<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サーフトリップ イン 吉佐美~♪ vol3

さて・・・・(笑)

e0023741_11461399.jpg


本日の宿も いつものココ・・・四季の蔵さん♪

e0023741_1147598.jpg


スタンダードを頼んだんだけど、シーズンも過ぎて わりと 閑散としてたので、

なんと デラックスなお部屋に アップグレードしてくださいました~♪

良く来てくださるので・・・・なんて 支配人が 気を利かせてくださったようですが、

そんなに 行ってないわよ~・・・・ありがとうございます!

こういう 心使いが また 来たくなるものなんだよなぁ~♪

e0023741_11501377.jpg


お部屋からは 遠くに 海が見えます~♪ 最高ね~

e0023741_11505298.jpg


チビ達も 広いお部屋に 満足???

e0023741_11514161.jpg


ヨメも満足・・・・????着くなり お菓子 バリボリ・・・・キャベツ太郎大好きです(笑)

e0023741_11523237.jpg


いいよねぇ・・・キミは・・・(笑)

e0023741_11533984.jpg


ゴハンまで 少し時間があるから、お散歩行きましょ~♪

e0023741_11543087.jpg


e0023741_1154588.jpg


ちょっと 暗くて わからない???

ココは ワンコ専用の スパです・・・

人間には ありません・・・・(笑)

e0023741_1156190.jpg


チビ達・・・スパには 入りたくないそうで・・・(笑)

ちょっと 森の中まで お散歩~♪

e0023741_1157091.jpg


ハイ!ルミちゃん。。。。写真撮るよ~♪

イヤだ!・・・・シュタ~・・・・逃げ脚は 早いです・・・見よ・・・この躍動感・・・(笑)


さてさて・・・夕食でございます・・・

ココは なんってったって お料理なのよ~♪


e0023741_11593097.jpg


イタリアンのコースディナーなんだけど、もちろん レストランに ワンコも入れます♪

e0023741_1201135.jpg


以前にも書いた思うが・・・・

ココで飲む 生ビールが 一番うまい!

グラスの形がいいのと、冷えた加減が 絶妙なのだ!!!!

あぁ・・・生きてて ヨカタアルヨ・・・・

カンパ~イ!言う前に、すでに 飲む ヨメ・・・・

e0023741_1222967.jpg


e0023741_1225347.jpg


e0023741_1231466.jpg


e0023741_1233440.jpg


あぁ・・・幸せぇ・・・

e0023741_124639.jpg


e0023741_1242682.jpg


e0023741_1244636.jpg


e0023741_125913.jpg


e0023741_1252862.jpg


も、もう・・・喰えねぇ・・・・・フゥ・・・・

御馳走様でした!いつも 美味しくて 感激です!!!


さて、下のバーで コーヒーでも 飲むかね~♪

e0023741_1292720.jpg



e0023741_1295346.jpg


もう・・・ビッケは ご覧のとおり お疲れモード・・・

e0023741_12103444.jpg


ジジも 寝むそう・・・・・

ではでは、お休みなさい・・・・・Zzzzz・・・・


朝~♪

e0023741_12114122.jpg


まぁね・・・ジジィでしょ?オレ・・・(笑)

朝、早くに目が覚めちゃうんだよ・・・最近・・・ギャハハハハハハハ~♪

e0023741_1212482.jpg


いきなりですが、朝食です(笑)

焼きたてのパンが 美味しいの~♪

e0023741_12134026.jpg


もちろん おかわりしますよ~♪

e0023741_1214247.jpg


なんでか???写真撮らせないんだよ・・・ヨメ・・・

e0023741_1215688.jpg


さぁ、今日も最高の お天気~♪

お散歩したら、海へ GO!!!!

e0023741_121612.jpg



えぇ・・・・海です・・・・(泣)

e0023741_1216341.jpg


平日の海は・・・まさに・・・買い物天国・・・(涙)

e0023741_12172037.jpg


もう・・・好きにしてください・・・・(笑)



※ オレの戦利品・・・ディーゼルの バッグと 

   ヨメの戦利品 懐かしい PAN AMの バッグと ローカルモーションのキャップ

    可愛くない???

