JIJIBICKET | 2008-07-10 12:04 | お友達

もう、7月だわ~!

早いもんだわね~!もう、今年も半分終了よ~!

昨日から、7月!しかも、梅雨明け前なのに、良い天気~!

天気予報じゃ、20日位が梅雨明けらしいが、

もう、夏本番!!!って感じ~♪

そんなわけで、忙し風であります・・・・(笑)


さてさて、昨日はBoA君の お目目のお医者様に行ってきました!

みなさんに ご心配頂いてるBoA君!

なんと、ずいぶんと 良くなっておりました~(パチパチ)キャー~♪

e0023741_1338460.jpg


先生・・・うん・・・ずいぶん良くなりましたね!

お薬がかなり 効いてるようです!

このまま お薬の治療を続けていきましょう~♪


キャー!BoA君 エライ!良く頑張った~♪

もう、2週間以上、ボール ガマンしたもんね~♪

でも、お薬をやめるわけにはいかないの・・・・

しばらく、ガンバロウね~♪


で、さっそく友人の獣医師に相談・・・・・


フムフム・・・・とりあえず、経過が良好なら、良かった!

先日話してた、世田谷の 先生に相談して、その治療で

良ければそのままで・・・

他に方法があり、もっと 良くなるようなら、その先生のもとへ・・・・


と、なりました!

ご心配頂きました皆さん、ホントにありがとうございます。

もう少し様子をみてみますね!

とりあえず、ひと安心・・・(ホッ)で、ございます・・・・・


なんせね・・・・毎週3万円もかかるんだ(ギャー)

父さん、頑張って働かなくちゃだわ。。。。。。。

e0023741_13392666.jpg


さてさて、昨日はスタッフの 彩が朝からスタンバイ!

おかげで、お医者様にも 午前中から行けました!


で、そこからわりと近くに、アメリカのスーパー コスコがあります(ニヤリ)

正式名称コストコ・・・最近は コスコと呼ぶらしいわよ・・・・(ギャ)

で、オヤジの墓参りは シカトして(ギャー)

お店の買出し&我が家のお買いものツアーへ GO!

e0023741_13404166.jpg


ギャー!平日は 空いてるわ~(キャキャキャ)

もう、行ったことある人は わかると思うが、ホント!

まんま、アメリカの 巨大スーパーね~♪

e0023741_13412391.jpg


一番最初は、幕張のに行ったのかな??? それも

もう、4~5年前かしらね?オープン当初はスンゴイ混雑で

買い物どころじゃなかったわい・・・・

e0023741_1342020.jpg


そのあと、カルフールなどの、食料品がメインのスーパーが

出来たり…・あれ、無くなっちゃったんだよね???たしか。。。。。

最近じゃ、家具のIKEAなんかも、有名よね~♪

アウトレットのように、郊外で、ばかデカイ 施設がたくさんできて

買い物好きにはたまらない状況ではあるが、

一方では、近所のスーパーなんかが、閑古鳥・・・・・・

食料品くらいは ご近所で買いましょうね~♪



さぁ、オレ!久しぶりのお買いもので、まぁ、ワクワクでございます!

ヨメさんも・・・・・ワクワクなんだよ~(ギャーバンバン)


お店のシャンプーや、洗剤なんかをポンポンカートに放り込んでる間、

ヨメは・・・・・高級バッグの前で佇んでます・・・・(ギャヤメテ!)

e0023741_13431271.jpg


今日はパパのお買いものだからね!

わかってるわよ・・・・フン・・・・ガー!!!!

e0023741_13435295.jpg



ひや~、満足!久しぶりに たくさん お買い物しました~♪

e0023741_13442089.jpg


カワイイ洋服もゲット! クィックシルバーのポロに 

サーフパンツ、短パン、トゥルーのジーンズは

メンズものだけあり (ラッキ~)


今回はヨメのものは 何にも 良いものがナイ!(ギャーコワイ)

オレだけ さんざん買い物しました~♪ イェイ~♪




帰り道・・・・・・・・

隣がアウトレットだから、寄る????


ううん・・・・いい・・・・


なんで????歩いて行けるんだから、行こうよ???


いいの・・・・

明日から・・・・バーゲンだから(ぎゃはははははははははははははははは)

フフフ・・・・


e0023741_13452864.jpg



そう言い残し・・・BoA君と ガン寝・・・・・(ギャー)



※さぁ、今日は お出かけなヨメ・・・・・・・

  




                     チョトコワイアルヨ・・・・・・・

 
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-07-02 13:58 | ワンコ