e0023741_12221264.jpg


e0023741_12225163.jpg



お店を3日間 お休みして 久しぶりに 楽しく ゆっくりしてきました~♪

つくづく、会社辞めて よかったと・・・・


まだまだ、大変なんだけど、でも・・・・仕事 仕事と 明け暮れてた日々からは

解放され、ホントに 毎日 楽しく生活出来てます・・・・・

これからも、頑張って 毎日楽しく生きていけるよう 日々努力だわ・・・・

後・・・ヨメよ・・・いつもありがとう・・・


    みなさん、これからも どうぞ よろしくお願いいたします。。。。(ペコリ)




                         FIN
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-09-19 12:26 | サーフィン

目指せ・・・オール電化な家庭・・・・♪

伊豆へのサーフトリップの後編は 後日・・・(笑)

だってぇ・・・写真が多いんだもん・・・・

e0023741_1153060.jpg


さてさて、いよいよ 我が家も IHヒーターなる、クッキング台が届きました~♪

持つべきものは弟で、なんと プレゼントです(ワァオ~♪)

e0023741_11544760.jpg


今までのガス台も 全然キレイなのよ!そう・・・


                   料理しないから・・・・ぷ!


ウチ・・・オレの オフクロと同居でしょ???

最近ボケてきたのか?、料理しながら そばを離れて 火をかけっぱなしに

することが あったのよ・・・・・

コレで 火事にでもなったら大変だと・・・・・・

で、IHなら、そのリスクも 減るだろうと~♪ ね!

e0023741_11575768.jpg


まず、朝 一番で ガスを 止めてもらいます・・・・・

床下に入り ゴニョゴニョ・・・・・

e0023741_11593243.jpg


その後 電気屋さんと、設備屋さんが 同時進行・・・・・

おぉぉぉ、最新のですね~♪ と・・・電気屋さん・・・・


そうなんすか???全く知らない 我が家・・・・(笑)

e0023741_1214686.jpg


コレなら、オールメタル対応なんで、なんでも 大丈夫ですよ~♪

おぉぉぉ、そうなんすか???(全然知らない・・・・爆)

e0023741_122374.jpg


ジャ~ン!どうよ???なかなか いいねぇ~♪

ヨメさん いわく・・・

もう、コレで お掃除がラクになるわ~♪

とのこと・・・・


つか、お掃除するほど キッチン使いませんが、何か?(笑)

サッと ふくだけでいいらしいのよ。。。。

e0023741_1243386.jpg


でも、やっぱり 女の子は嬉しいのかねぇ~♪

一つでも 身の回りのものが 新しくなっただけで、

昨日は ゴハンが ありました(爆)

どう???使いやすい???

うん!スゴクいいよ~♪

今度は、洗濯機お願いね!・・・・・・




                弟よ・・・・ヨロシク・・・・(ギャハハハハハ)



さ、今日もガンバッテ働こ・・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-09-18 12:10 | ファミリー

サーフトリップ イン 吉佐美~♪ vol2

さて・・・続きです・・・


e0023741_1253695.jpg



パパ~・・・おなか空いたよ・・・

美味しいもの 食べに行こうよ~♪

ハイハイ・・・・

で、タクシーで 下田の駅前に・・・・

ワァ~、カワイイお店~♪ チョット 見てくる・・・・

オイオイ・・・ゴハンじゃねぇのか・・・・見てくるだけにしてね・・・・

e0023741_1274780.jpg


と、いうことで・・・いつもの なかがわさんへ~♪

e0023741_1284281.jpg


新鮮な おつくり・・・・あぁ・・・最高!

e0023741_1210161.jpg


さざえの 壺焼き・・・・あぁ・・・幸せ~♪

e0023741_12104569.jpg


伊豆はやっぱり 金目だよな~♪ 超ウマイ~♪

e0023741_12113958.jpg


しおから・・・・・これ・・・100円です・・・!!!!

e0023741_12122890.jpg


〆は ゴハンと お椀物・・・・

ふぅ・・・喰った喰った・・・もう、満足なんてもんじゃない!

安くて、上手いわ~♪

下田へ行ったら もう、ココしか行かないわよ~♪

つか・・・他は知らない・・・・(笑)

で、この日は終了・・・・・・お休みなさい~♪

e0023741_1215442.jpg


朝~♪

ハイ・・・ここ アーネストハススさんの 朝食は バスケットに入って

起きると お部屋の前に置いてあります~♪

ここの、パニーニが 美味いんだよ~♪

ホテルの前の テラスで 朝食・・・・

夕べさんざん喰ったのに 朝から モリモリ。。。

我が家・・・元気です・・・(笑)

e0023741_12182450.jpg


サーフィンの後は、ジャグジーで 疲れも取れるんだよ~♪

ほんと、ココは 何度きても いいなぁ~♪

さぁ、海へ行こうかね~♪

e0023741_12195192.jpg


伊豆2ケ目・・・またしても 波ナシ・・・・(泣)

いろいろと ポイントを廻って 今日は入り田浜で サーフ・・・・

だって。。。ここしか 波がないんだもの・・・・

いやね・・・実は 今回はスクールに入ろうと 前日に予約してたの。。。。

もう少し、上手くなりたいし、お店のお客様を連れて行こうとも 思ってるから

人にどうやって 教えてくれるんだろうと、興味があったのね・・・・・

e0023741_12224962.jpg


で、朝・・・サーフショップに行ったら 今日は波がないので、中止です・・・だと(トホホ)

それじゃ、しょうがない・・・で、またまた 独学サーフです・・・・・(笑)

e0023741_1224567.jpg


しかし・・・ココも 波がないなぁ・・・・・(ショボ~ン)

ま、せっかく来たんだし・・・ヒザくらいはあるから、なんとかなるか?

e0023741_12264242.jpg


e0023741_1227462.jpg


なんとも ならねぇんだよな~(笑)

e0023741_12275344.jpg


e0023741_12281177.jpg


2~3本乗ったんだが、もう 全然ダメ・・・・

e0023741_1229523.jpg


なので、記念撮影(笑)して、遅いランチに行きました~♪

e0023741_1230620.jpg


ここも 毎度おなじみ~ ワンコにやさしい スパイスドッグさん♪

e0023741_1230588.jpg


天井が高くて、吹き抜ける風が 心地良いのよ~♪

e0023741_1232840.jpg


ココのお勧めは ナンってったって カレーなの~♪

もう、ムチャクチャ 美味しいんだから~♪

e0023741_12332960.jpg


チビ達は 大人しく???してます・・・

BoAは マズールされてます。。。。まだ 噛むのよね・・・・

あ・・・おかげ様で BoA君 今のところ非常に元気です!

その節は御心配かけました!

e0023741_12354153.jpg


ヨメは パスタと ビール・・・コノヤロー!

オレは運転なので、飲めません・・・・・

パパ・・・温泉入りたい。。。。。

おぉ、温泉か~♪どこか 探してみようか????

と、いうことで・・・波もないし、急きょ日帰り温泉に。。。。。。。

お、あったあった。。。岩盤浴が メインとなってるが、天然温泉もあり・・・・

ココにするか????で きもち良く温泉につかり~・・・・

あぁ・・・生き返るね~♪ なんて つかってて思いだした・・・・

デジカメクルマに忘れた・・・・・ガハハハハハハ~

なので、画像まるで ナシ!

さて、そろそろ 本日の宿へ行きますか~♪


                         続く・・・・予定・・・・
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-09-16 12:44 | サーフィン

サーフトリップ イン 吉佐美~♪ vol1

おぉぉぉ、行って参りました~♪ 半年ぶりのお休みに~

いつもの 吉佐美です~♪

e0023741_1554382.jpg


仕事終わって そのまま GO!

12時に自宅を出て、到着は3:30・・・・早くね? きゃははは

そりゃそうだ、だってぇ~ 平日なんですもの~ オ~ホホホホホ~♪

e0023741_15562021.jpg


もうね、何が嬉しいって、土日祭日しか 休んだことないでしょ???

それがさ、月、火、水曜日なんて、超平日にお休み取れるなんて

夢見たいだわさ~♪ 嬉しいね~♪

日頃の行いが 良いせいか?(笑)

まぁ、伊豆滞在中は ド・ピーカン♪

先週までの ゲリラ豪雨なんてのもなく、

絶好の サーフィン日和~♪

e0023741_1615651.jpg


が、しか~し!!!!!




                     湖デスカ??????ギャー!!!!


波がない!(笑)

ありゃりゃ・・・・そう来るか???

ま、しかたない・・・波がなきゃ、上がるまで待とう・・・うん・・・・

てな訳で、朝 6:00から、BBQです!

e0023741_1643753.jpg


今回は ヨメが 食材の準備をしてくれました~♪

e0023741_1664145.jpg


アルミホイルに ガーリックバターをひいて~♪

e0023741_1675047.jpg


もやしに????

e0023741_1683766.jpg


シーフードミックスをトッピングして~♪

e0023741_1691788.jpg


蒸し焼きにします・・・・ホウホウ・・・・

e0023741_1610622.jpg


その間・・・チビ達は大人しく待ってます・・・きゃははは 可愛いね~♪

e0023741_1611560.jpg


オレと違い、ケチじゃないんで(笑)贅沢に 高級肉を 買いました~♪

あ、でも しっかり 100円引きのやつね!サスガである・・・・

e0023741_16122163.jpg


じゃ~ん!完成!ルミ作・・・海辺のシーフードガーリック風味・・・・

おぉぉぉぉぉ、美味い!!!!やれば出来るじゃんね~♪

e0023741_16143945.jpg


隠し味は ゆず七味なんだそうだ・・・・フムフム・・・どこで覚えたんだろう・・・・(笑)

ほんとは、キャベツのほうが 美味しいんだそうだ!

だが、高いから やめたそうだ・・・・(笑)

e0023741_16155041.jpg


ビッケは ず~っと お待ちかね・・・・ゴハン まだかな・・・・・(ジュル)

e0023741_16164460.jpg


ハイハイ!お待たせ~!

今日は鶏肉ね~ 君たち大好きだもんね~♪

もちろん、ノン味付けです!

これに、カリカリのフードを少し混ぜて、朝ごはんです!

どう?美味しい????

e0023741_16184163.jpg


それから、去年のBBQでも 好評だった ラム肉も 買ってきてました~♪

これも、美味しいんだよね!うん・・・今回は ヨメ・・・

e0023741_16201257.jpg


ガンバリました~♪ サンキュ~♪ 



さて、ルービーも飲んで、すっかり ご機嫌な我が家・・・・


お昼過ぎ・・・すこ~しだけ・・・ほんとに・・・波が上がったので、

ヨメと チビ達を残して、ちょいと 波乗り~♪

e0023741_16253654.jpg


全然波はないんだが、ボ~ッとしてるだけでも 気持ちが良かった~♪

さて、午後です。日も少し傾いてきたので、今日の宿へ行きましょう~♪

e0023741_16312838.jpg


ハイ!こちらも 毎度おなじみ アーネストハウスさん!

吉佐美の ポイントの目の前なんざんす!



最高のロケーションと、アメリカンな 雰囲気が大好きで、

伊豆に来るときは いつも ココ!


もちろん、ワンコも オーケーなのよ~♪

e0023741_16344051.jpg


チビ達も 覚えてる???のか、すっかり リラックスモードです!

さてさて、これから 夜の部・・・・・・へ


                          続く・・・・ぎゃはははは~
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-09-11 16:35 | サーフィン

同窓会♪

9月~♪ やっと お天気も 落ち付いてきたのかな???

日頃の行いのせいか、なんと 今日から しばらくは 

天気が良いみたいね~♪

イエィ~! 今夜から、サーフトリップです!

超ウレシイぜぃ~V


で、その前に・・・・・


昨日は、20年ぶり???くらいで、

中学校の 同窓会が 池袋であったのよ~♪

e0023741_13191951.jpg


まぁ、学年全体のだから、同期会って 言うのかしらね???

久し振りに会う 旧友たちは・・・・・・






はじめまして・・・・・(爆)






みたいな連中から、あまり変わらない連中・・・・


そりゃそうだ!だって、卒業してから、

28年も経ってりゃ、わからないほうが 当たり前だわさ・・・・

e0023741_1320738.jpg


幹事連中が気を利かせて、クビから 名札をぶら下げてたから、


         おぉぉぉ~!!!!久し振り~!!!!


なんて、名前はわかるんだが・・・・

う~ん・・・・思いだせない・・・・(笑)みたいな・・・・・

e0023741_13205615.jpg



でも、話をしだすと、当時のことが 思いきり蘇るんだな~♪

あの頃は、あぁだ、こうだ~と 話は尽きないね~

ウチのクラスは、当時の担任の先生もいらっしゃってくださって

大盛り上がり~♪

e0023741_13213625.jpg


夕方の4時から、7時までの3時間・・・・

ほんと、あっという間でした!

もちろん、2次会・・・・3次会・・・・4次会・・・・と

延々宴は続きました~♪

まぁ、ほんとに楽しい一日でした~♪


それにしても、総勢110名・・・・・

オレ達の頃って、スンゲェ 子供が多かったから、

8クラスあって、300人くらい卒業生がいるんだが、

1/3も 集まったのは 快挙だね!

幹事の方々、ご苦労さまでした!

また、次回もよろしくね!(笑)

しかし、B組は サスガである!

この日の為に ウチワを 作ってきたヤツがいる!

e0023741_13264820.jpg


表はグーグルアースで公舎と、校歌を印刷してあり、

e0023741_13274467.jpg


裏は 卒業当時の 座席表が・・・・・・・

あぁ・・・懐かしい・・・


                        ???オレの名前は???


つか・・・・オレ・・・H組でした(大爆)

なぜ、B組の 宴にいたのか???(笑)

記憶がナイ!ぎゃはははははは~

ま、いいか!楽しかったから~♪

e0023741_13222631.jpg


※画像は愛しの イノーさん・・・・

好きだったんだよな~ 相変わらずお綺麗でした~♪

しかし・・・・オレ・・・顔デカ!(笑)


さて、今夜から伊豆へサーフトリップです!

お天気みたいだし、ちょっくら ハジケテきま~す!

ではでは、また!
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-09-07 13:30 | お友達

オヒサ~♪♪♪

あら~、すっかり ご無沙汰だわね~(笑)

もう、7月、8月は 鬼のように 忙しく・・・・・・

ブログもなかなか 更新できずに スミマセン・・・・・・

ま、相変わらず、元気で やっておりま~す!

e0023741_1412984.jpg


さてさて、昨日・・・ワーナーから、届き物が・・・・・????

ずいぶんまえに、デモCDを 送った件か????ギャー!

さっそく 中身を確認・・・・

                          ???


e0023741_1433962.jpg



おぉぉぉぉぉ、すっかり 忘れていたんだが、

6月に 絢香って アーティストのCDを 買ったときに

当たりが入ってたんだわ・・・・・・・

で、昨日・・・届いたのさ・・・・

e0023741_1464267.jpg


さっそく聴いてみた・・・・・つか、観てみた・・・・

e0023741_1474323.jpg


おぉぉぉ、全編アカペラなんだが、この子・・・上手いなぁ・・・・・

撮影は オレの故郷 ニューヨーク(笑) なんだが、

なんとも、雰囲気があって とても良い映像だわ~♪

こりゃ、当たりの オマケとはいえ、良い物を 頂いたわ~♪




で、今年の夏は、あっと言う間だったわ・・・・・・

お店の近所で 花火大会あり~の・・・・

e0023741_1411376.jpg


帰りに寄ってくれた お客さんは こんなに 可愛いし・・・・・(ラッキー)

e0023741_14123377.jpg


気がつけば 9月です・・・・って 感じ・・・・・・


オープンしてから、早 半年・・・・

まぁ、180日ぶりの お休みよ~(笑)


来週から、3日間だけ・・・少し遅い 夏休みを 頂きます・・・・・

e0023741_14142072.jpg


えぇ・・・いつもの 吉佐美ですが、何か????

サーフィン三昧に、美味い物たくさん食べて~

さぁ、リフレッシュして、9月も ガンバロウっと~♪

まだまだ、暑い日が続きますが、みなさん カラダに気を付けてくださいね~♪

ではでは・・・・また!
[PR]

by JIJIBICKET | 2008-09-03 14:20 | 音楽